のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遊んできましたⅡ

さてさて、手まり寿司のお店を後にした乙女軍団は
そのままダーツバーへ流れ込みました。

まずはビリヤード。
私は、バブルの頃に友達がプールバーをやっていたので
その時に1度やったことがあるだけです。
はい、何年も前の話です。

久し振りのビリヤードは
楽しかった~~!!
同じチームのねこたさんにアドバイスを受けながら
なんとか打つことが出来てました。

その間も、みんなの写真を撮ったり、飲んだりと
忙しいNONさん。
その写真はNONさんのブログにアップされてます。

ゲームが終わってから、一人で打ち始めたねこたさん。
クールでかっこいいんです。
でもね、1次会の手まり寿司のお店で
モモちゃんのお土産のドーナツの袋に手を突っ込み
ちょっとずつ食べてたのは、見逃しませんでしたよ~!



そしてビリヤードも「次があるので」と追いやられる私たち(笑)
なので、次はダーツです。
準備ができるまで、カウンターでちょっと休憩。
いろんなお酒を楽しみながら、
バーカウンターのお兄さんの写真を撮ったりして(ちゃこらさんブログ参照)
ここでも笑ってました。


ダーツは一番奥の1台で、6人がキュウキュウになって遊びました。
ここでもNONさん大暴走(爆笑)
ねこたさんの前に立ちはだかって、「刺しちゃって!!」ってみんなに言われたり
耳に息を吹きかけて、邪魔したり。
でも、何かと仕切ってくれて、
同じチームになったら投げ方のコツを教えてくれたり、世話を焼いてくれたりしました。
NONさん、ありがとうね!

そうそう、噂のshiyohさんの1投目。
私、見ちゃいました!!
ナニ?床になんか居たから、それを狙った?
と言う感じでした。思わずずっこけて「shiyohさ~ん!!」と
爆笑でした。
shiyohさん、笑いをありがとう!でも勝っちゃったもんね。
結果オーライさっ!

ちゃこらさんは、仕事が早い早い。
かまえたと思ったら、一気に投げてます。
どうも、思うようにいかないのが納得いかない様子。
しまいには
「私、ダーツ買おうかな?」
発言です!
こんどは、ちゃこら邸でダーツ大会かい?


モモちゃんは、さすがに姿勢がいいです。
投げた後の手が、すいっと上がります。指先まできれいです。
ほんでもって、やっぱカワイイんですわ~。
あの笑顔で「がんこさ~ん」って言われると
思わず中年じじぃの様に、へらへらしてしまいます。


ホントに笑った、思いっきり笑いました。
オフというより、飲み会に参加させてもらった感じです。
私のわがままで、短い時間ですいませんでした。
でも、がんこ、思いっきり楽しみました!


みなさん、ありがとうございました!!
機会があったら、またよろしくお願いします。




お土産をいただきました。
f0015261_12142067.jpg

f0015261_12153161.jpg


モモちゃんから、クリスピークリームドーナツをたくさんいただきました。
ホテルに帰ってがんこ太郎に見せて自慢したら、
いきなり食べられました(-"-)なので、隙間が空いています...
まぁ、バースデイケーキを買って、待っていてくれたので
f0015261_12174161.jpg

許してあげますか~(^^)
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-07-30 12:19 | 友達

またまた遊んできました!

先週末、またまたがんこ太郎の出張にくっついて関東上陸してきました。
今回は、思い切ってshiyohさんに連絡をしたところ、
新宿にて、shiyohさんモモちゃんねこたさんNONさんちゃこらさん
が遊んでくださいました\(^o^)/

いやぁ、楽しかったっす。思いっきり楽しかったっす。
ホントに楽しかったっす!
笑って、笑って、笑って、笑って....
帰ったら声がかすれて、翌朝も喉がイガイガしてましたよ。



私が降りるホームまで迎えに来てくださるということで
宿泊するホテルの駅から、私は一人で電車に乗って新宿へ。
うへ~、緊張したぁ。

そこでshiyohさん、モモちゃん、ちゃこらさんと再会。お久しぶりです~♪
そして、初めまして!のNONさん。こんにちは♪

相変わらずシャキシャキと仕切ってくれるちゃこらさんにくっついて
予約してくださってあるお店へ。
歩きながら私は
「お~、新宿だぁ」「人が多いぞ!」「迷子になったらおしまいだな」
なんて思いながら、人生3回目、しかも初めての夜の新宿をキョロキョロ。
着いたお店は、なにやら手まりがたくさん。まさに乙女チック~。
そんな乙女チックなお店で、ゲラゲラと爆笑する乙女軍団。



テキパキと、人数分のお皿にサラダを取り分けてくれるちゃこらさん。
隣に座ってるのに、見てるだけの私。ホント気が利かなくてスイマセン。
そして、しゃべってしゃべって笑って笑って
そこへねこたさんが登場!!
ねこたさん、初めまして~~!

みんなが揃ったところで、さらに笑いがヒートアップ。

「そこ、笑うトコじゃないって~!!」
と、何回突っ込んだでことしょう。


なんだかずっと笑ってた気がします。てか、気がするんじゃなくて
笑ってました。
笑いながら

「やっぱり、我慢しないで好きなことしなきゃね~!」 

なんて、うなずきあったりして。
あ~、ほんとに楽しかった!

普段お酒は飲まない私ですが、この時は車の運転も無いし
とにかく楽しいこともあって、カクテルを2~3杯飲んじゃいました。


手まり寿司がウリな感じのお店なのに、コースに手まり寿司が無く
どうせなら手まり寿司が食べたいと言うことで、メニューから追加です。

注文するときに、お兄さんが
「シェフのおすすめがあります」
なんて言うから、みんなであーだこーだと決まりません。

「お兄さん!それってウニは入ってる?」と一番奥の席から乗りだすNONさん。
さんざんお兄さんに聞いておいて、
「やっぱり選んだほうがいいよね。」
と意見がまとまり

「海老がいい人~?」
「だれかウニの人~?」
「あたし、イカがいい~!」


やっと注文しました。そして出てきた手まり寿司を見て
思ったより小さいだの、盛り付けに工夫が無いだの、米粒があるだの
うるさいうるさい(爆笑)

ま、なんだかんだ言って、食べたんですけどね。

飲み放題のグラスは、ひとり1個で、と言われれば
さんざん文句言って
「ウーロン茶もダメ?」
って聞くし、

ちゃこらさんは、
「私が注文する時と、他の子が注文する時の、お兄さんの笑顔が違う~」とか言い出すし....

動画で皆さんに見せたいくらいでしたよ。


そして、次の席の予約があると、追い出されるように席を立った乙女たちなのでした。

すっげー楽しかった1次会。
そして、乙女たちは2次会へ.....


長くなったので、今日はこの辺で....
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-07-29 00:47 | 友達

遊んできましたっ!

いやぁ~、マジ暑いっすねぇ。
エアコン無で、扇風機で頑張ってましたが、さすがにギブです。


先日、花ちゃんとデートしてきました。
今回は、花ちゃんが名古屋まで出てきてくれたので、
金の時計で待ち合わせして、そこから移動して私の車でGO!

ひつまぶしを食べるつもりが、なんだか予約もできないほどの人気で
行ってみたかったカフェもいっぱいで
ならばと、お花屋さんがやってるカフェでランチです。
1階が大きなお花屋さんと雑貨屋さんで、2階がカフェになってます。
ここ、結構人気があるんですよ~。

二人がオーダーしたのは、ヘルシーランチ
え?らしくない?いやいや、これが結構おいしくて
お腹いっぱいになったんですよ。


金の時計で会ったときから、ず~~っしゃべりっぱなしな二人。
やっぱり花ちゃんとしゃべってると、心がホワンとします。


ランチの後、爆笑な会話を混ぜつつちょっと雑貨を見てまわって、
ドライブがてら、デザートのお店に移動です。

デザートのお店は、私がずっと行ってみたかった
ドルチェバイキングのお店に行きました。
ちょっと早めに行ってしまって、追い出されながら席だけ予約しました。
時間になってまた行ったら、
15時半からスタートするバイキングに、ドリンク飲んでみんなでスタンバイです。
なんだかシステムがよく解らなくて、私たちもドリンク飲みながら
「なんか笑える~」と待ってました。

チーズケーキにパンナコッタ、シフォンケーキ、プリン、
ガトーショコラ、etc
ワッフルには数種類のジャムと生クリーム、バニラとイチゴのアイス、
メイプルシロップ、キャラメルシロップ、チョコクリームが、かけ放題。
他に、ペンネとスパイシーなフライドポテト、野菜がありました。

小さいお店だったけど、味は結構美味しくて、二人でおなかいっぱい堪能しました。
でも、隣と、その又となりのテーブルには
「すご~いなぁ」と私たちを驚かす人達が座ってました。
隣は普通の女子大生2人。その隣は、良く解らない男の子が一人で
とにかくずっと食べ続けてました。
花ちゃんとウォッチングするする(笑)
花ちゃんのリアクションと、突っ込みで、笑いこけてましたよ。


その後、遠まわりをしながら名古屋駅へ。
まだまだいっぱいおしゃべりしたかったけど、
今回はこれでバイバイです。
でも、きっとまたゆっくりおしゃべりしようね!
こんどは赤福氷食べようね!
暑い中、遠くまで来てくれてありがとうね。
あんまりおもてなし出来なくてごめんね。
でも、また遊んでね!

楽しいこと、いっぱいしようぜ~~!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-07-22 11:38 | 友達

本日外来日!

本日、お久しぶりの婦人科外来でした。

呼ばれたのは、予約時間から40分待ちで、内科外来の予約時間まであと15分(~_~;)

「お久しぶりです~」
「こんにちは~、ごめんね遅くなって。お待たせしちゃったね。元気そうだね」
「先生、内科の時間まであと15分です。」
「ほんと~?」

あはは、穏やかに時間が流れます。

その日の外来看護師が、入院中の担当看護師のKちゃんで、
先生をはさんで

「おうっ!」

とお互い片手を挙げて一声で挨拶。
内診の準備をしながら、仕事を始めて1年経ったと報告したら
「すごいじゃん!!」
って喜んでくれました。



マーカー値もOK。白血球がちょっと高いけど、様子見でOK。
内診もOK.
と、いうことで


最終治療から3年クリアです!!


なんだかね、めっちゃ嬉しいんです。
診察室を出ると、足取りが軽かったです。
終業式にもらった通知表の成績が、思ったより良くて
明日からの夏休みが、なんだかとっても楽しみな気分。

そんな気持ちに似ています。


そんなわけで、明日は思いっきり遊んできます。(^^♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-07-18 23:39 | 病気・病院

休憩です

f0015261_1533974.jpg

ちょっと休憩して、川に降りてみました。
わんこが川の水に入っています。
気持ち良さそうです~(^-^)
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-07-12 15:33

暑いっすねぇ

f0015261_1422647.jpg

あまりの暑さに、お山に逃亡中(^-^)v

梅雨明けもしてないのに、真夏の空です♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-07-12 14:22

サプライズ!!

ここんとこ、「どーしたいねん!」って言うくらい暑いです。
湿度が高いと、これまた不快ですよね。
それでも、まだ扇風機で頑張ってますが
夜中に、寝ている私を観たがんこ太郎が、

「暑苦しそうに寝とった」

と言ってました(爆笑)




先週末、久しぶりのお友達とランチに行って来ました。
何かと予定が組めない私に、

「強引に決めるよっ!」

と、一言(笑)
でも、おかげで思いっきり楽しい日になりました。


ランチの場所は名古屋高島屋のタワーズプラザキハチです。
予約してくれてあったので、スムーズにご案内~(^^♪

外とは打って変わって涼しい店内。
待ち合わせの場所で
「久しぶり~」と言ったのに、あらためまして

「久しぶりだね!どう?最近は?」

と、メニューに悩みながら近況報告会。


私が選んだ前菜です。
f0015261_2246796.jpg


細切り胡瓜の風黒胡麻ソース(名前はうろ覚え)
ま、バンバンジーの黒胡麻風味ですね。
ひんやりして、美味しかったっす!やっぱ、旬の野菜を食さねば。


メインは
f0015261_22482313.jpg


キハチ特製チキンカリー
(名前はうろ覚え)
程よくスパイシーで、全部が溶け合ってて、ん~~!おいちい


そしてデザートを待ちながら、話が止まりません。
病気の話はそっちのけで、仕事の話から、テレビの話まで、
なんでもない話で盛り上がります。



やっとデザートが出てきた!と思ったら、なにやら大きなお皿に
飾りでろうそくまで付いています。

「おっと~!さすがキハチだよ」

と思っていたら、なんと!!!
f0015261_23464074.jpg


私のお誕生日をお祝いしてくれるデザートでした!


どうやら、サプライズで計画してくれていたらしく
デザートのお皿には、チョコで私の名前が書かれています。

お店の人も一緒に「おめでとうございま~す」と拍手をされて
オマケに写真まで撮ってくれました。
思いがげない出来事で、めちゃめちゃ嬉しくて、涙涙です。
そして、二人で選んでくれた、入浴剤や、おもちゃの癒しグッズがいっぱい!!
f0015261_2364733.jpg



「この計画があったから、強引に決めたんだよ」
という言葉に、またまた涙です。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
何度言っても言い足りません!ほんとに嬉かったんだよ~~!!


お店の人に、「この人が誕生日のひとだよ」と、
コッソリ伝えるために、いろんな工夫があったらしく
ウェイトレスさんが居る時に

「がんこちゃん、誕生日って今月だったよね?」

と聞いてきたりして、どうやら大変だったみたいです。
その発言に、もうひとりの友達はギョっとたらしく
後から爆笑してました。


いつもは私がサプライズ好きなので、計画する側なのですが
今回は、まんまとひっかかりました。
ホント、うれしい出来事でした。


その日はランチの後で、高島屋のソファーですっかり話込んで
その後、のどが渇いたので、「ウェッジウッド・ザ ハウス オブ ティー」で、アフタヌーンティーです。
はい、カフェでもしっかり2時間はしゃべってました。
丸1日おしゃべりして、みんな

「明日からがんばれるよ!だから、またランチしようね!」

と誓い合って別れました。


改札口に入っていく友達の笑顔が、とてもまぶしかったです。
私もあんな笑顔になりたいなぁ。なれるといいなぁ。

なるぞー!!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-07-09 23:58 | 友達

携帯から、こんにちは!

f0015261_11581990.jpg

今日は朝から出勤です。
コーヒー飲みながら、のんびり仕事してます(^-^)v

出勤する時は、大雨だったのに、今はチョット薄日がさしてます。

うぇ~(*_*)午後から忙しくなるのかなぁ...
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-07-03 11:58
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧