人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作品公開!!


なんだか朝晩は涼しいですね~。
一時期に比べたら、昼間もそれほど暑さを感じません。
もうすっかり秋なんですね。




6月に、清里で体験した陶芸のお皿が届きました。

私が作ったのは、思った以上に出来上がりが悪かったです...
塗られた上薬のせいなんでしょうか、書いた絵が薄くなって
ほとんど見えません。

ちっ (ーー;)

ま、こんな事もありますわ。



そして、がんこ太郎が作ったお皿。
これがまた....(*≧m≦*)ププッ
見る?

作品公開!!_f0015261_23372550.jpg



良く解らないでしょ?
きっとみなさんが気になっている所を、アップにしてみますね。

作品公開!!_f0015261_23375395.jpg

これは「足」だそうです。


作品公開!!_f0015261_23381411.jpg

これが顔です...こ、怖い!




結局、何をモデルにしたかというと、
「鳥」
だそうです。
身体の模様は、落ち葉を拾ってきて貼り付けて、
模様を付けてました。
先生は、

「すごい!良いアイデアですね!」

と、褒めてましたが、

「焼く時や送る時に、顔と足が折れなければ良いのですが...」

と、不安げでした┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


マジで最後に聞くまで「鳥」って解らなかったです。
ていうか、聞いてもわかりましぇ~ん!
みなさんは、わかりますか?
もーさー、これ作ってる時、笑った笑った。大爆笑でしたよ。


陶芸は初めてでしたが、思ったより楽しかったです。
子どもの頃の粘土遊びを思い出しました。

さて、次は何して遊ぶかな~(笑)
by gannkotyann727 | 2007-09-13 23:42 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧