人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ~!夏休み

なかなか梅雨が明けませんねぇ...
大雨で災害にあわれた地方の方、お見舞い申し上げます。


さて、夏休みですね。
我が家も夏休みモードに突入です。
と、言っても旦那さんの夏休みではありません。

実は、旦那さんの息子ちゃんが、夏休みの間こっちで過ごすことになりました。
大人の込み入った事情(なんじゃそりゃ)で離れていましたが
今回、息子ちゃんの希望で、そうなりました。

昨日のお昼過ぎに、ゲーム機2台とゲームソフト、着替えと枕
と勉強道具
を持ってやってきた、うちの坊ちゃんは、中学2年生です。
来る早々、ゲームソフトを買わされ、パパさんは大変です(笑)
塾の夏期講習の話で反撃しておりました。

初対面という事もあり、中二の男の子と言う事で、
私もどうなるのか不安でいっぱいでしたが
来たその夜からゲームで盛り上がり、すっかり仲良しです。
まさに「お友達状態」です(笑)

そして今朝、旦那さんは、こんな物を坊ちゃんに書かせていました。
あ~!夏休み_f0015261_1324661.jpg

一日の予定表です。
来る前に、ゲームは1日5時間までと約束したらしいのですが

旦那さんいわく

「放っておくと、勉強しないで
ダラダラとゲームばっかりになるで、いかん!」


らしく、いつの間にかこんなフォームを作っていました。
そこに坊ちゃんが、自分で決めた予定を書き込む事になっています。
そして、カレンダーの横に貼り出されます。
初日は、ちゃんと予定表どおりに進んでますよ~(^^)
おかげで私の生活も、規則正しくなりそうです(笑)

洗濯物を干そうとしたら
「手伝おうか?」
お昼ごはんのパスタが出来たら
「持ってくね」
と、お手伝いもしてくれる、おぼこい坊ちゃんです。

これから、テトリスの対戦もするし、
お山に行った時は、花火を一緒にやる相手が出来ました。


今年の夏は、一味違った夏になりそうです。
by gannkotyann727 | 2006-07-24 13:58 | いろいろ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧