のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

のんびりやろうぜ

今年はマメに更新するつもりだったのに、
間があいてしまいました。



朝からよい天気の土曜日です。
訳あって、おうちでのんびりしています。


先日、親友のMちゃんと本屋さんへ寄ったとき

「なんかさ~、最近昼間は暖かくて、春の香りがしない?」

などと、気取った会話をしていたら
駐車場に冷たい風がゴォ~っと吹いて

「うへぇ~~!!さむいぃ~~~」

と大騒ぎでした。
やっぱりドタバタコンビです(笑)

またちょっと寒くなるようですね。
みなさん、インフルエンザには気を付けてくださいね。
私は去年、時期外れのインフルエンザにかかったので
いまだにバイトの子に

「がんこさん、インフルエンザに気を付けてくださいよ!お願いしますよ~」
と言われます(笑)
あの...インフルエンザって何回もかかるんでしょうか?


今週は、がんこ太郎がほとんど「夕飯いらない」日だったので
毎日
「街へいこうよ どうぶつの森」Wii版
をやってました。
部屋を増築したので、また借金が増えて、一生懸命返しています。
でも、せっかく釣ったロブスターを
キツネもどきに懇願されて、ゆずってしまいました。

あはは、わかる人にしか解らない話題ですね。


まぁ、のんびりと、平和に過ごしていると言う事です。
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-01-31 10:03 | 日々のこと

山陰旅行・2日目

山陰旅行2日目。

朝ごはんを早めに食べて、再度温泉に入りチェックアウト。
向かった先は

水木しげるロード

水木しげるロードの存在は知ってましたが、
それが、すぐそばの境港にあるとは知りませんでした。
太郎は、じつは結構楽しみにしていたみたいですが(笑)

2日目は、太陽も出て道路も走りやすいです。
でも、寒い~!!
しっかり着こんで、いざ妖怪たちに会いに行きました。


ここにはなんと!133体の妖怪のブロンズ像があって
その詳細地図は、旅館でゲット済み。
1個1個、太郎と名前を確認しながら歩いていきます。
鬼太郎や、ねずみ男と写真を撮ったり
かなり楽しかったですよ。

そして、水木しげる記念館のところまで来ると、
なにやら行列があります。
「なんだろ?」
と聞いてみると、カニ汁がふるまわれるということでした。
そりゃぁ太郎が黙っていません(笑)
どうせ時間も早いし、並んでみるか?
と、列に並びました。
結局、境港のカニ感謝祭のパレードに参加したら
記念にカニをもらえるらしくて
私たちも松葉ガニをゲット~!
しかも、一人2ハイで2人で4ハイです!!!
思わぬお土産ができて、笑いが止まらない私たちでした。


そうそう、感謝祭の式典もやってました。
f0015261_1249038.jpg

後ろに並ぶ妖怪が、ちょっと笑えます。

寒い中、パレードもありました。
f0015261_12352763.jpg



大好きなこなきじじいです。
f0015261_12361890.jpg


ぬりかべ~
f0015261_12365055.jpg


こんな目玉おやじも居ました。
f0015261_123739100.jpg


帰りに買った、妖怪パンです。
f0015261_12385513.jpg


お土産に買った、妖怪饅頭。
f0015261_12394268.jpg


お土産屋さんの前を通ると、
「おひとつどうぞ~」
と、試食に1個くれます。なんかすっげーお得感♪


想像をはるかに超える、楽しい水木しげるロードでした。
ただ、途中で雪は降ってきたりして、かなり寒かったです。
行かれる方は、暖かい時期をおすすめします~。


その後、出雲大社まで足を延ばして、いまさら初詣(笑)
おみくじも引きました。
ここのおみくじは、吉とか、大吉とかが書いてありません。
聞いてみると

「読んで、自分で判断してください」

だそうです。へぇ~~~。



肝心な内容を抜粋してみました。

願望 → かなう
移転 → よい
病気 → なおる
失物 → 見つかる
旅行 → よい

とにかくめっちゃ良かったんですよ!
すべて良い方向に言いきってくれています。
力強いかぎりです。
病気 → なおる
術後5年を迎える今年、なんて嬉しい言葉なんでしょう!
今年も良い年になることが、確実ですね。


2009年・初旅行は、とっても良い旅行になりました。
おみくじでも、旅行は良いと出ていますので
今年も太郎の
「どっか行くか?」
の言葉を期待したいと思います♪♪♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-01-18 12:41 | 旅行・遊び

皆生温泉へ行ってきました。

2009年の仕事が始まって1週間経ちました。
なんて思ったら、1月も半分過ぎていたんですね。
早いっすねぇ。


前回お知らせしましたが、
先週末、米子の皆生温泉に行って来ました。
当日は、向こうの天気はです。
「よりによって、なんで....」
と、テンション下がり気味ながんこ太郎とは反対に、
初めての山陰地方にテンション↑な私です。

途中でチェーンを付けたり、
事故で通行止めで高速から一般道におりたりと
ちょっと時間がかかって米子に到着。
そのまま島根県の松江に移動です。
松江城に着いた頃は、雪がちらついて
雪景色のお城もなかなか風情があってきれいでした。
f0015261_1815229.jpg



資料館で遊んでいたら、外はかなりの雪が降り始めていて
「いかん、チェックインの予定時間に着けんくなる!」
と、あわてて米子まで戻りました。


今回泊まった旅館は
三井別館
大浴場と、貸切露天風呂があるちょっと古い旅館です。
貸切露天は有料で、しかも予約制ということで、入れませんでしたが
大浴場は堪能しましたよ~。
お部屋は和洋室で、
まぁ、普通の一般的な旅館でしたが
仲居さんがめっちゃいい方でした。
夜寝るとき、
「ベッドは寒いかもしれないから、お布団敷きましょうか?」
なんて気を使ってくれて、うれしかったです。



夕食は、太郎が楽しみにしていたカニずくし。

f0015261_18181193.jpg

カニ刺しです。


f0015261_18201711.jpg

焼きガニです。
私はこれが一番お気に入りでした。


f0015261_18211248.jpg

ゆでガニです。


f0015261_1822529.jpg

大きなカニしゅうまいです。
各自で蒸すので、あつあつでウマウマでした。


いやぁ、ほんとに美味しかったです。
ペロリとたいらげて、大満足でした。ごちそうさまでした。


ついでに朝ごはんです(笑)
f0015261_18225256.jpg


お味噌汁が、カニ汁でした。
だしがよく出ていて美味しかったです。
これで¥7800なら、文句ないですよね~。


そうそう、朝ごはんを食べ終わって、
ふと廊下から外を見ると
旅館の人が、宿泊客の車の雪を落としてくれていました。
f0015261_13574723.jpg

嬉しい心づかいですよね。


そして、2日目に続く...
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-01-17 18:24 | 旅行・遊び

ちょっと足をのばして

f0015261_145409.jpg

出雲大社に来て居ます。
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-01-11 14:54

ひょえ~

f0015261_16164464.jpg

松江市内、大雪です\(◎o◎)/!
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-01-10 16:16

さぶいっ

f0015261_12143452.jpg

f0015261_12143498.jpg

f0015261_12143487.jpg

米子道に入りました!
チェーン規制でチェーン装着中。
しかし、この先事故のため、通行止めらしい...
みなさんも、お気をつけあれ(o^-')b
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-01-10 12:14

雪~

f0015261_8433337.jpg

信楽です。
雪降ってます。
ノロノロ運転です。
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-01-10 08:43

2009・初旅行決定!

今日は寒いっすねぇ。

昨年、12月中に買ってあった黒豆と昆布巻きを
先日煮ました。
初めて作るおせち料理です。
黒豆、美味しくつやつやに仕上がりました\(^o^)/
f0015261_11485225.jpg


って、今頃なにやってんだか(笑)



突然ですが!!!
明日の10日土曜日から、1泊で鳥取県米子の皆生温泉に行ってきます!!



今朝、決まりました(笑)
なんか、
カニ刺し付き松葉蟹会席プランで半額になって、
1泊2食で¥7400

とか。
いつもの旅サイトで予約完了。


私は、神戸より西に行ったことが無いので、未知の世界です。
初めて走る高速道路は、ワクワクします。
太郎はカニにウキウキです。
でも、ちょっと遠いのが不安ですが....

無事に帰ってきたら、また報告しますね!
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-01-09 11:53 | 旅行・遊び

通常モード

今日からお仕事の方もいらっしゃいますね。
テレビもすっかり通常モードです。
がんこ太郎も、今日から仕事に行きました。
玄関で、
「今年も1年がんばってくださいな」
と声を掛けると
「あいよ」
と軽い返事が返って来ました(笑)
で、私は今週いっぱいお休みです。贅沢でしょう?                     


みなさん、どんなお正月を過ごされたでしょうか?
私は、ダラダラで、グデグデなお正月ですわ~(笑)
がんこ太郎は溜まったHDの編集に追われながらも、ダラダラしておりました。
昨年は、ギリギリまでお互いが忙しかったので、
がんこ太郎恒例の手作りおせちは無しにしました。
太郎は作ろうか?と言いましたが、私がいらないと言いました。
仕事納めの翌日から、忙しくしていたので、休んでもらわなきゃね。
お山へも行かず、静かなお正月でした。

でもでも、大晦日の年越し蕎麦に始まって
4日のお休み最終日まで、食事は太郎さんが準備してくれました。
私は、朝のバナナヨーグルトを準備するのと
後片付け全般担当でした。
食事の支度をしないって、らくちんですよね。
新年早々ありがたいことです。


3が日は、ごそごそとショッピングセンターやら、電気屋さんやら
ホームセンターやらの初売りに、ちょこちょこ出かけました。
たいしたものは買ってませんが、
ホームセンターで
いつも使っている洗濯洗剤が、異常に安かったので
8個入りの箱買いしてしまいました\(^o^)/
なんかうれしいです♪
新年早々、小さな幸せです。


特別な事は無くても、今年も楽しく過ごせたらそれでいいです。
あとは、健康ですね。
はてさて、今年はどんな年になるのやら。
楽しみです♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-01-05 10:56 | 日々のこと

初売りにて

f0015261_1510475.jpg

お琴の演奏やってます♪
トトロに、千と千尋にと、ジブリが中心です。
音色がお正月です~
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-01-02 15:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧