のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近のこと



仕事を始めて5ヶ月が過ぎました。
あんなに悩んでいたけど、結局続いてます。


5ヶ月も経ったのに、覚える事や知らない事が続々と出てきて
そして、自分のうっかりミスもあったり、
先輩のスピードに着いていけなかったり
もしかしたら、この仕事は私に向いてないんじゃないか?
と思ったりします。てか、そうですよね、きっと。
かなり自己嫌悪です....
そんな中、人間の裏表な部分を目の当たりにして、
はっきり言って、しんどいです。
デパスも復活してしまいました。


少人数な職場なうえに、チームワークを必要とする仕事もあるので、
個人で仕事するわけにもいかず、まいります...
おっと、愚痴ってしまいました(笑)



仕事は面白いのに、人間がしんどい。
みなさんは、どっちを重要視しますか?






さてさて、先週末は、久しぶりにお山に行って来ました。
お山はすっかりでした。
紅葉はまだ始まり程度でしたが、朝晩の気温が低い!
大きいストーブを点けて、コタツを出して...
たしか前回来たときは、気温が異常に上昇していた夏頃。
いっきに冬モードです。

朴葉の葉っぱも、カサカサ音を立てて散っています。
f0015261_12442169.jpg



道端に転がった、赤い実と、どんぐり。
f0015261_12444339.jpg



栗のイガもたくさん落ちてました。
f0015261_1245736.jpg



遠くに見える「白山」は、うっすら雪化粧です。
f0015261_124534100.jpg




お隣は、雪の準備をして帰って行きました。
私たちが次に来る時は、紅葉真っ盛りでしょうか?
それとも紅葉は終わってるのでしょうか?


11月になると、卵巣手術から4年子宮の手術から3年が経ちます。
いろいろと思い出深い秋です。




f0015261_12465324.jpg

夕日がきれいでした。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-10-23 12:48 | お山

伊豆旅行最終日!

本屋さんに、PCで作る年賀状の本が並んでました。
もうそんな時期なんですねぇ。
今年こそは、早めに作ろうっと!
と思って何年になるでしょう...(笑)


楽しかった伊豆旅行も最終日です。
朝ごはんを食べながら、こんな景色を見ていました。
f0015261_11341214.jpg




最終日、私が行きたかった所は天城峠です。
なので、東伊豆→河津→天城峠
と言う道のりで、車を走らせました。

残念ながら、天城峠に向かう頃は、本格的な雨でした。
「河津七滝ループ橋」も雨に煙ってます(>_<)
f0015261_1135398.jpg


河津七滝にある「出合茶屋」に寄って、
私は「おしるこ」
がんこ太郎は、「抹茶ところてん」
f0015261_11354012.jpg

を注文し、チョッと休憩。

誰ですか?!また食べてるよ~って思ったのは!
その通りですよっ!!(* ̄m ̄)プッ



残念ながら、旧天城街道は工事のため通行止めでした。
なので、こんな所でパチリ(笑)
f0015261_1136358.jpg


少し山道を歩いて登れば、旧天城トンネルに行けたのですが
雨のせいなのか、なんだか気持ちが萎えてしまって
「行って見るか?」
というがんこ太郎の誘いも、断ってしまいました。
ずっと行ってみたかったのに、ワガママなヤツです。
太郎ちゃん、ごめんよー!


その後、「道の駅 天城越え」にて、わさびソフトを食べて
温泉まんじゅうを、職場のみんなにお土産として購入。
この温泉まんじゅうが、めちゃウマでして...
試食しまくりでした(笑)
わさびソフトは甘いんだけど、
飲み込むときに、わさびのピリッと感を感じて
不思議な味でした。
がんこ太郎と
「あ~!わさびだ!確かにわさびだ!」
と、なぜか大笑いしてました(笑)
みなさんも、一度ご賞味あれ!!



この頃には雨も小降りになって、私のテンションも復活ぎみに。
せっかくなので「浄連の滝」まで行って見ました。
結構急な階段を下りて行くと、空気が一瞬冷やりと変わりました。
するとその先には、「浄連の滝」が見えてきました!!
f0015261_1138546.jpg


ちょっと滝が見えにくくて、すいません...
石川さゆりの「天城越え」の歌碑もあって、思わず口ずさみそうに(笑)
身体いっぱい、マイナスイオンを浴びてきました(^^♪


天城を抜けて、そろそろ帰りのルートに入らなければいけません。
せっかくなので、また土肥に抜けて、そこから戸田を通って沼津に抜けるという
海沿いのルートをドライブしながら帰りました。
このルート、所々に展望台があって、景色がきれいなんですよ~!
f0015261_11405222.jpg

f0015261_1141595.jpg


かなり激しいアップダウンの道でしたが、高い所から見える景色も最高です。
天気が良ければ、富士山も見えるらしくて、残念!
メチャメチャおすすめのルートです!

ただ、ホントに激しいアップダウンと、わりと細い道で、結構カーブがきついので
車に弱い人は酔うかも。運転も気をつけないと、ドキッとします。
お気をつけあそばせ(^^)


高速に乗った頃、かすかに晴れてきて、
由比のあたりでは、ほんのり夕焼けも見えました。
振り返ると、雲の向こうに富士山らしきシルエットが...
確認する間もなく、あっという間にトンネルに入って
結局3日も居たのに、富士山には会えませんでした...
なんてこったぁ~~~!!

いいです。いつか必ずリベンジします!




長くなりましたが、サファリパーク&伊豆の旅でした。
読んでくださった方、ありがとうございます。
さて、今度はどこ行くんだぁ~~o(^O^*=*^O^)o ワクワク
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-10-17 11:42 | 旅行・遊び

西伊豆から東伊豆へ

伊豆旅行2日目です。


2日目の宿泊予定が熱川のため、
西伊豆から下田をまわって熱川まで行きます。


天気が良かったので、ペンションからすぐの
堂ヶ島遊覧船で洞窟めぐりに行く予定だったのに
海が大荒れで船は欠航でした....
遊覧船乗り場はこんな感じでした。

f0015261_22115359.jpg

さすがにこの波じゃ、怖いっす。
なので、景色だけ楽しんで、堂ヶ島を後にしました。


堂ヶ島からすぐの、松崎に寄って
明治商家中瀬邸を見学して、なまこ壁どおりを通って南伊豆に向かいます。


途中の景色がこれまたきれいなんですわ~。
そして、いま海沿いを走ってたと思ったら、あっという間に山の上から
海を見下ろしてます。
そしてあっという間にまた海沿いへ。
アップダウンの地形なんですね。
途中途中の、景色が良い所や、展望台に止っては
写真を撮る私。
デジカメには海の写真がどんだけ~~です(笑)
でもね、こんな景色や
f0015261_221729.jpg


こんな景色に出会えたら、
f0015261_22174392.jpg



写真撮りたくなりますよ~!



石廊崎付近で、ハイビスカスがいっぱい咲いている所を発見!
花を入れて海を撮ってみました。

f0015261_22183983.jpg

ハワイみたい?(笑)



下田港の中にある道の駅で、一休み。
がんこ太郎は前の夜、ペンションにあったガイドブックで
お昼ごはんを食べる所を探しておいたのですが
残念ながらお店が見つからず、とっても残念がってました。
海が一望できるレストランだったらしいのですが
なにしろガイドブックが古かったので、もしかしたら閉店してたのかも。
ん~、ちょい残念!


下田でウロウロしてたら、ちょっと時間をとりすぎたので
一路熱川へ向かいます。
2泊目に泊まるペンション

「海と星のペンション あたがわ」

は、貸切展望露天風呂があるので
明るいうちに到着して、ぜひ景色を楽しみたかったのです。

ペンションに到着する頃には、すっかり曇ってましたが
部屋が露天風呂の近くだったので、空いたらすぐ入ろうと、準備して待ってました。
そして待望の露天風呂!
かなり高台にあって、周りはやぶなので、仁王立ちになって景色を楽しみました(笑)
天気が良かったら、もっときれいだったんだろうな...
お湯もちょっとぬるっとした感触で、ほんのり硫黄の香り。
やっぱ露天風呂は気持ち良いですO(≧∇≦)O イエイ!!



さてさて、
このペンションは、1泊2食で、一人¥7100です。
でもって、夕食の評判がかなり(゚∇^d) グッ!!でした。
なので、楽しみにしていたら

f0015261_2224313.jpg

まずこれだけでもたくさんあって、びっくりなのに
これにまだ、カニ汁と、天ぷらと、とろろそばも出てきました。
ひぇ~!、もう食べられないよぉ~!
と言いたくなるほどの食事の量でした。
でも、美味しいから全部食べたいんですよね。
ご飯がおひつに入って、各テーブルに置いてあるんですが
最初にご飯をよそった事を、後悔しました(笑)

食後はテラスで一休み。
波の音が、かすかに聞こえています。
天気が良ければ、星もたくさん見えるらしいです。

ここのペンションは、お風呂は24時間じゃなかったので
私はちょっと休んで内風呂へ。
がんこ太郎は一寝入りしたら、また露天風呂へ。
そして朝は、入浴可能時間からまた露天風呂へ。
朝食が終わったらまた露天風呂へ。
がんこ太郎、合計4回露天風呂に入ってました(笑)

夕食が盛りだくさんだったけど、
朝は朝で、お腹が空くもんですねぇ。
こんな朝食

f0015261_2226453.jpg

はい、もちろんペロリです(^^ゞ


残念ながら、3日目の最終日は朝から雨模様でした...
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-10-12 22:29 | 旅行・遊び

富士サファリパーク&伊豆半島の旅♪

旅行から帰ってきて、すっかり現実に戻りました。
ハァ~、楽しい時はあっという間に過ぎるのね...


この3連休は、「富士サファリパーク」をメインに、伊豆半島をドライブ旅行です。
何を隠そう、私は伊豆方面は行った事なかったのです。
なので、楽しみで楽しみで(^^♪


1日目は、やっと行けます!「富士サファリパーク」♪さすが連休です。たくさんの人と車が居ましたよ~。
ワクワクしながらゲートをくぐると

f0015261_21555496.jpg

クマちゃんです。ちょっとお疲れ?

f0015261_224327.jpg

f0015261_2242022.jpg

うぉっ!!出た~!ライオンだぁ~!!
ホントにホントにホントにホントにライオンでした(笑)
しかも何か食ってるし~~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

f0015261_2157833.jpg

トラは動き回ってるので、なかなか上手く撮れませんでした。


f0015261_2158079.jpg

ぞうの横にあるおおきな物体を見て私が
「うえ~!あれ象のう○こ?」
と驚いていると、がんこ太郎が
「あほ!あんな大きいの、どっから出るんだっ!」
と、つっ込みが(爆笑)
そらそうだ。考えたら解るだろうよ~。


f0015261_21585225.jpg
f0015261_21591045.jpg











f0015261_2203912.jpg


サイに、らくだに、シマウマにと
たくさんの動物が居ます。私はコーフンしまくりでした。
自分の車だと、大騒ぎ出来ていいですね(笑)

途中、車がなかなか進まなくなりました。
その原因は...

f0015261_225562.jpg

そう、キリンが道路に出てきて、道をふさいでいたんです~(^^♪
私たちの車のまん前にも、キリンが登場です!
もう、テンション上がりまくりでした(笑)
でも、あまりに車が進まないんで、係の人が登場です(*≧m≦*)ププッ

f0015261_2252791.jpg

こんなにキリンを目の前で見れるなんて、サファリパークならではですよね~。


そして、こんな光景も...

f0015261_2254460.jpg

まるで「もののけ姫」の獅子神のようではありませんか?



サファリパーク、かなり楽しかったです。
また行きたいです~~!



そして、サファリパークを出て、泊まる予定の堂ヶ島に向かいましたが
めっちゃ渋滞してました。
途中まで私が運転して、後半はがんこ太郎が運転です。
土肥から堂ヶ島に向かって、海沿いを走りましたが、
ホントに景色がきれいでした。
でも渋滞もあって、海沿いに出たのはもう暗くなりかけていて
宿泊予定のペンションに着いたときは、もう暗くなってました。
なので、景色は明日のお楽しみと言う事で...



さてさて
今回も、ネットで探した格安の宿でした。
1泊目は堂ヶ島のペンション「コンパスローズ」
すご~く高い所にあって、海も見えます。
1泊2食で¥6500です。
お風呂も24時間入れます。
そして、何より食事がメッチャ美味しかったんですよ~!!


f0015261_22104090.jpg

前菜です。程よいベーコンの塩加減と、野菜がぴったりマッチしてました。

f0015261_2211023.jpg

スープは、カキのコンソメスープです。レモンが効いていて、めちゃウマでした。
私、カキはダメなんですが、これは美味しかったです~!

f0015261_22112257.jpg

白身魚のムニエルと、海老のソースがけです。
海老がぷりっぷりでした。

f0015261_22114435.jpg

ポークピカタでしょうか?豚肉でした。
これも美味しい~~~!!
普段は絶対食べないニンジンのソテーも、ソースをつけて食べちゃいました(笑)

f0015261_22121864.jpg

デザートはフルーツヨーグルトかと思いきや、
アイスも入ってました!!

最後にコーヒーをいただき、大満足!!
ここ、かなり食事が美味しいです!!


1日目は疲れもあったのか、部屋でのんびりとテレビを観ていたら
いつの間にか2人ともベッドでうたた寝してました。
そして、夜中に起きて、お風呂へGO。
これが24時間入浴OKの良い所ですよね。


翌朝はめっちゃいい天気で、光が差し込むダイニングで朝食です。

f0015261_22124521.jpg

チーズオムレツが、これがまた程よく半熟で、激ウマです。
オレンジジュースも美味しかったぁ。


大満足の中、伊豆旅行2日目の始まりです....
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-10-09 22:15 | 旅行・遊び

東名高速だい!

f0015261_17254793.jpg

さっき、高速に乗りました(^-^)v
名古屋に向かって爆走ちゅう~♪3連休最後ということで、車が多いです。気をつけて帰りま~す(o^-')b
ということで、リアルタイム更新はここまでです。
あ~あ、つまんな~い!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-10-08 17:25

|||(-_-;)||||||

f0015261_11223434.jpg

すごい雨で、前が見えません...
がんこ太郎さん、運転頑張って!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-10-08 11:22

熱川にて(^-^)

おはようございます♪
昨日は西伊豆から、下田を周って、熱川に1泊しました。
高台にあって、海が見える露天風呂があるペンションです。
ちょっと山に入ると、携帯が圏外になったりして、リアルタイム更新が出来ませんでした。
帰ったらまた、更新しますね(^-^)v

さて、今日は天城方面にドライブしてから、名古屋に帰りま~す。
天気は雨(ToT)
結局、富士山には会えそうにありません...
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-10-08 07:31

伊豆♪

f0015261_17154269.jpg

サファリパークから、西伊豆に向かって走ってます(^-^)v
今日は西伊豆のペンションで1泊します♪
今日は残念ながら、富士山に会えなかったけど、明日はどうかな?
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-10-06 17:15

ドキドキo(^o^)o

f0015261_1263548.jpg

サファリパークに到着♪いよいよ入園です。いってきま~す~ヽ('ー`)ノ~
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-10-06 12:06

休憩♪

f0015261_9385256.jpg

浜名湖SAで、トイレ休憩です。
さすが3連休、たくさんの人で賑わってます~
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-10-06 09:38
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧