のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フレッシュ!フレッシュ!リフレッシュ!!


昨日と打って変わって、朝からジメジメとした天気です。
やっぱり梅雨ですね~。


そんな梅雨の晴れ間の昨日、土曜日。
花ハナ(^-^)ノ ちゃんとデートしてきましたO(≧∇≦)O イエイ!!


最近仕事でモンモンとしてる私を心配して、声をかけてくれた花ちゃん。
私の都合が付く日が土曜日ということで
夜に予定が入っているにもかかわらず、私に付き合ってくれました。
車でぶ~んの距離なので、ラクチンです。



ファミレスに入ったとたん、店員さんにつっ込みまくりで
爆笑から始まりました。
そして、私のグチを、「うんうん」って聞いてくれて
話がそれていって、違う話題になっても

「もう仕事の話はいいの?」

って優しく聞いてくれます。
ホント、いっぱいいっぱい話を聞いてもらおうと思っていたのに、
花ちゃんの笑顔を見たとたん、ど~でもよくなってしまいました(笑)
花ちゃんと笑っているだけで、私の心は軽くなったのです。
本当にありがとうね。



喋る、食べるに夢中で、私は写真を撮るのをすっかり忘れていました(>_<)
ちなみに私が食べたミニパフェはキャラメル系でしたよ。
花ちゃんは、
「ここのデザートは、生クリームが少ないなぁ」
ですって~(*≧m≦*)ププッ


本当に喋る喋る(笑)気が付いたら7時間が経ってました...
仕事や勉強で7時間っていうとと長いけど
喋って笑ってると、早いのね~(笑)
でもほっといたら、きっとずっと喋っているんだろうなぁ。


ものすご~くDEEPな話から、
爆笑エピソードまで、しゃべくり倒し。
花ちゃん、夜の部疲れてるだろうなぁ...
と思いながら、それでもおもしろ話を思い出してニソニソ笑いながら
帰り道、車を運転してました。


ほんと、これぞリフレッシュです!

帰りに頂いた、たくさんのじゃがいも。嬉しかったです。
明日はカレーにしよっと!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-06-24 12:10 | 友達

発想の転換してみました


すみちゃんいわく「魔の2日間」が終わりました。

1日目はいつも通りに終わりました。
2日目もデパスを飲んで、「大丈夫!大丈夫!」と声に出して出勤です。
でも、午前中みなさんのコメントにお返事を書いたおかげで
なんだか気持ちが落ち着いていました。


背筋を伸ばして、大きな声で元気良くハキハキと。
まるで小学1年生の入学式のような気持ちで
「おはようございます!」
と挨拶をして、
その後はいつも通りに仕事を進めます。
でもね、何かが違うんです。ものすご~く心が穏やかなんです。



結局、3時から苦手なSさんと2人っきりで仕事をしていましたが
最近になって、Sさんの性格が解ってきた私は
なんと!彼女と和気あいあい...とまではいかないものの
かなり盛り上がっておしゃべりをしながら仕事を進めたのです。
Sさんが好きなアーティストを、私も結構好きだったのでその話題から入りました。


ちなみにSさんは年齢は10コ下でも、社長の奥さんで上司でもあります。
彼女は、持ち上げられる事が好きで、自分が知ってる事は盛り上がるけど
知らない話はキライです。。
そして、みんな自分の味方じゃないとイヤというタイプ。

この見解を元に接していくと、結構普通に話が出来ます。
もちろん私も無理して合わせているのではありません。
ただ、知っている事を「それ知ってますよ~」と言わなかっただけです。


すると、彼女の方からイロイロと話しかけてきて、
「がんこさんの分も、CD作ってもらうよ」
とか言われちゃって、あらあらです(笑)

そして、私のパート終了時間になるチョッと前から
かなり忙しくなってきました。
私と交代で入る女子大生は、昨日はお休みだったので
私が帰るとSさんは、一人で大量の仕事をやる事になります。
なので、ある程度終わらせておこうと、キリがつくまで仕事をしていました。
Sさんの事はキライでも、なにせ昭和の人間ですから(←関係あるか?)
知らん顔は出来ません。




「がんこさん、上がってくださいね。」

と言われたので

「これだけ終わらせて行きます。」

と言って、結局他の事もやってしまって、1時間の残業になりました。(パート代は出ます。)

でも、Sさんは

「がんこさんがやってくれたから、助かった~」

と言ってました。

やっぱりそう言われると、嬉しいものです。私って単純なんですよね(^^ゞ
それに、今日のSさんはは機嫌が良かったし(o^-')b グッ!



と言うわけで、2日目はかなり帰り道の足取りが軽かったです。
自分の気の持ちようでも、ナントカなるのか...
デパスのおかげか...
いえいえ、応援してくれたみなさんのおかげです。
ホントにありがとうございます。



週末はお休みです。楽しい事も待ってます。
久しぶりで、な気分で過ごせそうです。



ただ、来週はほとんどSさんとシフトが一緒です。
やっぱり憂鬱な気持ちはあります。
この調子なら、うまくやっていけるんじゃない?と思われそうですが
彼女のゴキゲン次第ですね。


それと、新たに問題人物発見してしまいました。
女って、ホント怖いです....
なんて、一番怖いのは、実は私か?( ̄ー ̄)ニヤリッ



ま、週末は楽しく過ごして、
また新たな気持ちで仕事に向かいたいと思ってま~す!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-06-22 12:05 | 仕事

うみゃ~よ!


みなさんに、ご心配ばかりかけて、申し訳ありません。
いただいたコメントを、何回も読んで、
今日もデパスに背中を押されて出勤でした。

明日とあさっては、苦手な人と同じシフトになりますが
発想の転換で、逆に自分自身がゴキゲンな気持ちで
いってみようかと思います。
さて、どうなることか...
皆さんの言葉を胸に、頑張ってきます!






最近凹んだ記事ばっかりなので、ここらイッチョ
がんこらしく、しょーも無い?話題をひとつ(笑)


先日、花ちゃんの所でお豆腐が紹介されてました。
で、私も見つけちゃいました!!
f0015261_20183774.jpg



せこい私は買わずに写真だけ撮ってきました(^^♪

デジカメは持っていなかったので、携帯のカメラで
コソコソとアングルを決めていたら、がんこ太郎が
「写真撮るのか?ブログネタか?」ですって。



がんこ:「なんで写真撮るって解ったのー!?」
太郎 :「そんなもん、わかるわさー!」



お店の人、買わなくてゴメンナサイ!
しかも、ネタにさせて頂きました...

[PR]
by gannkotyann727 | 2007-06-19 20:21 | 病気・病院

ありがとうございます!


みなさんのコメント、嬉しかったです。
こんな弱気な私なのに、ありがとうございます。




実は、パート先の人間関係でマイってます。
仕事自体は面白いのですが、人間関係がしんどいです。
あまりのしんどさに、やめようかと思うこともあります。
先日、仕事の前にデパスを飲んで行ったら、
結構イイ感じだったので、それからは毎回飲むようにしてます。



人間関係のわずらわしさなんて、どんな所で仕事しても
絶対にあることだと思います。
誰にだって、あることだと思います。
なのに薬に頼って逃げている私って、いかがなものか...


それほどに、自分は弱い人間なのか?わがままなのか?


そんなこんなで、結構考えちゃってます。





今日は天気が良かったので、
お布団干して、リビングのラグを、夏仕様に模様替え。
そして図書館へ本を返しに行って来ました。





気持ちを
「なんとかなるさっ!」
に持っていくように、呪文のように唱えています。
ブログがあって、皆さんにコメントがもらえて
ホントに良かったです。


がんばるねっ!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-06-16 17:29 | いろいろ

笑えない


ちょっと弱音です。
器が溢れそうなんで、吐き出させてください。


みなさん、「がんこの味方」で居てくれて、ありがとうございます。
こんな、どーしようもない私なのに、本当にありがとうございます。


最近、パソコンにはさわるのだけど、
皆さんへのコメントが出来ないし、記事の更新も出来ないんです。
私って、こんなに弱かったのか?

今までだって、いろんな困難もあったし、人間関係だってしんどい時もあった。
「なんとかなるさー」で、乗り越えた。
だけど、今回はどうした?
私って、こんなに弱かったんだ...


病気になったから?いやいや、そんな事ない。
それはきっと、私の都合の良い言い訳。
やっぱり逃げてる?甘えてる?



私が今まで、脳天気に過ごして来れたのは、
周りのみんなのおかげなんだと、あらためて感謝しなければ。






笑えない。ホントに笑えない。眉間のしわが消えない。


しかも、風邪気味で喉がイガイガで、咳も出るし...


何やってるんだ、わたし!



「行ってらっしゃい」も、「おかえり」も、笑って言ってあげたいにのに...
可愛そうな、がんこ太郎。ごめんね。



もう少し、もう少し頑張ってみたら、良い事あるかな?笑えるかな?
楽になるかな?
無理はしない。それは大前提。
でも、きっとこれは「無理」じゃない。誰でも通る道。
だからもう少しだけ....




おたわけな、私の独り言を読んでくださって、ありがとうございます。
もうちょっとしたら、いつものお気楽がんこ戻ります。
頑張りますよー。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-06-13 21:47 | いろいろ

うれしい出来事


先週の月曜日、
いっちょまえに、休み明けのけだるさを感じながら、パートから帰って来たら、
ポストに何やら届いていました。
大きめの封筒だったので

「お、旦那さんになんか懸賞が当たったか?」

と見てみると、私宛です。
差出人を見ると
な、なんと!!すみちゃんではありませんか!!

そう、最近ブログ1周年を迎えて、仕事にもめでたく復帰した
あの、みんなのアイドル、国民的妹のすみちゃんです。


部屋に入って、バリバリと封筒を開けると、こんな物が入ってました。
f0015261_2283865.jpg

f0015261_2291983.jpg


私がコレクションしてる、ご当地キティちゃんの、ファスナーマスコットです!!

んまぁ~!なんて事でしょう!!
いっきにテンションが上がって、
「いや~ん!すみちゃんってばぁ~!!」
と、声に出して大興奮O(≧∇≦)O

あらためて

すみちゃん、ありがとうね!!!





同封されていたお手紙の最後に

「みんなみんな がんこさんの味方ですよ!ファイト!」

と、ありました。
ちょうど仕事でイロイロ悩んでて、その日もちょっとマイっていたので
この一言で不覚にも、グスングスンと、泣いてしまいました...

うれしかった。うれしかた。すごくすご~くうれしかった。


すばらしい出会いに、感謝です。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-06-11 22:10 | 友達

休日出勤?


今日は、久しぶりでゆっくり出来るお休みです。
ここの所、用事のある日がお休みの日と言う感じだったので
ホント朝からゆったりした気持ちで過ごしています。

今日は「家事パート」(by.花ハナ(^-^)ノ ちゃん)に専念しようと思って
朝から大物の洗濯して、ちらかった物を片付けて...
とやっていたのですが、ついついPCに向かってしまうんですよね...
やっぱ、ダメダメパートです(泣)


遅くなったけど、午後から掃除機かけて、いっぱい汗かいて
お風呂でさっぱりしたいと思います。



本日のパート代は、朝旦那さんが言った

「今日、ご飯要らないからね」

と言う言葉と、昨日大量に買ってきてくれたパンです(^^♪



さ~て、
お昼ごはん、何にしよっかな~(笑)
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-06-07 12:06 | いろいろ

清里へ行っちゃいました。


今週も始まりました。
3連休は、友達とおランチに行って、それから旦那さんと
清里へ遊びに行って来ました\(^o^)/

相変わらず、割安の当日予約のペンションです。
友達は1時から用事があったため、密度の濃いランチタイムを過ごして
その後、名古屋を出発!!

晴れてるのか、曇ってるのか解らない天気でしたが、中央道を走っていたら
駒ケ岳が見えました。
f0015261_18485948.jpg

まだ上の方は雪が残っていて、とっても雄大でした。


諏訪湖のSAで、休憩。
f0015261_18512719.jpg

ここにはモスがあるんですよ~。
f0015261_18493242.jpg

最近のSAは、小じゃれたお店が入ってますよねぇ。
で、オニポテとコーヒーシェイクで、のんびりと諏訪湖を眺めてました。

温泉もあるんですよー!
f0015261_1850995.jpg

これで泊まるところがあったら、旅館ですよ~!

その夜はぐっすり休んで、翌日は朝から遊びまくりです。
野辺山の野菜市場に行って、
朝採りレタスや、たまねぎ、ジャガイモ、トマトやらを買い込んで来ました。
誰がこんなに食べるんじゃ~!!というほどです(笑)

そうそう、野辺山あたりに点在していた牛ちゃんです。
f0015261_18505399.jpg

野辺山のシンボルでしょうか?


そして、清里と言えば定番の「清泉寮」です。
ここは相変わらずたくさんの人で溢れてました。



19歳の時、友達と清里旅行に来て、ペンションのオーナーが
この「清泉寮」に連れてきてくださいました。
そして、ソフトクリームを食べた思い出があります。
有名ですよね?ここのソフトクリーム。

今回、懐かしさもあって買ってみました。
f0015261_18522358.jpg


19歳の時に食べた時より、甘さを強く感じました。
それだけ大人になったということでしょうか...?



「清里の森」で、陶芸にチャレンジ!
午後からの陶芸教室は私と旦那さんの2人だけ。
先生は優しく穏やかな女性でした。
2人ともお皿を作ったのですが、これが結構楽しくってぇ~♪
久しぶりに粘土を触りました。
そして思い出したのはkobukobutaさんでした。
こぶさんはミニチュアだから、チョッと違うけどね。

作ったお皿は、は仕上げてくれて
1~2ヶ月で、送ってくれるそうです。
ムフフ...楽しみ~!!





yannさんも八ヶ岳に来ていたらと思い、連絡してみましたが
体調がイマイチらしく、今回は残念ながらお会いできませんでした。
でも、今回も八ヶ岳は、出たり引っ込んだりの微妙な天気だったので
また必ず、八ヶ岳に会いに行きます!
その時は遊ぼうね!





さて、今度は何処に行くのかなぁ~。
連休が楽しみです。



と言う事で、気合を入れなおして頑張りますか!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-06-05 19:07 | 旅行・遊び

そういえば...

ど~も~!

どっぷりとパートにハマっていたら、いつの間にか6月ですねぇ。
今日から3連休で、チョッと嬉しい時間を過ごしています。


今日は外来でした。
実は、先週の婦人科外来の採血で、CA72-4の数値にが付いていました。
先生は、

「こういう事って、よくあるんだわ。急にポーンと上がっちゃう人も居るんだよ。
体調の問題もあるしね。ほとんど一過性のものだから、大丈夫だよ。
ただ、上がっちゃったからには、もう1回検査させて。
来週(今日のこと)もし上がってたり、横ばいだったら、さらにもう1回。
いい?」


という事でした。
どっちにしても、本日内科の受診予定だったので、
急きょ採血のオーダーと外来予約を入れてもらいました。



治療後、マーカーの数値にが付いたのは初めてでした。
なので、大丈夫と思いながらも、どこか不安で...
何だか落ち着かない日々でした。

そして本日の採血の結果、マーカーは下がってました!

私が
「良かったぁ~」
と、ほッとしていると先生が

「なんでー、大丈夫って言ったじゃ~ん!心配しとったの?」

と、肩をポンポンと2回。
あったりまえじゃぁ~!気になるに決まっとるがー!
とは言わず、
「そりゃ気になりますよ~」
と笑っておきました。とにかく良かったです。



今日は、本当なら先生は出張の予定だったらしく、予約を入れてなかったんだけど
予定が変更になったので、予約患者が2人だけでした。
11時の時点で、
「今日ね、がんこさんでラストなんだわ~」
と、のほほんとしている先生です。
仕事の話で盛り上がって、看護師に
「何の話をしてるんですかぁ~」
と、笑われてきました。

が:「私が帰っちゃうと、寂しいですか?(笑)病棟で仕事してきてくださいよ~」
先:「そーだなー、やる事あるしなぁ~」

こんなのんきな会話が出来て、ホントに良かったです(笑)



CA72-4は、ちょっとした体調の変化で、ポンっと上がる事があるそうです。
徐々に上がっていくのはいけないけど、
いきなり上がって、ストンと下がるのは、ほとんどがその時の体調か何かの
影響が多いんだそうです。
そういえば、先週は仕事始めて少し経った頃で、
お腹の調子がイマイチだったような....


身体は正直です(^◇^)




そういえば、泌尿器の手術から1年が経ってました...
あんなに大騒ぎした事が、遠い昔のように感じます。
それくらいに忘れてました((+_+))
良いのか悪いのか...(笑)


明日は久しぶりに、友達とお茶します。
いっぱい喋るぞー!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-06-01 21:43 | 病気・病院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧