のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

当たりました!!


例によって、がんこ太郎がでかしました!!
f0015261_16343485.jpg



テレビ番組のプレゼントコーナーで、
富士サファリパークの招待券2枚ゲットです!!


ちょうど
「サファリパークに行ってみたい」
と言っていた頃に、この番組プレゼントがあって
送ったら当たりました!!


うっれしいなぁ~~


しかし、9月のシフト表を見たら、
うぅぅ...また連休が無い....(泣)
9月はSさんが忙しいので、かなりシフトの変更があったのですが
2連休さえありませんでした..トホホ。
かろうじて、最後の土日が休みなので、その時に行く予定です。
天気良いといいなぁ~o(^O^*=*^O^)o ワクワク




そうそう、先日例のSさんの誕生日でした。
他のパートさんやバイトの人がケーキをプレゼントしていましたが
私は、Sさんがチョッと夏バテ気味で、いつも飲んでいる栄養ドリンクを箱買いして
赤いリボンで飾ってプレゼントしました。

なんだかんだ言っても、イロイロお土産を頂いたり、差し入れを頂いたり
誕生日には、ケーキを買ってきて差し入れてくれたりしたので
そのお礼の意味もこめてね。

そしたら、めっちゃ喜んでくれてねぇ。
で、最近Sさんが始めたブログの記事になったわけですよ。
その中で私の名前が、間違ってました....(--)
ま、よくあることなんだけどね。

例・がんこ→んが

と言った、かんたんな入れ違いなんですが
4人しか居ないんだから、名前くらいは覚えて欲しかったです...(>_<)



そんな爆笑エピソードがあったりもしますが
夏もそろそろ終わりですね(どんな関係があるんじゃ~!)

暑い中にも、ちょっと夏の終わりを感じ始める今日この頃です。
夏の疲れがどっと出る頃でもあります。
みなさん、くれぐれもご自愛くださいませ(^^♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-08-26 16:39 | いろいろ

私の夏休み Ⅱ


さてさて、Mちゃんを迎えたお山での夏休み。
郡上踊りで疲れた私たちは遅めの朝食でした。


あまりに天気が良かったので、ベランダでブランチです。
部屋の中に居るよりも、外の方が断然気持ちいい!!
朝はあんまり食べないMちゃんも、もりもり食べます。
デザートの桃も、一気に無くなりました。


しかし、その日はMちゃんは名古屋へ帰ることになっています。
せっかくなので、Mちゃんが大好きな川で遊んでいこうと
長良川の源流まで行きました。
これがまた、水が冷たいんですわ~!
猛暑や酷暑というのに、足が浸けていられないほどに冷たいんです。
3人(がんこ太郎も)ひゃ~ひゃ~言いながら、遊んでました。


その後、遅めのお昼ご飯に、恒例の流しそうめんです。
結構人は居たのに、流しそうめんはもう空いていて
余裕でのんびり食べる事ができました。


Mちゃんは、流しそうめん初体験!
彼女いわく

「バーベキューに花火に盆踊り。
川遊びに流しそうめん...めっちゃ濃い夏休みやわ~」


だそうです。
ふふ、なんだか小学生の夏休みみたいですよね!
絵日記が書けそうです。


そうそう、Mちゃんがお山に泊まった2日間、
星がめちゃめちゃきれいに見えたんですよ~。
最初の夜、Mちゃんは流れ星を見たそうです。
また星を観に行こうね!!




Mちゃんがお山へ一緒に行く事になったいきさつが、
これまた面白いんです。

私の仕事が終わって、夜のうちにお山へ向かうと言う事で
支度をしていた時、Mちゃんから

「郡上踊りに行くのは、今日だっけ?」

と言うメールが来ました。

「ううん、郡上踊りは明日だよ。これから山には向かうけどね。
あんたも一緒に行く?」


と、軽いノリで聞いたのですが

「旦那に聞いてみる!チョッと待って!」
の返事です(笑)

結局旦那さんから「行って来ていいよ」
の返信があったときは
もうMちゃんはお山へ向かう車の中で
私とテンション上がりまくりだったのでした...(笑)



久しぶりに、充実した夏休みでした。

冬はT子と雪で遊び、夏はMちゃんと川で遊び
私はれっきとした40代です(笑)


これからも、楽しい事するぞーーー!!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-08-23 20:28 | お山

私の夏休み


大変ご無沙汰しております。
毎日暑いですね。
こんなに暑いなら、いっそ身体のお肉が溶けてくれたらいいのに...



先週の15日~19日まで、お盆休みの連休でした。
14日、仕事が終わったら、さっさとお山へ旅立ちましたよ~。
だって名古屋は暑いんだもん...
今回は、親友のMちゃんも一緒です。

そして、そんな夏休みのレポートです。



毎年恒例の「郡上徹夜おどり」へは、15日に行って来ました。

当日は、すっかり「郡上おどり」に魅せられたメンバーが、早めに郡上八幡に到着。
私とMちゃんは、お山から彼女たちを迎えに行って、まずはお山でバーベキューです。

お山に着くと、がんこ太郎が炭をおこしてバーベキューの準備をしてくれていました。
Mちゃんが、持ち前のテキパキさで野菜を切ってくれて、準備完了!
途中で火力が弱まるというハプニングはあったものの、
あーだこーだの大騒ぎ(笑)
あっという間に、お肉野菜も無くなって、最後の焼きそばまでぺロリです。
暗くなったらライトを照らして、雰囲気はサイコーでした。


そこへ、がんこ太郎が持ち出した花火
平均年齢40代の女5人
盛り上がる盛り上がる(笑)
f0015261_20184167.jpg


「花火なんて何年ぶり~!」

と、次から次へ火をつけます。
線香花火から、打ち上げ花火まで、まるで中学生でした。


花火が無くなる頃には、空に満天の星です。
今度はみんなで空を見上げて

「うわ~!すご~い!!」
「きれ~!!」


と大騒ぎ。


お山を楽しんでいて、郡上踊りに行く頃には、みんな疲れちゃってました(笑)
Mちゃんは

「ビールと飛騨牛の串焼き~♪」

と、屋台にワクワクしておりましたが(笑)
f0015261_20171981.jpg

岐阜県の多治見市では、観測史上最高の、40.9度を観測したというのに
お山は涼しい風が吹いていて
その涼しさに、みんなが感動していました。
さすがに昼間は暑いけど、日陰に入ると爽やかな風が吹いて
ホントに涼しいんですよ~。
あらためて感動しました。
テレビのニュースでは、毎回冒頭で
「熱中症には気をつけてください」
と言っているのに、何て贅沢なんでしょう!


郡上踊りを楽しんで、お山に戻ったMちゃんと私とがんこ太郎は
心地よい疲れとともに、ぐっすり眠ったのでした。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-08-21 20:20 | お山

夏の休日


暑いです。夏ですねぇ。
今日はバイトの高校生のシフトの関係で、
久しぶりの平日休みです。


家中の窓を開け放って、風を通しながら
掃除機をかけて
いろんな物をお洗濯しました。
お山の家から持ってきた毛布やシーツに、マット類もあり
大洗濯でした。
汗だくになって家事を終えたら、シャワーを浴びて一休み。


風がある日は、洗濯物の良い香りが
ベランダから風に運ばれてくるのが大好きです。
エアコンじゃなく、扇風機の風と、自然の風を浴びながら
冷たいお茶を飲んだら、心地よい疲れと眠気が...


いかんいかん。を買いに行かなきゃ!たまねぎも無くなるし。
美味しいきゅうりが食べたいなぁ~。


そう、今日は家事バイトの日なのでした。






先週末、土曜日の朝夏祭りの準備が終わってから、急きょお山へ向かいました。
翌日には帰ってこなきゃいけなかったので、ハードかなって思ったけど
意外に、のんびりまったりして帰ってきました。


なにしろお山は涼しい!!!!めちゃめちゃ涼しい!
朝方は、布団が無いと寒いくらいでした。
あまりに気持ちが良いので
今回、珍しく朝からお散歩に出てみました。




f0015261_15104140.jpg

朝もやの中、鳥の声しか聞こえません。


f0015261_1514052.jpg

なんだか森の入り口みたいになってます。


f0015261_1525513.jpg

↑の場所から奥に入った所です。


f0015261_1553347.jpg

横道にそれたら、こんな景色の場所を見つけました!


f0015261_15131748.jpg

旦那さんは、草刈の真っ最中。ご苦労様です。





名古屋に帰って来たら、暑くてテンションが↓↓↓
連休になるのを、指折り数えています。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-08-07 15:21 | お山

夏っぽい?


先日、愛知県は豊田市、そう、あの車のトヨタで有名な町です。
そこで毎年行われる

「豊田おいでん祭り」

の、花火を観に行ってみました。


と言っても当日は、がんこ太郎は江戸の出張から帰って来る。
私は、家から1時間半の友達の所に遊びに行っている。
という具合だったので、2人が合流して花火に向かったのは
だいぶ遅い時間でした。

花火の会場に向かう道はすでに渋滞。あったりまえじゃんねぇ。
でも、ビルの間から観る事が出来ました。
f0015261_19375663.jpg


f0015261_19381954.jpg



やっと花火会場付近に着いたときは、花火は終わり
ものすごい人の数が、ぞろぞろと歩いていました。
あの中に入るのはゾッとします。
ま、多少は見えたし、音の迫力は楽しめたので良しとしましょう。
夏祭りも花火も好きだけど、あの人込みがねぇ...






そういえば、まだ小さい時に、大きな花火大会に家族で行って
橋の上で観ていた時です。
私はしゃがんで橋につかまって観ていたのですが
ふと気が付くと後ろに居たはずの家族が居ません\(◎o◎)/!

「怖い...」

そう思った私はもう花火どころではなく、橋をしっかり握り締めたまま
動けなくなってしまいました。

家族はすぐ近くに居たのですが、しゃがんでいた私には
確認できなかったんだと思います。
今思うと、怖くて動けなくなってよかったと思いますよ(≧∇≦)ъ


そろそろ夏祭りの季節ですね。
皆さんも、事故や怪我の無いように、楽しく過ごしてくださいね!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-08-03 19:40 | 旅行・遊び

久しぶりに更新なのに...

おやおや、だいぶサボりましたねぇ(--)b゛チッチッチ
気が付いたら、もう7月が終わってるじゃないっすか!!


早いっすねぇ~!もう8月ですか。
あと5ヶ月したら来年ですよ!
みなさん、やり残してる事があったらちょっと慌ててくださいよー!
って、私かぁ(笑)


7月の27日、外来日でした。
おかげ様で、マーカー値はクリアです。
無事治療から2年経ちました~!!O(≧∇≦)O イエイ!!
主治医に聞くと、

「何年経ったっていうのは、本治療から考えればいい」

と言いますが、
私自身の中では、追加治療が自分の誕生日に終わったので
そこから何年って数えています。


次回外来は、9月にCTと一緒です。
またあのいや~な造影剤ですね。はぁ...




ただ、ちょっと違う所で問題が起きています。
また、血糖値が急上昇していました。
ここの所、良い感じで下がってきていたのに...
あんな過酷な状況で仕事も続けているのに...


去年の秋も、急な上昇で入院して検査しましたが
原因が見つからず
「過度のストレス」
と言う事でした。
今回、内科の主治医も、

「何だろうね。去年と同じパターンだね。ん~」

と不思議がっています。
とりあえず、薬を1種類追加して、1ヶ月様子を見ることになりました。

「せっかく仕事を始めたんだから、なるべく入院は避けたい」

という主治医の心遣いです。
私の都合も考えてくださって、ありがとうございます。


しかし、婦人科の主治医は

「その仕事がいかんかもよ。きっとストレスだわ!!
だって、デパス飲んで行くんでしょ?相当なストレスになってるんじゃない?」


と、おもむろに発言しました。さらに

「いかん。仕事辞めやぁ」
とまで言いました(笑)
確かに仕事を始めて約3ヶ月。最近ではすこしは良くなってきたけど
最初は考えられないほどのストレスだったもんなぁ。


でもね、どんな仕事に就いたって、人間関係のストレスってありますよね?
そう考えると、仕事できないじゃん!!
今が越えられなければ、他へ行っても続かないんじゃないか?

と、私の中で葛藤が続いています。




そんな中、前職の先輩や友達とお茶したときです。
私がずっとお世話になっていて、
手術の時も仕事を早退して駆けつけてくれた先輩に

「あんたの病気は、普通の人よりもストレスがいかんのだよ。
まず第一に自分の身体の事を考えやぁよ!
あの時、みんながどれだけ心配したと思っとるの~!」


と叱られました。後輩にも

「がんこさんは、これくらい大丈夫って我慢しちゃうけど
身体はもう我慢が限界なんですよー。」


って言われちゃいました。

そして、満場一致の意見が

「身体は正直だ」

ということでした(笑)


ふ~...私はそんなやわな身体になってしまったのだろうか...?

と、いろいろ考えちゃってます。


あ~、すいませんです。もっと楽しい話題で更新したかったのに
最近グズグズパターンが多いですよね。

次はきっと、楽しい話題にしますね(^^♪


だいぶ暑くなってきましたが、みなさん熱射病には気をつけましょうね!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-08-01 00:34 | 日々のこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧