のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:自分の事( 35 )

ポチったどー!

えっとえっと、前回の記事に書いた
私が迷って迷ってポチったものです。
f0015261_0113692.jpg

デジカメで~す!

今まで使っていたカシオのデジカメは、だいぶ古くなったので
買い換えました!!
ちなみに、こっちが今まで使っていたデジカメです。
f0015261_01368.jpg


新しいデジカメで撮りました。
で、上の新しいほうは、今までのデジカメで撮りました。

ま、撮る人の技術とセンスがまるで無いので
どっちがどうとは言えませんが....



とりあえず、新しいデジカメは、ニコンにしました。
最新のではないので、思いのほか安かったです。
安かったと言っても、私のパートの給料にしたら
悩むわけですよ~(笑)

これね、片手で持ちやすいのよ。そこんとこ、工夫してあるんです。
電源ONからシャッター切るまでも、早い♪
ズームも光学7倍。

今まで使っていたのは、買った時は最新だったのよ。
極薄カードサイズとか言ってね。
でも、使ってみて、よ~く解った事があります。

薄いのは、持った時不安定。

ということで、この今まで使っていたデジカメは
めでたく太郎の所へ、お嫁入りになりました!
実は太郎さん、ここのところの忙しさに負けて
出張に行った時、どっかにデジカメ忘れてきちゃったんです。
ありゃりゃでしょ。
どなたか見かけた方は、コメントお待ちしています。


さて、今週末は、この新しいデジカメ持って、シーです。
劇混み覚悟で行ってきます。
ま、今回は太郎と2人だけではなく、他に友達も2人居るので
賑やかな旅になりそうです♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-10-22 00:18 | 自分の事

へんっ!頭痛

朝から天気が悪く、今は雨が降っています。


お山から帰ってきてから、なにかと調子が出ません。
片頭痛もだいぶ前から復活してしまって
手術前と同じ状況です。

実は、私は小学校の頃から片頭痛持ちでした。
さすがに病院で調べてもらったこともあります。
「筋緊張性頭痛」
はい。まさに片頭痛の診断でした。

でもでも、病気になって手術をしたら、
ず~っと慢性化していた片頭痛と、肩コリまでが無くなったのです。
「ホルモンのバランスかねぇ。ほんと、体の不思議だねぇ」
なんて言っていましたが、あんなに頭痛薬を飲まなかったことはありません。


が、しか~し!
最近は片頭痛が復活しています。
仕事中に痛いのはイヤなので、どうしてもお薬に頼るのですが
夜になるとまたシクシクと痛む事があります。
さすがに1日2回は鎮痛剤を飲みたくないので
夜は我慢します。

私が飲んでる市販薬の鎮痛剤は、入院中も
「その薬なら、飲んでもいいよ」
と言われていた鎮痛剤なので、なんとなく安心してましたが
さすがに60錠があっという間に無くなると
お気楽な私も気にします。

お天気や、季節の変わり目というのも関係してるのでしょうが
もうちょっと我慢して、お薬を飲まない方がいいのかなぁ?


何か、片頭痛を和らげる方法をご存じでしたら
教えてくださ~い!
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-06-05 13:43 | 自分の事

つぶやいてみた

GW真っ只中。
私は仕事中。

いえ、いいんですよ。
今夜は福井からはるばるやってくる先輩一家と
お食事会ですから♪

そして明日はフルタイム出勤~♪
もちろん、あさってもお仕事ですよ。


高速は鬼のような渋滞だし、
出かけても混んでるし、

いいもん、仕事で.....
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-05-04 12:10 | 自分の事

まただよ~

いやぁ、治ったと思ったら、また風邪ひいちゃいました。
ぶり返したって感じかな?


連休最後の日、がんこ太郎と近くのスーパー銭湯に行きました。
サウナで月9のドラマを見て、しばし露天で休憩。
雨が降って寒かったけど、お気に入りの座り湯で
ぼーっとしてました。
これがいけなかったか?
翌日、朝起きたら喉が痛い...
それでも約束があったので出かけてましたが
夜、なんだかだるい....


熱を測ったら37.6でした。


微熱って、すっげーだるくなりませんか?


休憩しながら食事の支度をしてたら、
あれよあれよと言う間に37.9に。
やばい!38度にはなったらいかん!
と、思い、薬を飲んで、ヒーターの前でごろごろ。
ちょっと眠ったら37.5に。

太郎が帰ってくる頃には、ちょっと元気になってましたが
早めに就寝。

変な夢を見ながら、汗をかいて
翌朝は熱は下がってました。

シャワーを浴びたらだるさも取れて、のどは痛いけど元気です。
今週末は、1回目のクリスマス&忘年会の予定が入ってるので
寝こんでなんかいられません。

しかし、1か月に2回も風邪をひくなんて....


みなさんも、お気を付けあそばせ!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-11-26 21:12 | 自分の事

近況報告


先日、仕事を始めて1周年を迎えました!!!

最初、あんなにブチブチ、ぐちぐち、イジイジして、
みなさんに心配をかけさせたくせに、1年続いちゃいました\(^o^)/
いつも気にかけてくださるみなさん、ありがとうございます。


1年で一番忙しいセール期間を終えて、ちょっと変化があります。

最初の頃、いろいろとありましたSさんと、今はなんだか良い関係になってます。
ていうか、Sさんのターゲットが、
以前から働いているパートのFさんに代わっただけの話ですが...
そう、Sさんは誰かしらターゲットが欲しいだけなんです。
迷惑な話ですがね(ーー゛)

なぜ、ターゲットが変わったのかというと、話が長くなるので省略しますが
結論から言いますと、

見ている人はちゃんと見ている

と言うことです。
あはは、意味不明ですよね~(*^_^*)


仕事もかなりスムーズに進められるようになりました。
超忙しい日も経験済みです。
時間の融通が利くので、どうやら私は便利らしいです。
でも、それに文句を言うばかりではなく、
「私が居なきゃ、やっていけないじゃん!」
くらいの気持ちで仕事してたら、
なんだかやりやすい状況になってきました。
不思議ですね。

コツコツとやってきたことが、実になりました。

まぁ。いつどんな人間関係が生まれるか解りませんので
冷や冷やしてはいますが、
とりあえず今は、落ち着いてます。




私は、病気のことは職場のみんなに言ってないので
「がんこさんは、いつも元気だね」
と言われます。

そう、私は仕事中はがん患者ではないのです。

「やけに病院に詳しいおばさん」です。

そんな自分が、たまらなく嬉しいです。


体に無理をさせないように、もうしばらく頑張ってみます(*^^)v
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-05-20 00:57 | 自分の事

塗り薬も増えました(笑)

暖かいですねぇ。春ですねぇ。


今日はお店のパソコンから、こっそり更新です。

先週末から、朝10時~夕方5時の時間帯で働いてます。
でも、これが夕方5時に帰れたためしが無いんです...(泣)
ほとんどが6時まで残業です。

激安の八百屋さんが6時で閉まるので、行けないんですよぉぉ!



話がそれました。

なぜこんなに働いてるかというと、
もう一人のパートさんのお子さんが、小学校に入学するので、
2週間ほどお休みなんです。

先週もシップ貼ってましたが、今週は今日で日目。
シップに塗り薬も追加されました(笑)
ま、これは先週末に遊んだ筋肉痛もあるんですけどね。


明日の超忙しい土曜日が終われば、日曜日はお休みです。
来週は4日間頑張れば、この勤務は終了。
そして土日はお休み。
がんばるぞー!!!



あ、忘れてました。
先日の婦人科のCTと細胞診の結果はOKでした!!
ただ、マーカーがチョット上がってました。
サーっと血の気が引きましたが、先生は


「これは気にしなくていいやつだから。」

だそうです。とりあえず、ほっ。
先生、信じてるからね!!!

[PR]
by gannkotyann727 | 2008-04-04 13:19 | 自分の事

近況報告してみます。



さて、私の近況報告です。のほほんさんのマネっ子です!
え?そんな事どうでもいい?聞いてないって?
いや~ん!!そんな事言わんと、チョッとだけ気にしてよ~ん!


えっと、仕事はまだ続いてます。
苦手なSさんとも、平行線です。
あらたな人間関係の問題も、一進一退です。


このところ、暑い日が続いてますね。
私の大ッキライな、「ムシムシ・ジメジメ」で、まいってます。
しかも仕事場が、工程によっては室内温度が40度を軽く超える時があるので
汗びっしょりになります。

ちょうど私が帰る時間が夕方5時過ぎ。
西日の中、坂道をのぼって15分。
身体が熱くて、なかなかクールダウンが出来ません。
帰ってソッコーぬるめのシャワーを浴びて、扇風機の前に座っていると
いつのまにかうたた寝です...
そして、あわてて起きて、ご飯の支度。
がんこ太郎の帰りが遅いのと、理解もあって、なんとかなってます...

土日で仕事のある日、がんこ太郎が暇な時は食事の支度をしてくれます。
ありがたいです。本当にありがたいです。
だから、どんなにキッチンがひっくり返っていても、どんなに洗い物がたくさんあっても
文句は言いませんよ~(笑)
だって、本当にありがたいんだもん!



最近は仕事で、子どもが居ない私のシフトの調節がしやすいらし
飛び飛びで休日になるので、連休が取れない状態です。
がんこ太郎が、
「連休が無いから、遊びに行けんなぁ」
と、いじけています(笑)
私もお山でのんびりしたいなぁ~!



お休みの日は、病院や予定のある日なので、なかなかお家でのんびり出来ません。
でも、つい最近ですが、がんこ太郎がずっと心待ちにして手に入れた
DSのソフト「ゼルダの伝説・夢幻の砂時計」
に、私がハマってしまい、病院の待ち時間にもDS三昧です。
ロールプレイングは苦手なのですが、今回はなぜかハマってしまいました。
軽くDSの取り合いです(笑)



そうそう!ドリカムのワンダーランドのチケットが手に入ったので
行ける事になました!!!
9月1日の土曜日ナゴヤドームです。今からワクワクです!
術後、初コンサートです!新たな復活です!


先日、名古屋グランパス清水エスパルスのサッカーのチケットが当たったので
がんこ太郎と行って来ました。
ルールとか、ほとんど解らないけど、楽しかったです!
サポーターの応援に合わせて手拍子したり、
ゴールの瞬間は立ち上がって大声出してました(笑)


久しぶりに親友のMちゃんと、焼き鳥屋さんへ。
しか~し!そのお店が申し訳ないけども美味しくなかった...
料理が運ばれてくるたびに、テンションが下がります。
でも、そんなことも笑いネタにして楽しむ私とMちゃん。
結局楽しかったです┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
でも、あのお店にはもう行きません(笑)


結構ちょこちょことは遊んでますねぇ。
でも、遊びの予定が入ると、頑張れるんですよねぇ~。
そういえば若い頃は
「遊ぶために仕事しとる!」って、堂々と言ってたなぁ...(>_<)



7月、8月と、イベントが目白押しですね。
暑いけど、この夏休みシーズンって、今でもワクワクします。
さて、今度はどんな予定を立てようかなぁ~(^^♪
とりあえず、お山に行きたいよ~!!



みなさんはこの夏、どう過ごされますか?
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-07-07 20:37 | 自分の事

パートタイマー参上!!


最近は更新も滞って、皆さんのところへお邪魔しても
なかなかコメントが出来ずにいます。
でも、凹んでいる訳ではありません。

じ・つ・は....

私、この度パートを始めました!!!

ずっとチャンスを逃していたのですが
ここ最近はほんとに体調も良かったのに
なぜかお家にこもる事が多くなってました。
しかし、お家に居ても、ボーっとしてる事が多くて

「時間がもったいないなぁ」

とも思っていました。

いくつか条件に合った所を探して、先日やっとOKの返事をいただき
金曜日から出勤しています。
基本的には平日のみのパートですが、月に1回程度は日曜日も出勤します。
毎月のシフトの希望を提出するので、病院も組み込みやすいです。
ちなみに毎月15日に、翌月のシフト表を提出するので、
遊びの予約はお早めにお願いします(≧∇≦)



ただ、今月いっぱいは、午後のみ出勤になってます。
少人数でやっているため、午前中の忙しい時間に仕事を教えることが出来ないらしいのです。
ま、私も3年ぶりの社会復帰なんで、ゆっくり身体を慣らせるほうが良いですしね。



週末を挟んだので、まだ3日しか行ってないので、これからどうなるか解りませんが
早々に「パートやめました」と報告しないように頑張ります(笑)



最初は別館で、仕事のブログを作ろうかと思いましたが
今は午前中時間があっても、本採用になると朝から夕方まで出勤になります。
今まで、の~んびりと過ごしていたので、特に朝が心配です。


がんこ太郎に

「朝早く起きるなら、夜は早く寝るようにしなさい。」

と言われ、昨夜も

「いつまで起きとるだー!早く寝なさい!朝から出勤のつもりで、夜は早く寝る!!」

と、お叱りを受けました。ごもっともです...はい。


と言うわけで、今のブログでさえ、まともに更新が出来ずにいます。
別館ブログなんて、とうていムリっぽいです...((+_+))
皆さんのブログにコメントさえ出来ずに居るんですから....(;-_-) =3 フゥ



しばらくは、更新が滞ったり、読み逃げが多くなると思いますが
こんな私をお許し下さい。
時々はコメントしますから、忘れないで下さいね!


更新は出来なくても、ちゃんとチェックはしますので
いつでもコメントやメールをお待ちしております。
勝手な話でどうもスイマセン。



今まで、時間や曜日に関係なく、お出かけしてましたが
仕事をすると、これがなかなか出来なくなって
ちょっと寂しいですね。
でも、昨日友達に
「会えないのは寂しいけど、元の生活に戻って行ってる証拠だもんね。
嬉しい事だよ。無理しない様に頑張ってね!」

と、メールをもらいました。しみじみと嬉しかったです。


それにしても、仕事に慣れるのも大変ですが
人間に慣れるのも、大変です....
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-05-15 21:15 | 自分の事

もったいない1日

私の病気のプロフィールが、出来上がりました。
カテゴリの中にあります。→
ざっと書いたものなので、
意味不明や、勘違いや、読みにくさがあるかもしれませんが
ま、ご愛嬌で....ヾ(・・;)ォィォィ

何かあったら指摘してくださいねっ!




今日は早起きして、外へ出ようと思ってたのに、
朝からバナーの貼り方について、旦那さんにレクチャーを受けてました。
おかげさまで、「がん友☆全国MAP」のバナーが貼れました。
ホントに、この「わからんちん」に、イラつきながらも
いつも出来るまで教えてくれて、ありがとうです。感謝です。


お昼前にシャワーも浴びて、お化粧もして
出かける準備バッチリだったのに
昼ドラが最終回で......観ちゃったのよね。


でもって、チョッとブログのチェックして、
外は寒いかチェックしてファンヒーターの前で油断してたら
うたた寝してました....


夕方4時チョッと前から再放送している水戸黄門
「ひかえおろ~」
と、足の冷たさで、目が覚めました。
ほんのチョッと暗くなってた部屋が、悲しかったです。


鏡を見たら、せっかくブローした髪の毛が、つぶれてハネてました....


はぁ~....何しとんのやろ、私(;-_-) =3 フゥ
どうぞ、こんな私を笑ってくださいねっ(^◇^)(^◇^)(^◇^)
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-03-09 18:16 | 自分の事

じゃ、やれよ!

天気良いですね。
窓を全開にしても、気持ち良いです。
ただ、花粉症の方にはお見舞い申し上げます(TmT)ウゥゥ・・・



お山では、楽しい時間を過ごせたのに
やっぱり不調です。
お山から帰ってからは、ほとんど外出できずに居ます。
私らしくないです。どうしたんでしょう...

いつもならこんな時は、ぶ~んって愛車に乗って音楽ガンガンに鳴らして
大好きな雑貨屋さんで、雑貨を見てたら上がってくるのに
車に乗る気も起こりません...


こうめさんと同じく、「冬季鬱病」なのでしょうか?


家の中でもやらなきゃいけない事が、いっぱいあるのに
何もする気が起きません。
これでは身体の為にも良くない事が解ってるのに。
でもって、こんな事じゃいけないって、
また焦ってイライラ。
のんびりすればいいじゃんって思うけど、
ちょっとのんびりし過ぎです。


みんな頑張ってるのに、私は甘えすぎてますね。
情けなくて、泣けてきます。


ここにこんな事を書いたら、きっとみんなが優しくしてくれる。
それが解ってて、書き込んでしまう自分がキライです。
でも、突き放されたらきっと悲しくなる。
自分でもどうしたいのか...

すいません。グチグチしちゃって。
チョッと吐き出したかったので。



「じゃ、動けよ」
そう言われてもしょうがないですよね。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-02-22 14:02 | 自分の事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧