「ほっ」と。キャンペーン

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:友達( 34 )

素敵な贈り物

大好きなオレンジ・みかん(*^_^*) さんから、
素敵な贈り物が届きました!!!!!!
f0015261_11274880.jpg





オレンジ・みかん(*^_^*) さん、
ありがとうございます!!





最近、パワースポットや、パワーストーンに興味が出ていた時なんで
なんてグッドタイミング!
ストーンからのパワーもいただきましたが、
オレンジ・みかん(*^_^*) さんからも、絶大なパワーをいただきました。

彼女のブログで、このパワーが私にも送られてくると知って、
嬉しくて嬉しくてウルウルしてたけど、実際に手にしたら
感動で涙がでましたよ!
あ、最近歳のせいか涙もろくてねぇ....

最近の私は、
こんなに素敵な物を頂く資格があるのか...と思える所もあるのですが
やっぱり嬉しいです。大切にします。
ありがとうございます!!


早速、携帯につけちゃいました。今日からずっと一緒ですよ。
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-09-17 11:33 | 友達

歩いた・笑った・楽しかった

週末は、名古屋観光でした。

ようこそ名古屋へ!のちゃこらさんモモちゃんメロディさん(初めましてでしたね)
そしてこれまた初めまして!のちなつさん(土曜日参加)、ちるみさん
お久しぶりの花ちゃんきらりちゃんioちゃん(日曜日参加)


私は土曜日の午後からの参加でした。
花ちゃんに連絡をすると、雨の中「東山動物園」に居るらしく
早速向いました。

「はじめまして~」の挨拶もそこそこに、
相変わらず馴れ馴れしく接する私です...スイマセン

植物園、コーヒータイムを経て、数少ない観光スポットの
「東山スカイタワー」へ。

ここからの景色は、名古屋セントラルタワーテレビ塔とは違って
真下に東山(ひがしやま)の緑が広がっています。
結構好きです。ただ、展望台にはちいさなお土産屋さんと、プリクラが1台あるだけです。
そんな地味な空間で、雨で景色も見えない中、プリクラで盛り上がる8人。

携帯へ送信できるアドレスが小さすぎて、
「なにこれ?見えないよ~。誰か見えるひと~!!」と訴えるちなつさん
誰かの携帯から、赤外線で画像をゲットしようと、
準備万端で携帯を握りしめるちるみさん
「トイレは4階でしたよ~」と、案内してくれるモモちゃん
きっと、この日一番のにぎわい客だったことでしょう。


夜は名古屋駅の「手羽先の山ちゃん」へ。
テーブル3つの半個室で、テーブル2つを陣取る私たち。
予約したから、お店に人のセッティングミスだよね。
残りのテーブルに案内されたお客さんは、運が悪かったね。
でも、2組目に案内されてきたカップルは、ラブラブだったからいいじゃん!(笑)

とりあえず、名古屋メニューを頼んで、かんぱ~い!
手羽先は、美味しかったでしょうか?
実は私、ここのところ手羽先づいていて、手羽先病になってまして
いやぁ、この日もたんと食べましたわ。ごっつぉさんでした。
食べて、飲んで、しゃべって、爆笑、爆笑、爆笑。
放送できない話もいっぱいで、楽しかった~♪

動物園で初めてごあいさつしたときは、
めっちゃおとなしい印象のメロディさん
食べたら、ソフトドリンクで「酔ってる?」って思うほどテンションアップ。
おなか空いてたのね...?
アルコールが入って、いい感じのきらりさん
「なんか全力疾走して、大声出したい」あはは!お店を出たら、ほんとに走ったよ!
しかも、傘さして全力疾走。動画で撮れば良かったなぁ。

みんなが泊まるホテルの部屋まで行って、お茶飲んで1日目は終了。
ちゃこらさん、ボーイさんに歳聞くし~(爆笑)
でも、お茶を入れてもらったり、やっぱりちゃこらさんには頼っちゃうなぁ。



2日目は、ちなつさんと入れ替わってioちゃんがお久しぶり~!!
相変わらず、いい笑顔だ~。

名古屋観光のバス「メーグル」に乗って、名古屋城へ。
バスを降りたとたんに雨。
雨にけむる名古屋城も、まぁオツなもんですね(笑)

興味があるのか無いのか(笑)、みんなで名古屋城見学。
やっぱりここは、撮るしか無いでしょう?と、
金シャチの前でパチリ。

f0015261_05428.jpg


お昼ごはんは敷地内のお店で、軽く名古屋めし。
その後は雨と言うこともあり、そのままバスで観光ルートを1周。
花ちゃんの隣に座ったおばさん、にぎやかくてごめんな。
でも花ちゃんのおしゃべりや笑いって、心がほんわかするやろ?
隣に座れて得したで~。


名古屋駅に戻り、愛想の無いナナちゃんに会いに行ったり、手羽先を買いに行ったり
喫茶店の人の「はよ席を空けろ」的な視線を気にせず
ういろうをお茶菓子に、コーヒー飲んだりしてたら
関東組の新幹線の時間です。


これが最後じゃないって言っても、やっぱり寂しいですね。
3人が新幹線に乗り込んだと同時に、途中抜けをしていたきらりちゃんが
向こうから走って来ました!
すっごいドラマチックです。思わず興奮しましたよ~!


なんだかんだ言って、ちゃこらさんとモモちゃんは、東京なのに
1年で3回会ってます。
車で30分のところに住む同級生よりも頻繁に会ってます。
だからね、大丈夫。寂しくなんかないです。笑ってお別れです。



楽しかった2日間。良く歩いた2日間。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。


みんな、楽しい時間をありがとう。
明日からまた頑張れそうです!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-05-18 22:33 | 友達

うれしい出来事

かなり、だいぶ、相当遅くなりましたが
自慢してもいいですか?


先月の私の誕生日に、なにやら宅配便が届きました。
と言っても、不在票が入っていて後から受け取ったのですが...

みてみて!これ~~!
f0015261_14233073.jpg


かーいいでしょ?
ピンクのキティちゃんは、こんな風になります。
f0015261_0462719.jpg


そう、鏡なんですね~\(^o^)/


riderから、お誕生日のプレゼントが届いたんです。

ありがとー!!うれしいぞー!


あ、そこのあなた。いい歳してキティちゃんって、笑った?
でもさー、この鏡はかわいいっしょ?
女子高生のように、電車の中で鏡を出したくなります。
実際はさすがにできないけどねぇ...


今年はホント良い誕生日になりました。
感謝です。
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-08-10 14:27 | 友達

しあわせ

8月ですね。
早いっすねぇ。
暑いっすねぇ。
仕事中ですが、PC開いてます。(仕事しろっ!)


太郎の東京出張の日曜日。
いつもなら、待ってる間は環七のドンキホーテ
イロイロ物色しています。
わざわざここで買わんでも...と思うくらい
洗剤やらシャンプーやらを買うこともあります(笑)

ですが、今回はyannさんが時間を作ってくださって
吉祥寺でランチしましたっ!
忙しいのと、体調もおもわしくなかったyannさんですが、
こんな私にお付き合いしてくださいました。
ありがとうございます!!
前日の新宿オフには、お仕事の都合で参加できませんでしたが
日曜日は
朝10時からお茶して、ランチして、お茶(デザート付き)して
太郎と待ち合わせした2時までお付き合いしてくださいました。

またまた私、しゃべりっぱなし....
そんな私の話を、yannさんはずっと笑って聞いてくださいました。
喋りっぱなしで、最初のカフェで、コーヒー代を払うの忘れました...
ほんと、情けないです。yannさんごめんなさい!

お山の話、仕事の話、色んな話をしてたら、時間なんてあっという間です。
でも、すごく充実した時間を過ごせました。
yannさん、私のマシンガントークを、いつも笑顔で聞いてくださって有難うございます。
こんな私ですが、懲りずにまたよろしくお願いします。




前日の新宿オフといい、yannさんとのランチといい、
今回の関東上陸は、ほんとに素敵な時間を過ごせました。

みなさん、本当にありがとうございました!

そして、ガソリンが高くなってるのに、一緒に連れてきてくれて
快く遊びに行かせてくれた、がんこ太郎にも感謝です。


関東上陸の前の1週間前は、花ちゃんとランチ。
そのまた1週間前は、友達とバースデイランチ。
でもって、今週末は、T子たちと、親友のMちゃんと
お山で涼んできます。




そして、8月後半に、約10日間の夏休みがもらえました。
パートのくせに、ありえんてぃでしょ?
太郎とお山へこもるために、だめもとで言ってみたら

「普段、頑張ってくれてるから」
と、お休みがもらえました。ここでも感謝です。
その分8月前半は、がんばりますよ~!!


「私、今自信を持って、すごい幸せって言えるんです!」
と言ったら、yannさんが
「いいじゃん、良いことだよ。その気持ちがまた幸せを呼ぶんだよ」
って笑って言ってくださいました。
ちょっと、泣きそうでした。


たくさんの人達に、ありがとう。
そして、これからもヨロシク!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-08-01 12:36 | 友達

遊んできましたⅡ

さてさて、手まり寿司のお店を後にした乙女軍団は
そのままダーツバーへ流れ込みました。

まずはビリヤード。
私は、バブルの頃に友達がプールバーをやっていたので
その時に1度やったことがあるだけです。
はい、何年も前の話です。

久し振りのビリヤードは
楽しかった~~!!
同じチームのねこたさんにアドバイスを受けながら
なんとか打つことが出来てました。

その間も、みんなの写真を撮ったり、飲んだりと
忙しいNONさん。
その写真はNONさんのブログにアップされてます。

ゲームが終わってから、一人で打ち始めたねこたさん。
クールでかっこいいんです。
でもね、1次会の手まり寿司のお店で
モモちゃんのお土産のドーナツの袋に手を突っ込み
ちょっとずつ食べてたのは、見逃しませんでしたよ~!



そしてビリヤードも「次があるので」と追いやられる私たち(笑)
なので、次はダーツです。
準備ができるまで、カウンターでちょっと休憩。
いろんなお酒を楽しみながら、
バーカウンターのお兄さんの写真を撮ったりして(ちゃこらさんブログ参照)
ここでも笑ってました。


ダーツは一番奥の1台で、6人がキュウキュウになって遊びました。
ここでもNONさん大暴走(爆笑)
ねこたさんの前に立ちはだかって、「刺しちゃって!!」ってみんなに言われたり
耳に息を吹きかけて、邪魔したり。
でも、何かと仕切ってくれて、
同じチームになったら投げ方のコツを教えてくれたり、世話を焼いてくれたりしました。
NONさん、ありがとうね!

そうそう、噂のshiyohさんの1投目。
私、見ちゃいました!!
ナニ?床になんか居たから、それを狙った?
と言う感じでした。思わずずっこけて「shiyohさ~ん!!」と
爆笑でした。
shiyohさん、笑いをありがとう!でも勝っちゃったもんね。
結果オーライさっ!

ちゃこらさんは、仕事が早い早い。
かまえたと思ったら、一気に投げてます。
どうも、思うようにいかないのが納得いかない様子。
しまいには
「私、ダーツ買おうかな?」
発言です!
こんどは、ちゃこら邸でダーツ大会かい?


モモちゃんは、さすがに姿勢がいいです。
投げた後の手が、すいっと上がります。指先まできれいです。
ほんでもって、やっぱカワイイんですわ~。
あの笑顔で「がんこさ~ん」って言われると
思わず中年じじぃの様に、へらへらしてしまいます。


ホントに笑った、思いっきり笑いました。
オフというより、飲み会に参加させてもらった感じです。
私のわがままで、短い時間ですいませんでした。
でも、がんこ、思いっきり楽しみました!


みなさん、ありがとうございました!!
機会があったら、またよろしくお願いします。




お土産をいただきました。
f0015261_12142067.jpg

f0015261_12153161.jpg


モモちゃんから、クリスピークリームドーナツをたくさんいただきました。
ホテルに帰ってがんこ太郎に見せて自慢したら、
いきなり食べられました(-"-)なので、隙間が空いています...
まぁ、バースデイケーキを買って、待っていてくれたので
f0015261_12174161.jpg

許してあげますか~(^^)
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-07-30 12:19 | 友達

またまた遊んできました!

先週末、またまたがんこ太郎の出張にくっついて関東上陸してきました。
今回は、思い切ってshiyohさんに連絡をしたところ、
新宿にて、shiyohさんモモちゃんねこたさんNONさんちゃこらさん
が遊んでくださいました\(^o^)/

いやぁ、楽しかったっす。思いっきり楽しかったっす。
ホントに楽しかったっす!
笑って、笑って、笑って、笑って....
帰ったら声がかすれて、翌朝も喉がイガイガしてましたよ。



私が降りるホームまで迎えに来てくださるということで
宿泊するホテルの駅から、私は一人で電車に乗って新宿へ。
うへ~、緊張したぁ。

そこでshiyohさん、モモちゃん、ちゃこらさんと再会。お久しぶりです~♪
そして、初めまして!のNONさん。こんにちは♪

相変わらずシャキシャキと仕切ってくれるちゃこらさんにくっついて
予約してくださってあるお店へ。
歩きながら私は
「お~、新宿だぁ」「人が多いぞ!」「迷子になったらおしまいだな」
なんて思いながら、人生3回目、しかも初めての夜の新宿をキョロキョロ。
着いたお店は、なにやら手まりがたくさん。まさに乙女チック~。
そんな乙女チックなお店で、ゲラゲラと爆笑する乙女軍団。



テキパキと、人数分のお皿にサラダを取り分けてくれるちゃこらさん。
隣に座ってるのに、見てるだけの私。ホント気が利かなくてスイマセン。
そして、しゃべってしゃべって笑って笑って
そこへねこたさんが登場!!
ねこたさん、初めまして~~!

みんなが揃ったところで、さらに笑いがヒートアップ。

「そこ、笑うトコじゃないって~!!」
と、何回突っ込んだでことしょう。


なんだかずっと笑ってた気がします。てか、気がするんじゃなくて
笑ってました。
笑いながら

「やっぱり、我慢しないで好きなことしなきゃね~!」 

なんて、うなずきあったりして。
あ~、ほんとに楽しかった!

普段お酒は飲まない私ですが、この時は車の運転も無いし
とにかく楽しいこともあって、カクテルを2~3杯飲んじゃいました。


手まり寿司がウリな感じのお店なのに、コースに手まり寿司が無く
どうせなら手まり寿司が食べたいと言うことで、メニューから追加です。

注文するときに、お兄さんが
「シェフのおすすめがあります」
なんて言うから、みんなであーだこーだと決まりません。

「お兄さん!それってウニは入ってる?」と一番奥の席から乗りだすNONさん。
さんざんお兄さんに聞いておいて、
「やっぱり選んだほうがいいよね。」
と意見がまとまり

「海老がいい人~?」
「だれかウニの人~?」
「あたし、イカがいい~!」


やっと注文しました。そして出てきた手まり寿司を見て
思ったより小さいだの、盛り付けに工夫が無いだの、米粒があるだの
うるさいうるさい(爆笑)

ま、なんだかんだ言って、食べたんですけどね。

飲み放題のグラスは、ひとり1個で、と言われれば
さんざん文句言って
「ウーロン茶もダメ?」
って聞くし、

ちゃこらさんは、
「私が注文する時と、他の子が注文する時の、お兄さんの笑顔が違う~」とか言い出すし....

動画で皆さんに見せたいくらいでしたよ。


そして、次の席の予約があると、追い出されるように席を立った乙女たちなのでした。

すっげー楽しかった1次会。
そして、乙女たちは2次会へ.....


長くなったので、今日はこの辺で....
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-07-29 00:47 | 友達

遊んできましたっ!

いやぁ~、マジ暑いっすねぇ。
エアコン無で、扇風機で頑張ってましたが、さすがにギブです。


先日、花ちゃんとデートしてきました。
今回は、花ちゃんが名古屋まで出てきてくれたので、
金の時計で待ち合わせして、そこから移動して私の車でGO!

ひつまぶしを食べるつもりが、なんだか予約もできないほどの人気で
行ってみたかったカフェもいっぱいで
ならばと、お花屋さんがやってるカフェでランチです。
1階が大きなお花屋さんと雑貨屋さんで、2階がカフェになってます。
ここ、結構人気があるんですよ~。

二人がオーダーしたのは、ヘルシーランチ
え?らしくない?いやいや、これが結構おいしくて
お腹いっぱいになったんですよ。


金の時計で会ったときから、ず~~っしゃべりっぱなしな二人。
やっぱり花ちゃんとしゃべってると、心がホワンとします。


ランチの後、爆笑な会話を混ぜつつちょっと雑貨を見てまわって、
ドライブがてら、デザートのお店に移動です。

デザートのお店は、私がずっと行ってみたかった
ドルチェバイキングのお店に行きました。
ちょっと早めに行ってしまって、追い出されながら席だけ予約しました。
時間になってまた行ったら、
15時半からスタートするバイキングに、ドリンク飲んでみんなでスタンバイです。
なんだかシステムがよく解らなくて、私たちもドリンク飲みながら
「なんか笑える~」と待ってました。

チーズケーキにパンナコッタ、シフォンケーキ、プリン、
ガトーショコラ、etc
ワッフルには数種類のジャムと生クリーム、バニラとイチゴのアイス、
メイプルシロップ、キャラメルシロップ、チョコクリームが、かけ放題。
他に、ペンネとスパイシーなフライドポテト、野菜がありました。

小さいお店だったけど、味は結構美味しくて、二人でおなかいっぱい堪能しました。
でも、隣と、その又となりのテーブルには
「すご~いなぁ」と私たちを驚かす人達が座ってました。
隣は普通の女子大生2人。その隣は、良く解らない男の子が一人で
とにかくずっと食べ続けてました。
花ちゃんとウォッチングするする(笑)
花ちゃんのリアクションと、突っ込みで、笑いこけてましたよ。


その後、遠まわりをしながら名古屋駅へ。
まだまだいっぱいおしゃべりしたかったけど、
今回はこれでバイバイです。
でも、きっとまたゆっくりおしゃべりしようね!
こんどは赤福氷食べようね!
暑い中、遠くまで来てくれてありがとうね。
あんまりおもてなし出来なくてごめんね。
でも、また遊んでね!

楽しいこと、いっぱいしようぜ~~!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-07-22 11:38 | 友達

サプライズ!!

ここんとこ、「どーしたいねん!」って言うくらい暑いです。
湿度が高いと、これまた不快ですよね。
それでも、まだ扇風機で頑張ってますが
夜中に、寝ている私を観たがんこ太郎が、

「暑苦しそうに寝とった」

と言ってました(爆笑)




先週末、久しぶりのお友達とランチに行って来ました。
何かと予定が組めない私に、

「強引に決めるよっ!」

と、一言(笑)
でも、おかげで思いっきり楽しい日になりました。


ランチの場所は名古屋高島屋のタワーズプラザキハチです。
予約してくれてあったので、スムーズにご案内~(^^♪

外とは打って変わって涼しい店内。
待ち合わせの場所で
「久しぶり~」と言ったのに、あらためまして

「久しぶりだね!どう?最近は?」

と、メニューに悩みながら近況報告会。


私が選んだ前菜です。
f0015261_2246796.jpg


細切り胡瓜の風黒胡麻ソース(名前はうろ覚え)
ま、バンバンジーの黒胡麻風味ですね。
ひんやりして、美味しかったっす!やっぱ、旬の野菜を食さねば。


メインは
f0015261_22482313.jpg


キハチ特製チキンカリー
(名前はうろ覚え)
程よくスパイシーで、全部が溶け合ってて、ん~~!おいちい


そしてデザートを待ちながら、話が止まりません。
病気の話はそっちのけで、仕事の話から、テレビの話まで、
なんでもない話で盛り上がります。



やっとデザートが出てきた!と思ったら、なにやら大きなお皿に
飾りでろうそくまで付いています。

「おっと~!さすがキハチだよ」

と思っていたら、なんと!!!
f0015261_23464074.jpg


私のお誕生日をお祝いしてくれるデザートでした!


どうやら、サプライズで計画してくれていたらしく
デザートのお皿には、チョコで私の名前が書かれています。

お店の人も一緒に「おめでとうございま~す」と拍手をされて
オマケに写真まで撮ってくれました。
思いがげない出来事で、めちゃめちゃ嬉しくて、涙涙です。
そして、二人で選んでくれた、入浴剤や、おもちゃの癒しグッズがいっぱい!!
f0015261_2364733.jpg



「この計画があったから、強引に決めたんだよ」
という言葉に、またまた涙です。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
何度言っても言い足りません!ほんとに嬉かったんだよ~~!!


お店の人に、「この人が誕生日のひとだよ」と、
コッソリ伝えるために、いろんな工夫があったらしく
ウェイトレスさんが居る時に

「がんこちゃん、誕生日って今月だったよね?」

と聞いてきたりして、どうやら大変だったみたいです。
その発言に、もうひとりの友達はギョっとたらしく
後から爆笑してました。


いつもは私がサプライズ好きなので、計画する側なのですが
今回は、まんまとひっかかりました。
ホント、うれしい出来事でした。


その日はランチの後で、高島屋のソファーですっかり話込んで
その後、のどが渇いたので、「ウェッジウッド・ザ ハウス オブ ティー」で、アフタヌーンティーです。
はい、カフェでもしっかり2時間はしゃべってました。
丸1日おしゃべりして、みんな

「明日からがんばれるよ!だから、またランチしようね!」

と誓い合って別れました。


改札口に入っていく友達の笑顔が、とてもまぶしかったです。
私もあんな笑顔になりたいなぁ。なれるといいなぁ。

なるぞー!!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-07-09 23:58 | 友達

伊勢オフ 楽しかった編

志摩スペイン村ではしゃぐ7人。みんなかなり若いです。びっくりです。
それぞれが、いろんな乗り物に乗ってはしゃいでいます。
花ちゃんなんて、バイキングに2回乗ってました。

1回目はioちゃんと2人、はしゃいで乗って、
f0015261_1126367.jpg


休憩後に今度はshiyohさんと一緒にはしゃいでました。
f0015261_11265473.jpg


上にあがるたびに、両手を上げてくれる2人でしたが、途中から疲れてきてるのが解って
これがまた笑える~(爆笑)



休憩のカフェでは、なにやらホットチョコとココアの違いに突っ込むおばやん集団。
そして、飲み物しか頼んでないのに、ちゃこらさんがお菓子を出して来ました。
昨夜のホテルで夕食を持ち込みして、ここでも持ち込みか?(笑)


スペイン村をほぼ1周して歩いて、小腹が空いたみんなは、ランチでバイキングレストランへ。
お泊り軍団は、本日2回目のバイキングです。
意外にカレーが人気で、満足満足。


それにしても、ちゃこらさんの仕切り上手には脱帽でした!
ちゃんと先を読んだ行動に、時間を無駄にしない仕切り。
さすがです。
一家に一人、ちゃこらさんです!!ありがとうございました。



お昼ごはんを食べて外へ出たら、ちょうどパレードが始まったようでした。
私たちはパレードの最終地点近くに陣取って、これまたはしゃぐはしゃぐ(笑)
たぶんそこら辺りで一番盛り上がっていたと思います。


フロートをバックに写真撮影。
f0015261_11285761.jpg


さすがフラメンコモモちゃん、ポーズが決まってます!
ioちゃんと花ちゃんは、ポーズが間に合いませんでした...残念!
ちゃこらさん、ん~、微妙なポーズです。
shiyohさん、手の向きが反対だよ~~(笑)


パレードに手を振って、キャストとハイタッチして、ロープギリギリまで出て大騒ぎです。
みんなバッグを置きっぱなしだし....(笑)
マジ、めっちゃ楽しかった~~~!
笑った笑った~

あ、shiyohさんが、パレードでのキャストの日本人に向けて放った
「日本人はいらん」
発言は、忘れてませんからねぇ。



スペイン村を出たら、花ちゃんの車でドライブがてら駅へ向かいます。
そうそう、発進直後にモモちゃんが

「後ろ開いてる~!!」

と叫びました。みんなで見ると、ワンBOXの後ろのドアが、ぱっこ~んと開いてます。

なぜみんな気がつかない!!!

花ちゃんが、素早く運転席から飛び出して、ドアを閉めて
すかさずバックして荷物が落ちてないかを確認。
あらためて出発です。
このときの花ちゃんの素早い行動は、カッコ良かったっすねぇ。


鳥羽パールロードのきれいな景色と、おしゃべりと、釜めしの空き容器の音で
車内でも笑いが絶えません。

「楽しかった~」
「美味しかったねぇ~」
「帰りたくない~」


と、みんなの思いを乗せて、車は駅に到着。
ここでioちゃん・花ちゃんに見送られて、電車にのります。
お別れはやっぱり寂しいです。楽しかった分、さびしいです。
ハグしながらちょっと泣いちゃったけど、これで終わりじゃないと言い聞かせ
電車に乗ります。
花ちゃん、運転ありがとうね!
いつか私もランチに混ぜてね!また来るし、また遊ぼうね!


そして、1時間ほどで福ちゃんが先に電車を降ります。
挨拶は「バイバイ」じゃなくて「またね!」
そう。きっとまた一緒に笑えるよね。
福ちゃん、いろんな情報ありがとうね。
外来、大変だけど、気をつけて通ってね!
お仕事、無理しないように。


その後、すぐに名古屋駅へ到着。
新幹線のホームに行く前に、shiyohさん、ちゃこらさん、モモちゃんの関東組が、
みそカツ弁当を購入。
ていうか、名古屋風なお弁当が、いろいろ売ってるのに驚きました。
私も今度、買ってみようかな?


新幹線が来るまで、しばしおしゃべり。
こうしてみんなが元気で遊べること、出会いに感謝です。
そして、またこんな風に楽しい時間を過ごせるように、

「明日からがんばろう!」

と、誓い合ったのでした。

新幹線に乗る前に、「ありがとう、またね!」とハグ。
モモちゃんってば、ここでもうるうるなんだもん。

私は笑顔で
「じゃ~ね!」
「ありがとうね!」
「またね!」
って言ってたのに、3人が新幹線の中に入って行ったら
なんだか急に、すご~く寂しくなった。
そして、席に着いた3人が手を振ってくれたら、
涙がこみあげてきちゃったよ~。
普段、めったに泣かない私なのに...


本当に楽しかった伊勢オフ。みんな、ありがとうね。
めちゃくちゃ充電になりました。がんこ、元気です!


それから、初対面なのに、慣れ慣れしくてごめんなさいね。
って、私いつもの事なんですが(笑)
でも、もっともっとお話ししたかったので、またきっと遊んでください。
こんな下品でお気楽でおバカな私でよければ....(^O^)



楽しみだった伊勢オフが終わって、ちょっと気が抜けちゃったけど
次の楽しいことを目指して、また気合いだぁ


おりゃぁ~~~!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-05-15 11:38 | 友達

伊勢オフ  出会い編

早いっすねぇ。5月ももう半分過ぎました。
この間までGWをどうするかって言ってたのに、
そろそろ夏のバカンスが気になります。
え?まだ早いって?
いいんです。楽しいこと考えてると、幸せなんですから(^O^)/


さてさて、先日「伊勢オフ」2日目に参加させていただきました。

普段、仕事の時の早起きはぐずぐずのくせに、遊びとなったら一発で起きます。
みなさんそうですよね?(笑)
近鉄特急に乗りこみ、ドキドキワクワクしながら出発です!


1時間ほどしたら、ioちゃんと合流。
初めましてのはずなのに、いきなりなんだか爆笑しながらごあいさつ。
だって、ioちゃんてば、笑顔が素敵で明るいんだもん。

会ってすぐにトーク爆裂してたら、車掌さんが座席のチェックをしに来ました。
全席指定だけど、空いていた私の隣に座るioちゃんに
なにかモゴモゴと言ってきます。私とioちゃんは

「なに?席番違うけど空いてるやん。ちゃんとわかっとるがな。あかんのか?」

的なオーラをガンガン発していました。すると車掌さんは

「ここの人が来たら、お願いします。」

とボソボソ言って行きました。二人で
「は~い!」
と明るく良いお返事。おばやんパワーです(笑)


その後、今度は

「あのー、伊勢まで行かれるんですよね?」

と話しかけてきた清楚な女性がひとり。
私はてっきり、隣の席番の人なのか?と思ったら、それが福ちゃんでした。
ioちゃんが、

「さっき通りましたよね?私目が合ったもん!」

と、またまた爆笑です。
そして自己紹介もそこそこに、いきなり病気関係の話題になりました。
ま、そのころには車両は貸し切り状態だったんですけどね。



到着した駅からスペイン村直行のバスに乗ります。券売機の前で

「いくらなんやろ?」

と悩んでいたら、福ちゃんが

「¥180だって~」

ほ~、安いんやな。と思っていたら切符売場のお姉さんが出てきて

「¥360ですね~」だって。

福ちゃんってば、子供料金のところを見ていたのでした^m^
「ブログネタだー!」と、またまた大爆笑。
無事、バスに乗り込み、みんなが待つスペイン村へGO!!


スペイン村に着いて、どこだどこだ?と歩いていたら、ホテルからのバスから
花ちゃんshiyohさんちゃこらさんモモちゃんが登場!!
花ちゃんは久し振り~!だけど、他の皆さんは初めまして~!なのです。

「初めまして~!shiyohです!」
うわぁ、shiyohさんだぁ~!ほんとに会えたんだぁ~!感激!すごぉ~い!!!

「初めまして~!ちゃこらです!」うぉ~!!!ちゃこらさんだ!あのちゃこらさんだ!本物だぁ~!すごぉ~い!!!

「初めまして~!モモです!」
うひゃ~、モモちゃんだ!知ってる知ってる!本物だあ~!すごぉ~い!!!


実は、shiyohさんはリンクさせていただいてますが、ちゃこらさんとモモちゃんは
ブログでも初めましてなんです。
でもね、私のお気に入りブログには、ちゃこらさんも、モモちゃんもファイルされています。
こっそりお邪魔はしてたんです....えへへ。
なんだか憧れのスターに会えた気分で、がんこ、かなり興奮してました。


そして、久しぶりに会う花ちゃんは、やっぱりあの笑顔が健在でした。
嬉しくて、肩をバンバンたたいちゃいましたよ~(笑)


みんなみんな、いい顔して笑っています。
来て良かった。ほんとに良かった。
と、朝から感動しておりました。



後半へ続く....



追記:明日14日はメンテナンスらしいです。「伊勢オフ」後半は、もうしばらくお待ちください。
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-05-13 11:35 | 友達
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧