のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も雪ツアー

寒いですね。

三連休は、友達のT子と、息子のN哉と、T子の母の3人と一緒に
お山へ行ってきました。
そう、昨年も雪を楽しんだメンバーです。


今回はゆっくり2泊しました。
残念ながら、ふわふわの雪とはいきませんでしたが、年末年始の雪が
かなり残っていて、雪景色を堪能することができました。


それにしても、寒かった!
2泊目は、夜中に外の気温がー10℃まで下がって、ブルブルです。
ちなみに私たちが帰って来た翌日は、-15℃まで下がったそうです....
確かに、帰りに寄った温泉の露天風呂の出入り口が、凍ってました(@_@;)
大人も子供も、滑る滑る。


今回は、前回のようにスキー場へは行かず、窓の外の雪景色を楽しみながら
のんびりまったり過ごしました。

着いたその夜は、トランプ大会。これが意外に盛り上がるんですよね。
「ウスノロバカ」って知ってますか?
みんなで爆笑しながら遊んでました。


翌日は、スキー客でいっぱいになる前にと昼間のうちに温泉に行き
別荘に戻って、今度は麻雀大会(*^_^*)。
私は超初心者でしたが、T子母は、

「麻雀なんて久しぶりや~。楽しいな」

と、ほんとに楽しそうでした。


麻雀が終わると、夕食に「キムチ味噌なべ」を食べて
今度はファミコンゲーム大会です。
途中で私は寝てしまいましたが、T子は激しく燃えていたそうです(笑)

T子母いわく
「食べて、遊んで、寝て...贅沢やなぁ」

まさにその通りです。
ま、みんな普段は家事に忙しいので、たまには..ねっ!


最終日は、朝の散歩に行ったり、雪が積もった道路でそりで遊んだり、
がんこ太郎の提案で、高山まで遊びに行ったり。
ほんとに遊びまくった3日間でした。


f0015261_22403434.jpg

敷地内の道路でそりに乗るT子です↑
と~っても楽しそうです(^^♪


久しぶりに無邪気に笑って、子供みたいに遊んで
めちゃ楽しかったです!
f0015261_13492641.jpg




機嫌良くT子達を送り出してくれたT子の旦那様と
今回も運転と食事作りをしてくれた、がんこ太郎に感謝しなければ。



今年は夏も遊ぶぞ~~!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-01-17 19:12 | 旅行・遊び

浮かれすぎでした


寒い日が続いてますが、みなさん風邪などひいてませんか?


昨年11月、がんこ太郎の東京出張に便乗して、
関東プチ上陸しましたが
今月もまた、東京出張にお付き合いすることになりました。

ワクワク、ウキウキしながら
「今回も、どなたかに遊んでもらおうか」
なんて考えてました。


しか~し!!!


26日土曜日、関東に向かう日、がんこ太郎ってば
午前中は会議に出席して、午後から関東出発と言うんです!


がんこ
「そーなん?じゃ、到着が遅くなるねぇ...あんまり(自分が)遊べないねぇ...」

太郎
「何言っとる、今回は夜の7時半から懇親会に出席するだけだぞ。」


えーー!!!そーなの!!!??


前回は太郎は、土曜日の6時から会議に出席して、その後食事会に行ったので
日付が変わる頃まで私はフリータイムでした。
そんなに遅くなると思わなかった私は、宿泊ホテルの周辺を散歩して
夕食も簡単に済ましてしまいました。
ならば、今回はどなたか食事に付き合っていただけたらと考えていましたが
様子が違います....


なんだぁ....


仕方ないので、今回は運転手に専念です(泣)



あぁ...せっかくの東京なのに、私はまたコンビニ弁当...


世の中そうそう上手くはいきませんね(笑)
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-01-16 11:35 | 旅行・遊び

富士山Ⅱ


翌朝、まだ夜が明ける前に起きだして
またまた露天風呂へ。

まだ星が出てる空を、露天風呂から眺めていたら
流れ星が一つ。

んまー!なんてろまんちっくなんでしょ!!!


で、そのまま夜が明けるまで待つつもりでしたが
なかなか明るくならないので、根負けして(のぼせて)お風呂を出ました。
新年早々、こんな所でも「へたれ」を発揮してしまいました。


気を取り直して、朝食です。
夜、あんなに食べたのに、お腹がグーグー言ってます(笑)
f0015261_11511487.jpg


これに、パンとコーヒーが付きました。
スクランブルエッグにはひじきが入っていて、
これが美味しいんですわ。


ダイニングには、明るい日差しがたっぷりと差し込んで
海も見えています。
気持のよい朝で、食欲も増します

はい。当然ペロリと頂きました。
ごちそうさまでした(笑)




2日目は海沿い経由で沼津に抜けて、日本平に向かいます。
沼津までの海沿いの道にある展望台から、
今日も富士山は「こんにちわ」してくれました。
f0015261_11521755.jpg


ちょっと霞んでますが、きれいです。


その後、沼津市内で昼食を取り
日本平に向かいましたが、わたくし不覚にも
ぐっすりと寝こんでしまいました....旦那よ、ごめん!


目が覚めたら、「三保の松原」に到着していました(+_+)
f0015261_11524074.jpg


f0015261_1153259.jpg

海岸へ降りると、風が強かったのですが、波が荒くてきれいです。

富士山も見えています!
f0015261_11535670.jpg




そして、海沿いの道を走って、
最後に閉店間際の「焼津おさかなセンター」で、値下げされたズワイガニを買って
帰途につきました。



今回の旅行では、私のデジカメにはたくさんの富士山が収められました。
携帯にも富士山がいっぱいです。
どんだけぇ~~...もう古い?

初日の出に富士山。今年はほんとに縁起が良さそうです。
おみくじは小吉ですが、きっといいことあるぞーー!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-01-12 11:56 | 旅行・遊び

縁起がいいねっ!


お正月休みもあと2日となった4日の金曜日、
久しぶりに出たーー!!

「明日、どっか行くか?」

きゃいーん!行く行く!



と言うわけで、お正月休みの最後の2日間で、

富士山
を見に行ってきましたっ(*^^)v

土肥温泉の近くにある戸田村にあるペンションに1泊です。
そこは展望露天風呂や、貸切展望風呂もあって
前から行ってみたいと思っていたところです。


実は私が富士山のそばに行く時は、必ず天気が悪いんです。
でも今回は、高速を走っていたら、
な、なんと富士山が「こんにちは」しているではありませんか!!
富士川のSAからも、しっかりと富士山が見えます。

f0015261_21542793.jpg

以前来たときは、曇っていたので

「なんだ~、富士山あんなとこにあったんだぁ」


と爆笑です。


でもって次第に雲が晴れ、「白糸の滝」ではかなりはっきり
f0015261_21553496.jpg


朝霧高原に着くころには、はっきりくっきりです!!
f0015261_21561630.jpg




これぞ

「こいつぁ春から縁起がいいや!」

です。



ほんとに新年早々嬉しかったです。きっと今年は良い年になります。
お腹いっぱい富士山を堪能したら、
次は本当のお腹いっぱいです(笑)


ペンションに早めに着いて、
貸切展望風呂で夕日を見て
展望露天風呂で海からの風を感じて
いよいよ夕食です。


f0015261_22541357.jpg

お刺身です。新鮮で美味しかったぁ。


f0015261_22553642.jpg

ペンション一押しのブイヤベースです。パスタも入ります。
魚介の味が効いてて、これも美味しくて、あったまりました。


f0015261_22582932.jpg

牛肉のステーキです。玉ねぎと青じその和風ソースが
めっちゃ美味しかった!しかもデカイ!!!



f0015261_22594692.jpg

デザートです。
甘酸っぱいハートのソースが私好みで美味しかったです。
やっぱりデザートは別腹ですね(笑)



もちろん最後のコーヒーまで平らげましたよ~!
ごちそうさまでした。


食後、また露天風呂に入って、ゆっくり星を眺めていました。
宿泊客が少ないので、お風呂はずっと貸切です。
の~~んびりとさせていただきました。

そして、明日はどこへ行こうか?と考える間もなく
のだめスペシャルを最後まで観ることもなく
あっという間に眠りに着いた私でした。
ちなみに旦那さんは、とっくの昔に深い深い眠りに着いていました....(笑)
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-01-10 22:05 | 旅行・遊び

がんこ家のお正月 Ⅱ

はぁ....
連休が終わってしまいました(-"-)
仕事は始りました.....


えっと、気を取り直して、がんこ家のお正月レポートです。
2008年は、珍しく三が日に初詣に行ってきました。
f0015261_104330100.jpg


2日は、ちょっとした用事で、旦那さんと午前中に出かけました。
用事が終わって、天気も良かったので

「初詣でも行くか~」

となり、『熱田神宮』へ行って来ました。
お正月3が日の熱田神宮なんて、人にもまれに行くようなもんですが
今年は思い切ってみました(笑)


いやぁ、それにしてもすごい人でした。
なかなか本殿前まで行けません。ある程度区切って前に進めているらしいのです。
f0015261_1044529.jpg



人ごみで押されるって、ほんとイライラしませんか?


おしゃべりしながら、ちょっとの隙間も空けないように
体をくっつけてくるおばちゃん達。
   おばちゃん、無意識に手のひらが私の背中を押してるよ~。
   ていうか、肘にかけたバッグが、お尻に刺さるんだけどぉ~( 一一)



そんなこんなで、やっとこさ巨大なおさい銭入れにたどり着き
二拝二拍一拝で、お参り。


人ごみを抜けて、やっぱお決まりでしょう。おみくじを引きました。
f0015261_10452065.jpg


見えますか?末吉です。
でも、末吉ならこれから自分次第で中吉にも変われます。
だから大丈夫!
と言い聞かせて、前向きに前向きに。


ちなみに
 「病は気から」
だそうです。

そして
「石の上にも3年」
だそうです。今年は忍耐の年か?大丈夫か!がんこ。



今年も楽しく過ごせたらうれしいです。
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-01-08 10:47 | 日々のこと

がんこ家のお正月 Ⅰ

お正月3が日が過ぎて、旦那さんは今日から仕事です。
と言っても、今日行ったら明日明後日とお休みですが...


前回の記事に書いたように、
あっという間にお山へ行ってしまったので、
こっちの家では何も準備していませんでしたが、
旦那さんが、お山からの帰り道に買い物をして帰り
元旦の、まだ初日の出が昇る前から
簡単におせちを作り始めたんです!!


うちは、毎年料理好きの旦那さんが、おせちを作っています。
おじさんが作る料理なんで、華やかさはありませんが、
本人は、

「無添加のおせちだぞ!」

と、威張っています。

今年は、多少は手抜きをしましたが
昆布巻き、八幡巻き、ぶり照り、海老、黒豆、筑前煮
キッチンで奮闘していました。
おかげで、元旦の朝食は、おせち料理にお雑煮といった
お正月らしい物になりました。
ありがたいことです。


旦那さんいわく


「縁起ものだからね」

と言うことで、今年も旦那さんのおせちを披露します。
f0015261_1553339.jpg
f0015261_15531522.jpg
f0015261_15533014.jpg



ちなみに、たつくりと栗きんとんは、買いました。
黒豆は、今年も美味しく煮えてましたよ(^^♪



あとはテレビを観たり、うたたねしたり、ちょこっと買い物に行ってみたり
のんびりとした元旦を過ごしました。
私が仕事を始めて以来、こんなにゆっくり二人で過ごしています。


え?気がつきました?
そうです。私はお正月の準備、何もしていません(^_^;)
やったのは、おせち作りの後片付けです。
ほんとにほんとに、ありがたい事です。




私の仕事始めは7日です。
あぁ、こんなにのんびりしちゃって
仕事に行くことができるのでしょうか...?
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-01-04 15:59 | 日々のこと

雪から脱出


2008年も2日過ぎましたね。
みなさんどんなお正月を過ごしていますか?



さて、昨年末のお山のレポートです。

年末、携帯で更新しましたが
天気予報通り、お山には寒波がジワジワとやってきました。
本当なら、年越しをして帰ってくるはずだったのですが、
31日、朝起きたらものすごい雪が...

車が完全に埋まっています。
f0015261_2118119.jpg


家の前の道も、朝方一度除雪したらしいのですが、
すでにかなり雪が積もっています。
近くの温泉に行くつもりだったので
とりあえず、管理者に電話してもう一度道路の雪かきをお願いしました。
f0015261_21184538.jpg



その後、旦那さんと相談して、

「このままだと、帰る前にも雪かきしなきゃいけないから、
温泉行って、そのまま帰ろうか」


という話になり
旦那さんは雪かきで車を救出。
私は部屋の片づけやら荷物を片付けて、さっさとお山を後にしました。
f0015261_2120145.jpg



でもね、帰りに寄った温泉は、サイコーでした。
露天風呂が雪の壁に囲まれて、さらにハラハラと舞い散る雪。
昼間だったので。スキー客も少なくて、ゆっくり入れました。
雪に埋もれるのは、カンベンだけど、
雪の露天風呂はやめられません♪



帰り道、かなり雪が圧縮された道路です。
f0015261_21205061.jpg


運転する旦那さんは大変ですが
私はきれいな雪景色を楽しんでおりましたとさ(笑)
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-01-02 21:24 | お山

今年もよろしく!!


f0015261_9213138.jpg




あけましておめでとうございます!!



年が明ける1時間前に、名古屋に帰ってきました。
年越しはお山のはずでしたが、あまりの雪に
脱出してきました(笑)

ということで、今年もお家のベランダから初日の出です。
しっかり写真に収めました。
おめでたいおすそ分けです。

まずは新年のごあいさつまで。
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-01-01 09:23 | 日々のこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧