のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっちまった~!

久しぶりに更新しようと、記事を書いて、
最終チェック段階で全部消えました....
まぁ、良くあることですが

がんこ、折れました.........(号泣)



ということで、写真のみアップします。



下呂のしだれ桜です。
f0015261_1450545.jpg


しだれ桜の内側から撮ってみました。
f0015261_14512952.jpg


青い空に飛行機雲が...
f0015261_14533880.jpg




名古屋の桜は散りましたが、お山はこれからです♪
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-04-16 14:55 | いろいろ

婦人科外来でした。

まいどおなじみ。放置ブログです。

あっという間に3月も半分終わりましたねぇ。
どうも私は季節の変わり目にやる気を無くすタイプらしいです。
まぁ、この歳になって語ることではありませんが....(笑)


とは言っても、3月は割と動いていましたよ。

朝いちで
「どっか行くか?」
で、夕方には伊豆高原で露天風呂に浸かっていたり
先週末は、中華街でランチを食べていたり
仕事はほとんど夕方近くから夜8時までのシフトになってて
午前中は食事の下準備やら、買い物やらに追われたり。
忙しいのか暇なのかわからない生活になってます。


そんな中、4か月ぶりの婦人科外来へ行って来ました。

「調子はどう?」
「な~んも問題ないです。」
「じゃ、今日は内診するね。」
「は~い」

あはは、これで終わりですよ~。
内診もマーカーも問題なし。
相変わらず白血球にはHが付いていますが...



診察室を出て、会計をして、病院を出るまで
私の歩く速度は速くなります。
自分では「颯爽」と歩いているつもりです。
なんでしょう?問題なしでホッとするのでしょうか?
普段、「誰が病気やねん」の勢いで居るのに
やっぱり心のどこかで、気になってるのでしょうか?
だって、婦人科の外来の時だけなんだもん。

定期的に病院に通う以外は、
まったく普通に生活できることに感謝です。

次は7月にCTです。
今度はもうちょっと長い会話になると思います。
そして、またきっと、私は颯爽と歩くんでしょうね。
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-03-17 12:46 | 病気・病院

観てる?

先週、花ちゃんとデートしたときに、
花ちゃんからヒヤシンスを頂きました。

そして、それが咲きました!!!
f0015261_19463730.jpg



アップにしてみます。
f0015261_19473360.jpg



めっちゃきれいなピンクです。
そして、すんごく良い香りがします。
びっくりです。ホントにフレグランスです!!
何回も嗅いで、ふがふがしてます(笑)




今、お昼のドラマの「ラブレター」にハマってます。
いつもこれを観てから仕事に向かいます。
午後のシフトは2時からなんで。

最初は以前にやってた「砂時計」に似てるなって思ってたけど
主人公が大学生になった頃から、ちょっと展開が変わって来ました。
そして私はハマってしまったのです。
あと2週間で終わってしまうので、1話たりとも見逃せまん!

そして、小豆島に行ってみたい私なのです。

観てる方、いますか?
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-02-08 19:53 | 日々のこと

花ちゃんとフラフープ(写真付き)

のんびり過ごした土曜日。
翌日の日曜日に、自分の車で高速を走るため
急きょオイル交換をしにオートバックスへ行って来ました。
そこで、担当してくれたお兄ちゃんが、なかなか良い人で
無料点検の結果の詳細を、詳しく話してくれました。

とにかく、今一番問題なのはタイヤとブレーキパットです。
お兄ちゃんも、

「タイヤがかなりミゾが無くなって、ヒビも入ってますねぇ。
あと、ブレーキパットも残り2~3ミリなんで、交換をお勧めですね。」


と言ってくれたので

「ですよね~。とりあえず明日ちょっと遠出するんで、
帰ったら早々に考えますわ~」
と答えると

「え?遠出するんですか?高速走ります?」
「(嬉しそうに)はい!」
「あ...じゃ、空気圧も見ときますね。
えっと、気を付けて...まぁ、気を付けてもどうしようもないですけど
でも気を付けて...」

あはは!お兄ちゃんの方が動揺してました。



そんなこんなで、日曜日にどこへ出かけたかと言うと
今年初の、花ちゃんとのランチに行って来ました!

今回は、私が花ちゃん地方まで、プチドライブ。
最近、自分の車で思う存分走ってなかったし
運転はストレス解消にもなるしね。
f0015261_15134918.jpg


気持ち良い青空ですが
とにかく風が強くて、ハンドルをしっかり握ってないと
飛ばされそうです(笑)
f0015261_15154069.jpg


ね?煙突からの煙が、真横に流れてるでしょ?
必死でハンドルを握ってたので、手がかなり疲れました(笑)


花ちゃんと合流して、夢のインドカレーランチ
連れて行ってもらいましたよ!!
まぁ、写真は1枚も無いのですが、とにかく美味しかったです~!
花ちゃんが言ったとおり、ナンがめっちゃ美味しいんです。
あまりの美味しさに、私はお代わりしちゃったけど、
このナンがまた大きくてね(笑)
さすがにキツクなってしまいました。ホント、食いしん坊はいけませんね。


お店も大繁盛で、満席になったので、
私たちは場所を変えてコーヒータイム。
ホントはデザートタイムといきたかったのですが、
二人ともお腹がいっぱい過ぎて、飲み物オンリー

花ちゃんとお話したことがある方はわかると思いますが
ホントに彼女は聞き上手なんです。
そして楽しい!!
今回は、スイーツ無しだったけど、次はスイーツ行こうね!!

その後、腹ごなしにお買いもの。
フラフープが欲しい花ちゃんと、トイザらスへGO!
そして見つけたフラフープを試す花ちゃん!
f0015261_15165843.jpg


あかん、お店の中で爆笑してしまった。
おもしろ過ぎやわ~!
いろいろ試して、格安でフラフープを購入した花ちゃん。
お家で廻してるのかなぁ?


今回も花ちゃんの笑顔に癒されました。
そうそう、今年最初だったのに、ごあいさつを忘れてました。


今年もよろしくね~!!!
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-02-02 15:42 | 旅行・遊び

のんびりやろうぜ

今年はマメに更新するつもりだったのに、
間があいてしまいました。



朝からよい天気の土曜日です。
訳あって、おうちでのんびりしています。


先日、親友のMちゃんと本屋さんへ寄ったとき

「なんかさ~、最近昼間は暖かくて、春の香りがしない?」

などと、気取った会話をしていたら
駐車場に冷たい風がゴォ~っと吹いて

「うへぇ~~!!さむいぃ~~~」

と大騒ぎでした。
やっぱりドタバタコンビです(笑)

またちょっと寒くなるようですね。
みなさん、インフルエンザには気を付けてくださいね。
私は去年、時期外れのインフルエンザにかかったので
いまだにバイトの子に

「がんこさん、インフルエンザに気を付けてくださいよ!お願いしますよ~」
と言われます(笑)
あの...インフルエンザって何回もかかるんでしょうか?


今週は、がんこ太郎がほとんど「夕飯いらない」日だったので
毎日
「街へいこうよ どうぶつの森」Wii版
をやってました。
部屋を増築したので、また借金が増えて、一生懸命返しています。
でも、せっかく釣ったロブスターを
キツネもどきに懇願されて、ゆずってしまいました。

あはは、わかる人にしか解らない話題ですね。


まぁ、のんびりと、平和に過ごしていると言う事です。
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-01-31 10:03 | 日々のこと

山陰旅行・2日目

山陰旅行2日目。

朝ごはんを早めに食べて、再度温泉に入りチェックアウト。
向かった先は

水木しげるロード

水木しげるロードの存在は知ってましたが、
それが、すぐそばの境港にあるとは知りませんでした。
太郎は、じつは結構楽しみにしていたみたいですが(笑)

2日目は、太陽も出て道路も走りやすいです。
でも、寒い~!!
しっかり着こんで、いざ妖怪たちに会いに行きました。


ここにはなんと!133体の妖怪のブロンズ像があって
その詳細地図は、旅館でゲット済み。
1個1個、太郎と名前を確認しながら歩いていきます。
鬼太郎や、ねずみ男と写真を撮ったり
かなり楽しかったですよ。

そして、水木しげる記念館のところまで来ると、
なにやら行列があります。
「なんだろ?」
と聞いてみると、カニ汁がふるまわれるということでした。
そりゃぁ太郎が黙っていません(笑)
どうせ時間も早いし、並んでみるか?
と、列に並びました。
結局、境港のカニ感謝祭のパレードに参加したら
記念にカニをもらえるらしくて
私たちも松葉ガニをゲット~!
しかも、一人2ハイで2人で4ハイです!!!
思わぬお土産ができて、笑いが止まらない私たちでした。


そうそう、感謝祭の式典もやってました。
f0015261_1249038.jpg

後ろに並ぶ妖怪が、ちょっと笑えます。

寒い中、パレードもありました。
f0015261_12352763.jpg



大好きなこなきじじいです。
f0015261_12361890.jpg


ぬりかべ~
f0015261_12365055.jpg


こんな目玉おやじも居ました。
f0015261_123739100.jpg


帰りに買った、妖怪パンです。
f0015261_12385513.jpg


お土産に買った、妖怪饅頭。
f0015261_12394268.jpg


お土産屋さんの前を通ると、
「おひとつどうぞ~」
と、試食に1個くれます。なんかすっげーお得感♪


想像をはるかに超える、楽しい水木しげるロードでした。
ただ、途中で雪は降ってきたりして、かなり寒かったです。
行かれる方は、暖かい時期をおすすめします~。


その後、出雲大社まで足を延ばして、いまさら初詣(笑)
おみくじも引きました。
ここのおみくじは、吉とか、大吉とかが書いてありません。
聞いてみると

「読んで、自分で判断してください」

だそうです。へぇ~~~。



肝心な内容を抜粋してみました。

願望 → かなう
移転 → よい
病気 → なおる
失物 → 見つかる
旅行 → よい

とにかくめっちゃ良かったんですよ!
すべて良い方向に言いきってくれています。
力強いかぎりです。
病気 → なおる
術後5年を迎える今年、なんて嬉しい言葉なんでしょう!
今年も良い年になることが、確実ですね。


2009年・初旅行は、とっても良い旅行になりました。
おみくじでも、旅行は良いと出ていますので
今年も太郎の
「どっか行くか?」
の言葉を期待したいと思います♪♪♪
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-01-18 12:41 | 旅行・遊び

皆生温泉へ行ってきました。

2009年の仕事が始まって1週間経ちました。
なんて思ったら、1月も半分過ぎていたんですね。
早いっすねぇ。


前回お知らせしましたが、
先週末、米子の皆生温泉に行って来ました。
当日は、向こうの天気はです。
「よりによって、なんで....」
と、テンション下がり気味ながんこ太郎とは反対に、
初めての山陰地方にテンション↑な私です。

途中でチェーンを付けたり、
事故で通行止めで高速から一般道におりたりと
ちょっと時間がかかって米子に到着。
そのまま島根県の松江に移動です。
松江城に着いた頃は、雪がちらついて
雪景色のお城もなかなか風情があってきれいでした。
f0015261_1815229.jpg



資料館で遊んでいたら、外はかなりの雪が降り始めていて
「いかん、チェックインの予定時間に着けんくなる!」
と、あわてて米子まで戻りました。


今回泊まった旅館は
三井別館
大浴場と、貸切露天風呂があるちょっと古い旅館です。
貸切露天は有料で、しかも予約制ということで、入れませんでしたが
大浴場は堪能しましたよ~。
お部屋は和洋室で、
まぁ、普通の一般的な旅館でしたが
仲居さんがめっちゃいい方でした。
夜寝るとき、
「ベッドは寒いかもしれないから、お布団敷きましょうか?」
なんて気を使ってくれて、うれしかったです。



夕食は、太郎が楽しみにしていたカニずくし。

f0015261_18181193.jpg

カニ刺しです。


f0015261_18201711.jpg

焼きガニです。
私はこれが一番お気に入りでした。


f0015261_18211248.jpg

ゆでガニです。


f0015261_1822529.jpg

大きなカニしゅうまいです。
各自で蒸すので、あつあつでウマウマでした。


いやぁ、ほんとに美味しかったです。
ペロリとたいらげて、大満足でした。ごちそうさまでした。


ついでに朝ごはんです(笑)
f0015261_18225256.jpg


お味噌汁が、カニ汁でした。
だしがよく出ていて美味しかったです。
これで¥7800なら、文句ないですよね~。


そうそう、朝ごはんを食べ終わって、
ふと廊下から外を見ると
旅館の人が、宿泊客の車の雪を落としてくれていました。
f0015261_13574723.jpg

嬉しい心づかいですよね。


そして、2日目に続く...
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-01-17 18:24 | 旅行・遊び

ちょっと足をのばして

f0015261_145409.jpg

出雲大社に来て居ます。
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-01-11 14:54

ひょえ~

f0015261_16164464.jpg

松江市内、大雪です\(◎o◎)/!
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-01-10 16:16

さぶいっ

f0015261_12143452.jpg

f0015261_12143498.jpg

f0015261_12143487.jpg

米子道に入りました!
チェーン規制でチェーン装着中。
しかし、この先事故のため、通行止めらしい...
みなさんも、お気をつけあれ(o^-')b
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-01-10 12:14
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧