のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おいおい...


悪気が無くて言った言葉が、
その人にとっては言ってはいけない言葉だったりすることもある。
そんな事は、良くある話だ。

ただ、言われた方は、一生忘れないくらい傷つく事だってある。
深い深い心の傷は、なかなか治らない。
違う病気を運んできたりもする。

世の中には、言っていい事と悪い事があるのは知ってるよね?
たとえていい事と悪い事もあるんだよ。


心の底から、申し訳ないと思ってますか?
自分が言った言葉が、どれだけの人を傷つけたか解ってますか?
傷ついた人の深い深い悲しみを、あなたに理解できますか?

あなたは人間ですか?機械ですか?


最近、なにかがおかしいよね...
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-01-29 22:04 | いろいろ

ビバ40代!

チョッと更新が滞りました。
皆さんの暖かいメッセージに元気付けられて
先週は遊び歩いてました(^^♪


友達に会ってランチしてお茶して、かなりぶっちゃけてきました。
そして、ちゃんとその友達のぶっちゃけ話も聞いてあげましたよ!
時間が足りない足りない(笑)
でも来月そうそうに、お互いの時間が合う日があることが解って、買い物行く約束したんで、
きっとまた、スタバでまったりでしょう( ^-^)_旦""

そしてその2日後には、親友のMちゃんと
ホームセンター行って、サイゼリヤでおしゃべりです。
途中、旦那さんから
「今日はちょっと遅くなる」のメールが入ったので
いつもよりちょっと長くおしゃべりしちゃいました。
出かける前に、「だいこんたっぷりおでん」 を煮込んでおいたので
夕ご飯の心配も無かったしね(o^-')b グッ!



そして、昨日の土曜日は、行ってみたかった「岩盤浴」に行って来ました\(^o^)/
前職の先輩が一時期ハマっていて、

「がんこを連れて行ってあげたい」

と言ってくれていたのですが
その時は私は尿漏れ真っ只中でして...
「いつか治ったら行きたいなぁ」と言っていたのが
やっと実現しました。


旦那さんは、土曜の午後から江戸へ泊まりで出張だったので
駅まで送って、そのまま先輩の所へGO!
岩盤浴行って、先輩の家でまったり「ぐー」と遊んで
ここでも結構ディープな話を、お互いっぶっちゃけて(笑)
夜12時近くになって、仕事が終わったもう一人の先輩と
例の「畳の個室」があるネットカフェで、3人でおしゃべりです。
気が付いたら夜中の3時(≧▽≦;)アチャー
私が帰って寝たのは4時過ぎてました...♪~( ̄ε ̄;)
先週遊んだ人たち、み~んな40代です。


ビバ40代!!


睡眠時間が少ないのにもかかわらず、今朝は目覚めが良く
頭痛もしませんでした。
岩盤浴効果で、お化粧のノリも良く、気分はだいぶスッキリです。
ここのところ、皆さんのブログにおじゃましても読み逃げばっかりですが
がんこは只今浮上中です。

やっぱり「楽しい事」 って、かなり効く安定剤ですね(^^♪

さて、そろそろ旦那さんを迎えに行くべかな~(^^♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-01-28 14:14 | 自分の事

最近の事

先日、2007年初の外来でした。

と言っても、婦人科は12月に行った細胞診とかの結果を聞きに行って
内科は現状報告だったんですけどね。


婦人科の検査は、無事クリアでした。
でも、便がしか出ないと言ったら下剤を処方されました。
下剤と言っても」な、「ラキソベロンので、あまり強くないヤツです。
私は、整腸剤を処方してもらおうかと、勝手に考えていたのですが
私の場合、出ないのはやっぱりマズイらしく、先生も

「いかんいかん!!」


と慌ててました。
ただ、飲んだり飲まなかったり、5滴だったり10滴だったり
自分で調節して良いと言われたので、さほど深刻ではないのでしょう。
ここの所、なんだか心がザワザワとしていて落ち着かないので
デパスに手を出したりと、薬ばっかりに頼ってます。
いけませんねぇ。

タイミングの良いことに、いつもイロイロと話を聞いてくれて
一般論ではなく、私個人に対して的確にアドバイスをくれる友人と
ランチの約束をしているので
思いっきり喋ってこようかと思ってます。

でも、また友達に頼っちゃうなぁ...
いつになったら、私はしっかりするんだろう?

[PR]
by gannkotyann727 | 2007-01-23 01:31 | 病気・病院

春が来た!!

日曜日、一足早く春を感じてきました。


愛知県の海水浴やドライブのメッカ、「知多半島」へ遊びに行って来ました。
きっかけは、私の
「海老せんべいが食べたい!」でした(^^♪


南知多にある「えびせんべいの里」 では
色んな味の海老せんべいが売っていて、しかも試食し放題!!
でもって、無料のお茶と珈琲のサービス があるんです。
全種類の海老せんべいを試食して、お茶飲んだら

おなかいっぱ~い!!

になります。マジです(笑)


今回行ったのは、そのお店が入った「魚ひろば」 という市場です。
その名の通り、魚がたくさん売られていますが、奥には海老せんべいも売ってるんです。
しかも、そこでも、試食し放題!!
日曜日とあってすんごい人でしたが、旦那さんと
「アレが美味しかった」「こっちの方が美味しいよ」
と試食しまくって、買ったのがこれです。

f0015261_18362395.jpg

ほ~ら、ここへ行った事がある人は、食べたくなったでしょう?



そして、その後菜の花を観に「花ひろば」 へ。
f0015261_18371913.jpg

菜の花が一面に咲き誇っていて、風は冷たいのになんだか春を感じます。
遠くに海も見えてるんですよ。

この菜の花は食用なので、¥400で専用の袋に詰め放題 で持って帰れます。
はい。もうお気づきですよね?「~放題」ばっかりです(*≧m≦*)ププッ


菜の花は、めっちゃキレイでした!この黄色に、元気をもらっちゃいました。
f0015261_18383667.jpg

みなさんにも、チョッと早い春のおすそ分けです(^^)v


f0015261_1840521.jpg

天気が良かったので、海も気持ち良かったです。




子どもは居なくても、こうやって自分たちが楽しく過ごせるのって
大事な事だと思います。
子どもが居ないからこそ、出来る楽しみもあります。
私は、こんな人生を楽しんで行きたいと思っています。

え?遊びすぎって?ポリポリ (・・*)ゞ
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-01-15 18:46 | 旅行・遊び

ギョーザが好きです

ある朝、旦那さんが

「今日、ギョーザを作るから、中身だけ作っておいて」

と言って仕事に行った。
私は夕方から、言われた通りに、ギョーザの具を作っておいた。
そしたら旦那さんが帰ってきて、早速ギョーザを包み始めた。
f0015261_20475436.jpg



そして、焼きに入った。
旦那さんは、ギョーザの焼き方には結構うるさいのだ。
f0015261_20482947.jpg


こんがりと、かなり良い感じに焼けた。
でも....



先に一口食べた旦那さんに

「どお?おいしい??」

と、ワクワクして聞くと

「味が無い...」





そう。私は具に調味料を入れ忘れた のでした....
焼加減は抜群なのに、
味が無いギョーザが出来たのですプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


ま、「素材の味を大切に」っちゅう事ですわ~!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-01-11 20:50 |

雪あそび

昨日お山から無事帰ってきました!!


お山へ着いた時、今回はたいした雪じゃないと思っていたのに
世間を騒がせた「大寒波」のおかげで、雪景色を堪能できました(^^♪
f0015261_13311461.jpg


一晩で車が雪に埋まり、玄関前におちた屋根の雪にはさらに積もり
風が吹くと木に積もった雪が、サラサラと舞います。
私が雪で遊んでいたら、旦那さんがケーキと珈琲を用意してくれました。
f0015261_13325175.jpg

というより、
「雪をバックに写真撮ったら?」
と、ブログ用に写真を撮りなさいということでした。
名付けて「雪カフェ」です。
実際は、ケーキは冷たく固まり、
珈琲もすぐに冷めてしまったのですけどね(*≧m≦*)ププッ


一昨年の大雪もすごかったですが、その時は屋根の端が壊れてしまって
雪を下ろすのに精一杯でした。
今年は屋根に傾斜をつけて、素材も滑り落ちる素材にしたので
何もしなくても落ちてくれます。
らっくち~ん!と思っていたら、玄関前にドカドカ落ちるので
出入りする道を作るハメになってしまいました...
それが前回の写真です。


今回は、危機一発な場面がありました。
玄関前で長靴を履いて、屋根の外に出ようとしたその時です。

「ミシッ...グッ...」

と、なにやら音がしたと思ったら

「ザーッ!!ドド~ン!!ドサドサドサ....」

と、屋根に溜まった雪が、目の前に落ちてきたんです!!
あまりの凄さに声も出せずに固まっていると、旦那さんが
「大丈夫かっ!!」
と、玄関に飛び出してきました。
私の声が聞こえなかったので、埋まってしまったかと思ったらしいです。
我に返った私は、テンションが一気に上がって

「すごーい!すごーい!目の前に落ちてきた~!すごかったぁ~!!」

と、大騒ぎでした。だって、一瞬突風が吹いたんですよー!
でも、私があと1歩早く外に出ていたら、今頃どうなっているか...
だって、表から見たらこんな現場になってたんです。
f0015261_13365992.jpg


ひゃ~、こわいこわい!





そんなイベントもありつつ、雪があまりにもフカフカなので、記念撮影です。
とうとうがんこ、初めて登場します!








f0015261_13381170.jpg

体の大きさが、かなり大きい事は、このさい気にしないようにしてください。
この後、立ち上がろうとして足が雪に埋まってしまい
雪まろけで「助けて~」と、一騒動でした(笑)


今年もこんなんで良いのでしょうか....?
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-01-09 13:57 | お山

大変です!

f0015261_10433178.jpg

玄関から道路に向かって撮りました。
屋根から落ちた雪の上に、昨日からの雪が積もってます。
私が作った通り道にも、サラサラの雪が積もって、膝まで埋まってしまいます\(◎o◎)/!
昨日の夜からの積雪は、軽く30センチは超えてます。
このままでは、家から出られません...

向こうの方に白い大きな塊があると思ったら、
雪に埋もれた車でした...(-"-;)

まだまだ雪は降り続いています。
雪に埋もれたてしまったら、誰か助けに来て下さいね!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-01-07 10:43 | お山

寒いです!

f0015261_12283144.jpg

昨日の夜から雪が降っています。
朝はみぞれになったけど、また雪が降り始めました。


今朝は、雪景色を観ながらお雑煮を食べました。なんだか別世界に来た気分です。
でもね、暖い部屋でぼーっとしてると、つい食べちゃうんですよ... (^~^)モグモグ
やばいです。非常にヤバイです。


さて、ふかふかの雪がもう少し積もるまで、
脳トレでもしときます。え?私の脳年齢ですか?
そんな悲しい事聞かないでください(-"-;)
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-01-06 12:28 | お山

今年初です。

今日はのどかで良い天気だったので
家中の窓を開けて、掃除に洗濯しました。
なんだかお正月の「だらん」 とした空気が
一気に入れ替わった気がします。


と言いつつ、今日からお山へ行く予定です。
昨年末に積もった雪が、だいぶ解けてきたみたいですが
この週末も、雪の予報が出ています。
うふふ....ちょっとワクワクしています。


では、暖かくして行ってきま~す!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-01-05 15:05 | 自分の事

手に入りにくいのは、名古屋だけ?

2007年1月1日


初日の出の写真を撮る為に、早起きをしました。
前日、夜中の3時過ぎまで起きていたので、早起きなのです(笑)

どうにか初日の出を写真に収めて、(写真はコチラ←すみちゃん風)
今年1年、無事に過ごせますようにとお願いをして
朝のお勤め終了。
中途半端な時間で、2度寝する気にもなれず
旦那さんも居ないので、なんとなく手抜きなお雑煮を作って
箸だけはおめでたい割り箸で、食べました。

そして、ブログ用の新年のご挨拶の記事を書く私。
普段、マメに更新しないくせに、
この年末年始は、更新するする(笑)



この日、朝10時から、とある量販店で『任天堂Wii』の抽選販売 があった。
朝10:00~10:15の間に並んだ人に、Wiiが買える抽選券がもらえるのです。
そしてWiiの数は140台 !!
その情報を、大晦日に聞いて
140台も何処に隠してあったんだ!!と思いつつ、
私、並んじゃったのです(笑)

たくさんの人はいたけど、かなりスムーズに抽選件をゲット。
そして。10時45分からの抽選会。




な、なんと、

私当たっちゃったんですよー!!





番号を聞く限りでは、1300人以上居たと思うのですが
うふふ...当たっちゃったぁ。


抽選券の半券です。
f0015261_15352186.jpg

当選番号です。思わず携帯で撮りました。
f0015261_1526368.jpg


そのWiiは、T子の息子のN哉(小5)に持って行きました。
彼は、欲しくて欲しくて、自転車で探していたけど
何処にも無くてガックリしていたそうなんです。
しかも買ってもらうんじゃなくて、自分のお年玉で買うつもりになっていたのです。
私はN哉の喜ぶ顔がみたくて、翌日届けに行って来ました。
も~、それはそれは喜んでくれて、ハグも2回してくれました。
あ、もちろんしっかり母親からお代は頂きましたよ!
私も懐は寒いので...(T_T)

新年早々、何気に並んだのが当たっちゃうなんて、こいつぁ春から縁起がいいね!
え?私はいらなかったのかって?
フッフッフ...私は、やっとDSのホワイトが手に入ったので、それで良いのです。
Wiiは、T子宅へ遊びに行ったとき、N哉と遊びます。




ヒマ人と笑ってください。

でも、今年は良い年になりそうな予感です。

[PR]
by gannkotyann727 | 2007-01-03 15:42 | いろいろ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧