のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

今年も残すところ、あと2日ですね~。
ここまで来ても、まだ年末という感覚がありません。
なぜ?


ま、しかし実際に今年もあと少しということで
2008年の締めに、花ちゃんとランチしてきました。
いつもの場所で、いつものごとくしゃべって食べて飲んで。
笑って、笑って、笑って....
こんな年末にきて、毒が溜まっってしまった私の話を
吸い出すように聞いてくれて、一緒にプンプンしてくれて。
気がついたら6時間。でも足りな~い!!
でも、気持ちはすっかりハレバレでした。
来年も引き続き、笑っておしゃべりしようね!


がんこ太郎は、仕事納めの翌日から
息子とその友達を連れて、お山へ行ってます。
若い衆は、スノボに行きたいらしく、世話役になってます。
予定では30日に帰ってくることになってますが
きっとすでにヘロヘロだろうなぁ。

大掃除?ナンデスカソレハ?(笑)
花ちゃんとのランチで、すっかりパワーアップしたので
家じゅうとはいきませんでしたが、ちょこっと掃除しました。
いつもの掃除に毛が生えたようなもんです。
あ、冷蔵庫の中も片付けました。
すっきりしましたが、太郎に
「あれがない、これがない」
と騒がれそうです。



2008年も、いろんなことがありましたが、
大きな事件もなく、無事に過ごすことができました。
その反面、ブログはかなり放置しましたが(-_-)
来年は、もちっとマメに更新したいものです。
それから、手を抜きまくりの家事もキチンとやらねば。
家じゅうの模様替えもしたいなぁ。
ふふふ...どれだけ実現できるでしょうか?



今年も、こんなほったらかしブログに訪問してくださるみなさんに
元気をいただきました。ありがとうございました。
そして、たくさんの人にも出会う事が出来ました。
ありがとうございました。

来年は、どんな1年になるのでしょうか?
自分では、きっと楽しくてしょうがない年になるような気がします。
来年も、お気楽でいきましょう!!


み~んなに幸せが届きますように!!!!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-12-29 11:40 | 日々のこと

仕事中だけど、メリクリ!

f0015261_153235.jpg

今日、私の親指にはサンタさんが居ます。
一番お客様の目に付く所です。

さっき、早速
「カワイイですね~」
っと言っていただきました。うれし(^-^)

ささやかなメリクリです♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-12-23 15:03

今年も残り少なくなりました。

どうやらこの冬3回目の風邪が、治りつつあります。
そして、胃腸風邪で減った体重も、戻りつつあります...


体調不良で滞っていた年賀状作りも、なんとか印刷が終わりました。
今年はなんとか25日までに出せそうです。
ちなみに、大掃除は、ガスコンロとシンクまわりのみ終わりました。
他は...今は考えたくありません。


太郎は、今年最後の仕事の追い込みで、今週はほとんど帰って来ません。
私は、今週は余裕ですが来週は忙しくなります。
仕事は31日まであるのですが、他の主婦はお休みが欲しいということで
29日~31日は、私がフルタイムです。
その代り、年明けに長めにお休みをもらえることになりました。
ま、これでよしとしましょう。

そうそう!
Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」を手に入れたので
太郎が帰らない日は、夜更かししちゃいそうです。
また体調不良にならないように、気をつけなきゃ!




今年の後半は、
 ・ブログも放置
 ・mixiも放置(←これはいまだに放置中)
 ・家事は放棄(笑)
 ・体調不良

と、ヘタレな私でした。
その分、仕事は順調でしたが、来年はどうなることやら。


さて、今年もカウントダウンになりましたね。
今週は寒くなるそうです。
みなさんも、体調には気を付けてくださいね!
なんて、私に言われたくないですよ...ねぇ?
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-12-22 20:24 | 日々のこと

体重6キロ減!!

いやぁ、参りました。
実は、胃腸風邪に襲われました。

月曜日の朝から、いきなり吐き気と水下痢で
ずっとぐったりでした。
ほとんど食べられず、少量の水分を取りながら
寝る、トイレ、寝る、トイレの繰り返しです。
フラフラなので、洗面所に立って歯磨きさえ出来ません。

なんかね、思い出しちゃいました。
抗がん剤の副作用.....


何をしてもムカムカと気持ち悪く、寝がえりさえ打つのがイヤで
とにかく、体を動かしたくないんです。

夕方、ちょっと楽になったので、ちょうど休みで家に居たがんこ太郎に
リンゴをすって絞ってもらった、生のリンゴジュースを
少しずつなめるように飲んでいました。

翌日も、下痢は続き、夜にはまた強い吐き気で、トイレの前で1時間座ってました。

太郎の「病院へ行こう」と言う言葉に、「今は動きたくない....」
と、また寝たきりに。
3日目は午後から仕事でしたが、シフトを代わってもらい、
まあ、この頃には少し楽にはなってましたが
体重が一気に3日で6キロも落ちたので、さらにフラフラになってました。


昨日から仕事に行ってますが、なんとなく遠くでムカムカします。
そう、抗がん剤中に大好きな爽腱美茶が飲めなくなったのですが
今回もちょっとイヤでした。
そして同じように麦茶がまずくなりました。
ホントに、いやな事を思い出しちゃったよ....


これから美味しい物をたくさん食べる時期なのに
なんだか怖くて食べられません。
 


この冬は、なんだか体調不良が続きます。
もっと、ピシっとしなさい!と言われているのでしょうか...?
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-12-19 12:58 | 病気・病院

おっきくて、ちっちゃい夢

みなさんにご心配いただいた風邪ですが、
ほとんど良くなりました。
ただ、時々激しく咳込みます。
それが苦しいです......





パートの後輩Fちゃんが、宝くじを買ったそうです。
そこから
「3億円当たったらどうする?」
と言う話になりました。

みなさんも、一度はした事ありますよね?
で、みなさんだったら、最初に何をしますか?

私は思わず、


「車のタイヤ、新しいのに変えるかな?」


と答えました。同時に

「ちっちゃいなぁ~!」


と爆笑でした。


後輩のFちゃんには

「がんこさん、3億あったら車買い替えられますよ~」

と、笑われました。



あはは、そーだよね。
でもでも、自分の車ね、
ちっちゃいけど愛着がわいてるんだもん。
タイヤ変えて、メンテナンスして、最新のナビ付けたいなぁ。



私はきっと3億円当たったら
いつもと変わらずにパートを続けて
陰でニソニソ笑いながら
こっそり贅沢するんだろうなぁ....
あぁ...なんて根暗なんでしょう!


当たったら、みんなでパーティしようぜ!



その前に、私も宝くじを買わなきゃ(笑)
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-12-06 08:06 | いろいろ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧