のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うれしいこと

先日、仕事を始めてから、2年経ちました。
辞めよう辞めようと思いながらも、続いちゃいました\(^o^)/


社長の奥さんから

「がんこさんに話があるんだわ~」

と言われて、
「うわっ!なんかやらかしたか?」
と、ビビったところ

「時給をさ、50円アップしようかなと思って。社長が
頑張ってくれてるから、上げたらどうだ?って言うからさ♪」

と言うことでした。


入ったときの契約では、昇給は無しだったんですが
びっくりです。
時給が増えるのも嬉しいですが、普段の頑張りが認められたことが
一番うれしいです。
と言いながら、良いことばっかり続くと、
なにか良くない事が起こるような気がして、気が気ではありません。
身体のわりに、気がちっちゃい私なのです。
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-05-23 12:46 | 仕事

歩いた・笑った・楽しかった

週末は、名古屋観光でした。

ようこそ名古屋へ!のちゃこらさんモモちゃんメロディさん(初めましてでしたね)
そしてこれまた初めまして!のちなつさん(土曜日参加)、ちるみさん
お久しぶりの花ちゃんきらりちゃんioちゃん(日曜日参加)


私は土曜日の午後からの参加でした。
花ちゃんに連絡をすると、雨の中「東山動物園」に居るらしく
早速向いました。

「はじめまして~」の挨拶もそこそこに、
相変わらず馴れ馴れしく接する私です...スイマセン

植物園、コーヒータイムを経て、数少ない観光スポットの
「東山スカイタワー」へ。

ここからの景色は、名古屋セントラルタワーテレビ塔とは違って
真下に東山(ひがしやま)の緑が広がっています。
結構好きです。ただ、展望台にはちいさなお土産屋さんと、プリクラが1台あるだけです。
そんな地味な空間で、雨で景色も見えない中、プリクラで盛り上がる8人。

携帯へ送信できるアドレスが小さすぎて、
「なにこれ?見えないよ~。誰か見えるひと~!!」と訴えるちなつさん
誰かの携帯から、赤外線で画像をゲットしようと、
準備万端で携帯を握りしめるちるみさん
「トイレは4階でしたよ~」と、案内してくれるモモちゃん
きっと、この日一番のにぎわい客だったことでしょう。


夜は名古屋駅の「手羽先の山ちゃん」へ。
テーブル3つの半個室で、テーブル2つを陣取る私たち。
予約したから、お店に人のセッティングミスだよね。
残りのテーブルに案内されたお客さんは、運が悪かったね。
でも、2組目に案内されてきたカップルは、ラブラブだったからいいじゃん!(笑)

とりあえず、名古屋メニューを頼んで、かんぱ~い!
手羽先は、美味しかったでしょうか?
実は私、ここのところ手羽先づいていて、手羽先病になってまして
いやぁ、この日もたんと食べましたわ。ごっつぉさんでした。
食べて、飲んで、しゃべって、爆笑、爆笑、爆笑。
放送できない話もいっぱいで、楽しかった~♪

動物園で初めてごあいさつしたときは、
めっちゃおとなしい印象のメロディさん
食べたら、ソフトドリンクで「酔ってる?」って思うほどテンションアップ。
おなか空いてたのね...?
アルコールが入って、いい感じのきらりさん
「なんか全力疾走して、大声出したい」あはは!お店を出たら、ほんとに走ったよ!
しかも、傘さして全力疾走。動画で撮れば良かったなぁ。

みんなが泊まるホテルの部屋まで行って、お茶飲んで1日目は終了。
ちゃこらさん、ボーイさんに歳聞くし~(爆笑)
でも、お茶を入れてもらったり、やっぱりちゃこらさんには頼っちゃうなぁ。



2日目は、ちなつさんと入れ替わってioちゃんがお久しぶり~!!
相変わらず、いい笑顔だ~。

名古屋観光のバス「メーグル」に乗って、名古屋城へ。
バスを降りたとたんに雨。
雨にけむる名古屋城も、まぁオツなもんですね(笑)

興味があるのか無いのか(笑)、みんなで名古屋城見学。
やっぱりここは、撮るしか無いでしょう?と、
金シャチの前でパチリ。

f0015261_05428.jpg


お昼ごはんは敷地内のお店で、軽く名古屋めし。
その後は雨と言うこともあり、そのままバスで観光ルートを1周。
花ちゃんの隣に座ったおばさん、にぎやかくてごめんな。
でも花ちゃんのおしゃべりや笑いって、心がほんわかするやろ?
隣に座れて得したで~。


名古屋駅に戻り、愛想の無いナナちゃんに会いに行ったり、手羽先を買いに行ったり
喫茶店の人の「はよ席を空けろ」的な視線を気にせず
ういろうをお茶菓子に、コーヒー飲んだりしてたら
関東組の新幹線の時間です。


これが最後じゃないって言っても、やっぱり寂しいですね。
3人が新幹線に乗り込んだと同時に、途中抜けをしていたきらりちゃんが
向こうから走って来ました!
すっごいドラマチックです。思わず興奮しましたよ~!


なんだかんだ言って、ちゃこらさんとモモちゃんは、東京なのに
1年で3回会ってます。
車で30分のところに住む同級生よりも頻繁に会ってます。
だからね、大丈夫。寂しくなんかないです。笑ってお別れです。



楽しかった2日間。良く歩いた2日間。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。


みんな、楽しい時間をありがとう。
明日からまた頑張れそうです!!
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-05-18 22:33 | 友達

気持ちいいです~

久しぶりに「牧歌の里」に来ています。
お花が咲きはじめてます。

GWは、駐車場に入るのに、並んだそうですが、今日はそれほどでもあるません。
のんびり芝桜の香りを楽しみながら散歩してますo(^-^)o
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-05-10 13:24

わらび~(^O^)

GWも終わり、今週末はゆっくり出来るので、
お山に来ています。
天気が良くて、日なたは暑いくらいです~。


しかし、さっき太郎が
「誰か、たらの芽を根こそぎ採って行った人がおるわ~」
と訴えてきました。
太郎は、最近愛車も当て逃げされているので、踏んだり蹴ったりです。

マナーを守らない大人が増えて、困ります(T_T)
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-05-09 11:56

今日もひとりごと

連休、終わりですね。
あ、でも木曜日と金曜日にお休みを取った方は、まだまだのんびりか?

それにしても、高速は混みましたねぇ。
友達と、高速が¥1000になったら遠出しようか?
って言ってたのに、こりゃまだまだ先の話だな。


ちなみに我愛車には、高速¥1000の話が出た時点でETCを付けました。
付けた時は、慌てすぎ?って思ったけど
今、ほんとに無いんだってね。
補助は出なかったけど、付けといて正解?



昨日、今日と、なんだか寒いっす。
お店も暇だから動かないし~。




お?雨はあがったか?

仕事するかなぁ~。
おっと、その前にお昼ご飯♪~
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-05-06 11:55 | 日々のこと

つぶやいてみた

GW真っ只中。
私は仕事中。

いえ、いいんですよ。
今夜は福井からはるばるやってくる先輩一家と
お食事会ですから♪

そして明日はフルタイム出勤~♪
もちろん、あさってもお仕事ですよ。


高速は鬼のような渋滞だし、
出かけても混んでるし、

いいもん、仕事で.....
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-05-04 12:10 | 自分の事

誓い

昨夜、ちょっと凹む出来事があり、
「寝よう」
としていた所に、たまたまテレビから流れた訃報。

清志郎が逝っちゃった。

帰ってくると思ったのになぁ....




特に清志郎を聴いていたわけではないけど
はにかんだ笑顔が好きだった。
またきっと笑ってくれると思っていた。



私は生きるからね。



ご冥福をお祈りします。
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-05-03 09:42 | いろいろ

伊豆高原のパン屋さん

GWですね。
高速道路は渋滞中。
みなさん、トイレは大丈夫ですかぁ~?
事故に気を付けて、楽しい休日を過ごしてくださいね。


さて、さかのぼること3月。
伊豆高原へ行って、露天風呂に入って来ました。
そして、立ち寄ったパン屋さん

マハロマハロ(←クリック!)

城ケ崎駅の近くにある、小さなお店です。
伊豆方面にお住まいの方のブログで観て
「行ってみた~い!」
と思ったお店でした。

朝イチで行ったのに、お店は人でいっぱいです\(◎o◎)/!
と言っても、5~6人入ったら、ぎゅうぎゅうになるくらいの
かわいいお店なんです。
パンは、ガラスのショーケースに入っていて、
ケーキ屋さんのように、注文式になってます。

どれもみんな美味しそうで、迷う私(*^_^*)
そんな中、即決したのが
「イチゴハイジクリーム」
あの、ハイジの白パンに、イチゴクリームがたっぷり入っています。
いやぁ、思ったとおり、美味しかったです。
え?写真ですか?
すいませ~~ん、無いんですよぉ~。
代わりにお店の写真です。

f0015261_11535230.jpg



そこで買ったパンは、みんなみんな美味しかったです。
GWに伊豆高原へお出かけの方、オススメですよ~♪
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-05-02 11:55 |

豆天狗

先日、下呂のしだれ桜を観に行った帰り、
小腹が空いたので、高山市内でラーメンを食べました。

そう、高山ラーメンです。行ったお店は

「豆天狗」(←クリック!)

小さいお店ですが、高山でも人気のラーメン屋さんです。
サービスエリアには、お土産でも売ってます。

その夜は、お山の家で焼き肉パーティの予定だったので
あんまりお腹いっぱいになってもいけないと
私と太郎とMちゃんの3人で、ラーメンを2つ注文しました。
難しい割合でしょ?(笑)


いやあ、これが美味しかった!

f0015261_13454724.jpg



GWに高山へ行かれる方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてください。
うまうまですよ~!
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-05-01 13:46 |

体調不良?

GW突入ですね。
今年は私はお仕事です。しかも土曜出勤。
かろうじて、夕方6時までの出勤になってますが、
どうなることやら....




昨日の朝方ですが、
「なんだか気持ち悪い?」と、目が覚めました。それでもまた眠ったら良いかと
目をつぶってました。
しかし、どんどん気持ち悪くなってきて
「こりゃいかん」
と起きてトイレへ。
そんな時間に起きて、DVDの編集にいそしんでいた太郎が
そんな時間に起きてきた私に驚いてましたが
説明する余裕もなくトイレへ。


なんでしょう?胃腸風邪をひいてから、2か月に1回こんな事があります。
急に気持ち悪くなって、吐いた後は発熱です。
今回は、吐いた後めっちゃ胃が痛くて、眠ったら治まりました。
汗をかいていたので、発熱もあったんでしょう。
起きて計った時は、微熱でした。

この日は幸いに午前中のシフトだったので、出勤して
帰ったらずっと寝てました。
午後出勤だと、レジをしめたりいろいろとする事が多いので
午前出勤の方が楽なんですよ~。


今度こんなことがあったら、病院へ行ってきます。
ほんと、やっかいですわ~。
[PR]
# by gannkotyann727 | 2009-04-29 09:44 | 病気・病院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧