のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:自分の事( 35 )

ビバ40代!

チョッと更新が滞りました。
皆さんの暖かいメッセージに元気付けられて
先週は遊び歩いてました(^^♪


友達に会ってランチしてお茶して、かなりぶっちゃけてきました。
そして、ちゃんとその友達のぶっちゃけ話も聞いてあげましたよ!
時間が足りない足りない(笑)
でも来月そうそうに、お互いの時間が合う日があることが解って、買い物行く約束したんで、
きっとまた、スタバでまったりでしょう( ^-^)_旦""

そしてその2日後には、親友のMちゃんと
ホームセンター行って、サイゼリヤでおしゃべりです。
途中、旦那さんから
「今日はちょっと遅くなる」のメールが入ったので
いつもよりちょっと長くおしゃべりしちゃいました。
出かける前に、「だいこんたっぷりおでん」 を煮込んでおいたので
夕ご飯の心配も無かったしね(o^-')b グッ!



そして、昨日の土曜日は、行ってみたかった「岩盤浴」に行って来ました\(^o^)/
前職の先輩が一時期ハマっていて、

「がんこを連れて行ってあげたい」

と言ってくれていたのですが
その時は私は尿漏れ真っ只中でして...
「いつか治ったら行きたいなぁ」と言っていたのが
やっと実現しました。


旦那さんは、土曜の午後から江戸へ泊まりで出張だったので
駅まで送って、そのまま先輩の所へGO!
岩盤浴行って、先輩の家でまったり「ぐー」と遊んで
ここでも結構ディープな話を、お互いっぶっちゃけて(笑)
夜12時近くになって、仕事が終わったもう一人の先輩と
例の「畳の個室」があるネットカフェで、3人でおしゃべりです。
気が付いたら夜中の3時(≧▽≦;)アチャー
私が帰って寝たのは4時過ぎてました...♪~( ̄ε ̄;)
先週遊んだ人たち、み~んな40代です。


ビバ40代!!


睡眠時間が少ないのにもかかわらず、今朝は目覚めが良く
頭痛もしませんでした。
岩盤浴効果で、お化粧のノリも良く、気分はだいぶスッキリです。
ここのところ、皆さんのブログにおじゃましても読み逃げばっかりですが
がんこは只今浮上中です。

やっぱり「楽しい事」 って、かなり効く安定剤ですね(^^♪

さて、そろそろ旦那さんを迎えに行くべかな~(^^♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-01-28 14:14 | 自分の事

今年初です。

今日はのどかで良い天気だったので
家中の窓を開けて、掃除に洗濯しました。
なんだかお正月の「だらん」 とした空気が
一気に入れ替わった気がします。


と言いつつ、今日からお山へ行く予定です。
昨年末に積もった雪が、だいぶ解けてきたみたいですが
この週末も、雪の予報が出ています。
うふふ....ちょっとワクワクしています。


では、暖かくして行ってきま~す!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-01-05 15:05 | 自分の事

ごあいさつ




f0015261_219181.jpg







イヤな事はすべて2006年に置いてきましたか?
大事な事だけ、2007年に持ち込みOKですからねっ!




2007年、1月1日 AM7:13の
ウチのベランダから見えた、初日の出です。
f0015261_891411.jpg

チョッと寝坊して、起きたらもう昇ってました....



私は、今年は体調も落ち着いてきているので、
そろそろ動き出そうかと思っています。
去年の年末は、そう思った矢先に入院でしたから
年が明けて、気分も一新してまた考えています。
あとは、ダイエットに頑張らねば!!
今年は旦那さんに

「すごいねぇ、このお腹」

と、なでられる事が無いように、絶対やせてやるっ!

それから、精神的に強くなりたいです。
凹む時は、ぐ~んと凹んでしまって、
つい誰かに頼ったり、お薬を飲んでしまうのですが
今年は「強いがんこ」を目指します!

はぁ~、宣言しちゃったよ...(≧▽≦;)アチャー


とにかく、今年も「がんこ」をよろしくお願いいたします
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-01-01 02:20 | 自分の事

やっとサンタが来ました!

急に寒くなりましたね。
昨日は名古屋でも雪が舞いました。
昨日1日で、何回「寒っ!」って言ったんでしょうか?......


今年もあと2日ですね。
みなさんこの年末は、どんな風に過ごされるのでしょうか?
yannさんは、ご実家でPC断ちだそうです。
今頃のんびりしてるのでしょうね。
私は、申し訳程度の大掃除 を早々に済ませて、
いつもと同じ毎日です。


28日に旦那さんが仕事納めで、
昨日の29日は、久しぶりに一緒にお買い物です。
友達に「ミシンフェアやってるよ」
と聞いていたので、チョッと覗きに行って来ました。



いろんなミシンがあって、私がパンフレットを集めていると
旦那さんが

「このプーさんのミシン買うか?」

と言い出しました。
そう、プーさんのミシンが特価で並んでいたのです。

私は、サイドカッター付きのミッキーのが良かったのですが
良く見るとプーさんのは「フットコントローラー」 付きです。
ミッキーのは付いていません。
うむむ...悩む所です。
悩んだ結果、サイドカッターは無くても応用が利くし
どうしても必要ならロックミシンを買う事も出来る。
でも、フットコントローラーは、差込が無かったら使うことが出来ません。
ミッキーのミシンは、差込が無いので、別売りで買ったとしても
コントローラーを使う事が出来ないのです。

...ちょっと熱く語ってしまいました ポリポリ (・・*)ゞ


長年、工業用ミシンを踏んでいた経験もあって
やっぱりミシンは足で踏みたい気持ちがあるので
フットコントローラー付きのプーさんに決定です!
買ってもらっちゃった~!!
f0015261_11341937.jpg



「ミシンはミッキーとプーさんのしか無かったのか?」

と、聞かれそうですが
、高いコンピューターミシンほど
調子が悪くなった時に、どうにもならないんです。
直線縫いボタンホールが出来る、最小限のミシンのほうが
何とかなる場合が多いのです。
そうそう、プーさんのミシンと言っても、プーさんの絵が付いているだけで
刺繍が出来るわけではありません(笑)

私は、特別に洋裁が出来るということでは無いし、
元々手先が不器用なのですが
かなり嬉しいです。
旦那さんに、日曜大工で作業台を作ってもらうように、仮発注しました。




f0015261_11353129.jpg

こんなかわいいカバーが付いているので、
出しっぱなしにしておいて、使いたいときに、すぐ使えるようにしておくつもりです。
ゆくゆくは、お部屋の模様替えをして、ミシンコーナーを作るつもりです。
あくまでも目標ですが...(笑)

さて、これから糸の買出しに行ってきま~す!
年末に何やってんだか....ヾ(・・;)ォィォィ


追伸
「いい歳こいて、プーさんかよ!」なんてツッコミは、くれぐれもしないで下さいよ~!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-12-30 11:40 | 自分の事

今さらながら...

今日もに会いにいってしまった。

いけないと思いつつ、昨日もおとといも、毎日に会いに行ってしまう...

の真っ直ぐ前に進む所

の表情豊かな所

の勇敢な所

達成してVサインで微笑まれると、思わず私もVサインで答えてしまうんです。

と一緒に、この先の行方を悩んでいます。

今すぐにでも、に会いたい....

















と言うわけで、今さらながら、DSのマリオ にハマっているがんこです(^^♪
なかなかDSが手に入らないので、T子が貸してくれました。

でもさー、裏道とかぜんぜんわかんなくってぇ~!!
しかも、WORLD6-1 から進まないのよぉ~~!!

誰かっ!WORLD6-1 の進み方を教えてちょーだい!!!!!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-12-22 21:51 | 自分の事

自分がキライ

今日は、自分がキライ。



イジワルなことを思ってしまう、自分がキライ。

なのに、表面は「いい人」ぶっている自分がキライ。

優しくなれない自分がキライ。

思ったことを言えない自分がキライ。

「許す」ことが出来ない自分がキライ。

言いたい事が言えないくせに、黙り込んでしまう自分がキライ。

優しくされてるのに、受け入れない自分がキライ。

逃げようとする自分がキライ。

「気にして欲しい」自分がキライ。

すぐに頼る自分がキライ。

笑わない自分がキライ。

素直になれない自分がキライ。

ワガママな自分がキライ。

我慢する自分がキライ。


キライ、キライ、キライ、キライ、キライ、キライ.....





あ~すっきりした!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-12-17 12:26 | 自分の事

乙女の恥じらい

天気悪いっすねぇ...


午前中、灯油が空だったので買いに行った。
ついでに私の車のガソリンも入れてきた。

「無料安全点検はいかがですか?」

とスタンドのお兄ちゃんが寄ってきた。


「そういえば、エアーチェックもしなきゃなぁ」

と思い、

「お願いしま~す!」

と、ありがたくお願いした。



私は、ガソリンを入れ、灯油を入れ、お釣りを機械で受け取ると
お兄ちゃんに

「どうでした?エアー少なかったですか?」

と聞いてみた。

「そーですね。チョッと減ってたんで入れときました。」

と、明るく答えながら振り向いたお兄ちゃんは


妻夫木 聡系の、笑顔が爽やかなお兄ちゃんだった(^^♪


個人的には妻夫木聡が好みだとは言わないが
笑うと目が細くなる笑顔は好きである。
ミスチルの桜井さんの笑顔は、私を骨抜きにする。
スタンドのお兄ちゃんも、笑うと目が細~くなったのだった。

馴れ馴れしくも無く、営業過ぎる事も無く
私がイロイロ聞くと、すごく心地よい距離で点検報告をしてくれて
思わず私は最近の車の状況を相談していた。

お兄ちゃんは、気さくにイロイロ相談にのってくれて
あげくには、自分の車を紹介してくれながら
オイルの事や、燃費の話をしてくれた。

幸い、私の車は今すぐどうこうする箇所は無く、
「いろいろありがとう。」
とお礼を言って、ちょっととルンル気分(古いって言うな!)でスタンドを後にした。


そして、帰ってきて気づいた。
私は、午後出かける前にシャワーを浴びるつもりだったので
顔はスッピンで、ボサボサの髪はニット帽を目深に被って
ごまかして出てきていたのだった。

もちろん、眉毛も描いてない....

しまった!
そんな顔で、お兄ちゃんと長々としゃっべっていたのか!

だって、ガソリン入れて灯油買うだけの予定だったんだもん....


まだまだ乙女ながんこです。
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-12-14 14:58 | 自分の事

ごあいさつっ!!




あ、
今日でブログ始めて1年です!
びっくりした~(笑)良く頑張ったなぁ...
飽きっぽい私なのに(^^)


これもひとえに皆様のおかげです。
ありがとうございます。
引き続き、こんな私ですが
よろしくお願いいたしますm(__)m

[PR]
by gannkotyann727 | 2006-12-07 13:34 | 自分の事

のんびりです

退院したその日に、近所にスーパーがオープンしました。
お迎えの車の中から見ていると、みんな両手にいっぱいの袋をぶら下げて
帰って行きます。

駐車場にはたくさんの警備員。
空に浮かんだアドバルーン。

まるで私の退院を、お祝いしてくれているみたいです!
これが行かずにいられますか?



お家に帰ってきて、わりとのんびり過ごしています。
と言っても、11月もあと数日。もう12月じゃありませんか!

大掃除に向けて、プチ模様替えもしたいし
一気に増えたDVDも、収納する場所を作りたいし
キッチンも、もっと使い勝手が良い工夫がしたいし...

気持ちばっかりがあせって、身体が動きません。
とりあえず、週末は久しぶりのお山なので
帰ってきたら本格的に動きますか...

あ...来週も予定がいっぱいだった...(≧▽≦;)アチャー
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-11-24 11:35 | 自分の事

がんこの冒険!

お忙しい方は、お暇な時に読んでください...


先日、久しぶりにバスに乗りました。
バスで出かけたから、帰りもバスです。

行きは終点まで行ったので、何にも考えてなかったけど
帰りは自分が降りるバス停で降りなければなりません(当たり前です)
走ってるバスをブザーで
「降ります」
と意思表示をしなければなりません....

と思ったら、ドキドキしてきた。
たま~にバスで出かける事があっても、
大体帰りは、旦那さんに迎えに来てもらうか、合流するかだったので
バスで帰って来るのは、初めてです。(ここへ住み始めてだよ)

「途中の地下鉄の駅のバス停で、かなりの人が乗ってくる。
奥に座ったら途中で出られない。」

まずそう考えて、出口の横に座った。知らないおばあちゃんと2人がけに座った。
「よし、これで降りるときに、マゴマゴしないで済む!」

そしたら、バスの旅(たった20分だけど)が楽しくなってきた。

面白かったのは、途中のバス停で、運転手さんが交代したんだよー!
そこは、バスの車庫の近くだったからかな?
バス停に運転手さんとおじいちゃんが並んでたの。なんかかわいかった~。
で、バスを降りて歩いているさっきまでの運転手さんを見て、時間を見たら16時48分。
「仕事、17時までなのかな?パートか?んなわけないだろ~!」
ひとりでつっ込んで遊んでました。

と、次のバス停で、隣のおばあちゃんが降りました。
なんだか一気に緊張してきます。
私は、勝手におばあちゃんは私と同じバス停で降りると、思い込んでいたのです。
おばあちゃんには、迷惑な話ですよね(笑)

ふと、「降りますブザー」を見ると、昔と違ってます。
俵型の半分は、ブザーを押すと「降ります」とイルミネーションが点くようになってます。
もう半分は、「お降りの方は このブザーでお知らせ下さい」と書いてある。
でも、両方同じ大きさです。しかも、ボタンらしくないんです。

「どっちを押すんだ?」

そう思ったら、私はブザーに釘付けになりました。

「確か、昔はイルミじゃない方がボタンになってたよな?
でも、これってボタンじゃないよなぁ。イルミとボタンは一体化したのか?」


考えていると、ブーっと鳴ってイルミが赤く光りました。
おじいちゃんが降りるみたいです。
「おじいちゃん!今どっちを押したの?ねぇ!!」
と、心の中で叫んでました。

「もし、ボタンを押したつもりが、ボタンじゃ無かったら、すんげー恥ずかしいじゃん。」

そう考えたら、また緊張してきました。
さっきまで景色を楽しんでいた私の視線は、よけいに「降りますブザー」に釘付けになってます。

そうこうするうちに、私が降りるバス停の、一つ前のバス停に来ました。

「次だ...」

敵は2つに一つです。勇気を持って選ぶしかありません。
右手の人差し指に、だんだん力が入ってきます。

その時です。
「ブー」

「降りますブザー」が鳴って、イルミが赤く光りました。
どうやら、前のほうに乗っていたオバチャンが、降りるようです。

「あ....」


こうして私は無事にバスを降りることが出来たのでした。
めでたしめでたし\(^o^)/
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-10-27 23:47 | 自分の事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧