人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mちゃんお山へ行く!

先日、親友のMちゃんと、お山へ行って来ました。

出発前日の夜は、かなりの雨が降って
夜中に帰ってきた旦那さんが
「かわいそうに....」
と思ったほどの雨だったのに、翌朝起きたら
「あら?晴れてきた!!」

私とMちゃんが遠出をするときは、必ず晴れるんですよー(^^♪
去年2人で、「友達になって20年記念」 の温泉旅行に行った時も
前日は怪しい天気だったのに、出発当日は、晴れたんです。
↑の温泉旅行、実際は私の手術や治療があったので、
「友達になって22年記念」 だったんですけどね。
計画から2年待ってもらいました。ありがとうです。



そんな彼女は、かなりの山好きです。
でも、忙しくてなかなか出かけられなかったのですが
今回、
「11月になったら、仕事がかなり忙しくなりそう」
と言う事で2連休を取って、リフレッシュしに行く事になりました。


ちょうどお山は紅葉真っ盛り。
今回の彼女の「願い」

・紅葉を観る。
・満天の星を見る。
・温泉に入ってマッサージ。
・テニス。
・野生動物に会う。


でした。

紅葉は、今まさに真っ盛りなので問題ありません。お山の家に1泊した翌日は快晴だったので
ドライブがてらの紅葉見物は、とっても気持ち良かったです。
Mちゃんも、

「うわ~!キレイだぁ~!!」

と、かなり満足してました。
Mちゃんお山へ行く!_f0015261_16352877.jpg

写真はドライブの途中に見つけた景色です。写真だとイマイチですが、実際の景色はすごく美しくて
思わず車を止めちゃいました~(^^)


1日目、夕飯を食べて、いつも行く温泉に向かって山道を登って行った時です。
車の中から空を見上げていたMちゃんが

「あれ?星が見える?」

と言いながら、窓を開けて乗り出して空を見上げました。

「あ~~!!星、星、星が見えるよ!!すご~いい!!」

思わず明かりが少ない所で車を止めて外へ出ました。
そしたら、なんと、かなりの星が見えてるではありませんか!
夕方は、チョッと雲が出ていたので、
「星は見えそうですか?」の旦那さんのメールに
「残念ながら、ダメそうです」
と返信したのに、とんでもない!かなりの星が見えています。
Mちゃんは、ミャンマーで今まで見たことが無いような星空を見たことがあるんですが
「すご~い!ミャンマーの次にすごい!!」
と、上を見て感動してました。
私も、この星をMちゃんに見せる事が出来て、大満足でした。

温泉に入って、お家へ戻ってお喋りしてる時も、時々外に出て星を見てました。
真っ暗なので、「熊に気をつけて!」 を合言葉に夜空を見上げてました。
その時、私はナント!流れ星を見たんです!それも3つも!
私も、お山で流れ星を見たのは初めてだったので、びっくりして大騒ぎです。
Mちゃんはタイミング悪く、見ていませんが....
この流れ星の1つは、
れひちゃん家のポーちゃんだったみたいです。




Mちゃんお山へ行く!_f0015261_16455953.jpg

温泉に入ってマッサージをするMちゃんです。
このマッサージ機が、自分にかなり合っていたらしくて
「きーもーちーいーいーーーー」
と、とろけてました(笑)




2日目

お山の家に1泊して、次の日はすんごく良い天気でした。
朝ごはんを食べて、こたつでのんびりダラダラ(コレ大事!)と、外の景色を見ていました。
そして、私が車を洗おうと動き出した時、Mちゃんは「願い」 の一つのテニスを始めました。
テニスと言っても、ボールにゴムが付いていて、一人で遊べる様になってるやつですが...
平日なので、近所は誰も居ません。
道路の真ん中で、キャーキャーと楽しそうです。
普段、スポーツとは無縁なMちゃんですが、汗をかいて楽しそうです。
こっちまで嬉しくなってきます。

でも、この時も合言葉は
「熊に気をつけて!」
でした。ホントに出没しているらしいので、Mちゃんも私も時々後ろを振り返って
「カサカサ」という音には、敏感になっていました。


お昼は、ひるがの高原に新しくOPENした

「オープンデッキ カフェテラス るりは」

で、ピザを頂きました。
Mちゃんお山へ行く!_f0015261_96216.jpg

天気が良いので、オープンデッキで景色を見ながらのランチです。
ここは、デッキからの眺めが、とにかく気持ち良いんです。
旦那さんが景色に惚れて、カフェをオープンしたそうです。
また一つ、お山へ行く楽しみが増えました。

そして、紅葉を観ながら帰途についたのです。


ん?残った「願い」「動物に会う」ですよね?
ふふふ、それが、すごいんですよー!
いつもお山に来ていても、たまにしか動物には会わないんですが
Mちゃんと居ると、動物がいっぱいです。
たぬきを2匹見て、コタツでまどろんでた時に、ベランダをリスが横切って
帰り道に走った「せせらぎ街道」という景色がきれいな道では
なんと、車の前をイノシシが横切ったのです!!

右からなんか出てきた!と思ったらイノシシが出てきて、そのうしろには
子どもが3頭居たんです!
お母さん(たぶん)を先頭に、小さなのが3頭、みんなで1列に並んで
まさしく「テケテケ」という感じで小走りに横切りました。
私とMちゃんは大騒ぎです!

「キャー!今見た?イノシシだったよねぇ!いや~!カワイイ~!!!!」

車の中で叫んでました(笑)
実際に面と向かうと怖いのかもしれませんが
道路を小走りに渡る姿は、なんとも言えず可愛かったです(*^_^*)

Mちゃんは、きっと動物呼ぶんでしょうね(笑)
彼女いわく
「あとは熊だけやなぁ~」と笑ってました。



たった1泊でしたが、

「すご~くリフレッシュできた\(^o^)/」

と言ってくれて、私も大満足です。やっぱり自然にふれるのは良いですね。



帰り道、彼女は
「あぁ~、現実が近づいてくるぅ~。そして夜になると、現実が帰って来るぅ~(旦那さんの事)」
とぼやいてました(爆笑)
by gannkotyann727 | 2006-10-29 16:50 | 友達
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧