人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんこ、メンテ中! ②

今日現在、検査はすべて終了しています。
胃カメラも問題無し。便も問題なかったので、大腸カメラも無し。
あとは、週末の採血の結果を待つのみです。
その採血というのは、
ストレスによるアドレナリンが、どれくらい出ているかを調べる検査です。
朝、安静にしている状態で、採血をします。
起き上がっても行けないので、トイレにも行けません。

朝の6時半に、採血に来るという事だったのに
7時を過ぎても採血に来ません。
起き上がれないので、お茶も飲めないし、もちろんトイレも行けません。
だんだんトイレにも行きたくなってくるし、イライライライラ....
7時半頃に、やっとこさ看護師が現れました。

「がんこさ~ん!遅くなってごめんねぇ」

そこで私が思わず放った言葉は
「トイレ行きた~い!」
でした....(-_-;)
あらら、私、トイレ行きたかったのね(笑)

そんなこんなで、一応検査はすべて終了です。
なので、ヒマなのです....(笑)


それでは、入院してすぐの3連休に書いた日記です。





11月3日

連休前に入院したので当然連休は病院から出られません。
元気な私には拷問のような連休です。
天気の良い外を眺めながら、
「ほんとだったらお山へ行って、秋を満喫する予定だったのに...」
と、ため息をつきながら、ぼーっとしています。

病室で隣の
大声でよくしゃべって、旦那さんの愚痴と、お金の話と、病気自慢をする婆さん
が、あまりにうるさくて食堂に逃げ込んだのに、
世間は連休です。お見舞い客でいっぱいです。
談話室と食堂をはさんで、反対の病棟は消化器・循環器系の病棟なので
どうやらお祖父ちゃんお祖母ちゃんの立場の方が多いらしく
娘や息子が、孫を連れてやってきています。


「お兄ちゃんも、もう着くとおもうよ。あ、来た来た」
と、まだ立つことも出来ない赤ちゃんを抱っこした女性が言いました。
その横には、グズってる女の子をなだめるお父さんらしき男性。
エレベーターを見ると、その女性の「お兄ちゃん」
お嫁さんと小さい男の子2人連れてやってきました。
談話室は、その家族でいっぱいになってます。
「ひさしぶりだねぇ」
「大きくなったねぇ」
「最近どうなの」

子供はソファーから飛び降りたり、大声出したりして、走り回っています。
そして、
「あんたたち、よう来てくれたねぇ。お父さん喜ぶわ」
と、笑顔満面でウロウロするお祖母ちゃん。
そこへ病棟から、病衣にガウンを羽織ったお祖父ちゃん登場!

思わず
「ここは、あんたたちの実家じゃないぞー!」
と言いそうになりました!

談話室がその状態なので、隣の食堂で本を読んでいたら
こんどは違う家族がガヤガヤと食堂へ登場。
これもまた子どもが居て、騒ぎ始める。
「ゲーム・お菓子・なんか飲みたい」
他の事が言えんのかー!!

挙句の果てに、さっきの談話室では、
生まれたときにしか会ってないお祖父ちゃんに抱っこされて、泣き叫ぶ女の子。
お父さんに逃げ込み、
「帰ろう~!」の連発。
おいおい、お嫁さん顔引きつってるで~(-_-;)

どこに居ても休まる事が出来ない、連休の病院です。
by gannkotyann727 | 2006-11-12 16:41 | 病気・病院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧