のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:友達( 34 )

がん友☆全国MAP

先日、夜遅くにミームラさんのブログを覗いたら
なんだか楽しげな企画が持ち上がってました。




がん友☆全国MAP(←はい!クリックしてね!)



ここに来られる方は、すでにもう登録済みか、とっくに企画を知っているかだと思いますが
あんまり楽しげな企画なので、紹介させていただきます。
「まだ、しらないわっ!」という方は、ミームラさんのブログ
       「肺がんになんかに負けない」
を、覗いてみてください。





「私はがんになった時、病気のことが知りたくてネットで情報を探し回りました。
その中で私が最も勇気付けられたもの・・
それは同じ病気を持つみなさんのブログやHPでした!

そんな思いから
もし私が元気になったらそんなブログのリンク集を作りたい!
ブログの全国地図を作って、治療中でなかなか旅行に行けない私たちも旅行気分を味わえたら楽しいな!
って思うようになりました。」

       「肺がんになんかに負けない」より抜粋




一時期、彼女は心も身体もとっても大変でした。
そんな彼女のブログが再開された時の嬉しかった事!!
そして、どんどん元気になっていって
とうとうこんな企画まで始めちゃいました\(^o^)/
すごいなぁ~!ステキだなぁ~!
病気で心がさまよっている人が、
ミームラさんのおかげで、きっと笑えるようになるはずです!

この企画の記事を読んだとたんに、登録しちゃいましたよっ!
これで私にも、お友達がたくさん出来るかな?


ウチのブログは、すっかり病気の話より遊びの話が多くなっちゃったけど
これから治療が始まる方、現在治療中、治療が終わったばかりの方へ
元気を分けてあげられたらと思っています。
な~んて、実は凹んだ時は、みんなに助けてもらってるんだけどね(*≧m≦*)ププッ


3月になって、なんだかワクワクしてきました。
グズグズした心なんて、湯がいて、干して、刻んじゃいましょう!
せっかくの第2の人生、楽しまなくっちゃソンだよね!


ミームラさんにも感謝です。ありがとう!!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-03-01 15:03 | 友達

Mちゃんお山へ行く!

先日、親友のMちゃんと、お山へ行って来ました。

出発前日の夜は、かなりの雨が降って
夜中に帰ってきた旦那さんが
「かわいそうに....」
と思ったほどの雨だったのに、翌朝起きたら
「あら?晴れてきた!!」

私とMちゃんが遠出をするときは、必ず晴れるんですよー(^^♪
去年2人で、「友達になって20年記念」 の温泉旅行に行った時も
前日は怪しい天気だったのに、出発当日は、晴れたんです。
↑の温泉旅行、実際は私の手術や治療があったので、
「友達になって22年記念」 だったんですけどね。
計画から2年待ってもらいました。ありがとうです。



そんな彼女は、かなりの山好きです。
でも、忙しくてなかなか出かけられなかったのですが
今回、
「11月になったら、仕事がかなり忙しくなりそう」
と言う事で2連休を取って、リフレッシュしに行く事になりました。


ちょうどお山は紅葉真っ盛り。
今回の彼女の「願い」

・紅葉を観る。
・満天の星を見る。
・温泉に入ってマッサージ。
・テニス。
・野生動物に会う。


でした。

紅葉は、今まさに真っ盛りなので問題ありません。お山の家に1泊した翌日は快晴だったので
ドライブがてらの紅葉見物は、とっても気持ち良かったです。
Mちゃんも、

「うわ~!キレイだぁ~!!」

と、かなり満足してました。
f0015261_16352877.jpg

写真はドライブの途中に見つけた景色です。写真だとイマイチですが、実際の景色はすごく美しくて
思わず車を止めちゃいました~(^^)


1日目、夕飯を食べて、いつも行く温泉に向かって山道を登って行った時です。
車の中から空を見上げていたMちゃんが

「あれ?星が見える?」

と言いながら、窓を開けて乗り出して空を見上げました。

「あ~~!!星、星、星が見えるよ!!すご~いい!!」

思わず明かりが少ない所で車を止めて外へ出ました。
そしたら、なんと、かなりの星が見えてるではありませんか!
夕方は、チョッと雲が出ていたので、
「星は見えそうですか?」の旦那さんのメールに
「残念ながら、ダメそうです」
と返信したのに、とんでもない!かなりの星が見えています。
Mちゃんは、ミャンマーで今まで見たことが無いような星空を見たことがあるんですが
「すご~い!ミャンマーの次にすごい!!」
と、上を見て感動してました。
私も、この星をMちゃんに見せる事が出来て、大満足でした。

温泉に入って、お家へ戻ってお喋りしてる時も、時々外に出て星を見てました。
真っ暗なので、「熊に気をつけて!」 を合言葉に夜空を見上げてました。
その時、私はナント!流れ星を見たんです!それも3つも!
私も、お山で流れ星を見たのは初めてだったので、びっくりして大騒ぎです。
Mちゃんはタイミング悪く、見ていませんが....
この流れ星の1つは、
れひちゃん家のポーちゃんだったみたいです。




f0015261_16455953.jpg

温泉に入ってマッサージをするMちゃんです。
このマッサージ機が、自分にかなり合っていたらしくて
「きーもーちーいーいーーーー」
と、とろけてました(笑)




2日目

お山の家に1泊して、次の日はすんごく良い天気でした。
朝ごはんを食べて、こたつでのんびりダラダラ(コレ大事!)と、外の景色を見ていました。
そして、私が車を洗おうと動き出した時、Mちゃんは「願い」 の一つのテニスを始めました。
テニスと言っても、ボールにゴムが付いていて、一人で遊べる様になってるやつですが...
平日なので、近所は誰も居ません。
道路の真ん中で、キャーキャーと楽しそうです。
普段、スポーツとは無縁なMちゃんですが、汗をかいて楽しそうです。
こっちまで嬉しくなってきます。

でも、この時も合言葉は
「熊に気をつけて!」
でした。ホントに出没しているらしいので、Mちゃんも私も時々後ろを振り返って
「カサカサ」という音には、敏感になっていました。


お昼は、ひるがの高原に新しくOPENした

「オープンデッキ カフェテラス るりは」

で、ピザを頂きました。
f0015261_96216.jpg

天気が良いので、オープンデッキで景色を見ながらのランチです。
ここは、デッキからの眺めが、とにかく気持ち良いんです。
旦那さんが景色に惚れて、カフェをオープンしたそうです。
また一つ、お山へ行く楽しみが増えました。

そして、紅葉を観ながら帰途についたのです。


ん?残った「願い」「動物に会う」ですよね?
ふふふ、それが、すごいんですよー!
いつもお山に来ていても、たまにしか動物には会わないんですが
Mちゃんと居ると、動物がいっぱいです。
たぬきを2匹見て、コタツでまどろんでた時に、ベランダをリスが横切って
帰り道に走った「せせらぎ街道」という景色がきれいな道では
なんと、車の前をイノシシが横切ったのです!!

右からなんか出てきた!と思ったらイノシシが出てきて、そのうしろには
子どもが3頭居たんです!
お母さん(たぶん)を先頭に、小さなのが3頭、みんなで1列に並んで
まさしく「テケテケ」という感じで小走りに横切りました。
私とMちゃんは大騒ぎです!

「キャー!今見た?イノシシだったよねぇ!いや~!カワイイ~!!!!」

車の中で叫んでました(笑)
実際に面と向かうと怖いのかもしれませんが
道路を小走りに渡る姿は、なんとも言えず可愛かったです(*^_^*)

Mちゃんは、きっと動物呼ぶんでしょうね(笑)
彼女いわく
「あとは熊だけやなぁ~」と笑ってました。



たった1泊でしたが、

「すご~くリフレッシュできた\(^o^)/」

と言ってくれて、私も大満足です。やっぱり自然にふれるのは良いですね。



帰り道、彼女は
「あぁ~、現実が近づいてくるぅ~。そして夜になると、現実が帰って来るぅ~(旦那さんの事)」
とぼやいてました(爆笑)
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-10-29 16:50 | 友達

お土産をいただきました。

先日、北海道旅行に行ってきた友達のRちゃんから
お土産をもらった。

「3つあるんだけど、どれがいい?カワイイのと、普通のと、笑えるのがあるんだね。
どれにする?ど・れ・が・い・い?」


と言う彼女手には、小さな袋が3つあった。
しかも、真ん中の一つだけが、飛び出ている。
あきらかに、「これを選びなさい」状態だった。

「じゃ、これ~。ありがとね」

と言いながら袋を開けて、出てきたものが...
f0015261_14492043.jpg


みなさん、見えるでしょうか?細かい所まで...(*≧m≦*)ププッ
胸のゼッケンには

「まりもっこり」

と書いてあります┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
開けた場所は病院の待合室。でも、2人で大うけ!
買ってきた本人まで爆笑していた(笑)


そして、この写真は、旅行中にRちゃんから送られてきた写メールです。
f0015261_14493910.jpg



Rちゃん、あんたなかなか笑いのツボを押さえてるね。(゚∇^d) グッ!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-10-06 14:54 | 友達

美味しいものと友達

先日、久しぶりに友達のT子宅を訪問してみました。

彼女は、一時期はなんだかイライラがつのって、
眉間にしわが寄っていたけど
仕事を始めてから、だいぶ柔らかい表情になった。
彼女を見ていると、
「やっぱりずっと家に居るより、外に出たほうがいいなぁ」
といつも思います。

生まれる前から知っている、息子のN(小4)も、大きくなって
相変わらず友達数人と大騒ぎしていました。
次々と友達が遊びにやってきて、子ども部屋は、かなりやかましい。
すげーパワーだ...

私達は、風通しの良いリビングで、お茶を飲みながら近況報告をしてました。
しばらくすると、近所に住むT子のお母さんも混ざって
お喋りに花が咲いたのです。

このお母さんは、すごく私の体を気にかけてくれるのです。
すご~く優しくて、私が昔、かなりツライ失恋をした時も
抱きしめて慰めてくれた。
悩みも聞いてくれて、色んなアドバイスもしてくれる。
でも、ヨン様にハマっていて、カワイイ一面もあるんです。
私にとっては、母親のようであり同年代の友達のようでもあるんです。



3人で話をしていた時、私が

「なんかさ、湯の山の方に、美味しい自然薯料理のお店があるって聞いたんだけど、知ってる?」
と聞くとお母さんが

「あ~、『茶茶』でしょ?おいしいよ~!」

T子が

「行くか~!」

T子の旦那さんも
「おー、行ってこい、行ってこい。俺はあるもんでご飯食べとくから
お前らで行ってこい」

と、快く出してくれました。
とーちゃん、ありがとうな!



そういうわけで、三重県菰野(こもの)町にある
「自然薯料理 茶茶」
へ行って来ました。
f0015261_13351836.jpg

f0015261_13355264.jpg

お変わり自由の麦ご飯に、とろとろの自然薯
暖かいお蕎麦に山芋揚げ。
どれもこれも美味しくて、大満足でした!
わたしが麦トロご飯を箸で口に運んでいると
お母さんに

「そんな上品に食べとったら美味しくないよ!
ずるずるってかき込まなきゃ!」


って怒られちゃいました(笑)
ここは、そうとうお気に入りのお店になりました。


f0015261_17551012.jpg

T子の後ろに隠れるN です。
カメラを向けると隠れるので、面白くて何回もカメラを向けて
遊んでました(^◇^)

その後、あまりに料理が美味しかったので、気分が良くなって
そのまま湯の山温泉の日帰り入浴に行っちゃいました。
旅館なんだけど、お風呂のみでも利用OKなところです。
露天風呂からは四日市市街の夜景が見渡せて
これまた気持ちが良いのです。
美味しいものを食べて、気持ち良いお風呂に入って
これを極楽と言わずに、なんというのでしょう!


普段は家事や仕事に忙しいT子が

「こんなん久しぶりやわ~!
がんこちゃんが来てくれたおかげで、こんな風に出て来れたわ~。ありがとうな!」


と言ってくれました。
いやいや、癒されたのは私の方だよ!
こちらこそ、ありがとうね。



半年に1度くらいしか会えないけど、
昨日も一緒に居たように感じられる友達。
延びた髪の毛を見て
「伸びたなぁ。でも、坊主頭も可愛くて好きだったのに」
と、笑って言ってくれる友達。
私は、友達に恵まれてると思う。


T子へ
「え~な~、友達って。ずっと友達でおってな」
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-09-28 13:41 | 友達

え~い!今日は更新2回目だい!!


最近、イロイロあったのと、更新をサボっていた為に
チョッと記事が遅くなっちゃったけど....ごめんちゃい!



8月の婦人科の外来日、riderと一緒になりました。
彼女の方が1時間ほど早かったんだけど、
その日はランチの約束をしておりました。
私が終わるまで、入院中の友達の所へお見舞いに行ったりして
時間をつぶしてくれて、
空腹がピークに達してから、やっとこさランチに出かけました。

その日はランチバイキングに決定!

そして、席に案内されたとき、riderが

「お誕生日おめでとー!遅くなってごめんね」

と言って、持っていた紙袋を渡してくれました\(^o^)/

今年の私の誕生日は、最高のような、最悪のような、微妙なかんじに終わってしまって
ちょっと寂しかったのですが、
彼女はちゃんと覚えていてくれました!
そして、渡してくれた袋の中には、お誕生日のプレゼントが入っていました!!!

中身知りたい?見たい?聞きたい?見たい?知りたい?
f0015261_18212896.jpg


すんげーカワイイまな板と包丁のセットですO(≧▽≦)O ワーイ♪
私が、顔と身体に似合わず、カワイイ物好きってしってくれてるのよねん♪
場所もかまわず、キャーキャーですわ~!
ホント、うれしかったです。
あんまり可愛くて、もったいなくて使えましぇん!!!

誕生日は7月で、外来は8月の初めで、今は8月の終わり...
かなり日にちがずれちゃったけど、どうしても自慢したくてね(^◇^)

riderちゃん、ありがとねん!
また、どっかでお酒仕入れて持って行くわね~(^^)/
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-08-29 18:22 | 友達

驚愕!盗聴器発見?

みなさまには、ご心配をおかけして申し訳ありません。
がんこ、かなり復活しつつあります(^^)v

坊ちゃんは週末に一時帰宅しましたが、
あちらの家でご不幸があったらしく、
帰っておいて良かったと言う結果になりました。



さて私はというと、前回書いたように、土曜日は久しぶりに出かけてきました。
場所は、最近前職の友人たち(ボウリングメンバー)が集う、ネットカフェです。

そこは24時間営業で、朝はモーニングバイキングがあり、
畳の個室がいくつかあるんです。
マンガ、ゲーム、ネット、DVDが楽しめて、ドリンクは飲み放題です。
最近、友人たちはここの畳の個室を集いの場としています。
毎回4~5人が集って、仕事をする者、おしゃべりをする者、ネットで遊ぶ者
と、1日中入り浸ってます。
みんな主婦経験者なので、

「上げ膳据え膳なのがサイコー」

と言っております(笑)
それに、みんなが車なので、駐車場に止められるのも便利なのです。
たくさん集まるときって、車の置き場所に困るんだよねぇ...
その日も何名か集まっているというので、ちょっと覗きに行きました。


なんで、くだらない事を延々喋ってるのに、楽しいんでしょう?
時間もあっという間に過ぎて行きます。
そんな中、途中で私がある物に気づきました。

「何これ...?」
それは、個室に飾ってある一枚の「絵」の隅にくっついてました。
f0015261_755818.jpg


そっとはがして見ると、小さなスイッチみたいのがあって、
くっつけると、それが押された状態になるんです。

「何だこれ~!盗聴器?」

と私が冗談で言ったばかりに、話が広がる広がる(笑)
絵の裏にも、なにやらコードが付いていたので、
みんなで変わりばんこに覗いて


「なんかテレビで見たよ!こんな盗聴器!」
                    (テレビの見過ぎ!)


「この部屋にだけあるのかなぁ?他の部屋にもあるんだろうか?」
「見てこようか?」 

      (他の客が使ってるっちゅーねん!)


「でもさー、怪しいよねぇ。お店の人に聞いてみようか?」
                          (マジっすか?)


確かにあやしいは怪しいです。でも、
「もしかしたら盗難防止ってことは?」
と言うと、今度は


「え~!この絵そんなに高いのかなぁ」
            (まぁ、絵の価値なんて、うちらにゃ解らんし~)


「もしかしたら、額だけはちゃっちいけど、絵は高いのかもよ」
                    (ちゃっちいって...まぁ、確かに)

 
と、いろんな意見が出るわ出るわ!みんな大騒ぎです。


結局

「盗聴器だったら、こんな目立つ所に付けないだろう」

と言う事で、とりあえず騒ぎは治まったのですが
私はひとり、

「ふっふっふ...ブログのネタげっとだわ~」

と喜んでいたのでした。

みんなー!ありがとうね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-08-03 08:11 | 友達

あなたへの手紙

★yue少納言さま


お疲れ様でした。
もう、痛みは取れましたか?
呼吸は苦しくないですか?

本当にびっくりしました。だって、入院した翌日ですよ?
あなたは、呼吸が楽になったら退院するものだと思っていました。
きっと、誰もがそう思っていたはずです。
ぱぱっちさんの
「旅立ちました」
というお知らせを読んで、びっくりしてコメントしたのですが、
実際は、今でもピンときていません。
もしかして、ブログが更新されているんじゃないかと、
つい「まったりと♪めざせ延命」をクリックしてしまいます。
でも、悲しみのコメントが増えているだけでした。
それでも信じられない私がいます。

火曜日、あなたが旅立ったということを知ってからも
私の生活は、いつもどおりに進んでいます。
でもね、何をしていてもあなたの事を思ってしまうんです。
あなたが最後にコメントくれた中にあった、山下君の歌を
車の中で泣きながら歌いました。

2月にあなたのブログにお邪魔して以来、
たくさんのコメントをくれましたね。
泌尿器の手術を悩んでる私を励ましてくれて、
手術前日は副作用がキツイにもかかわらず、頑張れって応援してくれたよね。
そうそう、自分のお葬式の話もしたっけ。



「私は、まおたんがどんな大人に育っていくのか、この目でしっかり見たかった。
どんな小学生になり、中学生になり、高校生になり、どんな道を選んでいくのか。
そんなときに、アドバイスもしてやりたかった。
結婚するときだって、子供を産むときだって、母親として力になってあげたかった。

私は、あとどれだけ、見届けられるのだろう?」




初めてブログにお邪魔した時、この言葉に涙が出ました。
まおたんの園服姿に涙して、「ランドセル姿が見たい」と言ったあなた。
最近のぱぱっちとまおたんの良い親子関係に、喜んでいたあなた。
苦しいのに、私たちを笑わせてくれたあなた。
会った事も無ければ、直接お話したこともないけど
ずいぶん前から友達だった気がします。

昨日、車を運転しながら
「大人がバタバタする中で、まおたんはどうしてるだろうか?
一人でぽつんとしてないだろうか?」
とか
「ぱぱっちは、体調崩してないだろうか?無理してないだろうか?」
とか、考えてしまいました。
ふふっ...親戚でもないのに、大きなお世話だよね。でも、それくらいあなたを身近に感じているんです。
早すぎるよ。早すぎるよ。
でも、きっとこれはあなたが一番思ってる事ですよね。

あなたが旅立った日、不思議な事がありました。
あなたのブログにアクセスしようと、『お気に入り』のフォルダを開いたら
「まったりと♪めざせ延命」が、見当たらないんです。
私は時々操作ミスで、フォルダの中の順番を変えてしまったり
フォルダの外にだしてしまったりすることがあります。
「またやっちゃったかぁ?」
と思って探したのですが、何処にも見当たらないんです。
一瞬いやな予感がしてしまったけど、すぐに気を取り直して
自分のブログからあなたの所へアクセスして、書き込みをしたんです。
あなたが喜んでくれるのを想像しながら....
そして、フォルダにも入れておきました。

あなたが旅立ったその夜、『お気に入り』の一番下に、
「まったりと♪めざせ延命」が現れていました。
もしかしたら、あなたが何かメッセージをくれたようで
また涙でした。



この手紙を、時間をかけて書いています。
さっき、あなたのブログにアクセスしたら、ぱぱっちさんからメッセージがありました。

「いただいたコメント、プリントアウトして旅のお供に持たせることにしました。
本人がいま、何よりも持っていきたいものだと思いますので・・・。」


ぱぱっちさん、泣かせるね!あなたの気持ちを、ホントに理解して、
あなたの事を、深く深く愛してるんだね。
あなたが安らかに、幸せのうちに旅立ったと聞いて
ホッとしました。
今からは、もう泣かないよ!
いつまでもメソメソしてたら、あなたが遊びに来た時叱られちゃうもんね。
「がんこさんらしくな~い!」
って笑われちゃうもんね。
あなたが好きそうな、涼しげで美味しいお菓子とお茶を準備して、待ってるからね!



あなたが旅立ったことは、本当に寂しい事だけど、
私は、まだまだそっちへは行かないからねっ!
あなたの病気に対する姿勢を見習って
まだまだこっちで、のんびりまったりと過ごしていきます。
あなたは空の上で、まおたんとぱぱっちの事を
見守っていてください。
そっちで合コンなんかしてはいけませんよ!

まおたんは、お父様を亡くしたあなたと弟さんのように
ひねくれもせず、きっとステキな女性になってくれるでしょう。
だって、あなたとぱぱっちさんの娘だもん!
ブログの仲間が、
まおたんの成長と
ぱぱっちさんのこれからと
あなたが上のほうで、安らかに過ごせる事を
みんなで祈っています!


そして
いつか私がそっちに行ったら、ちゃんと声かけて下さいね。
約束ですよ!


           ありがとう


                             がんこ
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-07-13 17:41 | 友達

また、もらっちゃった~



大変だった泌尿器のレントゲンの結果

「問題なし」

だそうです!
腎臓の腫れも引いたし、尿管の流れもいいそうです。
「もう心配はいらないけど、まぁ、1年位したら様子を診ましょうか」
ということで、来年の7月まで泌尿器には行かなくて良いのです。
実質は、終了!ってことですね\(^o^)/

ほんとに、ほっとしました。心配、応援してくださったみなさん!
本当にありがとうございました




先日お山へ行った時、前に紹介した手作りの珈琲カップを下さった奥様に
久しぶりに会いました。
尿漏れが治ったんで、お宅へお邪魔するのにも、
気兼ねが要りません。
そしたら、こんなポットでお茶を入れてくださいました。
f0015261_0475148.jpg


持ってみると、とっても使い易そうでかわいいんです。
奥様も、これの出来上がりにはとっても満足しているそうで、
ニコニコして見せてくれました。
そして、

「そうだ!これあげるわ~!」

っと、嬉しそうに出してきたのが、このお皿です。
f0015261_0481553.jpg


ちょっと大きめで、ずっしりとしたお皿で
和食の前菜を置くのに良さそうなお皿です。
でも、普通にもやし炒めとかでも良さそうな、
何にでも使えそうなお皿です。
これも、もちろん奥様の手作りです。
結構気に入ってるみたいだったから

「いいんですか?」

と聞くと、

「どんどん増えるから、置き場所に困っちゃうんだわ!」

とケラケラ笑っていました。そして、
「今度、いろいろ持ってくるから、来る時連絡してよ~」
と、言ってくれたので、思わず
「はいっ!」
、遠慮のカケラもなく返事をする私だったのです....

今度お邪魔する時は、お皿とコーディネートして
お料理を作ってくださるそうです。

いや~ん!楽しみぃ~~\(^o^)/
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-07-07 00:56 | 友達

免疫力アップップ!!

暑いです。蒸し暑いです。
扇風機がフル回転しております(;-_-) =3



前回書いたように先週の金曜日、
前職の友達6人で、久しぶりのボウリングに行って来ました。
以前から、2チームに分かれて負けたチームが
勝ったチームに自販機の飲み物をおごるというルールがあるのですが、
今回、Mちゃんが、こんな景品を持って現れました。
f0015261_18164153.jpg


フカフカで、気持ちの良いクッションになるマリーちゃんもどきです。

さて、これをどうするか...
一番点数が良かった人にというのは、当たり前すぎて面白くありません。
そこで、

「一番スペアの数が多かった人」

への景品にしようということになりました。

これが意外に盛り上がってねぇ。
ストライク出しても、みんな微妙な顔して戻ってきます。
チームの為には良いけど、景品が遠ざかるし....
そうそう、私はボウリングに参加するかどうか、迷ってましたが
ボウリング場に着いたら、すでにボールを探しておりました。
結局、迷わず3ゲームもやってしまいました....(笑)
周りが心配して

「しんどかったら休みゃーよ」

と言ってくれましたが、たぶん、一番元気に盛り上がってたと思います(≧▽≦;)



その日、たまたま車で聞いていたFMの占いコーナーで、我しし座が一等賞で、しかも

「今日は仲の良い友達と、ワイワイ過ごすのが良いでしょう」

なんて言われたものだから、一人で「イェ~イ!!」(古っ!)ってな感じです。



しかし、病み上がりのせいなのか、元々ヘタなのか、
結果は6人中6位でした(*≧m≦*)ププッ
しかも、スペア3ゲーム中7回で、景品は貰えず
チームでも負けてしまいました...
ストライクに関しては、4回しか出ず、結局アベで105点という結果でした....
まぁ、前に恒例でやってた時も、こんなもんでしたけどね(笑)
何よりも、めっちゃ楽しく過ごせたし、久しぶりに声がかれるまで騒いだし
免疫力はかなりのアップに繋がったと思います。

たまにはこういうのも良いですね!
変わらずに遊んでくれる前職の仲間に感謝です。
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-06-28 18:24 | 友達

プチセレブと癒し

明日から雨だそうです。
だから今日はおもいっきりお洗濯しましたっ!



月曜日に行ったRちゃん家の近くで、ランチをしました。
岐阜県可児市にある
「いこま亭」
という、カジュアル・イタリアンのお店です。
住宅街の裏の方にあって、とっても雰囲気の良いお店でした。
例によって写真を撮ったのは良いのですが、
やっぱりイマイチ暗かったりして納得がいきません...
でも、紹介しちゃうもんねー(^^)v

前菜です。
「これとこれは何?」と聞かれても、「ん~...」と考えてしまいますが、
どれも全部美味しかったです!
f0015261_15593818.jpg


メインの料理は、みんなで違うものを頼んでつまもうと言う事で...
「ソーセージ風味の生パスタ」です。めちゃうま~!
f0015261_1604282.jpg


一口食べてしまって、Rちゃんに
「写真は?」と言われ、あわてて撮りました。
だからちょっと、崩れてます....

「いこま亭のミックスピザ」です。これも、でらうまでした!
f0015261_1611837.jpg


「パルミジャーノチーズのリゾット 」です。
f0015261_1614485.jpg

f0015261_1622242.jpg


目の前で大きなチーズで仕上げてくれます。これも美味しかったです!
今度はお店のお姉さんに、
「写真はいいですか?」
って聞かれちゃいました...(*^_^*)

そして、お待ちかねのデザートです。
f0015261_1625961.jpg


とりあえず、全部そろえてみました。
・グレープフルーツのプリン
・黒ゴマのロールケーキ
・チーズタルト
そして、ドリンクに付いてきたマフィンです。
私が選んだデザートは、チーズタルトだったのですが、
Rちゃんが選んだ、黒ゴマのロールケーキはほんとに美味しかったです!
ふた口も貰っちゃいました。
久しぶりのプチセレブなランチで、大満足でした!


さて、「フッフッフ」な癒し体験なのですが
夜になって、Rちゃんが

「蛍見に行く?」

と聞いてきました。

「行く行く~~!」

と言う事で、しばらく山の方に走って
真っ暗な田んぼのそばに、車を止めました。
そして、携帯の明かりを頼りに田んぼの向こうに歩いて行くと

な、なんと!!木が茂っているその向こうに川があって
光の粒がたっくさん、ほんとにたくさん飛んでいるではありませんか!!
天然の蛍が、あっちこっちに飛びまくりです。

Fさんと私は
,
「きゃー!いや~なにぃ!すごいよ!すごいたくさんいるよ!」
「ほら、あんなに上にも!あっ!あの辺いっぱいいるぅ~~」

と興奮しまくりです。
天然の蛍を、あんなにたくさん見たのは、初めてでした。
真っ暗な中に、そっと光る蛍を見て
「癒されるねぇ」
と、Fさん。
ほんとに一瞬いろんな事を忘れました。
それくらいキレイでした。

今年の夏は、なにか良い事がありそうな
そんな気分になった出来事でした。
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-06-14 16:09 | 友達
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧