のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お山( 38 )

週末っ!

すっかり秋ですねぇ。
チョッと前にひいた風邪が、あともう少しで完治です。
咳だけが止まらないのよ~~!


と言うわけでは無いのですが、
土曜日の朝からお山に行ってきます。
3週間ぶりに行きます。、きっともう寒いんだろうなぁ...
きれいな空気で咳も止まるかと思ったけど、
ぶり返したりしてね(笑)

と言う事で、私は自然にPC断ちです。
なぜなら、お山の家にはネット環境が整ってないからです(^◇^)

では、行ってまいります(^^ゞ
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-09-22 23:45 | お山

そろそろ秋?

ただいまですー!


いやぁ、涼しいのか暑いのか、はっきりせい!!って感じですが
お山には、秋の気配がやってきてましたよ!
おおきなとんぼが、たくさん飛んでいました。


f0015261_2102345.jpg

これは旦那さん撮影による、「すすき」です。
このアングルで撮るためには
怪しげな草むらに入らなければいけませんでした。
旦那さんが

「ここからの景色がいいよ」

と呼ぶのですが、私はどうしてもその草むらに入る事が出来ずに
激しく拒否して、結局旦那さんにお願いして撮ってもらいました....(^^ゞ
どうせ、へなちょこですよー!


そうそう、今回お山に行く途中に寄ったショッピングセンターで買った
リラックスチェアー2号です。
f0015261_14593585.jpg

グリーンのチェアー1号があるのですが、一個じゃ取り合いになっちゃうので
買おうかなって思ってたら、格安で売ってました。らっきー!!

このチェアー、ホントにリラックス出来るんですよ!
常に、木製のベンチは置いてあるんだけど、
どうしてもこのチェアーを出してきてしまいます。
これに座って、ボーっとしてるのがいいんです。
がんこのオススメです!!


今回、招待券を頂いたので
「ダイナランド・ゆり園」という所に行って来ました。
ここは、岐阜県でも有名なスキー場ですが、この夏から「ゆり園」なるものを
オープンさせたのです。
行った日は、チョッと天気が悪くて、景色も写真に収められなかったけど
晴れてたら、めっちゃ気持ちが良い景色だと思います。
かなり山の上ですからねぇ。

残念ながら、もうゆりの見ごろは終わりかけで、
半分以上摘まれていました。
f0015261_1523447.jpg

f0015261_153476.jpg

f0015261_1534289.jpg


チョッと寂しかったけど、来年のチケットを頂いたので、
来年は、ピークの時に行こうと思います。



まだまだ屋根の補修工事が続いている為
今週末も行く予定ですが、
工事が終わるまでは、まだチョッとのんびりできないかなぁ...くすん
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-08-29 15:05 | お山

おしらせ

うふふっ...

今日の夜から、お山に向かいます(^^ゞ
昨シーズンの冬のドカ雪(←見たい方はクリック!)で壊れた、屋根の修理の順番が
やっと周って来ました。
ので、チェックしがてら、旦那さんは会合に出席しに行きます。
「先週帰ってきたのに、また行くの?」
って言われそうだけど、屋根の修理状況も気になるしね!

まぁ、修理の順番が周ってくるのが、冬になってからじゃなくて良かったです。
と言いつつ、またのんびりしようと企んで、
シャボン玉を買ってきました(*≧m≦*)ププッ
でも、今回はすぐ返って来るんで、すぐみんなの所に遊びに行きますね!



まだまだ残暑がきびしいです。お身体に気をつけてくださいね!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-08-25 19:20 | お山

まだまだ暑いけど、元気?

残暑お見舞い申し上げます!

14日の郡上おどりの後から、お山に行って
約1週間滞在で20日に帰って来ました。
名古屋も朝晩は過ごしやすくなって来ましたが、
やっぱり暑いです(;-_-) =3 フゥ

さすがにお山も、今年は暑いらしいですが、
それでもやっぱり涼しいですぅ~。
日陰にいたら、爽やかな風が吹いてきて、たまらなく気持ち良いです。
私はこの風にすっかり魅了されて、
ほとんど毎日、ベランダにチェアーを出して、そこで過ごしました。

旦那さんが外壁に保護剤を塗る作業をしていたので、
そのそばでチェアーに座って、
アイス食べたり、お茶飲んだり、本を読んだり
100均で買ったシャボン玉を吹いたり、ぼぉ~っとしたり。

この上なくのんびりしましたよ!

という訳で、写真はほとんど撮っていません。
でも、8月の初めにお山へ行った時は、
チョッと遊んだので、その時の写真をUPしま~す!



岐阜県の「長良川」と言ったら、知る人ぞ知る、
知らない人は全然知らない大きな川です(笑)
そう、「鵜飼い」でも有名です。
その長良川の源流に行って見ました。
車1台がやっと通れる道を登って行った所に有ります。
f0015261_22485691.jpg


川に下りて足をつけてみたけど、冷たいを通り越して「痛い」と言う感じでした。
足先をつけるので精一杯です。
でも、涼しくて、水もとってもキレイです。
f0015261_061345.jpg

苔が「もののけの森」みたいでしょ?


お昼ごはんは、「マス釣り園」でマスを釣って、食べました。
以前にも紹介しましたが、そこはマスの釣堀です。
例によって私が釣って、旦那さんがエサを付けて、釣れたら魚を外す役でした(笑)
そして、釣堀の横にあるテラスで、料理してもらったマスを食べました!
f0015261_0154087.jpg

「マスの塩焼き」 「マスのフライ」 「マスの唐揚げ」
と、マスづくしです。
自然の中で食べる釣りたてのマスは、めっちゃウマかったっす~!


その日の夜、「牧歌の里温泉」に行ったら、ちょうど盆踊りをやってました。
f0015261_028409.jpg

地域密着型のイベントらしく、アットホームでほのぼのしてました。
温泉から出たとき、盆踊りも終盤になっていて、
屋台のとうもろこしや、やきとり、串かつ、枝豆etcが半額になっていて
旦那さんが張り切って買ってましたよ(笑)

この日は1日中、「夏休み!」って感じで遊びまくりました。
チョッと日焼けもしちゃったし(* ̄m ̄)プッ


こんな風に夏を過ごしております。
思えば、去年は「尿漏れ」のせいで、こんなに夏を満喫できなかったなぁ。
すでに、あの頃の苦労を忘れ始めているがんこなのです。
ホント、軽い人間でごめんなさい(≧▽≦;)

秋に向けて、さぼり気味だったブログの更新にも力を入れ、
みんなの所にもお邪魔する予定です。
こんながんこですが、よろしくお願いいたします\(^o^)/
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-08-24 00:56 | お山

まいど!携帯からだよん

f0015261_78109.jpg

おはようございます(^O^)/
朝7時に高原からの更新で~す!
鳥の声しか聞こえません。

寒いくらいの朝ですが、旦那さんと畑に居たら、どっからかラジオ体操が流れて来ました。
と同時に、二人とも体操を始めていました(笑)
明日、用事で一旦名古屋に帰り
またすぐに山に戻ります。
だって、お山は涼しいんだもん!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-08-16 07:08 | お山

携帯からっ!

f0015261_148419.jpg

昨日から、お山に来ています!
夜中に着いて、朝ゆっくりめに起きたら、この青空ですわ~d(^O^)b
天気は良いし、風はサワヤカで、気持ち良いし、熱帯夜とは無縁の世界です!
今、日陰にイスを出して、ぼぉ~っとしています(^O^)v
さっきまで畑の水やりのついでに、ホースの水をまき散らして、水遊びしてましたけど...(笑)

のんびり過ごして、充電して帰りま~す\(^o^)/
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-08-05 14:08 | お山

なんて読む?

前回に引き続き、流しそうめん繋がりな話題ですいません...


駐車場から、私達が食べた流しそうめんのお店に行く途中、
もう一つ、流しそうめんのお店があります。
お店というよりは、茶店と言うほうがぴったりな、小さいお店です。
そこに、こんな張り紙がしてありました。
旦那さんが

「写真撮ったら?!」

と言うので、

「それは、ブログのネタにしたら?という意味だね。」

と言いながら、写真撮ってみました。
f0015261_23282770.jpg


何かヘンでしょ?どうやっても

「あ方」

としか読めないのですが....(苦笑)

でもって、2枚に書くならもうチョッと切るトコ考えようよ~(笑)
まぁ、言ってる意味は解るからいいんだけどね。
きっと、焼けるのに時間がかかるんだよね。

なんだかのどかな張り紙でした(‐^▽^‐)
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-07-20 23:34 | お山

流しそうめん!!

遅くなりましたが、ただいまです!!


いやぁ、お山は涼しかったですー(^^)
危うく風邪をひく所でしたわ。
土曜日、出発する時は天気良かったのに、ついた頃から雨です...

翌日も朝から土砂降りでした。
お昼ごろ小降りになったので、ラベンダーが見ごろだという事で
例によって「牧歌の里」へ。

「牧歌の里」は、雨にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていました。
私達もラベンダーを見に、園内一番奥の方まで歩いてみました。
紫色のじゅうたんが敷き詰められて、近づくにつれて、よい香りがしてきます。
が、そこでまたまた大雨が降ってきました(T_T)
たまたま園内を周っていた、ロードトレインの「ドット君」が近づいてきたので
チャペルをバックにパチリです。
f0015261_20241652.jpg

ちなみに、この写真は旦那さん撮影です。
私は頭痛がしてきたので、ベンチで休憩中でした(^^ゞ



その後、流しそうめんを食べに
岐阜県白鳥町の「阿弥陀ヶ滝」へ。
f0015261_20251785.jpg

大雨で、長良川は濁流になっていたのに、
この阿弥陀ヶ滝から流れてれくる川は、上に行くに連れて
キレイな水です。
そうそう、前回携帯からUPした写真の川がそうです。

そしてこれは、流しそうめんのお店の手前を流れる川の写真なのですが
チョッと高さがあるために、増水して小さな滝のようになってました。
f0015261_20253951.jpg

このすぐ前に石の小さな橋があって、今にも流されそうになってました~(笑)
ホントにマイナスイオンたっぷりでしょ?
ここは、駐車場からすぐの所と、もうちょっと上にあがった所と
2箇所流しそうめんがあります。
私達が行ったのは、上にあがった所です。ほんとに自然の真ん中です。


流しそうめんは、おつゆ1杯で食べ放題¥600です。
席についておつゆをもらい、そうめんが流れてくるのを待っていたら
こんなキュートなお嬢ちゃんが、そうめんを流しにやって来ました。
f0015261_20261943.jpg

エプロンに首からタオルで、イッチョ前にお店のお姉さんなんですよ~。
ちゃんと、ほぐしながら入れてくれるんです。
「かわいい~!」って騒いでたら、弟クンでしょうか?
これまたイッチョ前にエプロンをしたボクチャンが登場!!
f0015261_2026458.jpg

マジかわいかったですー。
そして手が空いたら、2人で洗い物してました。
f0015261_2027226.jpg

可愛くって可愛くって、思わずカメラを向けずにはいられませんでしたよ~。


お腹いっぱいになった所で、記念にパチリ。
f0015261_20293366.jpg


そうそう、「炭火焼だんご」なる物も食べました。
f0015261_20321217.jpg

炭火であぶった、もちっとしたお団子に、くるみ味噌がタップリです。


天気が悪かったので、かなり寒かったですが、
美味しいもの食べて、全身マイナスイオンに包まれて
かなりのリフレッシュでした。
また行きたいです~!!


その後、ログハウスに帰る途中から
雨に濡れて寒かったのがたたって、頭痛が激しくなり
帰ってコタツを点けて、ゴロゴロしてました。
流しそうめん食べてる時は、何ともなかったのになぁ...

そうそう、肝心な「阿弥陀ヶ滝」の写真を忘れていました。
写真だと解りづらいけど、落差は60メートルだそうです。
結構おおきな滝でした。
f0015261_20354325.jpg

この滝は、流しそうめんの所から、もっと上に上がって行くので、
ちょっとした運動になりますよ(笑)



それにしても、
各地で大雨の被害が出てますね。
被害にあわれた方へ、お見舞い申し上げます
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-07-18 20:49 | お山

マイナスイオン!

f0015261_1882082.jpg

携帯からで~す!
お山は雨で天気が悪いので、えらく寒いです{{{{(+_+)}}}}
でも、マイナスイオンはたっぷりです!
みなさんに、涼しさのお裾分けで~す\(^o^)/
雨がたくさん降ったので水の量が増えて、かなり激しい流れになってました。
この川の向こうには、流しそうめんのお店があって、上流には大きな滝があるのです。
その話はまた帰ったら報告しま~す!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-07-16 18:08 | お山

行ってきます!

おはよー!って、夜の人もいるか....
でも、今日最初ならみんな「おはよー!」
天気良いっす。暑くて目が覚めました。
今日も殺人的な日差しが、私の柔肌を痛めつけそうです。


今日から、またお山へ行ってきます。
このまま天気が続けば、今夜は満点の星空ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
うふっ、楽しみ~!!

では、行ってきま~す(@^^)/~~~
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-07-15 10:15 | お山
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧