のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まただよ~

いやぁ、治ったと思ったら、また風邪ひいちゃいました。
ぶり返したって感じかな?


連休最後の日、がんこ太郎と近くのスーパー銭湯に行きました。
サウナで月9のドラマを見て、しばし露天で休憩。
雨が降って寒かったけど、お気に入りの座り湯で
ぼーっとしてました。
これがいけなかったか?
翌日、朝起きたら喉が痛い...
それでも約束があったので出かけてましたが
夜、なんだかだるい....


熱を測ったら37.6でした。


微熱って、すっげーだるくなりませんか?


休憩しながら食事の支度をしてたら、
あれよあれよと言う間に37.9に。
やばい!38度にはなったらいかん!
と、思い、薬を飲んで、ヒーターの前でごろごろ。
ちょっと眠ったら37.5に。

太郎が帰ってくる頃には、ちょっと元気になってましたが
早めに就寝。

変な夢を見ながら、汗をかいて
翌朝は熱は下がってました。

シャワーを浴びたらだるさも取れて、のどは痛いけど元気です。
今週末は、1回目のクリスマス&忘年会の予定が入ってるので
寝こんでなんかいられません。

しかし、1か月に2回も風邪をひくなんて....


みなさんも、お気を付けあそばせ!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-11-26 21:12 | 自分の事

豪快な初雪

寒さも少し緩みましたか?
世間は3連休ですが、私は月曜日の祭日は、午後から出勤です。
でも、仲良しのバイトの子と夕方から一緒なので
ちょっと楽しみです。


土曜日の夜から、急きょお山へ行って来ました。
先週の寒さで、お山には予想外の雪が降りまして。
お山の家の冬準備がまだ出来ていなかったので
とんぼ帰りで行って来ました。

高速を走っていたら、
だんだん雪が現れました。
朝までチェーン規制が出ていた位なので
結構残ってます。

「雪!雪雪!!」

昨年末、雪に埋もれそうになって脱出してきたのに(写真はコチラ
もう雪が楽しいんです。

でもね、お山の家に着いたらびっくりです。
屋根から落ちた雪が、どっかり家の前に積もってて
そこへ、除雪された道路の雪も加わって、壁になってます。
なんとか通れそうな所に、がんこ太郎が道を作って
やっとこさ家の中へ。

とにかく寒かった!


朝起きて、ぐだぐだしながら外へ出てみたら
こんな感じでした。

f0015261_0534847.jpg



お山は、紅葉もほとんど終わってましたが
少し下ると、紅葉真っ盛りなのに、雪景色です。
途中で撮りましたが、ちょっと暗いですかね?

f0015261_0543195.jpg

f0015261_0583533.jpg



ちゃんと水抜きをして帰って来ました。
これで一安心です。


さあ、11月もあと1週間です。早いですねぇ。
これから忘年会だというのに、もう新年会のお誘いメールが来ました。
笑っちゃった!
でも、今年もあと1か月だもんね。
ショッピングセンターには、手作りクリスマスケーキの材料や
オードブルの材料なんかが並んでて
そのそばには、しめ飾りが積まれてました。
鏡餅もあって、
それを見てるだけで、なんだか忙しい気分になっちゃった(笑)

あっ!!年賀状書かなきゃ....
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-11-24 01:00 | お山

5年生になりました


部屋着のウエストのゴムが、伸びてしまってユルユルです。
3歩歩いては、ウエストを上げながら過ごしています。
でも、着古した柔らかさがやめられないのです...




金曜日、CTの結果を聞きに行って来ました。

結論から言いますと....


がんこ、無事5年生に進級できました!


はい、マーカーもCTも異常なしでした(^O^)/


きっと大丈夫と信じていても、やっぱりドキドキします。
待合室で待っている時、予約時間が過ぎてもなかなか呼ばれず
そんなこと日常茶飯事なので、いつもなら気にしませんが
昨日は午後から仕事の予定だったので、
「家まで帰って、ご飯を食べて...」
って、逆算しながら時計とにらめっこ。


そんなとき、ふっと産科の診察室から出てきた小柄な女性が...
「先生!!K先生!!」
思わず立ち上がってしまいました。


K先生は、4年前に私の手術を担当してくれた主治医の先生です。
前の病院から転院してきたときから
手術、抗がん剤、術後の後遺症...とお世話になった先生です。
そう、後遺症の尿漏れの原因をずっとずっと気にして
突き止めてくださったのも、K先生です。


私が入院した頃にちょうど御結婚されたばっかりで、新婚さんでして
抗がん剤が終わって、経過通院になったころにご懐妊。
産休ではなく、お辞めになると聞いて、すごく寂しくなったのを思い出します。
先生も
「途中でこんな風になって、ごめんなさいね」
と、すまなそうに言ってくださいました。

私が腎盂腎炎で緊急入院したとき、泌尿器科の病棟まで来てくださって
診察してくださって、
「私、今日が最後の日なんです。最後に私が診察できて良かった~」
って....
なんだか運命を感じました。主治医がこの先生で良かったと思いました。



そんなK先生が最近復帰したらしいと、同じK先生が主治医で
同時期に治療していた友達から聞いていました。
「会いたいよねぇ。でも、産科の方だから、会う機会無いよねぇ」
なんて、話していたのですが
ちょうど、産科の外来をしていたらしく、お会いすることができました!


私の後遺症の事を、かなり気にしてくださっていたようで
手術をして良くなったことは今の主治医が メールで知らせてくれていて
「尿漏れ、手術して治ったんですよ~。ずっと先生に報告したくって」
と言ったら、
「聞いてました~。ホント良かったです!! 頑張りましたね」
って、ほんとに嬉しそうに笑ってくださって、
思わずウルウルでした。ふふふ...書きながら、またウルウルしてます(笑)



立ち話でしたが、ずっと元気な事、仕事も始めた事、を報告して

「今日、4年目のCTの結果を聞きに来たんです。絶対大丈夫って自信あります!」

と言うと

「そうですよね!4年ですよね。あと1年ですね!ホント、お元気そうでうれしいです!私もあとで結果を聞いておきますね。」

って、満面の笑みで、ほんとにうれしそうに笑ってくださって....



私、最初にこのK先生に会ったとき、すごくクールな印象があって
正直不安でした。
でも、話していくうちに印象が変わっていって、ほんとに大好きな先生になりました。
先生も人間です。人見知りもしますわねぇ。
尿漏れの内容が内容だっただけに、女性の視点から凄く気持ちを理解してくださって
いつもちゃんと話を聞いてくれたんです。
ホントに私は良い先生に巡り合うことができたと、今でも思います。

そんなK先生、双子を出産されたことは風のうわさで聞いていたんですが
まさかまた会えるなんて!!


がんこ「先生、子育て大変ですか?みんなで面倒みますよ~」
K先生「ありがとうございます!そんな風に言ってもらえると、すっごい嬉しいです~」


きっと、出産できなくなった患者さんを診ていたのに、ご自分が妊娠されて、
患者思いの彼女の事だから、いろんなことを考えたと思うんです。
でも、私たちは心から嬉しくて、おめでとうを言いました。
だって、ホントに嬉しかったんですから。
「そう言ってくださると、ホッとします。」
と言った先生の顔を、今でも思い出します。



4年という区切りの時に、こうして素敵な再会があって
自分の中では、最終治療の誕生日も区切りになってますが
とりあえず、術後5年目に入りました。



私の前を歩く人のあとを、ついていこうと思います。
だから、こんな私で良かったら、ゆっくりと続いてくださいね!
非力ですが、引っ張りますよ~!!

[PR]
by gannkotyann727 | 2008-11-22 13:27 | 病気・病院

ちょっとつぶやき

いきなり寒いっすねぇ。
お山では、すでに雪が40㎝も積もったらしいです。
紅葉が終わったと同時に雪景色です。
ひゃ~、露天風呂入りたい~~!!




今年は、私の職場で忘年会があります。
2店舗合同で、閉店時間を2時間繰り上げて行います。
初めての事です。
でもね、土曜日に行われるので
私は、お休みなのに出ていかなければなりません...

そんな中、違う店舗のバイトの女子大生が

「就活があるので、参加できない」

と言いました。
すると、社長の奥さんが25分間延々付きっきりで
がみがみと文句を言ったそうです。

女子大生は、更衣室で泣いていたそうです。

そして、彼女は「辞める」と言ったそうです。


いい、いい、辞めていい。
そんな思いまでしなくても、
きっと他にいいバイト先があるよ。
我慢すること無い。


勝手に計画して、勝手に日にちも決めて
「2時間も早くお店を閉めるんだから、
参加してもらわないと困る」
って言われても....
しかも、12月のシフト希望を出しちゃってから
そんな話を聞いても、こっちにだって予定がある。
ある程度、予定を決めてシフト希望を出しているんだから。



まだまだ、ひと波乱もふた波乱もありそうです。
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-11-20 11:54 | 仕事

楽しかった。

11月も半分終わりましたね。
明日から寒くなるようです。灯油買わなきゃ!!(まだ買ってないのかよっ)


週末は、がんこ太郎の今年最後の東京出張でした。
出張は12月もあるのですが、
私が連れて行ってもらえる東京出張は、今年はこれで終わりです。

今回は、久しぶりの遠出ということで、結構楽しみに浮かれてました。
いつもは朝早くに出て、ETCの通勤時間帯割引をフル活用ですが
深夜割引が半額と言うことで、これを使わない手はありません。




金曜日の夜中12時過ぎ(すでに土曜日)に名古屋を出発。
    
とりあえず、テンションが上がってるうちに、浜名湖まで走ります。

浜名湖SAで、そろそろ眠くなったので、ミニバンの後ろをフラットにして
積んできた布団を敷きつめてベッドにして、仮眠をとります。
これがまた、なんだか楽しい!っと思った私は子どもか?


車のロックの音でうっすらと目が覚めました。
そして、うとうとしていたら、車が動き出しました。
どうやら太郎が先に目が覚めたらしく、出発です。

「まだ寝てなさい」

と言われて、そのまま後ろでごろごろしてました。
うっすらと夜が明けてきていて、
寝ころんだまま、窓から空を見てたり、少しウトウトしたり。
座ったままより、自由に動けるのが快適です。

そして、次にハッキリと目が覚めた時は、足柄SAに停まったときでした。
そう、今回のスケジュールでは、このSAが大事なのです。

東名高速・足柄SAには、温泉があります。
朝、ここでお風呂に入って、お化粧して着替えてと
身支度を整える計画だったのです。
到着したのが朝の8時。お風呂は10時から清掃の時間になるので
ちょうど良い時間でした。しかも女湯は貸し切り~~。

ゆっくりシャワーを浴びて、お化粧して、髪を乾かして
はい、変身完了(^^)v

すっきりして、朝ごはんも食べて、こんどは私が運転です。
お化粧もして着替えたので、後ろでゴロゴロするわけにはいきませんからね(笑)
お風呂に入って、サウナにも入った太郎は、後ろでガン寝です。お疲れ様でした。
その後、東京まで私が運転して、高速を降りてからも私が運転してましたが
やっぱり東京の道は渋滞もあるし、走りにくいです。道も複雑です。
ぐっすりと寝た太郎に運転を代わってもらいました。


こんな感じで、高速代もかなり安くなって、しかも東京到着が早かったので
代官山へ行って、買い物しちゃいました~。


今回の宿泊は吉祥寺の東急イン。
チェックインしてから、太郎と吉祥寺をぶらぶら。
道に迷って、雨にも降られましたが、なんだか楽しかったです。
そして太郎は夕方からお仕事の会議と食事会に行って
私はNONさんと合流。

今回は、おとなしくしてるつもりでしたが
NONさんが入院直前ということで、どうしても渡したい物があって
急きょ連絡をとって、食事にも付き合っていただきました~。
美味しい食事の写真はNONさんのブログで...



NONさん、ありがとうございます。と~~~ても楽しかったです!!



日曜日は、太郎が午前中仕事なので、私は吉祥寺でお買い物。
午後に太郎と阿佐ヶ谷で待ち合わせ。
私は月曜日がお休みになっていたので、
大好きなIKEAに寄って、ゆっくりお買いもの。
あ?なんか私ってばお買いものばっかり?


お約束の海老名SAに寄って、そこから私が運転で浜名湖まで。
浜名湖でちょっと眠くなってた私に、
太郎がまた車の後ろをベッドにしてくれて、お家まで寝かせてくれました。


今回は、ちょっと疲れたけど、なかなか楽しい旅行でした。
代官山では、行きたかった雑貨屋さんに行けたし
吉祥寺をゆっくり歩いたし、ハーモニカ横丁も少しのぞきました。
IKEAはかなり混んでたけど、やっぱり楽しかったし
行きの朝方は天気が良くて、雪をかぶった富士山が見られたし。
NONさんといったお店は、めっちゃ美味しかったし、
NONさんと、いっぱいおしゃべりしたし~。
最中、美味しかったです~。やっぱり太郎と取り合いでした(笑)


帰り道、太郎が
「今年度は、東京で会議が多かったけど、来年度は3回くらいしか無いみたい」と、悲しいお知らせはありましたが、そんなの関係ねぇ(古っ)
またくっついて行って、遊んじゃうもんね~^m^



そうそう、最近私の車にやっとETCが付きました!!!
実際に、ほんとに¥1000になるんだったら楽しいなぁ。
ただね、カードを太郎が握ってるので、なかなか自由にならないんですよね....
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-11-17 21:55 | 旅行・遊び

こんなん出ました~

f0015261_18114775.jpg

今日、出勤したらXmasツリーが出来上がってました。

「セールが終わったら、ツリーを飾るからね」

と言ったら

「わ~いo(^o^)o」

と喜んだ、20代前半の新婚1年目を迎えたばかりの新人さん。
午前中、仕事の合間に1人でルンルン組み立てたらしい。

そんな彼女の母親は、私と同じ歳だそうです...(ΘoΘ;)

ま、そんな事もありますわね(笑)
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-11-14 18:11

ご無沙汰しております。

ぐふふ....(#^.^#)
ひっそりと更新です。



いやぁ、すっかり寒くなってきましたね。
もう、年賀状の季節じゃないですか!!

すっかり更新せずに、個人的にご心配のメールを頂いたり
友達にも
「なにぃ、あんたぜんぜん更新してないがね!」
と、指摘を受けたりしてました。
みなさん、ありがとうございます。

がんこは元気です!一週間ほど前から、風邪をひいてますが....


ネタはイロイロありますが、とりあえず
術後4年が経ちました。
4年前の今日、あの痛い痛い手術の日だったのです。


先週CTを撮って来ました。結果は来週に聞きに行きます。
ちょっとドキドキ。でも、きっと大丈夫!そう信じてます。





最近は、がんこ太郎が忙しくて、お山へ行ってませんが
紅葉し始めの頃、岐阜県奥飛騨の平湯まで
ドライブ&日帰り入浴に行って来ました。

露天風呂が気持よくて、湯船に浸かりながら
満点の星空をながめてました。
いやぁ。気持よかったです~~


遊びが楽しい季節。
街はすっかりクリスマス色です。
イルミネーションも、始まりましたねぇ。
あれもしたい、これもしたい、あれも欲しい、これも欲しい
あそこもここも行きたい、あれもこれも食べたい。

すっかりよくばりな私です。


さぁ、今年もラストスパートですよ~。
今年は大掃除、どうします?(笑)
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-11-10 13:44 | 日々のこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧