のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:友達( 34 )

こうめっちが、やって来た!!


ブログ友達に会うために旅に出たこうめっちが、
わが町にも寄って行ってくれました。

ほんとは伊勢まで一緒に行って花ちゃんにも会って食べまくりたかったけど
どうしても仕事が休めなくて、せめて夕飯だけでも...と言うことで
名古屋で一緒に夕飯を食べることになりました。

当日の待ち合わせのうちあわせも済んで、
名古屋ならではの物が食べたいと言うので、「ひつまぶし」のお店も予約して
仕事中からルンルンです。
運よく30分早く仕事があがれたので、早速待ち合わせの場所に向かおうとすると
こうめっちからメールが来てました。

「ごめんなさい!伊勢で遊びすぎましたっ!名古屋到着が遅れます。」

と、花ちゃんの車で駅まで送ってもらってるところでした。
ありゃりゃ~(笑)


と言うことで、時間の逆算をして、こりゃ私が名古屋駅まで行った方が
話が早いと思い、高速でぶ~ん!!
あ、私は名古屋に住んではいますが、名古屋駅までは非常に遠い田舎に住んでいます。
ありますよね?そういうこと...



そして無事再会!!!
「久しぶり~」といきなりハグでした。そう名古屋駅の真ん前で(#^.^#)
そういえば、このときはいきなりトイレじゃなかったね(^O^)

結局ひつまぶしのお店は間に合わないのでキャンセル(←しつこい?)して
迷ったあげくデニーズで食事です。
ごめんよ~、せっかく来てくれたのに、デニーズなんて....
今度は必ず、美味しいひつまぶし食べようね!



こうめっちとは1年ぶりの再会。髪が短くなってたけど、相変わらずかわいい笑顔です。
大阪と伊勢で撮ってきた写真を見せてくれて、ご飯を食べながら近況報告。
ごめんね、私、仕事の愚痴ばっかりだったねぇ...
もっともっとこうめっちの話を聞いてあげたら良かったなと、反省しきりです。



すっかり話し込んでたら、こうめっちが泊まる予定のriderからメールが。
完璧眠たいモードになってたらしく、あわててこうめっちをrider宅に送って行きました。
rider、ほんと眠たい顔してたね。ごめんよ~!





色んなことを抱えて、いっぱいいっぱいになっちゃって凹む事もあるけど
こんな私達で良かったら、いつでも笑顔で迎えてあげるよ。
ハグだってしてあげる。下心は無しでね(笑)
だから安心してね!
もちろん私が凹んだ時は、助けてもらうよ。こうめっちの笑顔にね(^^)v



こうめっち、会いに来てくれてありがとう。
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-04-26 10:17 | 友達

ごちそうサマンサ(古っ!)


いやいや、何かとブログネタがあるのに
なかなか更新できずに居ます。

風邪は、咳だけがなかなか止まらず、
ぐぇっほぐぇっほ言ってます(>_<)



さてさて、先日こうめっちから、こんな物が届きました。
f0015261_23555192.jpg


「鱒寿し」です\(^o^)/



実は私、鱒寿しは初体験でした。
最初、「鱒寿し」って聞いて、
光りもの系の魚のお寿司と勘違いしてたんですヾ(・・;)ォィォィ
しかし、開けたら違うじゃない!!
キレイなピンクで、なにやら美味しそうな香りがします。

この「鱒寿し」、午前9時過ぎに届いたのですが
私は、いきなりバリバリと包みを開けて
その日、出勤が遅かったがんこ太郎に
「ほれほれ」と見せびらかし、
いきなり庖丁を出して一切れカット。
朝ごはん、ちゃんと食べたのに、
その一切れをむしゃむしゃと食べ始めました。

あ然とするがんこ太郎。
それを横目に、私は「美味しい!美味しい!」を連発(笑)


こうめっちー!この歳で初体験させてくれてありがとー!!
「鱒寿し」美味しかったよ~!!



その日の夕食で、「鱒ずし」大好きながんこ太郎と
ガツガツと頂きました(^◇^)ごちそううさまでした。
あっという間に食べ終わって、
気が付いたら写真がパッケージしか撮ってない....
ははは...やってもうた(* ̄m ̄)プッ


と言う事で、この「鱒ずし」の詳しい事は、
riderのところで見られます。
ぎゃははー!ごめんよーriderちゃん!!
勝手にリンクさせてもらうでね!


しかし、あんなしょぼい唐辛子で、こんな美味しい鱒ずしを頂いちゃったら
なんだか申し訳なくて...
ホント、お恥ずかしい限りです...

こうめっちー!ありがとうね!!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-12-01 00:09 | 友達

関東プチ上陸!①

さぶっ!


先週末、またまたステキな出逢いがありました。

今回出会ったのは、あこがれのyannさんですっ!!


先週の土日、がんこ太郎が江戸へ出張に行く予定でした。
ちょうど私も休みの予定だったし
がんこ太郎が仕事で行く場所と、
宿泊先がyannさんの近くだったので、だめ元で声をかけたら
な、なんと、「遊びましょう」のお返事がO(≧∇≦)O イエイ!!
太郎の出張に着いて行っちゃいました!


土曜の夕方と、日曜の朝からお昼まで太郎は仕事です。
なので、日曜の朝からyannと待ち合わせしました。
天気が良かったので、井の頭公園へ連れて行ってもらって
のんびりお散歩と、ランチをしてきました。 
と言っても、がんこ家の事情で朝が早かったので、
まずはスタバでマッタリ。

うぅ~、yannさん、やっぱりカッコイイです!そしてオシャレなんです!
もう舞い上がっていつもにも増しておしゃべりになってしまいました。
そして細かい所に気が付くyannさん!!
コーヒーの容器も片付けてもらっちゃった。


「井の頭公園」は、テレビや雑誌で良く聞く公園です。
ミーハーな私は、そこに居るというだけで、コーフン気味(笑)
そして隣には、憧れのyannさんが居て、いろんな話をしながら
案内してくれました。
これまたコーフンです(≧∇≦)ъ


天気が良かったので、噴水もきれいです。
f0015261_036351.jpg


緑も撮ってみました。
f0015261_0365150.jpg


カラスがうるさかったので、カメラを向けてみました(笑)
f0015261_037571.jpg



公園の所々にポスターが。
この文章に、yannさんと2人ヤラレました(笑)
f0015261_037241.jpg


ポイ捨てしたあなた!バレてますよ~!!



井の頭公園、かなり良いです!かなり気に入りました!
こんな公園が近くにあったら、のんびり散歩したり
ベンチに座ってボーっとしたりするのになぁ。



そして、ランチの時間までベンチでお話していると
隣でシャボン玉と風船で、パフォーマンスをしていたお兄さんに、
子どもたちが集まってきました。
f0015261_038115.jpg


最初、ワンちゃんがお兄さんに興味津々で、風船でホネを作ってもらって
コーフンしてたのですが、その頃から
パラパラと集まりはじめました。

お兄さん、なかなかオシャレな靴を履いています。
f0015261_0382838.jpg



お兄さんが作る風船に、心を奪われて要ると
いつの間にかランチのお店に行列が。
慌ててyannさんと並びました。
yannさんがオススメのランチのお店は
タイ料理のお店で、すご~く人気なようです。
席についてオーダーを済ませてふと見ると、すでにもう並んでいました。



私がオーダーしたランチです。
f0015261_0385730.jpg


名前は忘れちゃったんですが、バジルのなんとかだと思います(汗)
これがまた、ホントに美味しかったんですよ~~!!!
さすがyannさんのオススメです!
あぁ、もう一度食べたいです、このランチ。
ランチを食べながらも、いろんな話をしました。
ていうか、私がうるさいくらいに喋ってました...

もっと大人でかっこよくなりたいですわ(>_<)



私が、がんこ太郎のお迎えに行かなければ、もっとおしゃべり出来たのに、
と、連れてきてもらったくせに、贅沢な事を思っちゃいました。



ブログを始めた当初から、ずっとコメントを下さっていたyannさん。
いつもさりげなく励ましてくれたyannさん。
そんなyannさんと実際にお会いできて、お話できて
ほんとうに嬉しい時間を過ごす事ができました。
ただ、舞い上がって喋り通しだったので、
あきれてないかが心配です....(>_<)

私のワガママにつきあっていただき、
本当にありがとうございました。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-11-21 00:41 | 友達

ありがとう


悲しい出来事が続いたのに、私は日々を普通に過ごしています。
お腹も空くし、ご飯も食べる。
おしゃべりもするし、笑うし、遊ぶし、買い物にだって行く。


でもね、ふとした瞬間に、2週間前に旅立った友達と
先日、幸せ探しの旅に出た、れひちゃんの事を思います。

道を歩いている時、ベランダに出て、空を見上げた時、
車を運転している時、たまねぎを刻んでいる時、
仕事中、ふと顔を上げた時、
なんでもないときにも、思い浮かぶんです。
心のどこかが痛痒い感じです。



友達とは、いろんな話をしました。
「うんうん、そうだね。解るよ。」
とうなずいて話を聞いてくれて、
「それはいかんよ。」
と、アドバイスもたくさんもらいました。
私が仕事を始めた事を、すごく喜んでくれて
2人で病院の談話室で、泣きながらおしゃべりした事
思い出すと、今でも涙が出ます。
ありがとうね。お疲れ様でした。
後の事が気になるだろうけど、少しはゆっくりのんびりしてください。



れひちゃんとは、ブログを通していろんな話をしました。
時にはつっ込みを入れて笑って、時には真剣な話で考えさせられたり、
「おしっこ同盟」に、私も入れてくれました。
れひちゃんの
「がんこさ~ん」っていう呼びかけが、嬉しくて可愛くて、愛しかったです。
今でも、れひちゃんがコメント入れてくれる気がしてなりません。
もう、痛いのも苦しいのもさよならだね。
最新の秋冬ファッションでおしゃれをして、美味しいもの食べてね!
そうだ、今度お山に行く時は、れひちゃんもおいでよ!
一緒に温泉入ろうよ!




大好きな2人を送ったのに、私は普通に過ごしています。
あまりに普通過ぎて、
「なんて私は冷たい人間なんだろう」
と思います。
でも、きっと明日も普通に過ごすんだろうな...



私は大丈夫。貴方たちを失ったことは悲しいけど
私は自分のレールを、模索しながら歩いていきます。
あなたたちの分まで、頑張って生きるつもりだけど、
時々、自分の事で、精一杯になっちゃうかも。
その時は、
「ま~たやってるよ。いいかげんにしなよ~」
と、笑って下さいね。


勇気と、愛と、思いやりをありがとう。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-09-10 21:53 | 友達

フレッシュ!フレッシュ!リフレッシュ!!


昨日と打って変わって、朝からジメジメとした天気です。
やっぱり梅雨ですね~。


そんな梅雨の晴れ間の昨日、土曜日。
花ハナ(^-^)ノ ちゃんとデートしてきましたO(≧∇≦)O イエイ!!


最近仕事でモンモンとしてる私を心配して、声をかけてくれた花ちゃん。
私の都合が付く日が土曜日ということで
夜に予定が入っているにもかかわらず、私に付き合ってくれました。
車でぶ~んの距離なので、ラクチンです。



ファミレスに入ったとたん、店員さんにつっ込みまくりで
爆笑から始まりました。
そして、私のグチを、「うんうん」って聞いてくれて
話がそれていって、違う話題になっても

「もう仕事の話はいいの?」

って優しく聞いてくれます。
ホント、いっぱいいっぱい話を聞いてもらおうと思っていたのに、
花ちゃんの笑顔を見たとたん、ど~でもよくなってしまいました(笑)
花ちゃんと笑っているだけで、私の心は軽くなったのです。
本当にありがとうね。



喋る、食べるに夢中で、私は写真を撮るのをすっかり忘れていました(>_<)
ちなみに私が食べたミニパフェはキャラメル系でしたよ。
花ちゃんは、
「ここのデザートは、生クリームが少ないなぁ」
ですって~(*≧m≦*)ププッ


本当に喋る喋る(笑)気が付いたら7時間が経ってました...
仕事や勉強で7時間っていうとと長いけど
喋って笑ってると、早いのね~(笑)
でもほっといたら、きっとずっと喋っているんだろうなぁ。


ものすご~くDEEPな話から、
爆笑エピソードまで、しゃべくり倒し。
花ちゃん、夜の部疲れてるだろうなぁ...
と思いながら、それでもおもしろ話を思い出してニソニソ笑いながら
帰り道、車を運転してました。


ほんと、これぞリフレッシュです!

帰りに頂いた、たくさんのじゃがいも。嬉しかったです。
明日はカレーにしよっと!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-06-24 12:10 | 友達

うれしい出来事


先週の月曜日、
いっちょまえに、休み明けのけだるさを感じながら、パートから帰って来たら、
ポストに何やら届いていました。
大きめの封筒だったので

「お、旦那さんになんか懸賞が当たったか?」

と見てみると、私宛です。
差出人を見ると
な、なんと!!すみちゃんではありませんか!!

そう、最近ブログ1周年を迎えて、仕事にもめでたく復帰した
あの、みんなのアイドル、国民的妹のすみちゃんです。


部屋に入って、バリバリと封筒を開けると、こんな物が入ってました。
f0015261_2283865.jpg

f0015261_2291983.jpg


私がコレクションしてる、ご当地キティちゃんの、ファスナーマスコットです!!

んまぁ~!なんて事でしょう!!
いっきにテンションが上がって、
「いや~ん!すみちゃんってばぁ~!!」
と、声に出して大興奮O(≧∇≦)O

あらためて

すみちゃん、ありがとうね!!!





同封されていたお手紙の最後に

「みんなみんな がんこさんの味方ですよ!ファイト!」

と、ありました。
ちょうど仕事でイロイロ悩んでて、その日もちょっとマイっていたので
この一言で不覚にも、グスングスンと、泣いてしまいました...

うれしかった。うれしかた。すごくすご~くうれしかった。


すばらしい出会いに、感謝です。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-06-11 22:10 | 友達

娘?の成長

土曜日は、高校時代の同級生数人で集まる
「定例会」に行って来ました。
先日記事にしたの家に集まって、おしゃべりするだけなんだけどね(笑)


実家のすぐ裏に住んでいて、小学校からずっと一緒だった友達と、その娘Cも来ていました。
どうやら主婦連中の話す内容が面白いらしく、
バイトのシフトを組み替えてまでの参加です┐(´-`)┌


娘Cは、先日高校を卒業したばかりです。
卒業後は附属の専門学校に進んで、医療事務の資格を取るという進路もあったのですが
それだと2年もかかってしまう。ならば、一般の専門学校に行って資格を取る方がいい。
それなら1年で終わる。
と言う事で、先日から専門学校へ行き出して、人生初のアルバイトも始めました。
私は彼女が私の肩で、ヨダレを垂らしていた頃から知っているので
すっかり大人になったCに、感激してしまいました。


Cが中学の時は、母親とけんかすると

「がんこちゃん家に行こうかな」

と言っていたと聞いたこともあります。まるで親戚のオバチャンですね~(笑)



Cには小4の弟が居ます。
父親も母親も仕事をしているので
春休みには、動物園に弟を連れて行ってあげたそうです。
「仲良いねぇ~」
と言ったら
「でも、卵焼きの取り合いで、ケンカはするよ」と、母親は笑ってました。



コッソリ付き合っていた彼氏とは、別れたみたいです。




「学校はどう?」

と聞くと

「楽しいよー!いろんな年代の人が居るんだわぁ~」


と笑う彼女の成長が、とってもまぶしかったです。



誕生日に、バイト先のケーキ屋さんでもらった、バースデーケーキの写メを
嬉しそうに見せてくれて

「○ィトンの財布が欲しいけど、1ヶ月分のバイト代が一瞬で消えると思うと
買うことを考えるんだぁ~」


と笑ってました。
働いてお金をもらう事が、どれだけ大変かが解ってきたんですよね。



まだ自分の事を名前で呼ぶし、今時のおしゃれ大好きな甘えんぼですが
私は、彼女がどんな大人になっていくのか
どんな女性に成長するのかが
楽しみでしかたありません。



まだまだ元気でいなくちゃねっ!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-04-15 10:12 | 友達

うれしかった

先日、車で30分位のところに住む
高校時代の同級生、Yの所へお邪魔しました。
彼女は、高校時代の3年間、いつもつるんでいた仲間の一人です。
私が最初の卵巣がんで入院した時、お見舞いに来てくれたのですが
その時は昔のままの彼女でした。

子宮ガンの治療と泌尿器の手術が終わって落ち着いた頃
同級生何人かが集まるということで、私にも声がかかりました。
聞けば、私の元気報告が聞きたいらしく、
私も、元気になった姿を見せたいと思い、出かけていきました。

その時に会ったYは、かなりやせていました。
そう、「スマート」じゃなくて病的にやせてしまっていたのです。
体調を崩したとは聞いていたのですが、あまりのやせ方に
ショックを受けてしまいました。

でも、彼女はわらってました。いつものYでした。
誰かがどうしちゃったのかと聞いても
笑って話を上手くそらしていたので、
「言いたくないんだね。解ったよ」
と心の中で声をかけて、
そっち方面の話になると、私が話をそらすようにしてました。


今回Yから、「遊びにおいでよ」と連絡をもらって
遊びに行ってみたら、ほんのチョッとふっくらしてきた彼女が笑ってました。
うれしかった~。

Yは、いつも私の心配をしてくれていて、
「がんこには、幸せになって欲しいからさ」
と、いつも言ってくれます。
高校時代からの付き合いだから、家庭の事情も知り尽くしてるし
私の性格も知り尽くしているYです。
そんな彼女と、何気ない話で笑っていたら

「がんこの笑い声を聞くと、元気をもらえるんだぁ。
だから、がんこが元気になってくれて、すごく嬉しいよ。」

と、ポツンと言いました。私は泣きそうでした。


ありがとうね、ありがとうね。
Yが元気になれるなら、私はいっぱい笑うよ。笑わせてあげるよ。
お安い御用だよ!まかせといてよ!


こんな私でも、役に立つことが、うれしかった。
最近、自分が物凄くキライなんだけど、嬉しかった。


私、生きててよかったんだよね?
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-04-06 12:22 | 友達

すっげーカワイイぜっ!

先日、すみちゃんがはるばる名古屋へやってくるというので
ちょっと覗きに行って来ました(笑)


riderの家に、メロンさんすみちゃんが来るということだったのですが
当日はちょこっと用事があったので
ほんのチョッとしか会えませんでした。うう~、残念!


実際に会ったすみちゃんは


いや~ん!かわいい!!なんちゅうカワイイ娘なのぉ~


れひちゃんが書いてましたが、ホントにお人形さんみたい!
でもって、会ったときからずっと笑ってるんだもん!
なんだか私のガサツさが目立ってしまったわ(笑)

すみちゃんのおみやげの点心も頂きました。
f0015261_18251387.jpg


これがまたうまい!
貪り食っちゃいました(笑)すみちゃんをじゃなくて、点心をだからねっ!


メロンさんも初対面でしたが、と~っても明るい方で
おしゃべりが止まりません。

私は残念ながら、途中退場でしたが
用事が無かったら、無理やり車に乗せて、名古屋中を案内して
名古屋めしを食べに行ったのに...
あ、それじゃ拉致監禁になるか(笑)
あれもこれも、食べさせてあげたかった、見せてあげたかったです。
あ、でも次の日

「コメダでモーニングしました」

ってメールがありました。
(* ̄m ̄)プッ行ったのね、コメダ。えらいえらい(^^)

こんな私でも良かったら、また遊んでね♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-04-05 18:30 | 友達

花ちゃんに会ってきました。



またまた更新が滞りました( ^-^)_旦""


月曜日、「てくてくてく。。。前にススメ」
花ハナ(^-^)ノ さんに、会いに行ってきました。

良いお天気でした。
f0015261_13222144.jpg


知る人ぞ知る「長島スパーランド」です。
f0015261_13285433.jpg



花ちゃんとは、チョッと前にお友達になったばっかりだけど

何か同じニオイがする....

って思ってました。
お隣の県だし、国道1本で、ほぼ繋がってるし(笑)
ちなみにその国道で、渋滞にはまりました。
f0015261_13261492.jpg

トラックばっかりで、何にも見えな~い!!



ドッキドキで、待ち合わせの「コメダ珈琲」に行ったら
花ちゃんが、明るい笑顔で迎えてくれました\(^o^)/
初対面なのに、いきなりしゃべりまくり(*≧m≦*)ププッ
普通に主婦がお茶してるノリです。

コメダ珈琲といえば、前回も紹介したシロノワールです!
2人で一つを頼んで、ランチの前に軽く頂いておきました(笑)
花ちゃんは、アイスを私のお皿に盛ってくれたりと、とっても気が利いて、
ん~、やっぱり良いお母さんです。

でもね、とってもかわいいの♪
おしゃべりしてても、すっごくカワイイし、楽しいし、面白いし!
私、笑ってばっかりでしたよ~。


コメダを出たら、まるでお約束のように
花ちゃんの車が、鳥フンまみれに....
笑っちゃいけないけど、思い出しても笑っちゃいます。
花ちゃん(≧∇≦)ъ ナイス!

ランチに行ったファミレスで、ずっと
「鳥フンがショックや~」と嘆いていた、花ちゃんでした(*≧m≦*)ププッ



2月はホント浮き沈みが大きくて、引きこもり気味だったのですが
3月になって、春の香りと共にチョッと元気になってきました。
そんな所へ、花ちゃんとのデートです。
私はかなり太っているので、
もしかして引いちゃったらどうしよう
と思っていたけど、そんな様子は全然無くて
自分の体験談とか話してくれて...



いやぁ~、やっぱ花ちゃん、ステキだわ~(笑)


この調子で、4月、5月...と
楽しい日々を過ごせたら、2007年は良い年になりそうです。



帰りがけ、花ちゃんからサプライズでプレゼントがありました。
f0015261_13263755.jpg

相変わらず撮影がヘタでごめんなさい。
ハート型の葉っぱがカワイイ
「ハートカズラ」
です。別名「愛の鎖」だそうです。
花ちゃん、ありがとうね!




さぁ、今週末は予定通り京都旅行です。
今回は2泊する事になりました。いつものように格安宿の旅です。
桜は早いかもしれないけど、今回は映画村に行く予定だし
昨夜旦那さんに
「行きたい所を調べとけよ」
と言われたので、ワクワクしてきました(笑)
きっと凄い人だろうなぁ...
人酔いしないように、気をつけなきゃ!
その前に風邪気味を治さないとね!!

あ...京都行きの前日はCT撮影だった....
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-03-20 13:42 | 友達
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧