のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

特別じゃないけど幸せっ!!

退院して2日目です。やっぱ家はいいですね!


昨日は久しぶりに、車の運転をしました\(^o^)/
最初は不安だったけど、これが結構大丈夫なんで、ほっとしましたよ。
退院した日は旦那さんに

「水曜日の外来の日までは、家でおとなしくする」

って約束したんだけど、
まだチョッとジクジクしてる傷に消毒しなくちゃいけなかったので
チョッと薬局まで行ってきちゃいました。
でもって、ついでにスーパーの特売に行ったんだけど
おばちゃん達のカゴがお腹にあたりそうで、
冷や冷やしまくりでしたよ~。
まだ人込みは避けたほうがいいみたいです(笑)

朝、
「今日、薬局だけ行ってくるね」
と言うと
「ほんとにあんたはジッとしとらんねぇ。」
と旦那さんはあきれていましたが、こればっかりはしょうがないです。
ま、車が運転できた事は、かなり嬉しかったので、よしとしましょう(笑)



今日は簡単にお掃除です。天気が良かったのでお布団も干しましたが
まだちょっと重い物を持ったり、お腹に力が入る事はキツイですねぇ。
だから、お掃除は簡単に済ませました。
でも、なんだかすごく満足したのです(^^)v
さて、午後からはのんびり過ごしますか!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-05-30 13:29 | 自分の事

ただいまっ!!!!!!!

みなさん!がんこ退院しましたぁ~


本当にご心配を、おかけしましたが、
本日5月28日のPM12:00
無事退院してまいりました\(^o^)/

昨日の段階では、月曜になりそうだったのですが
今朝、主治医が来てくれて、傷の具合と、熱の様子を診てくれました。

「先生、今日退院してもいい?」
と聞いたら
「いいよ~」
と嬉しいお答えが!!

もぉ~、ルンルンで退院のしたくをして、旦那さんに迎えに来てもらって
あっという間に退院してきちゃいました。

まだまだ傷は突っ張って、お腹も動くとかすかに鈍痛がしますが
日にち薬ということで、しばらくは膀胱を大事に扱い
少しの間、静養したいと思います。
これから、ゆっくりといろんな事を報告していきますね。

まずは取り急ぎ、退院の報告をさせていただきました。
入院中の皆さんのコメント、と~っても嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからゆっくりと、みなさんのブログにお邪魔させて頂きますので
よろしくお願いいたします


本当に、たくさんの人たちに「感謝」です。
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-05-28 14:52 | 病気・病院

近況です

今日、下半身にくっついてた管が全部取れました\(^o^)/
しかし残念な事に、今週の始めに発熱があったため
点滴が再開されて、今も続いております(>_<)
採血の結果、炎症反応がみられるという事と、微熱が続くという事で
この点滴は、まだ外れないそうです...

まぁ、管が外れたのは嬉しい事なので、ほっとしていたら
さっき主治医が来て
「週末まで点滴して熱が落ち着いたら、週明け頃退院って事で良いでしょう」
と言ってくれました\(^o^)/
私は入院したその日から「退院、退院」
と、わめいていましたが
先生から初めて「退院」と言う言葉を言われて、嬉しくて嬉しくて...
なんとか、熱と炎症反応が落ち着いてくれる事を祈るばかりです!

さて、ラストスパートです!気合いだぁ~!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-05-25 13:33 | 病気・病院

病院より愛をこめて!

f0015261_152425100.jpg

みなさん!ご無沙汰しております。がんこで~す(^O^)/
術後一週間ということで昨日、造影剤を使ってレントゲンを撮りました。
尿管と膀胱はちゃんとくっついているのか?
尿は流れているのか?
を調べました。
結果は
「キレイにくっついてるから、来週から順番に管を外して行きましょう」
という事でしたっ!

抜糸もして歩きやすくなったし、傷の痛みもだいぶ楽になって来ました。がんこ復活まで、あと少しです!
最近では、自分でシャンプー台でシャンプーする、手のかからない患者に徹しております(^O^)v

今日は、私が入院してから初めてと言っていいほど、良い天気になりました!
ゆっくり歩いて庭に出てみたら、風がめっちゃ気持ち良かったです\(^o^)/
うぉ~!ドライブ行きたいぞ~!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-05-20 15:24 | 病気・病院

おまたせしました!

がんこ、手術が終わりました\(^o^)/
まだ、3本の管と点滴に繋がれて、熱もひいてませんが
昨日から少しづつ歩いてま~す(^-^)v
毎日来てくれるriderに
「昨日より元気だわ」
と言われました。
まだ、管が取れるまで1週間ほどかかりそうだし熱も上がって来て、座薬のお世話にはなってますが
みなさんの応援と気を受けて、あとは快復あるのみであります('◇')ゞ
ありがとうございます。
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-05-14 21:59 | 病気・病院

手術前日

f0015261_20185251.jpg

点滴が入りました。
明日の手術は朝の8時15分からです。
「緊張して、吐きそう」
と言ったら、点滴の針刺してたK先生が
「えっ!吐きそう!?」
と、マジで驚いて顔を上げました(笑)
物のたとえじゃんか~!本気でびびるなよぉ~!

と言う事で、
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-05-11 20:18 | 病気・病院

病院から生中継!

f0015261_9464825.jpg

いよいよ手術を明日にひかえて、緊張ぎみのがんこで~す(^O^)/
昨日の夜、手術の説明を受けて
「いよいよきたな...」
と、複雑な心境です(>_<)
入院生活は、元気な人間にとっては、キツイっすねぇ。
散歩やらウロウロしたくても、何かと看護師、医者、学生が顔を出すのであんまり部屋から離れられないし...
という事で、ただいまコットンパック中(^O^)v
とにかく、みなさんの応援をしっかり受け取って、明日の手術に望みま~す。


今、担当看護師さんが、今日の予定の確認に来たんだけど、
コットンパックの事を忘れて普通に
「はい」
って振り返っちゃいました。
「おおぅっ!」
と驚かれて、その後爆笑されたよ~(ΘoΘ;)
病院でも笑われるがんこです...
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-05-11 09:46

入院前日です!

いよいよ明日から入院です。
午前中に、トイレとお風呂&洗面所とキッチンの水回りを掃除して
色んなものを洗濯して、
トイレのカレンダーには、可燃ごみ資源ごみ不燃ごみの日を書き込んで...
あとは、べろ~んと蓋の開いたキャリーケースの上の物を
キチンと詰め込んで終わりとしましょう。
あ、マニキュアも取らんといかんわ~(^^)

緊急入院とは違う、久しぶりの入院なんで、
読みたい本も詰めました。
どうせ時間はたっぷりあるだろうから、お気に入りの化粧水と
パックシートを持って行って、お手入れを念入りにしようと思います。
なんだか入院慣れしちゃってて、いる物や、あると便利なものが
サクサクと準備できてしまうって、どうなんだろ....(T_T)

そうそう、患者仲間のriderFさんRちゃんが、伊勢に行った時に買ってきてくれた
伊勢神宮のお守りも持っていかなくっちゃね!!ありがとです(^^)
f0015261_1841421.jpg



手術が決まってから、皆さんに励まされてどんなに心強かったか。
ほんとうにありがとうございます。
ここまで来たら、あとは流れに身を任せるしかないですね!
周りの友達の激励と、ブログ仲間の声援をちゃんと病院までもって行きます。
ほんと、

「ブログやってて良かったな」

って思います。
こんなに応援してもらえて、私は幸せ者だと思います。

病院からも、携帯で更新するつもりですが、
退院したら、またよろしくお願いしま~す
では、行ってきます!!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-05-08 18:45 | 旅行・遊び

がんこ’Sゴールデンウィーク

GW前半のお天気がウソのような雨です。
明日は晴れてほしいなぁ。


今日で連休も終わりですね。お疲れ様でした。
さてさて私のGWですが、携帯でお知らせしたとおり
山に行ってました。
2週間前は雪も降ったし、庭やらそこらじゅうに雪が残っていたのに
さすがにほとんど残ってませんでした。
やっと庭や畑にも入ることが出来て、旦那さんも嬉しそうでしたね。
山菜を見ると、「春だなぁ」って、つくづく感じます。


天気が良かったので、ドライブに出掛けました。
ひるがの高原から30分ほど行くと、荘川(しょうかわ)と言う所に行けます。
そこにある「荘川桜」を観に行ったのですが
人は沢山いたけど、桜はまだつぼみでした...(-_-)

この「荘川桜」は、御母衣(みほろ)ダム建設のとき、沈んでしまう村にあった大きな桜を
移植したものだそうです。
移植してしばらくは花が咲かなかったらしいのですが、いつからか、桜が咲くようになって
水没記念碑が出来た時は、バラバラになってしまった、かつての村人たちが、
それぞれ住む場所から集まったそうです。
「荘川桜物語」
「村人は、老若分かたず、すべてが水没した水面を見つめて泣いた。」
とありました。綺麗な分、切ない桜の木なのです。

そしてそのまま、白川郷まで行って来ました。
そう、世界遺産である合掌造り集落のあるところです。

さすがGWです。すんごい沢山の人が観光に訪れてましたよ~。
歩行者天国かと思うくらいに人がいて、車でなかなか進めません。
それでもなんとか展望台まで行きました。
とにかくほんとに天気が良いので、見晴らしも良くって
おまけに桜が満開でした!

展望台からの景色です。合掌造りの集落が見渡せるんですよ。
f0015261_18583588.jpg


桜です。チョッと暗いのが残念!!
f0015261_18591826.jpg


旦那さんとベンチに座って、全身で春を感じながらしばらくボ~ッと眺めてました。


荘川桜が咲く頃は、入院しちゃってるのが残念でなりません。
でも、退院して、活動できる頃は初夏なんですよねぇ。
それはそれで、またまたお山が楽しくなる時です。
「牧歌の里」はラベンダーで一色になるし。
楽しい事ばっかり考えて、手術に臨みます(^^)v


ひるがの高原スキー場で、何やら賑やかにイベントが行われてました。
f0015261_190698.jpg

カントリースタイルのバンドの演奏に合わせて、
お姉さん達がダンスステップを踏んでいました
みなさん、地元や近くの人で集まった、サークルっぽかったです。
高原で、ビール片手に楽しい音楽で、ほろ酔い加減のおじ様も何名か居ましたよ(笑)
とにかく、みんな楽しそうでした。

そのイベントに、こんなゲストがっ!!!
f0015261_1903845.jpg


彼らは「笠松戦隊マックルV」だそうです。
正義の味方で、悪を倒しに来たと思いきや、
「休日を返上して笠松競馬場の宣伝に来た」そうです...プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
こうして並んで挨拶をして、写真撮影に応じてましたよ。
旦那さんは、ず~っと
「ちゃんと闘えよ~」
と、ブツブツ言ってました(笑)

スキー場の脇には、水芭蕉が、咲いてました。
f0015261_191341.jpg


これは、座禅草と言う花だそうです。
ホントに座禅を組んでるみたいで、ナイスネーミングです~!
f0015261_1914493.jpg

お約束の「高原ソフトクリーム」です(^^)なかなか濃厚なお味でした。
f0015261_1922661.jpg


お山から帰ってきて、お墓参りにも行きました。
とにかく、充実したGWを過ごす事が出来て、満足です。
火曜日には入院なので、本格的に準備しなきゃ....
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-05-07 19:26 | お山

携帯からだっ!

f0015261_2139898.jpg

f0015261_2139982.jpg

今、山に来てま~す(^O^)/
今日は、すんごい良い天気だったから、かなり気持ち良かったです。雪もすっかり溶けて、うぐいすや鳥たちが鳴いて春らしい景色でした。
昨日の夜は、満天の星空でしたよ~。いつ見ても感動します。
庭には山菜たちも顔出し始めてました。
また帰ったら、いろんな写真をUPしますねっ!
携帯から初投稿でした\(^o^)/ ドキドキで~す!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-05-03 21:39 | お山
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧