のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こうめっちが、やって来た!!


ブログ友達に会うために旅に出たこうめっちが、
わが町にも寄って行ってくれました。

ほんとは伊勢まで一緒に行って花ちゃんにも会って食べまくりたかったけど
どうしても仕事が休めなくて、せめて夕飯だけでも...と言うことで
名古屋で一緒に夕飯を食べることになりました。

当日の待ち合わせのうちあわせも済んで、
名古屋ならではの物が食べたいと言うので、「ひつまぶし」のお店も予約して
仕事中からルンルンです。
運よく30分早く仕事があがれたので、早速待ち合わせの場所に向かおうとすると
こうめっちからメールが来てました。

「ごめんなさい!伊勢で遊びすぎましたっ!名古屋到着が遅れます。」

と、花ちゃんの車で駅まで送ってもらってるところでした。
ありゃりゃ~(笑)


と言うことで、時間の逆算をして、こりゃ私が名古屋駅まで行った方が
話が早いと思い、高速でぶ~ん!!
あ、私は名古屋に住んではいますが、名古屋駅までは非常に遠い田舎に住んでいます。
ありますよね?そういうこと...



そして無事再会!!!
「久しぶり~」といきなりハグでした。そう名古屋駅の真ん前で(#^.^#)
そういえば、このときはいきなりトイレじゃなかったね(^O^)

結局ひつまぶしのお店は間に合わないのでキャンセル(←しつこい?)して
迷ったあげくデニーズで食事です。
ごめんよ~、せっかく来てくれたのに、デニーズなんて....
今度は必ず、美味しいひつまぶし食べようね!



こうめっちとは1年ぶりの再会。髪が短くなってたけど、相変わらずかわいい笑顔です。
大阪と伊勢で撮ってきた写真を見せてくれて、ご飯を食べながら近況報告。
ごめんね、私、仕事の愚痴ばっかりだったねぇ...
もっともっとこうめっちの話を聞いてあげたら良かったなと、反省しきりです。



すっかり話し込んでたら、こうめっちが泊まる予定のriderからメールが。
完璧眠たいモードになってたらしく、あわててこうめっちをrider宅に送って行きました。
rider、ほんと眠たい顔してたね。ごめんよ~!





色んなことを抱えて、いっぱいいっぱいになっちゃって凹む事もあるけど
こんな私達で良かったら、いつでも笑顔で迎えてあげるよ。
ハグだってしてあげる。下心は無しでね(笑)
だから安心してね!
もちろん私が凹んだ時は、助けてもらうよ。こうめっちの笑顔にね(^^)v



こうめっち、会いに来てくれてありがとう。
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-04-26 10:17 | 友達

お山の春

先日、ひさしぶりにお山へ行って来ました。
なんと、私は3か月ぶりです!
お山はやっと冬が終わって、そろそろ春かな?と言う感じでした。
まだ、ところどころに雪は残ってるし、夜は気温がかなり下がってストーブ無しではいられませんが
昼間の空気は少しずつ緩んできていました。


まだ、木々は冬ですね。
f0015261_1265214.jpg



ふきのとうも、ちょうど食べごろなのや、これから出てくるぞ!という物がいっぱいです。
f0015261_1272381.jpg



屋根から落ちた雪は、まだ残ってますね。
f0015261_1301521.jpg


雪解けの水が流れる、分水嶺です。
f0015261_1304212.jpg

右が日本海、左が太平洋へ流れて行ってます。
この水がここから2つの大きな海へ流れていくと思うと、ドキドキします。


国道沿いの滝も、雪解けの水で水量が増えています。
f0015261_133243.jpg


お山のお家のまわりは、桜はGWが見ごろですが
下の方はかなり咲いてました。
私が大好きな桜の景色の場所です。
f0015261_134866.jpg



郡上八幡は、桜が満開を迎えてました。
f0015261_1344432.jpg

名古屋で満開の桜を観て、ここでも満開の桜を観ました。
お山でも観られるかな?


郡上八幡城から、郡上八幡の町を見下ろします。
ここがあの「郡上踊り」の町です。
f0015261_135076.jpg




久し振りのお山はやっぱり静かで、のんびりと鳥の声を聞いて来ました。
リフレッシュして、GWのお休み目指してお仕事がんばってま~す!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-04-21 01:36 | お山

3月に、清里で遊んできました Ⅱ


旧平田家でのんびりしていたら、すでにお昼になってました。
私の計画では、お昼御飯は「ほうとう」です。
ですが、その前にちょっと「カントリーキッチン」のパン屋さんへ寄り道です。

前回は時間が遅くて、「くるみとレーズンのパン」どころか
パンが一つも残ってなかったので、今回は早い時間に行ってみました。
お店の前に車を停めると、パンの焼き上がり時間が黒板に書かれています。
『12:30 くるみとレーズンのパン』
時計を見ると、12:33です。


「やったー!ちょうど焼きあがったところじゃない?!」


と、喜び勇んでお店に入ると、パンの前で迷ってる女性二人組。
そして、お目当ての「くるみとレーズンのパン」は、なんと残り3個です!!
私が1個買って、女性二人組が買って、すぐに入ってきた女性が買って。
ものの5分で売り切れました。
なんてタイミングが良かったのでしょう!!!
先にほうとうを食べに行っていたら、また買えなかったかもしれません。


f0015261_11142280.jpg

さっそく車の中でちぎって食べました。
外はカリっとして、香ばしい香りがたまりません!
でも、中が熱くて指でちぎるのが大変でした。
あぁ、もう一度食べたいです~~!


その後、予定通り「ほうとう」

f0015261_1116531.jpg

を食べに、小淵沢ICの近くの「ほうとう松木坂」へ行って
「八ヶ岳プレミアムアウトレット」へ。
ここではがんこ太郎は車の中で仮眠。
私はお買いもの~~♪
バッグを2つゲットで、満足満足。


仮眠をとって、すっきりしたがんこ太郎と、道の駅小淵沢に隣接した
「スパティオ小淵沢」の体験工房へGO.。
ここではいろんな体験ができます。
私が、「機織りやってみたい~」と言っていたので、連れてってくれました。

これがまた面白いんですわ~。
やさしいおばあ様が指導してくれて、きゃいきゃい言いながら機織りです。
聞けば、そのおばあ様も、水曜日に記念館へ機織りに行っているということ。
「さっき、見てきましたよ」
と言うと、とっても嬉しそうに笑ってくださいました。


これが私の作品です。

f0015261_11133892.jpg

花瓶しき位の大きさでしょうか?
結構自分でも気に入ってます。先生も褒めてくださいました。
いやぁ、マジで楽しかったです。またやりたいぞー!!
てか、また絶対やるぞー!!



盛りだくさんの清里旅行。体験や見学も楽しいですが、
やっぱりも楽しみです。
ガイドブックで目をつけた
「八ヶ岳パイ工房 森のお店」かなり小さいお店で、看板も小さいので、つい見逃しそうになります。
でも、ここのパイがめっちゃ美味しかったんです!
ミルフィーユ、激ウマでした!
え?写真?....うふっ、食べちゃいました~~(笑)


さすがに今度は私が眠くなり、移動の助手席でちょっと居眠り。
そして夕飯は、予定通り
「ソースかつどん」


がんこ太郎が知ってるお店が長野県松川市にあるので、ちょっと寄り道。
「わァ食キッチン EAT」
地元では人気のお店らしく、すでに豚カツ系は売り切れ。
なので、「ソースチキンかつどん」です。

f0015261_1125164.jpg

すんごいボリュームでしょ?これで一人分ですよ。



まるで2~3日清里方面で遊んでいたのかと思うくらい
遊びまくった信州・山梨旅行でした。
清里に行く予定がある方、このスケジュールはいかが?
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-04-17 11:31 | 旅行・遊び

3月、清里で遊んできました。 Ⅰ

忙しくなってますが、午前中はゆっくりする時間ができました。
久しぶりに自分のPCからの更新です(笑)
3月に、ふらっと旅行に行ったので、そのレポートで~す。



3月の最後の土日、久しぶりに私とがんこ太郎が、そろって予定が無かったので
久しぶりに突然旅行に行って来ました。
行先は二人が大好きな清里です。

土曜日の朝、宿泊先のペンションを決めてネットで申し込んで
お昼に出発です!


名古屋では桜が咲き始めて、お花見日和の週末でしたが
清里はまだまだ寒かったです(まだ3月ですから~)。
朝晩は、まだ氷点下になるという話でした。
確かに泊まったペンションの部屋はエアコンの暖房では寒くて
ストーブを点けましたからねぇ。



日曜日は、私が行きたいところをピックアップして、がんこ太郎がルートを決めて
いろいろ遊んで食べてきました。
朝、最初に行ったのが、焼き立てパンのお店
「くのパン」です。
はい。朝ペンションで朝食を食べたのに、パン屋さんです(笑)
そこで美味しいメロンパンを購入。

次は、小淵沢郷土資料館
昔の小淵沢で使われていた農具が展示されている所です。
珍しく、食べるでも買うでもない場所へ行きました。
ここの2階には、機織り機が並んでいて
毎週水曜日に、機織り教室みたいなのがあるそうです。
前から機織りに興味があった私は、
「おもしろそう~~!めっちゃやってみたい!」
と、さらに興味津津でした。


そして同じ敷地にある、「旧平田家住宅」へ。
ここは、江戸時代中期の建築とされる、貴重な建物で、重要文化財になっています。
のぞいてみると、おばあちゃんが土間の囲炉裏に火をたいて、お掃除してました。
中は見学自由だったので入ってみると、こんなものが(笑)

f0015261_10435062.jpg

「猫のお家」だそうです。

板間をウロウロして冷え切った足を、土間の囲炉裏であっためながら
おばあちゃんに、この家の事や昔の生活の話を聞きます。

f0015261_1044947.jpg

なんだかほっこりする時間でした。



そして、このあと、さらに楽しい時間を過ごすのでした....
パート2へ続く。
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-04-17 10:46 | 旅行・遊び

つかの間の休息

今日もこっそりお店のPCから更新です。

やっと、2週間のフルタイム勤務が終わりました。
来週からは、セールが始まるので、特別シフトになります。
14時~19時勤務です。

「がんこさんは、子どもが居ないから、遅くなっても大丈夫でしょ」

なんだか納得行かない理由ですが、仕方ありません。





なかなか、みなさんの所に、コメントが残せなくて、やきもきしてます。
自分のブログも、書きたいことはたくさんあるのに、
なかなかゆっくりPCに向かうことが出来なくて....


と言いつつ、今夜から久しぶりにお山へ行って来ます。
私は3ヶ月ぶりです。
もう、雪は溶けて、スキー場もこの週末で終わりだそうです。
桜は咲き始めたかなぁ...


毒素、抜いてきま~す!!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-04-11 15:47 | 日々のこと

塗り薬も増えました(笑)

暖かいですねぇ。春ですねぇ。


今日はお店のパソコンから、こっそり更新です。

先週末から、朝10時~夕方5時の時間帯で働いてます。
でも、これが夕方5時に帰れたためしが無いんです...(泣)
ほとんどが6時まで残業です。

激安の八百屋さんが6時で閉まるので、行けないんですよぉぉ!



話がそれました。

なぜこんなに働いてるかというと、
もう一人のパートさんのお子さんが、小学校に入学するので、
2週間ほどお休みなんです。

先週もシップ貼ってましたが、今週は今日で日目。
シップに塗り薬も追加されました(笑)
ま、これは先週末に遊んだ筋肉痛もあるんですけどね。


明日の超忙しい土曜日が終われば、日曜日はお休みです。
来週は4日間頑張れば、この勤務は終了。
そして土日はお休み。
がんばるぞー!!!



あ、忘れてました。
先日の婦人科のCTと細胞診の結果はOKでした!!
ただ、マーカーがチョット上がってました。
サーっと血の気が引きましたが、先生は


「これは気にしなくていいやつだから。」

だそうです。とりあえず、ほっ。
先生、信じてるからね!!!

[PR]
by gannkotyann727 | 2008-04-04 13:19 | 自分の事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧