人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しくなければ料理じゃない!

朝から冷たい雨です。
今朝、東海地方で地震がありました。
震度2って事だったけど、もっと揺れたような気がします。
「いやぁ~~!!」って飛び起きました....。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



この前、前の職場の友達とお茶した時、
後輩からこんなものをプレゼントされました。
楽しくなければ料理じゃない!_f0015261_18105775.jpg

計量カップだそうです(^^♪
最初、何なのか解らなくって、計量カップって聞いても

「これが?」

と不思議でした。
でも、かわいいのでそのまま飾ってありました。

先日、なんとなくコレを手にとって見た所、

「あ~、そういうことかぁ!」

と納得しました。
カップの大きい方から
1カップ ・ 1/2カップ ・ 1/3カップ ・ 1/4カップ
というように、量れるようになっていたのです!
楽しくなければ料理じゃない!_f0015261_18113222.jpg


めったに計量カップなんて使わないけど、
これはお水を少量入れる時とか、チョッとした事に便利な事に気が付きました。
楽しくなければ料理じゃない!_f0015261_18115132.jpg

お料理も楽しくなくっちゃねヽ(^o^)丿
by gannkotyann727 | 2006-03-16 18:16 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧