のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっちまった~!

↓の写真ですが、
実は、親指の爪がはがれました。
正確に言うと、半分はがれたので、とっさに押さえて爪はなんとかくっついてます。
ただ、はがれた部分は根元からはがれ、横っちょの皮膚がちょこっと裂けたため
毎日病院で様子を見ながら消毒してもらってます。
自分でやると、バイ菌が入って化膿することがあるらしいです。

「家庭内での事故が多い」と、テレビで観た事がありますが
ほんとです。
だって、洗濯物を抱えて和室に入った時、たたみのへりで滑って
不自然なほどに右足が延びて、それを左足で止めようとしたんでしょうね。
体制を整えて立ち上がろうとしたら、親指が血だらけでした。

とっさに洗濯物の中からタオルを出して、押さえてました。

お腹を3回も切ったのに、こんなことでパニくってしまいましたよ~。


夜になって、ガーゼを買いに近所の薬局に行ったら
薬剤師のにーちゃんが
「これは病院へ行かれた方がいいですよ」
と気の毒そうに言います。



だって、病院行ったら爪はがされるやんか~!!!


でも、怖くなってきて時間外外来へ行っちゃいました。


レントゲン撮られて、当直の先生に小さくヒビが入ってる可能性があると脅かされ言われ
整形外科の先生に再診してもらったら、なんともなかったです♪
このまま化膿しなければ、爪もはがさなくて良さそうだし。
包帯が大袈裟で嫌がったのですが、看護師さんに却下されました。
なんか板みたいなのが添えてあるんで、それが取れないようにみたいです。

いやぁ、まいったまいった。
これから忙しくなるというのに....(遊びじゃなくて、仕事がですよ!)


ここだけの話ですが、実は親指よりも
コケた時に不自然なほど伸びきった右足の太ももからお尻にかけての方が
痛いんです(笑)
中腰の状態が一番痛いので、トイレで座ることがつらいっす。


みなさんも、家庭での事故には、お気をつけあれ。
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-09-22 23:38 | 日々のこと

連休なのに....

f0015261_9531477.jpg

連休なのに、病院通いです(>_<)
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-09-22 09:53

素敵な贈り物

大好きなオレンジ・みかん(*^_^*) さんから、
素敵な贈り物が届きました!!!!!!
f0015261_11274880.jpg





オレンジ・みかん(*^_^*) さん、
ありがとうございます!!





最近、パワースポットや、パワーストーンに興味が出ていた時なんで
なんてグッドタイミング!
ストーンからのパワーもいただきましたが、
オレンジ・みかん(*^_^*) さんからも、絶大なパワーをいただきました。

彼女のブログで、このパワーが私にも送られてくると知って、
嬉しくて嬉しくてウルウルしてたけど、実際に手にしたら
感動で涙がでましたよ!
あ、最近歳のせいか涙もろくてねぇ....

最近の私は、
こんなに素敵な物を頂く資格があるのか...と思える所もあるのですが
やっぱり嬉しいです。大切にします。
ありがとうございます!!


早速、携帯につけちゃいました。今日からずっと一緒ですよ。
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-09-17 11:33 | 友達

ドキドキです(追記あり)

秋ですねぇ。
涼しくて、スヤスヤと眠れます。


毎日なんだか忙しくしています。
夜のシフトに入ると、結構忙しくてイライラする事も多く
家に帰ると8時半を過ぎているので
あっというまに1日が終わります。

先週は月~土の6日稼働でした。
時間数も多かったので、金曜の夜はかなりお疲れでしたわ。
でも、土曜日は、仕事が終わったら親友のMちゃんとご飯に行く予定だったので
朝から気合が入ってました。

いつもの焼鳥屋さんのカウンターで、相変わらず話がはずみます。
爆笑に次ぐ爆笑で、なんだか楽しくてしょうがない私。

「明日、休みやからやに~」

とMちゃんに言われて納得!
そういえば、フルに仕事してた時は、週末の休み前って嬉しかったもんなぁ。
そう思ったら、さらに楽しくなった私でした。


その、納得をするコメントをした親友のMちゃんですが
14日の月曜日から、富士山に夫婦で登ります。
初めてです。彼女の夢だったんです。
こっちがドキドキします~!
初登頂を願いながらも、無理しないかが心配です。
あきらめる事も勇気だからね!
とにかく無事に帰ってきてくれる事が、
一番の願いです.....



※追記です
Mちゃん、無事に旦那様と二人そろって帰ってきました。
二人とも、足がダルダルのようです(笑)
安心しました!
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-09-13 22:43 | 日々のこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧