のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬支度


寒かったり、暖かかったり...
おかげ様で風邪をひきました(>_<)
もんのすごい鼻声です(笑)
あ、治りかけなんで、ご心配なく(゚∇^d) グッ!!


がんこ太郎とそろって風邪ひきなまま、
久しぶりにお山へ行って来ました。
先週、がちょこっと積もったと聞いて慌てて、
水抜き等、冬支度をする為に。

先週降った雪が、所々に残ってました。
景色はすっかり冬です。
f0015261_10282999.jpg




日曜日は、風邪も無く暖かく、キレイな青空が広がりましたね。
近くにある

「牧歌の里」

が、今年の営業最終日と言う事で、久しぶりに行ってみました。



朝ごはんと、お昼ご飯を兼ねて、ランチバイキングです。
f0015261_10294952.jpg


¥1600で50分。基本はイタリアンバイキングですが、中には
「郡上みそのお味噌汁」
「かぶのスープ」
なんかもありました。
盛り付けがきちゃなくて、スイマセン...(-_-;)


メニューは普通でも。こんな景色を見ながらの食事は、
f0015261_10302817.jpg

とっても気持ち良かったです!



時々テレビに出る、計算が出来ると評判の「マーブル」ちゃんです。
f0015261_1030489.jpg

かなりアップで撮りました(笑)


メインハウスの中から、クリスマスの飾りを通した「白山」です。
がんこ太郎のアイデアで撮ってみました。
f0015261_10322167.jpg

意外とロマンチックな太郎さんです(*≧m≦*)ププッ


スキー場は、人工降雪機で営業開始です。
f0015261_10351167.jpg

でも、人工降雪機や暖房に使う燃料が高くて、大変みたいです(>_<)
ウチも暖房は石油ストーブなので、暖房費が...゛(ノ><)ゝ ヒィィィ





今年は、「ひるがの高原SA」「スマートIC」が出来るそうなので
スキー場へのアクセスがとっても便利です。
そして、「牧歌の里」へも、そこから高速を下りたら目の前です!

「ほぉ~~!こりゃ便利だわー!」 by.がんこ太郎

ひるがの高原SAには、コンビニも出来て便利になりました。
これからはスキー場、春になったら牧歌の里が、賑わうことでしょう。


今年もソリで遊びたいなぁ。
早く雪景色にならないかなぁ...
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-11-27 10:36 | お山

関東上陸 Ⅱ

チョッと日にちが開きましたが....


先週の関東プチ上陸は、車でえっちらおっちら行きました。
もちろんETCの通勤時間帯利用で、少しでも安く(笑)

本当なら、関東方面のブロガーさん達にお会いできたらと思いましたが
何せ出張のお供なので、時間が読めません。
あくまでも。オマケなので...(笑)


朝早く出たので、お昼には横浜に着きました。
まず、行きたかった所。

「IKEA港北店」
f0015261_8151964.jpg


yannさんが
カタログと、IKEAグッズを送ってくださって、そのカタログを観ていたら、太郎が

「IKEA行ってみるか?」

きゃー!!行く行く行く~~!!
雑貨大好きな私。駐車場で、カートいっぱいに買い物している人を見て
すでに心はワックワクです。

いやぁ、それにしても凄い人でした。
着いて最初にランチを食べて、その後あれやこれやと
見て周りましたが、
楽しい~!!それに安い!!
太郎が夕方から仕事なので、あまりゆっくりはできませんでしたが、
それでも2時間くらいは居たかな?
ホントはもっともっといろいろ見たかったので、
いつか自分の車でふらっと来ようかと、考えたほどです(笑)
交通費、どんだけ使うんだっていう話ですが...




日曜日は、yannさんと別れた後、太郎を迎えに行って
こんどは横浜中華街に寄って来ました。
f0015261_8175942.jpg


やっぱり賑わってましたね。
いろんなお店を見て回って、
月餅を食べながら、肉まんを食べながらと
またまた食べることばっかりです(≧▽≦;)アチャー
パンダグッズがいっぱいあって、めっちゃ楽しかったです。
f0015261_8182626.jpg



太郎は、さっき肉まんを食べたのに、行列が出来ているお店を見つけると
また並んでいましたヾ(・・;)ォィォィ
中華街は、1時間ちょいしか居られませんでしたが、
ここもかなり楽しかったです。



ホントに数時間でしたが、都会の風を感じました。
そして、東京で車を運転したと言う事が、これまた嬉しくて(笑)
ただ、めっちゃ混んでるんですね。
名古屋だと、混んでる所や時間帯、裏道もわかっているのですが、
思わぬ渋滞には参りました。


がんこ太郎、12月に幕張へ出張がありますが
さすがに連れて行ってもらえないかもしれません...
あぁ..ディズニーランドはクリスマス一色だというのに...(泣)


今度、関東へ上陸する時は、予定を早めにキチンと決めて
たくさんのブロガーさんにお会いできたら嬉しいです。
こんな私でよかったら、遊んでくださいね!




そうそう、オマケ画像です。

井の頭公園の猫柱です。
太陽の光を浴びて、この辺りだけまったりと時間が流れてました。
f0015261_8185496.jpg

[PR]
by gannkotyann727 | 2007-11-24 08:21 | 旅行・遊び

関東プチ上陸!①

さぶっ!


先週末、またまたステキな出逢いがありました。

今回出会ったのは、あこがれのyannさんですっ!!


先週の土日、がんこ太郎が江戸へ出張に行く予定でした。
ちょうど私も休みの予定だったし
がんこ太郎が仕事で行く場所と、
宿泊先がyannさんの近くだったので、だめ元で声をかけたら
な、なんと、「遊びましょう」のお返事がO(≧∇≦)O イエイ!!
太郎の出張に着いて行っちゃいました!


土曜の夕方と、日曜の朝からお昼まで太郎は仕事です。
なので、日曜の朝からyannと待ち合わせしました。
天気が良かったので、井の頭公園へ連れて行ってもらって
のんびりお散歩と、ランチをしてきました。 
と言っても、がんこ家の事情で朝が早かったので、
まずはスタバでマッタリ。

うぅ~、yannさん、やっぱりカッコイイです!そしてオシャレなんです!
もう舞い上がっていつもにも増しておしゃべりになってしまいました。
そして細かい所に気が付くyannさん!!
コーヒーの容器も片付けてもらっちゃった。


「井の頭公園」は、テレビや雑誌で良く聞く公園です。
ミーハーな私は、そこに居るというだけで、コーフン気味(笑)
そして隣には、憧れのyannさんが居て、いろんな話をしながら
案内してくれました。
これまたコーフンです(≧∇≦)ъ


天気が良かったので、噴水もきれいです。
f0015261_036351.jpg


緑も撮ってみました。
f0015261_0365150.jpg


カラスがうるさかったので、カメラを向けてみました(笑)
f0015261_037571.jpg



公園の所々にポスターが。
この文章に、yannさんと2人ヤラレました(笑)
f0015261_037241.jpg


ポイ捨てしたあなた!バレてますよ~!!



井の頭公園、かなり良いです!かなり気に入りました!
こんな公園が近くにあったら、のんびり散歩したり
ベンチに座ってボーっとしたりするのになぁ。



そして、ランチの時間までベンチでお話していると
隣でシャボン玉と風船で、パフォーマンスをしていたお兄さんに、
子どもたちが集まってきました。
f0015261_038115.jpg


最初、ワンちゃんがお兄さんに興味津々で、風船でホネを作ってもらって
コーフンしてたのですが、その頃から
パラパラと集まりはじめました。

お兄さん、なかなかオシャレな靴を履いています。
f0015261_0382838.jpg



お兄さんが作る風船に、心を奪われて要ると
いつの間にかランチのお店に行列が。
慌ててyannさんと並びました。
yannさんがオススメのランチのお店は
タイ料理のお店で、すご~く人気なようです。
席についてオーダーを済ませてふと見ると、すでにもう並んでいました。



私がオーダーしたランチです。
f0015261_0385730.jpg


名前は忘れちゃったんですが、バジルのなんとかだと思います(汗)
これがまた、ホントに美味しかったんですよ~~!!!
さすがyannさんのオススメです!
あぁ、もう一度食べたいです、このランチ。
ランチを食べながらも、いろんな話をしました。
ていうか、私がうるさいくらいに喋ってました...

もっと大人でかっこよくなりたいですわ(>_<)



私が、がんこ太郎のお迎えに行かなければ、もっとおしゃべり出来たのに、
と、連れてきてもらったくせに、贅沢な事を思っちゃいました。



ブログを始めた当初から、ずっとコメントを下さっていたyannさん。
いつもさりげなく励ましてくれたyannさん。
そんなyannさんと実際にお会いできて、お話できて
ほんとうに嬉しい時間を過ごす事ができました。
ただ、舞い上がって喋り通しだったので、
あきれてないかが心配です....(>_<)

私のワガママにつきあっていただき、
本当にありがとうございました。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-11-21 00:41 | 友達

パソコンが~


自分のパソコンは、ちょっと古いデスクトップ。
これが最近調子悪いんです...
まぁ、古いからね。

でも、ずっと使ってきたから、キーボードも打ちやすいし
「お気に入り」だって、ホントにお気に入りをファイルで分類してあるから
見やすいし...
辞書にもいろんな言葉が登録してあるから、便利です。

このパソコンを使うときに座るイスだって、肘掛がついた背もたれの高い
ゆったり座れるイスなんです。

難点は、リビングの隣の和室に置いてあるので、そこでしか使えない事。



前からイマイチだったけど、最近かなり調子が悪いです。
今は、旦那さんと共有の、小さいサイズのノートパソコンを使って
書いてます。
このPCは、入院する時や、旅行に持っていくには
軽くて小さくて便利なのですが、やっぱり使いづらい....


あぁ...サンタさんが、新しいノートパソコンをプレゼントしてくれないかなぁ....
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-11-14 09:55 | いろいろ

秋の出逢い


急に寒くなりましたねぇ。
このまま冬になっていくのでしょうか?



先週末、久々にステキな出会いがありました。
のほほんさんinokoさんアンさんは初対面。
メロンさんは2度目です。
riderん家に集まるというので、ちょこっとお邪魔してきました。

メロンさん、相変わらずパワフルです。
もしかして、前回お会いした時よりも、パワー倍増?
お気に入りのカラータイツ、可愛かったよ!



inokoさんアンさんは、まったくの初対面。

inokoさんは、落ち着いたお嬢さんなのに、
美味しいつっ込みを、ナイスなタイミングで入れるんです。
本人は、いたって普通に喋ってるつもりなんでしょうが、
この、時々入るつっ込みが、面白い面白い!!
いやぁ、勉強になりましたわ。

アンさんは、か、かわいいんです!思わず何度も見とれてました。
アンさんの話を聞いてるつもりが、顔にみとれること、しばしば。
そして、よく笑い、よく飲む(笑)
「がんこさんのブログも、読んでたんですぅ~」
って言われて、オバちゃんメロメロですわ~。


のほほんさんは、ずっとブログでやりとりしていました。
「いつか会いたいね」と言っていたのが、いきなり実現です。
逢った瞬間嬉しくて、ハグしちゃいましたよ(^^♪
すご~く優しくて、可愛くて、とっても大人でした。さすがです。
私なんか、あしもとにも及びません。
でも、なんだか親戚みたいに親近感が沸くんです。
そのせいと言う訳ではありませんが、私ってばタメ口でお話してましたよね?
ホント、馴れ馴れしくて、ごめんなさい。


ていうか私、みなさんにタメ口でした....
初対面なのに、失礼なヤツでごめんなさいm(__)m



み~んなそれぞれ、抱えてる物も違うし、環境も違うし。
でも、こうして初対面でも話が笑って出来るって、うれしいですね。
ある意味サークル活動です(笑)
でも、大事にしたい出逢いです。




私には、病気とは関係ない友達がたくさん居ます。
それは唯一の自慢です。
そして、病気になってからも、友達がいっぱい出来ました。
これもまた自慢です。



やっぱり、出逢いに感謝です。



喋って、食べて、笑って、楽しい時間はあっという間ですね。
みなさん、ごちそう。様でした
そしてrider、お料理ありがとうね。
いつも食い逃げでごめんなさい。
そしてごちそう様でした(^^)
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-11-13 10:54 | いろいろ

問題なしで、セールだセールだ!


いやぁ~、やりましたねドラゴンズ。
53年ぶりだかの日本一だそうですね。

私は野球には興味が無く、ルールもわかりましぇ~ん。
でも、ドラゴンズの本拠地であるこの名古屋に住んでいるので
「ドラゴンズ優勝セール」には、ワクワクです(笑)
「おめでとう!」じゃなくて「ありがとう!」と言いたいです。


仕事が終わって、買い物に行った○トーヨーカドーでは
店内アナウンスで、試合の経過が放送されてるし、
交差点で信号待ちで止まってふと見たら
無国籍料理のお店の前に、試合経過が貼り出されてるし...
町中がお祭り騒ぎでした。

今はさらにお祭り騒ぎになっている事でしょう(笑)




あ...いや、こんな話題で更新しようと思ったわけではありません...


9月に撮ったCTの結果を、やっと聞く事が出来ました。

先生から

「仕事忙しいでしょ?結果は1週間後くらいに電話してくれればいいよ。」

と言われていて、先生の外来日に電話していたのですが
先生が手が離せないとか、外来受付が忙しくて電話に出ないとか
先生の外来日に、私が朝から出勤になってしまったり...

先生から着信があっても、仕事中で出られない時間だったり...

そして先週やっとこさ先生とお話が出来ました。


「結果ね、問題なかったよ」


この一言を聞くのに、どれだけ時間がかかったか(笑)
ま、結果オーライということで、良しとしましょう。


次の外来は、今年最後の外来になる予定です。



追伸:ガソリン高いぞー!!!!!!!!!!!!!(-"-)
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-11-01 23:14 | 病気・病院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧