のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近況報告


先日、仕事を始めて1周年を迎えました!!!

最初、あんなにブチブチ、ぐちぐち、イジイジして、
みなさんに心配をかけさせたくせに、1年続いちゃいました\(^o^)/
いつも気にかけてくださるみなさん、ありがとうございます。


1年で一番忙しいセール期間を終えて、ちょっと変化があります。

最初の頃、いろいろとありましたSさんと、今はなんだか良い関係になってます。
ていうか、Sさんのターゲットが、
以前から働いているパートのFさんに代わっただけの話ですが...
そう、Sさんは誰かしらターゲットが欲しいだけなんです。
迷惑な話ですがね(ーー゛)

なぜ、ターゲットが変わったのかというと、話が長くなるので省略しますが
結論から言いますと、

見ている人はちゃんと見ている

と言うことです。
あはは、意味不明ですよね~(*^_^*)


仕事もかなりスムーズに進められるようになりました。
超忙しい日も経験済みです。
時間の融通が利くので、どうやら私は便利らしいです。
でも、それに文句を言うばかりではなく、
「私が居なきゃ、やっていけないじゃん!」
くらいの気持ちで仕事してたら、
なんだかやりやすい状況になってきました。
不思議ですね。

コツコツとやってきたことが、実になりました。

まぁ。いつどんな人間関係が生まれるか解りませんので
冷や冷やしてはいますが、
とりあえず今は、落ち着いてます。




私は、病気のことは職場のみんなに言ってないので
「がんこさんは、いつも元気だね」
と言われます。

そう、私は仕事中はがん患者ではないのです。

「やけに病院に詳しいおばさん」です。

そんな自分が、たまらなく嬉しいです。


体に無理をさせないように、もうしばらく頑張ってみます(*^^)v
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-05-20 00:57 | 自分の事

伊勢オフ 楽しかった編

志摩スペイン村ではしゃぐ7人。みんなかなり若いです。びっくりです。
それぞれが、いろんな乗り物に乗ってはしゃいでいます。
花ちゃんなんて、バイキングに2回乗ってました。

1回目はioちゃんと2人、はしゃいで乗って、
f0015261_1126367.jpg


休憩後に今度はshiyohさんと一緒にはしゃいでました。
f0015261_11265473.jpg


上にあがるたびに、両手を上げてくれる2人でしたが、途中から疲れてきてるのが解って
これがまた笑える~(爆笑)



休憩のカフェでは、なにやらホットチョコとココアの違いに突っ込むおばやん集団。
そして、飲み物しか頼んでないのに、ちゃこらさんがお菓子を出して来ました。
昨夜のホテルで夕食を持ち込みして、ここでも持ち込みか?(笑)


スペイン村をほぼ1周して歩いて、小腹が空いたみんなは、ランチでバイキングレストランへ。
お泊り軍団は、本日2回目のバイキングです。
意外にカレーが人気で、満足満足。


それにしても、ちゃこらさんの仕切り上手には脱帽でした!
ちゃんと先を読んだ行動に、時間を無駄にしない仕切り。
さすがです。
一家に一人、ちゃこらさんです!!ありがとうございました。



お昼ごはんを食べて外へ出たら、ちょうどパレードが始まったようでした。
私たちはパレードの最終地点近くに陣取って、これまたはしゃぐはしゃぐ(笑)
たぶんそこら辺りで一番盛り上がっていたと思います。


フロートをバックに写真撮影。
f0015261_11285761.jpg


さすがフラメンコモモちゃん、ポーズが決まってます!
ioちゃんと花ちゃんは、ポーズが間に合いませんでした...残念!
ちゃこらさん、ん~、微妙なポーズです。
shiyohさん、手の向きが反対だよ~~(笑)


パレードに手を振って、キャストとハイタッチして、ロープギリギリまで出て大騒ぎです。
みんなバッグを置きっぱなしだし....(笑)
マジ、めっちゃ楽しかった~~~!
笑った笑った~

あ、shiyohさんが、パレードでのキャストの日本人に向けて放った
「日本人はいらん」
発言は、忘れてませんからねぇ。



スペイン村を出たら、花ちゃんの車でドライブがてら駅へ向かいます。
そうそう、発進直後にモモちゃんが

「後ろ開いてる~!!」

と叫びました。みんなで見ると、ワンBOXの後ろのドアが、ぱっこ~んと開いてます。

なぜみんな気がつかない!!!

花ちゃんが、素早く運転席から飛び出して、ドアを閉めて
すかさずバックして荷物が落ちてないかを確認。
あらためて出発です。
このときの花ちゃんの素早い行動は、カッコ良かったっすねぇ。


鳥羽パールロードのきれいな景色と、おしゃべりと、釜めしの空き容器の音で
車内でも笑いが絶えません。

「楽しかった~」
「美味しかったねぇ~」
「帰りたくない~」


と、みんなの思いを乗せて、車は駅に到着。
ここでioちゃん・花ちゃんに見送られて、電車にのります。
お別れはやっぱり寂しいです。楽しかった分、さびしいです。
ハグしながらちょっと泣いちゃったけど、これで終わりじゃないと言い聞かせ
電車に乗ります。
花ちゃん、運転ありがとうね!
いつか私もランチに混ぜてね!また来るし、また遊ぼうね!


そして、1時間ほどで福ちゃんが先に電車を降ります。
挨拶は「バイバイ」じゃなくて「またね!」
そう。きっとまた一緒に笑えるよね。
福ちゃん、いろんな情報ありがとうね。
外来、大変だけど、気をつけて通ってね!
お仕事、無理しないように。


その後、すぐに名古屋駅へ到着。
新幹線のホームに行く前に、shiyohさん、ちゃこらさん、モモちゃんの関東組が、
みそカツ弁当を購入。
ていうか、名古屋風なお弁当が、いろいろ売ってるのに驚きました。
私も今度、買ってみようかな?


新幹線が来るまで、しばしおしゃべり。
こうしてみんなが元気で遊べること、出会いに感謝です。
そして、またこんな風に楽しい時間を過ごせるように、

「明日からがんばろう!」

と、誓い合ったのでした。

新幹線に乗る前に、「ありがとう、またね!」とハグ。
モモちゃんってば、ここでもうるうるなんだもん。

私は笑顔で
「じゃ~ね!」
「ありがとうね!」
「またね!」
って言ってたのに、3人が新幹線の中に入って行ったら
なんだか急に、すご~く寂しくなった。
そして、席に着いた3人が手を振ってくれたら、
涙がこみあげてきちゃったよ~。
普段、めったに泣かない私なのに...


本当に楽しかった伊勢オフ。みんな、ありがとうね。
めちゃくちゃ充電になりました。がんこ、元気です!


それから、初対面なのに、慣れ慣れしくてごめんなさいね。
って、私いつもの事なんですが(笑)
でも、もっともっとお話ししたかったので、またきっと遊んでください。
こんな下品でお気楽でおバカな私でよければ....(^O^)



楽しみだった伊勢オフが終わって、ちょっと気が抜けちゃったけど
次の楽しいことを目指して、また気合いだぁ


おりゃぁ~~~!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-05-15 11:38 | 友達

伊勢オフ  出会い編

早いっすねぇ。5月ももう半分過ぎました。
この間までGWをどうするかって言ってたのに、
そろそろ夏のバカンスが気になります。
え?まだ早いって?
いいんです。楽しいこと考えてると、幸せなんですから(^O^)/


さてさて、先日「伊勢オフ」2日目に参加させていただきました。

普段、仕事の時の早起きはぐずぐずのくせに、遊びとなったら一発で起きます。
みなさんそうですよね?(笑)
近鉄特急に乗りこみ、ドキドキワクワクしながら出発です!


1時間ほどしたら、ioちゃんと合流。
初めましてのはずなのに、いきなりなんだか爆笑しながらごあいさつ。
だって、ioちゃんてば、笑顔が素敵で明るいんだもん。

会ってすぐにトーク爆裂してたら、車掌さんが座席のチェックをしに来ました。
全席指定だけど、空いていた私の隣に座るioちゃんに
なにかモゴモゴと言ってきます。私とioちゃんは

「なに?席番違うけど空いてるやん。ちゃんとわかっとるがな。あかんのか?」

的なオーラをガンガン発していました。すると車掌さんは

「ここの人が来たら、お願いします。」

とボソボソ言って行きました。二人で
「は~い!」
と明るく良いお返事。おばやんパワーです(笑)


その後、今度は

「あのー、伊勢まで行かれるんですよね?」

と話しかけてきた清楚な女性がひとり。
私はてっきり、隣の席番の人なのか?と思ったら、それが福ちゃんでした。
ioちゃんが、

「さっき通りましたよね?私目が合ったもん!」

と、またまた爆笑です。
そして自己紹介もそこそこに、いきなり病気関係の話題になりました。
ま、そのころには車両は貸し切り状態だったんですけどね。



到着した駅からスペイン村直行のバスに乗ります。券売機の前で

「いくらなんやろ?」

と悩んでいたら、福ちゃんが

「¥180だって~」

ほ~、安いんやな。と思っていたら切符売場のお姉さんが出てきて

「¥360ですね~」だって。

福ちゃんってば、子供料金のところを見ていたのでした^m^
「ブログネタだー!」と、またまた大爆笑。
無事、バスに乗り込み、みんなが待つスペイン村へGO!!


スペイン村に着いて、どこだどこだ?と歩いていたら、ホテルからのバスから
花ちゃんshiyohさんちゃこらさんモモちゃんが登場!!
花ちゃんは久し振り~!だけど、他の皆さんは初めまして~!なのです。

「初めまして~!shiyohです!」
うわぁ、shiyohさんだぁ~!ほんとに会えたんだぁ~!感激!すごぉ~い!!!

「初めまして~!ちゃこらです!」うぉ~!!!ちゃこらさんだ!あのちゃこらさんだ!本物だぁ~!すごぉ~い!!!

「初めまして~!モモです!」
うひゃ~、モモちゃんだ!知ってる知ってる!本物だあ~!すごぉ~い!!!


実は、shiyohさんはリンクさせていただいてますが、ちゃこらさんとモモちゃんは
ブログでも初めましてなんです。
でもね、私のお気に入りブログには、ちゃこらさんも、モモちゃんもファイルされています。
こっそりお邪魔はしてたんです....えへへ。
なんだか憧れのスターに会えた気分で、がんこ、かなり興奮してました。


そして、久しぶりに会う花ちゃんは、やっぱりあの笑顔が健在でした。
嬉しくて、肩をバンバンたたいちゃいましたよ~(笑)


みんなみんな、いい顔して笑っています。
来て良かった。ほんとに良かった。
と、朝から感動しておりました。



後半へ続く....



追記:明日14日はメンテナンスらしいです。「伊勢オフ」後半は、もうしばらくお待ちください。
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-05-13 11:35 | 友達

GW最終日

GW最後のお休みです。
皆さんはどんなGWを過ごしましたか?
私のGWは、前半は怒涛のように仕事が忙しく、
後半の4連休はお休みが貰えました。


10日の土曜日に、どうしても出勤する人が居ないので
「がんこさ~ん、GW4連休でいいから、土曜日お願いできる?」
という条件付きでした。
おかげで、久しぶりにお山でゆっくり?できました。




それにしても、さすがGWです。高原はものすごい人出でした。
近くに「牧歌の里」というテーマパークがあるのですが、そこへ行く車の渋滞が
「こんなところまで!?」と言う感じで続いています。
今回は、お山の家からほとんど出かけなかったのですが、正解でした。
お山に来てまで渋滞に巻き込まれたくありません。


ということで、今回はお山の家の模様替えをしました。
あとは本を読んだり、DVDを観たり、ダラダラしてました。
そして、渋滞を避けて、5日の夜遅くに帰って来ました。


はぁ~、連休が終わっちゃった.....




そして、感のいい方ならお気づきでしょう。
そう、今回はお山の写真が1枚もありません。
わたくし、デジカメを忘れて行ってしまったのです....
そして、がんこ太郎のデジカメの調子も悪く、
今年のGWの写真は1枚もなしです。

あぁぁ...がっくりです。
今回は、お山の家で使おうと思って買った100均グッズも忘れて行ったし
すっかりもうろくばばぁですわ。



4日もダラダラしちゃったので、明日から切り替えが出来るか心配ですが
GW明けてから1週間が、これまた忙しい日々です。
気合の入れなおしです。

おりゃぁ~~~~!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-05-06 12:37 | お山
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧