人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流しそうめん!!

遅くなりましたが、ただいまです!!


いやぁ、お山は涼しかったですー(^^)
危うく風邪をひく所でしたわ。
土曜日、出発する時は天気良かったのに、ついた頃から雨です...

翌日も朝から土砂降りでした。
お昼ごろ小降りになったので、ラベンダーが見ごろだという事で
例によって「牧歌の里」へ。

「牧歌の里」は、雨にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていました。
私達もラベンダーを見に、園内一番奥の方まで歩いてみました。
紫色のじゅうたんが敷き詰められて、近づくにつれて、よい香りがしてきます。
が、そこでまたまた大雨が降ってきました(T_T)
たまたま園内を周っていた、ロードトレインの「ドット君」が近づいてきたので
チャペルをバックにパチリです。
流しそうめん!!_f0015261_20241652.jpg

ちなみに、この写真は旦那さん撮影です。
私は頭痛がしてきたので、ベンチで休憩中でした(^^ゞ



その後、流しそうめんを食べに
岐阜県白鳥町の「阿弥陀ヶ滝」へ。
流しそうめん!!_f0015261_20251785.jpg

大雨で、長良川は濁流になっていたのに、
この阿弥陀ヶ滝から流れてれくる川は、上に行くに連れて
キレイな水です。
そうそう、前回携帯からUPした写真の川がそうです。

そしてこれは、流しそうめんのお店の手前を流れる川の写真なのですが
チョッと高さがあるために、増水して小さな滝のようになってました。
流しそうめん!!_f0015261_20253951.jpg

このすぐ前に石の小さな橋があって、今にも流されそうになってました~(笑)
ホントにマイナスイオンたっぷりでしょ?
ここは、駐車場からすぐの所と、もうちょっと上にあがった所と
2箇所流しそうめんがあります。
私達が行ったのは、上にあがった所です。ほんとに自然の真ん中です。


流しそうめんは、おつゆ1杯で食べ放題¥600です。
席についておつゆをもらい、そうめんが流れてくるのを待っていたら
こんなキュートなお嬢ちゃんが、そうめんを流しにやって来ました。
流しそうめん!!_f0015261_20261943.jpg

エプロンに首からタオルで、イッチョ前にお店のお姉さんなんですよ~。
ちゃんと、ほぐしながら入れてくれるんです。
「かわいい~!」って騒いでたら、弟クンでしょうか?
これまたイッチョ前にエプロンをしたボクチャンが登場!!
流しそうめん!!_f0015261_2026458.jpg

マジかわいかったですー。
そして手が空いたら、2人で洗い物してました。
流しそうめん!!_f0015261_2027226.jpg

可愛くって可愛くって、思わずカメラを向けずにはいられませんでしたよ~。


お腹いっぱいになった所で、記念にパチリ。
流しそうめん!!_f0015261_20293366.jpg


そうそう、「炭火焼だんご」なる物も食べました。
流しそうめん!!_f0015261_20321217.jpg

炭火であぶった、もちっとしたお団子に、くるみ味噌がタップリです。


天気が悪かったので、かなり寒かったですが、
美味しいもの食べて、全身マイナスイオンに包まれて
かなりのリフレッシュでした。
また行きたいです~!!


その後、ログハウスに帰る途中から
雨に濡れて寒かったのがたたって、頭痛が激しくなり
帰ってコタツを点けて、ゴロゴロしてました。
流しそうめん食べてる時は、何ともなかったのになぁ...

そうそう、肝心な「阿弥陀ヶ滝」の写真を忘れていました。
写真だと解りづらいけど、落差は60メートルだそうです。
結構おおきな滝でした。
流しそうめん!!_f0015261_20354325.jpg

この滝は、流しそうめんの所から、もっと上に上がって行くので、
ちょっとした運動になりますよ(笑)



それにしても、
各地で大雨の被害が出てますね。
被害にあわれた方へ、お見舞い申し上げます
by gannkotyann727 | 2006-07-18 20:49 | お山
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧