のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジブリだぜ!

2009・夏の関東上陸・2日目です。

ホテルでも仕事する太郎を横目に
心地よい疲れでぐっすり眠った私。
朝からバイキングの朝食も、美味しくいただきました。

関東上陸2日目の朝は、三鷹駅に9時30分集合です。
ホテルの最寄り駅が三鷹だったので、私は歩いて到着。
2日目のメンバー
shiyohさん、ちゃこらさん、メロディさん、モモちゃん、そして私。
5人揃って乗ったバスが向かった場所は

「三鷹の森ジブリ美術館」

そう!あのジブリの森です!!
強烈なジブラーとは言いませんが、人並みにジブリに触れていて
トトロに関しては何回も観たし、
ナウシカの性格の良さがうらやましかったり
ラピュタのロボットの優しさに感動したりした私は
shiyohさんに
「ジブリ美術館とかどうですか?」
と聞かれた瞬間に
「行きたいです〜〜!!」
と、即返信していました。


日曜日は、めっちゃ天気が良くて、暑かったですが
そんな夏空に、ジブリ美術館の緑が映えます。
まず、切符売り場のトトロに感動して、
屋上に見えるロボットに、鳥肌な私。
美術館に入場してからも、
至る所に存在するキャラクターたちに大興奮。
ジブリ美術館、絶対楽しいです!!

ランチも美術館内のレストラン
「麦わらぼうし」
でいただきました。
『ひんやり夏野菜スープとお米コロッケ』は
コロッケをスープに入れて食べるのがオススメです。
『青みかんのティーソーダ』も
サッパリスッキリで、オススメです!

でもって、やっぱりここへ来たら、屋上のロボットに会わなきゃ!
と、後半に屋上に行こうとしたら、これがすごい混雑です。
炎天下の中、ロボットと一緒に写真を撮るために、大行列。
みんな、思う事は同じなんですねぇ。
私たちは、それぞれ横からロボットだけを写真に収め
早々に屋上から退散。ホント暑かったんですよ〜。


ジブリ美術館、今回のメンバーで行った事があったのは
メロちゃんだけでした。
意外にみんな、初体験でびっくり!

そうそう、ウチはどちらかと言えば、太郎の方がジブリ好きなんです。
前の夜、
「いいねぇ。ジブリ」
と、ぽつっと言いました(笑)
こんどは、私が太郎を案内したいと思います。


ジブリ美術館を堪能した美女軍団は、三鷹駅に戻り
喫茶店で休憩。
お別れの時間が迫ってきます。
でもね、ホント不思議なんだけど、まるでいつでも会えるような気分で
お別れの挨拶が
「じゃーね!」
「またね!」
なんですよねぇ。
普通に、地元の友達と別れる時のようなんです。
まぁ、それが妙に心地よくて嬉しかったりするんですよ〜。


仕事が終わって、駅まで迎えに来てくれた太郎に
2日間遊ばせてくれた事のお礼を言ってから
ジブリ美術館の自慢を延々としゃべりまくりました(笑)


今回も、楽しい関東上陸になりました。
お会いできたみなさん、ありがとうございました。
いろいろ企画をして、
予約等してくださったshiyohさん、ありがとうございました。
ちゃこらさん、もんじゃかなりお気に入りになりました。
ホントにホントに大満足な2日間でした。
そして、自分は仕事で来てるのに、いっぱい遊ばせてくれた
太郎にも、ありがとうございました。またよろしく♪


みんな、また遊ぼうねっ!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-07-29 22:44 | 旅行・遊び

メイドともんじゃ

週末は、なんだか愚痴った記事を書いてしまいましたが、
なんとか立ち直り、土日はまたまた太郎の出張にくっついて
関東上陸してまいりました。

1ヶ月くらい前だったかな?
ピグでshiyohさんと遊んでいた時、関東上陸の話をしたら
あれよあれよと言う間に、遊ぶ計画を立ててくださって
今回も、楽しい楽しい関東上陸となりました。

今回お会いしたみなさん。
初めまして!のミルさん。やっと会えましたね〜!私がこんな雑な人間で、ミルさんが引いてないかが、心配です...
初めまして!のごゆみさん。ステキで大人で、でもとっても気さくな女性。憧れちゃいます〜!
初めまして!のるかさん。またまた男前なかっこいい女性に出会えました!ステキな笑顔を、ありがとうございます。

そして、2年ぶり?のすみちゃん。くぅ〜〜!やっぱり可愛くて、お人形さんでした。疲れてたのにありがとう。会えて嬉しかったよ〜!

1年ぶりなshiyohさんとねこたさん
shiyohさん、いろいろと計画していただき、ありがとうございます!髪が伸びて、すっかり女っぽくなてて、びっくりでしたよ〜。
ねこたさん、元祖男前な、やっぱりかっこいい女性です。お話も楽しいしホレますねぇ。お元気そうで安心しました。

2ヶ月ぶりな、ちゃこらさん、モモちゃん、メロディさん
やっぱり頼れるちゃこらさん。時々見せるイタズラな顔が大好きです。今回も笑わせていただいたし、ちょこっと愚痴も聞いてもらっちゃって、ありがとうございました!
モモちゃん。また会えたね〜!笑えるほど会ってるよねぇ。うふふ、今度はいつ会う?
メロちゃん。会うのは2回目なのに、すっかり前々からのお友達のようです。
いっぱい突っ込んで、ごめんね。でも、楽しいから許して〜。



前もって、行きたい所を聞かれたので、
執事喫茶を希望した私。だって、TVで観てちょっと面白そうだったんだも〜ん!
けど、執事喫茶は人数的に予約が無理という事で、池袋のメイド喫茶に行って参りました。
ニャンニャンいってるメイドさんとは違って、落ち着いた感じのメイドさんが、
お紅茶を注いでくれます。全てがゆっくりとした雰囲気です。
さすがの私たちも、少しだけトーンを落として過ごしました。
お紅茶、美味しかったです。shiyohさんから一口もらったケーキも美味しかったです。(あ〜んしてもらっちゃった♡)

メイド喫茶で涼んだ?あとは、もんじゃ焼きのお店に移動です。
「乙女ロード」なる道をそぞろ歩き、サンシャインの下に、元気のないウルトラマンを見つけ(ガンダムに持って行かれぎみか?)、
田舎者の私には「お祭りか?」と思うような池袋の人混みを歩き、もんじゃのお店へ。
ここでミルさんとお別れでした。ミルさん、遠い所ありがと〜!
また、ゆっくりお会いして、もっとお話出来たら嬉しいです!

もんじゃのお店には、すでにるかさんがスタンバイ!
自己紹介もそこそこに、もんじゃを注文。
そして我テーブルは、ちゃこらさんに全てお任せして焼いていただきました。
いやいや、初もんじゃはうまうまうまうまでした!!
明太子チーズに、ミックスに、隣でるかさんが焼いたベビースター入りももらったし、
もんじゃの他に、お好み焼きも食べました。
そして、お仕事がおわっって合流したねこたさんが注文したもんじゃも摘んで
お腹いっぱい〜!!
おしゃべりも楽しいし、思いっきり笑って、嬉しくて楽しくて感動しちゃいました。



全身、鉄板焼きの匂いをさせながら、駅でみんなとお別れ。
私は乗り換えの新宿まで、メロちゃんと二人でおしゃべりしながら二人っきり。
「この歳になって、こんな風に友達がたくさん出来る事なんて、無いよね〜」
なんて、しみじみ語りながら帰りました。

そして、宿泊先のある駅で仕事終わりの太郎と合流。
楽しかった話を延々自慢しながらホテルまで帰りました(笑)

もう、この日だけでも大満足な1日だったのに、今回は翌日にもイベントが待っていたのです....



追伸:osの違いかどうか解りませんが、エキサイトの文字の加工が出来ません。
   真っ黒な文字が並んで読みにくいですね。申し訳ありませんです。
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-07-28 00:14 | 旅行・遊び

ちょっと落ちてます

まいりました。久しぶりに落ちました。

続きはこちら
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-07-24 10:18 | 仕事

うれし

f0015261_1331694.jpg

先日、太郎の楽天ポイントでポチったトートバックが届きました!
大きくて、かなりお気に入りです♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-07-22 13:31

暑いですね〜

夏休みしょっぱなの3連休。
高速は激混みらしいですねぇ。
私は、太郎が泊まりで出張に出かけたのをいい事に
親友のMちゃんと、サイゼリヤで5時間しゃべってました。
閉店なので、仕方なく帰ってきました(笑)
Mちゃんは、ワインをしこたま飲んで、さっきメールが来ました。
「昨日のサイゼリヤって、お金払った?」
あはは!まったく覚えてないらしいです。
ファミレスで記憶無くすまで飲むなよな〜〜(爆笑)



さてさて、パソコンが壊れてからというもの、
すっかりキーボードから遠ざかってました。
そう、クリックして閲覧専門だったのです。
なんだかキーボードが使いづらいんですわ〜。

しかし、そうも言ってられません。
使いづらくても、古くても、
自分専用の使えるパソコンが与えられただけでも
ありがたいと思わなければ....!


そうそう、先日婦人科のCTでした。
結果は○。問題なしです。
無事、最終治療から4年を迎えられました。


そして、がんこの最新ニュース!!

最近、どうもDSをやった後、右手の薬指が開かないんです。
開こうとすると痛いし、それでも開くとカクカクしていました。
そのうち、薬指の根元の方まで痛みが来て
ぞうきんを絞る事や、何かを握る事が、痛みでやりにくくなってました。
仕事で、おおきなホッチキスをしょっちゅう握るので、こりゃイカンと思い
近所の整形外科へ。

結果、腱鞘炎でした〜〜。ばね指ってやつらしいです。
とにかく動かさない事が一番!塗り薬をもらって帰ってきました。
「あんまり痛いなら、注射するけど」
って...指に注射?痛い痛い痛い痛そう〜!
なので、遠慮してきましたとさ(笑)

太郎に
「じゃ、しばらくはDS出来ないね」
と言われましたが、いえいえ、ちゃんと先生に聞いてきましたよ!
ペンを持った体制でずっと居ることは、動かすよりはまだマシ
だそうです。
ただね、Wiiはしばらくは無理ですね。
そして、ほんとはパソコンもあんまり良くないらしいです。
しかも、私はEnterキーを薬指で押す事が多いんです。
ま、気長に痛みが引くのを待ちましょう。


何にもない、平凡な毎日を送っとります。
みなさん、熱中症には気をつけてくださいね〜!








[PR]
by gannkotyann727 | 2009-07-19 16:38 | 日々のこと

7月ですね

ムシムシムシムシムシムシムシムシ
ジメジメジメジメジメジメジメジメ

こんな感じです。

でもでも、まだエアコンを付けていません!
扇風機はガンガンですが...


ふぅ。
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-07-09 13:11 | 日々のこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧