のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:友達( 34 )

うれし泣きでした。

昨日は病院まで自分で運転して行って来ました。
ちょっと調子にのって帰りに寄り道したら
夕方から爆睡してしまった....(≧▽≦;)アチャー



手術の前の夜の事です。
なんとなく眠れなくて、消灯後もテレビを見ていました。
11時半くらいでしょうか?
突然、旦那さんが現れました。

「どうしたの?明日早いから今日は来なくて良かったのに~」

と言うと、なにか封筒を渡してくれて
「じゃーね」
とすぐに去って行きました。
あ然とする私の手には、一通の郵便物が...
それは、前に書いた事のあるK山さんからでした。

少し膨らんだ封筒を開けると、中には「お守り」が入ってました。
同封の手紙を読んで、もう私は涙が止まりませんでした。
K山さんは普段から忙しいのに、GWあたりに家族みんなが体調不良になってしまったらしく
K山さん自身も
「今までの人生の中で、一番長引いた風邪」
と言う事だったのに
近くの神社に行って、私の手術の無事と、これからの幸せをお願いして、
お守りを買ってきてくれたのです。
それを送ってくれたのが、手術の前日に届いたのです。

私はお守りを握り締め、嬉しくて嬉しくて大泣きしてました。
心のこもったお守りが、手術の前日に届くなんて、
手術が上手くいくに決まってます!!
しかも、メールじゃなくて、何年ぶりかでもらった「手紙」
どんなに嬉しかったか....
ホントに私は幸せだと思いました。

退院報告をK山さんにメールしたら、

「体調がよくなったら、美味しいもの食べに行こうね!」

と返事が返ってきました(^^)
早く完全復帰しなければ!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-06-01 12:16 | 友達

福よこい!

寒いです。
携帯の天気予報が、晴れのち雪になっています。
なんじゃそりゃ~~!!


昨日は節分でしたね。
みなさんのお家から、鬼は追い出しましたか?
福は入ってきましたか?

昨日は朝から泌尿器外来へ。
カテーテルを入れ替えてから、ずっと微妙な鈍痛が続いていたので、念のため。
腎臓でも腫れてたら、えらいこっちゃだし。
診断結果は

問題なし。

とりあえず、ホッとしたぁ~。
だって、夕方から前の職場の友達数人と、お茶しに行くんだもん(^^♪

在職中、いつも仕事終わりに集まってお茶しながら
ず~っとお喋りしてた喫茶店で、久しぶりに集合です。
大きめの4人がけテーブルに、6人が座ります。
でもって、仕事が終わった者から来てそのつどの注文するので、ウェイトレスさんも大変です。
私なら
「いっぺんに来て、まとめて注文しろ~~」
と文句言うだろうなぁ...

年末に呼ばれてた、友人の送別会兼忘年会に、緊急入院のため直前で行けなくなってしまったので
ホント久しぶりのお喋りです。
楽しくて、面白くて、つい時間を忘れておしゃべりに花が咲くってやつですか?
まさにそんな感じでした。
ふと、時間を見たら、とっくに帰ってなきゃいけない時間です。
お店も閉店準備に入ってました。

「いかんがね~、もうこんな時間だわ!帰らないかんでしょう!」(名古屋弁でどうぞ)

名残惜しいけど、解散です。

「また来るでね!ありがとね!」(出来れば名古屋弁のトーンで...)


幸い、帰宅していた旦那さんは、
「遅かったねぇ」
と、一言ですませてくれました。
ほんとにいつもワガママな私なのに、ありがとうです。

ひとしきり落ち着いて
「今日ねぇ、スパーが太巻きだらけだった」
と話たら、
「あ~、節分終わっちゃったじゃん」
と言いながら
「塩豆ピーナッツ」を小袋ごと嬉しそうに投げられました。

「鬼は~外、鬼は~外、鬼は~外」
「なんでぇ!鬼ばっかりじゃん!!鬼は~外!!」


と深夜の豆まき...というか、ぶつけ合いが始まりました。

この家に福はくるのでしょうか....┐(´-`)┌



追伸、前回UPした神戸の写真。私のミスでした。
    解決したので、差し替えておきました(^^)v
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-02-04 10:45 | 友達

極悪非道とは...

インフルエンザが流行ってきてるそうです。
電車や、人込みなど、気をつけて下さいね!
そうそう!病院も危ないですよ~~


昨日、道に迷いながらスーパーへ買い物に行きましたが、
買い物を終えた頃、riderからメールが来ました。
患者仲間の中で、一番遠い住所(ほっといたれっ!)のJちゃんが、通院の帰りに遊びに来たそうな。

『がんこちゃんは元気?って聞かれたから、食べ過ぎで胃の調子が悪いらしいとかる~く伝えといた(^^;) 』

と書いてある...

こらこらっ!!私はこの前あなたへのメールで
薬のせいで、胃が荒れて調子がよくない」
と、伝えたはず。
今年も極悪非道は健在か??

真っ先にJちゃんに
『私は食べ過ぎで胃の調子が悪いんちゃうでー!薬でやられたんだからね~!』
と、訂正メールを送った。
そして、その旨をriderにメールしたら

『ちっ(¬_¬)』

と返ってきた....

これが極悪非道でなくて、なんであろう??

まぁその後、暗い帰り道を歩くのに、電話で付き合ってくれたので
まんざら真の悪人では無い事は、名誉のために付け足しておこう。


注釈:riderとは
    同じ頃、同じような病気で、同じ病棟に入院していた4匹のにゃんこと同居する
    この歳になって出来た、貴重な友人である。
    riderさん家から来られた方意外のみなさんに、ご紹介でした(^^♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-01-11 19:33 | 友達

お待ちかね!

今年もカウントダウン状態になりました。
年賀状は出しましたか?

今日、『極悪非道のrider』から電話がありました。

「動物柄のケトルが欲しい」

はぁ?....

聞いてみると、やかんを空焚きして、ダメにしちゃったらしい。
「動物柄のケトル」....ん~、どっかで見たような...
で、一緒に雑貨屋さんめぐりに行ってきました。

ショッピングセンター専門店やら、雑貨屋さんやらいろいろまわったんだけど、
残念ながら、動物柄のケトルはみつかりませんでしたが、
riderは、行く店行く店で気に入った物を見つけてご購入。
いつしか大量の荷物に....
でもって、お店から駐車場の車まで歩く時

「寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒い~~」

と叫ぶ事しきり...

「え~い!やかましいわ~~~!」
「だって寒いんだもん!」


極悪非道でも寒さには弱いみたいです...(^◇^)
そしてriderは、大量の荷物を手に、嬉しそうに帰っていきました。
今頃きっと、新しいケトルでお湯を沸かして
お茶をすすっている事でしょう。


そうそう、アルバムを整理していたら、
こんな恐怖の写真が出てきました。
心臓の悪い方は、そ~っと見てください(見せるんかいっ!)
f0015261_22455418.jpg

首無しいなりです。
riderに許可をもらって載せてみました。
怖いですねぇ~~~
[PR]
by gannkotyann727 | 2005-12-26 22:50 | 友達
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧