のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お山から

お山でのんびり中の、がんこです(^-^)v

しかし、お山は寒いです{{{{(+_+)}}}}

まだ8月なので、結構薄物しか持って来なかったので、フリースを引っ張り出して着ています。

でもって、さっき小さいファンヒーターを点けました\(◎o◎)/!


週末に来て居たご近所さんも帰って行き、周りは静かな闇です。
明日はMちゃん夫婦が来るので、ウチはにぎやかになります。

さ、明日は朝から忙しいぞd(^O^)b
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-08-24 21:33

夏休み第2弾!!

なんだか、急に涼しくなりましたね。


さて、今日から夏休み第2弾です。

先週お山から帰って来てから、
バタバタバタバタと時間が過ぎて
皆さんの所にお邪魔もできないまま、

今夜から、またお山へ行ってきます!!

何をするか、まだ決まってないけど、
Mちゃん夫婦が遊びに来るし、
のんびりしてきます。

でも、お山はもう寒いようです....
しかも天気が悪いみたい(>_<)

まぁ、長いお休みをもらうんです。
贅沢言ってはいけませんね(^o^)


28日に帰って来て、29日は仕事をして
30日は、


がんこ太郎とディズニーランドに行く予定です(爆笑) ←なぜ爆笑!!                                                                     



と言うことで、お山から携帯で更新するかもしれませんが
みなさんのところへお邪魔するのは、9月になりそうです。

ではみなさん、
夏の疲れで体調など崩されないようにしてくださいね。

行ってきま~す!!   
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-08-22 19:13 | 旅行・遊び

仕事中ですが...

f0015261_12413427.jpg

お山から帰って来て、昨日からフルタイムで仕事してますが、
1週間後にはまた夏休みに入るので、お休みモードから抜けられません(>_<)
こんな私を叱ってぇぇ~!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-08-18 12:41

私の夏休み

いやぁ~、北島康介、やってくれましたねぇ。
仕事中、お店で流れているFMで、金メダルって聞いて

「よっしゃぁぁぁぁ~~」

とガッツポーズでした。

そして、帰ってきて、VTRで彼の涙を見て一緒にウルウル。


朝は朝で、内柴さんの

「ひかる~!ひかる~!」

って声と、

「おやじの仕事ですから」

ってコメントを聞いて、化粧しながらウルウルしとりました。
あのシーンは、何回観てもウルっときます。かっこいいです。

それから
「金じゃなきゃ意味がない」
と言う19歳。


暑い暑い~と言ってダラダラしてる事が、恥ずかしくなるくらい
みんなまっすぐです。


さほどオリンピックには熱くなっていないと思った私ですが
やっぱり感動しますね。




さてさて、あさってからの13・14・15日の3日間は、
仕事先のお店がお盆休みになります。
私は16日の土曜日が、お休みになってるから4連休です♪
ま、その代り明日と17日の日曜日は、
丸1日、一人で頑張ります。

そして、
22日~31日まで、私の夏休みです!

29日の金曜日だけ、どうしてもシフトが埋まらず、出勤しますが
パートの分際で、ありえない休みです。
お山にこもりたいがんこ太郎の希望で、ダメ元で言ってみたら
お休みがもらえました!
「普段、頑張ってくれてるから」
と言われました。
何よりも、その言葉がめっちゃ嬉しかったです。



というわけで、まずは夏休み第一弾として
明日の夜からお山へ移動する予定です。
涼しいところで、のんびりしようと思ってますが
太郎が、お山の家のベランダにペンキを塗るとはりきっているので
どうなることやら...



東海北陸自動車道が、全線開通しました。
よかったら[牧歌の里」で、ソフトクリームでも食べませんか?
それとも郡上踊りの徹夜踊りに参加しますか?


夏休みは楽しいぞー!!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-08-12 01:24 | 日々のこと

髪の毛のはなし

今週末は、久しぶりにお家でゆっくりしているので
怒涛の更新です(笑)




さて、髪の毛の話です。


私は、最終治療から丸3年が経ちました。
髪もすっかり伸びてます。
さすがに2回脱毛を経験すると、もったいなくて切れません...

でも、かなり量が減って、すご~く薄毛になりました。
たくさんあった白髪が無くなっているので、その分が少ないのか?
毛質も細くてこしが無くて、ぺったんこです。

体中の毛が少なくなっているので、髪も減っているのはしょうがないですね。



が、しかし、最近ぽつぽつと白髪が戻ってきています。
前頭部あたりに短い白髪を見つけるようになりました。
ピンセットで抜いてみたら、毛先が細くなっています。
まさに、生え始めの髪です。


遅っ!!今頃かよっ!


しかも、私は普段、前髪を上げて止めているのですが
おでこの産毛が増えたなぁと思っていたら
それも前髪だったようです。
いま、中途半端に伸びてうっとーしいんですわ。

白髪と一緒に抜いてしまった、貴重な黒髪も
毛先が細かったので、まだまだ生えてくるのかな?増えるのかな?
と、淡い期待をしています。


そろそろ切ってパーマかけたいけど、
この中途半端な髪がどうなるかですね。


こんなことを考えていると、

「あぁ、私も治療したんだよなぁ」

と思い出します。
普段は

「誰が病人じゃい!」

の勢いなんですがね(笑)


人間の身体って、神秘です。
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-08-10 14:48 | 病気・病院

うれしい出来事

かなり、だいぶ、相当遅くなりましたが
自慢してもいいですか?


先月の私の誕生日に、なにやら宅配便が届きました。
と言っても、不在票が入っていて後から受け取ったのですが...

みてみて!これ~~!
f0015261_14233073.jpg


かーいいでしょ?
ピンクのキティちゃんは、こんな風になります。
f0015261_0462719.jpg


そう、鏡なんですね~\(^o^)/


riderから、お誕生日のプレゼントが届いたんです。

ありがとー!!うれしいぞー!


あ、そこのあなた。いい歳してキティちゃんって、笑った?
でもさー、この鏡はかわいいっしょ?
女子高生のように、電車の中で鏡を出したくなります。
実際はさすがにできないけどねぇ...


今年はホント良い誕生日になりました。
感謝です。
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-08-10 14:27 | 友達

夏のイベント


先日、まいどおなじみT子とその息子とおかん、そして親友のMちゃんと
お山の家に涼みに行って来ました。
連日の暑さで、T子は解ける寸前でした。

今回は、がんこ太郎が諸事情で途中参加だったので、
私がおもてなしをする役です。
この夏の大イベントの一つだったので、みんなに楽しんでもらいたくて
なぜか緊張する私。
そんな私に

「もうな、涼しいところに行けるってだけで、ええんやで」

とT子は言ってくれました。
そんなわけで、金曜の夜に出発です!



もうすぐ日付が変わろうという頃に、お山へ到着!
途中から涼しい空気に触れて、テンションが上がっていた私たちですが
お山に家のあたりは、さらに涼しかったです。


遅い時間に到着したので、その日はそのまま寝るつもりでしたが
みんなが持ち寄った手作りのおつまみを広げ始めました。
そして、さっそく缶ビールを開けるT子とMちゃん。おかんも飲んでます。
冷蔵庫には持ってきた缶ビール、チュウハイ、ワインが冷やされてます。

息子のN哉は睡魔にやられて、すっかり寝入ってましたが
私たちは、つまみをつまみながら、宴会の始まりです。
たわいのない話をしながら、みんなビールが進みます。
が、私が一番最初に睡魔に襲われ
みんなに世話をかけながら眠りにつきました。


翌日は近くの分水嶺公園でソフトクリームを食べ
道の駅の裏の川で、水遊びをし、夜のバーベキューの買い出しです。
f0015261_13988.jpg

f0015261_134554.jpg


みんなが近所の温泉に行ってる間に、私はバーベキューの準備にかかります。
今回のメインイベントのバーベキューなので、失敗は許されません←んな大袈裟な!

炭に火が入り、おかんが切ってくれた野菜も準備OK!
さぁ、バーベキューの始まりです!!!


ベランダには涼しい風が吹き、夕日はオレンジ色。
なにより、火があっても暑くないのが嬉しいです。
N哉もお肉をモリモリ食べます。
「これ、私の~」
と、お肉を確保する者、確保したお肉を取られそうになって
「あかん!」と叱る者、叱られる者。
「あたし、ソーセージ全然食べてないよ~」
と言いだす者...
「たまねぎ美味しいなぁ」
「ちょっと、ピーマンもっと焼いて」

そして、みんなが飲む飲む(笑)


そこへ、遅れてがんこ太郎が到着!
その頃には、ほろ酔いな私たち。
T子とMちゃんは、すっかり酔っ払いです。
暗くなって、ライトを付けてさらに宴会は続きます。
N哉はいったんゲームを始めますが、太郎が来るころには
またお肉を食べにやって来ました。さすが男の子です(笑)

途中で、私が100均で買ってきたアヒルのかぶりものをかぶって
ハイテンションなT子。
f0015261_145368.jpg


息子にまで絡んでいます(爆笑)
f0015261_153744.jpg


バーベキューの後は、お決まりの花火。
1年ぶりの花火は、やっぱりキレイでした。
みんな楽しそうです。
Mちゃんと太郎は、線香花火について語り合ったり
N哉は、打ち上げ花火や、大きめの花火に火を付けてくれます。
みんなが笑ってます。
やっぱり笑顔っていいですね。うれしいですね。


日曜日は、前夜のアルコールのせいと、
「帰らなきゃいけない」という現実で、
みんな朝からテンション激下がりでした。
ベランダに出したチェアーで、ボーっとしています。
そんなみんなを太郎が
「マス釣り」と、「流しそうめん」に連れて行ってくれました。


名古屋に帰ってきて、あまりの暑さに気が狂いそうでしたが
楽しかった思い出が増えて、うれしいことです。
みんな、ありがとうね!!


8月後半の私の夏休みには、
Mちゃんの旦那さんが同時期に夏休みなので
二人でお山に来て、1泊していく予定です。

まだまだ夏のイベントは続きます(^O^)/
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-08-10 01:19 | 旅行・遊び

しあわせ

8月ですね。
早いっすねぇ。
暑いっすねぇ。
仕事中ですが、PC開いてます。(仕事しろっ!)


太郎の東京出張の日曜日。
いつもなら、待ってる間は環七のドンキホーテ
イロイロ物色しています。
わざわざここで買わんでも...と思うくらい
洗剤やらシャンプーやらを買うこともあります(笑)

ですが、今回はyannさんが時間を作ってくださって
吉祥寺でランチしましたっ!
忙しいのと、体調もおもわしくなかったyannさんですが、
こんな私にお付き合いしてくださいました。
ありがとうございます!!
前日の新宿オフには、お仕事の都合で参加できませんでしたが
日曜日は
朝10時からお茶して、ランチして、お茶(デザート付き)して
太郎と待ち合わせした2時までお付き合いしてくださいました。

またまた私、しゃべりっぱなし....
そんな私の話を、yannさんはずっと笑って聞いてくださいました。
喋りっぱなしで、最初のカフェで、コーヒー代を払うの忘れました...
ほんと、情けないです。yannさんごめんなさい!

お山の話、仕事の話、色んな話をしてたら、時間なんてあっという間です。
でも、すごく充実した時間を過ごせました。
yannさん、私のマシンガントークを、いつも笑顔で聞いてくださって有難うございます。
こんな私ですが、懲りずにまたよろしくお願いします。




前日の新宿オフといい、yannさんとのランチといい、
今回の関東上陸は、ほんとに素敵な時間を過ごせました。

みなさん、本当にありがとうございました!

そして、ガソリンが高くなってるのに、一緒に連れてきてくれて
快く遊びに行かせてくれた、がんこ太郎にも感謝です。


関東上陸の前の1週間前は、花ちゃんとランチ。
そのまた1週間前は、友達とバースデイランチ。
でもって、今週末は、T子たちと、親友のMちゃんと
お山で涼んできます。




そして、8月後半に、約10日間の夏休みがもらえました。
パートのくせに、ありえんてぃでしょ?
太郎とお山へこもるために、だめもとで言ってみたら

「普段、頑張ってくれてるから」
と、お休みがもらえました。ここでも感謝です。
その分8月前半は、がんばりますよ~!!


「私、今自信を持って、すごい幸せって言えるんです!」
と言ったら、yannさんが
「いいじゃん、良いことだよ。その気持ちがまた幸せを呼ぶんだよ」
って笑って言ってくださいました。
ちょっと、泣きそうでした。


たくさんの人達に、ありがとう。
そして、これからもヨロシク!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-08-01 12:36 | 友達
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧