人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチセレブと癒し

明日から雨だそうです。
だから今日はおもいっきりお洗濯しましたっ!



月曜日に行ったRちゃん家の近くで、ランチをしました。
岐阜県可児市にある
「いこま亭」
という、カジュアル・イタリアンのお店です。
住宅街の裏の方にあって、とっても雰囲気の良いお店でした。
例によって写真を撮ったのは良いのですが、
やっぱりイマイチ暗かったりして納得がいきません...
でも、紹介しちゃうもんねー(^^)v

前菜です。
「これとこれは何?」と聞かれても、「ん~...」と考えてしまいますが、
どれも全部美味しかったです!
プチセレブと癒し_f0015261_15593818.jpg


メインの料理は、みんなで違うものを頼んでつまもうと言う事で...
「ソーセージ風味の生パスタ」です。めちゃうま~!
プチセレブと癒し_f0015261_1604282.jpg


一口食べてしまって、Rちゃんに
「写真は?」と言われ、あわてて撮りました。
だからちょっと、崩れてます....

「いこま亭のミックスピザ」です。これも、でらうまでした!
プチセレブと癒し_f0015261_1611837.jpg


「パルミジャーノチーズのリゾット 」です。
プチセレブと癒し_f0015261_1614485.jpg

プチセレブと癒し_f0015261_1622242.jpg


目の前で大きなチーズで仕上げてくれます。これも美味しかったです!
今度はお店のお姉さんに、
「写真はいいですか?」
って聞かれちゃいました...(*^_^*)

そして、お待ちかねのデザートです。
プチセレブと癒し_f0015261_1625961.jpg


とりあえず、全部そろえてみました。
・グレープフルーツのプリン
・黒ゴマのロールケーキ
・チーズタルト
そして、ドリンクに付いてきたマフィンです。
私が選んだデザートは、チーズタルトだったのですが、
Rちゃんが選んだ、黒ゴマのロールケーキはほんとに美味しかったです!
ふた口も貰っちゃいました。
久しぶりのプチセレブなランチで、大満足でした!


さて、「フッフッフ」な癒し体験なのですが
夜になって、Rちゃんが

「蛍見に行く?」

と聞いてきました。

「行く行く~~!」

と言う事で、しばらく山の方に走って
真っ暗な田んぼのそばに、車を止めました。
そして、携帯の明かりを頼りに田んぼの向こうに歩いて行くと

な、なんと!!木が茂っているその向こうに川があって
光の粒がたっくさん、ほんとにたくさん飛んでいるではありませんか!!
天然の蛍が、あっちこっちに飛びまくりです。

Fさんと私は
,
「きゃー!いや~なにぃ!すごいよ!すごいたくさんいるよ!」
「ほら、あんなに上にも!あっ!あの辺いっぱいいるぅ~~」

と興奮しまくりです。
天然の蛍を、あんなにたくさん見たのは、初めてでした。
真っ暗な中に、そっと光る蛍を見て
「癒されるねぇ」
と、Fさん。
ほんとに一瞬いろんな事を忘れました。
それくらいキレイでした。

今年の夏は、なにか良い事がありそうな
そんな気分になった出来事でした。
by gannkotyann727 | 2006-06-14 16:09 | 友達
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧