のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々のこと( 31 )

久し振りの更新です~

またまた更新をさぼってました。

いろいろ考えてました。ホントにいろいろ考えてました。
一時はブログをやめようかとも思いました。

でも、やめるのはいつでも出来ると思い、本日更新です。




また仕事の話です。良かったら聞いて(読んでか?)ください。

新しいパートさんが入りました。私よりちょこっと年上で、
お子さんは居ません。
で、私が教育係になりました.....

ちゃんとした、教育係は居るのですが、週末しか来られないので
普段は私が細かいことを、教えることになりました。


すっかり手抜きを覚えた私には、これがまた大変なのです。
がしかし、1年前に私がここでエラそうに語ったことを思い出して
がんばって教えていこうと思います。
だって
彼女が仕事を覚えて、一人立ち出来たら、楽になるのは私なんですから。


最近は、以前は仲が良かったはずの、先輩パートさんとSさんの仲が、険悪ムードです。
私はその間に挟まれています。正直しんどいです。
どっちも「激流」な性格なので、のみこまれない様に必死でつかまっています。
え?何につかまっているかって?
うひゃひゃ~!ものの例えですよ~。そんな気持ちで居ると言うことです。



7月は、久しぶりの婦人科の検診です。
前回から4か月開いてます。いいのか?(笑)
そして、誕生日が来たら、最終治療から丸3年です。
再発やら後遺症やらと騒いでいたら、何年経ったのかがあやふやになってしまい
同期入院のriderに、

「私って、今年の11月で術後4年か?」

と確認してしまいました(笑)めずらしい人間ですよね?
もっと真剣にならねばいかんっす....



来月早々には、久しぶりの友達とランチの予定もあります。
↑↑↑させなきゃね。がんばるよ~~
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-06-19 08:19 | 日々のこと

つかの間の休息

今日もこっそりお店のPCから更新です。

やっと、2週間のフルタイム勤務が終わりました。
来週からは、セールが始まるので、特別シフトになります。
14時~19時勤務です。

「がんこさんは、子どもが居ないから、遅くなっても大丈夫でしょ」

なんだか納得行かない理由ですが、仕方ありません。





なかなか、みなさんの所に、コメントが残せなくて、やきもきしてます。
自分のブログも、書きたいことはたくさんあるのに、
なかなかゆっくりPCに向かうことが出来なくて....


と言いつつ、今夜から久しぶりにお山へ行って来ます。
私は3ヶ月ぶりです。
もう、雪は溶けて、スキー場もこの週末で終わりだそうです。
桜は咲き始めたかなぁ...


毒素、抜いてきま~す!!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-04-11 15:47 | 日々のこと

「ビバ!40」もシップ貼ります。

近所に、桜並木のお散歩道があります。

20日の祭日に、ふっくらほんのり薄ピンクだった桜の蕾が
昨日は半分ほど咲いてました。
満開はもうすぐです♪♪♪



さて、先週から仕事が忙しくなってます。
他のパートさんのお子さんが、卒園だったり入園だったり
来週からは春休みも始まるので....
どうしても、子どものいない私にまわってきます。

そんなこんなで気がついた事。


思った以上に体力が落ちてます(>_<)


7時間の立ちっぱなしが、3日間続いたら
足腰の疲れがとれません(-"-)
これは病気をしたというより、年齢的なことの方が大きいのかも。
10年前は、もっと元気だったよなぁ。
と、遠い昔を懐かしんでいます( ^^) _U~~


しか~し、がんこは元気です!!
忙しいなら忙しいなりに、完璧に仕事をこなして見せようじゃないの!
私ばっかり~と文句を言うのではなく、
私が居ないと仕事が回らないって位の気持ちで、ど~ん!とやってみようじゃないの。
そんな気持ちも、持っています。

ま、疲れるとそんな気持ちはどこへやら?となるのですが....(笑)


今週も、フルタイムが3日続きます。
来週は、フルタイムが5日間続きます。
シップ薬買ってこなきゃ......(笑)

ちなみに、明日は午前中に先日のCTの結果を聞きに行ってきます。
そのあと仕事です。
張り切って仕事できるといいなぁ~。
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-03-23 15:18 | 日々のこと

春が来た!!

ほんとに迷惑な書き込みが多くて困ります。



インフルエンザからすっかり立ち直って、先週末はお出かけしまくりでした。


病み上がりの気分を一新するには、ドライブに限ります。
と言うことで、日曜日は暖かい日差しに誘われて、お墓参りに行ってきました。
そう、3月14日はホワイトデーです。そして、父親の命日でもあるのです。


お墓には、黄色とピンクのスィートピーと、マーガレットを供えました。
手をあわせて、いつものように、都合の良いお願いをして
ふと見上げると、春の空をバックに、ぽつんと花が咲いていました。
f0015261_23565438.jpg




私のふるさとです。山に囲まれた、小さな町です。
f0015261_2358753.jpg




帰り道、遠くに見える観覧車は、「愛・地球博」にあった大観覧車です。
今はモリコロパークのシンボルになっています。
f0015261_23582567.jpg




寒い寒いと思っていたけど、もう春なんですね。
さて、今週末は、またまたがんこ太郎にくっついて、東京出張です。
今回は、どこへ寄り道するのかなぁ~~(^^♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-03-13 00:00 | 日々のこと

覚えてますか?がんこです!

久し振りの更新です。
忘れ去られていないか、ちょっと心配になって....


なんて、がんこ太郎が仕事で居ないので、張り切って夜更かし中(^O^)/


最近、何があったわけでもないのですが、気持ちの浮き沈みが激しくてね。
ブログも、更新しようと思ってPCに向かうのに、
皆さんのブログに勝手にお邪魔して、挨拶もしないでコッソリ帰ってました。
ごめんなさいm(__)m

仕事は、続いています。
いろんな事がありますが、最初の頃とは環境が違ってきたので
とりあえず続いてます。自分でもびっくりです。
ただ、いろんなことがあって、「人間って怖い」と思うようになりました。
私はホントに今まで人間関係には恵まれてきたのだと
あらためて思います。
そして、世の中にはいろんな人が居るもんだと思いました。
ま、この話になると、愚痴が長くなるのでやめましょう(笑)


浮き沈みが激しいと言っても、遊ぶとこは遊んでます(^◇^)

先月のがんこ太郎の東京出張では、帰りに
「御殿場プレミアムアウトレット」に寄ってきました!!
ちょうどセールの最終日で、すごい人でした\(◎o◎)/!
長い時間は居られなかったので、適当にフラフラと歩いて来ました。
買ったのは、何の変哲も無いトートバッグです。
でも、行ってみたかった所なので、楽しかったですよ。

3月も、東京出張があって、またお伴する予定です。
パートのシフト次第ですが...



そうそう、先月東京へ行った時です。
がんこ太郎を仕事に送って、ホテルに帰る時
環七沿いの「ドンキホーテ」で、買い物しました。
目薬やら、洗剤やら、歯磨き粉やら...
何もわざわざそこで買わなくても、名古屋で買えばいいのに(笑)
どこに行っても、安売り大好きです(*^_^*)


さて、明日も寒いのかな?
明日は久しぶりに、ゆっくり寝ようかな....
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-02-16 01:13 | 日々のこと

がんこ家のお正月 Ⅱ

はぁ....
連休が終わってしまいました(-"-)
仕事は始りました.....


えっと、気を取り直して、がんこ家のお正月レポートです。
2008年は、珍しく三が日に初詣に行ってきました。
f0015261_104330100.jpg


2日は、ちょっとした用事で、旦那さんと午前中に出かけました。
用事が終わって、天気も良かったので

「初詣でも行くか~」

となり、『熱田神宮』へ行って来ました。
お正月3が日の熱田神宮なんて、人にもまれに行くようなもんですが
今年は思い切ってみました(笑)


いやぁ、それにしてもすごい人でした。
なかなか本殿前まで行けません。ある程度区切って前に進めているらしいのです。
f0015261_1044529.jpg



人ごみで押されるって、ほんとイライラしませんか?


おしゃべりしながら、ちょっとの隙間も空けないように
体をくっつけてくるおばちゃん達。
   おばちゃん、無意識に手のひらが私の背中を押してるよ~。
   ていうか、肘にかけたバッグが、お尻に刺さるんだけどぉ~( 一一)



そんなこんなで、やっとこさ巨大なおさい銭入れにたどり着き
二拝二拍一拝で、お参り。


人ごみを抜けて、やっぱお決まりでしょう。おみくじを引きました。
f0015261_10452065.jpg


見えますか?末吉です。
でも、末吉ならこれから自分次第で中吉にも変われます。
だから大丈夫!
と言い聞かせて、前向きに前向きに。


ちなみに
 「病は気から」
だそうです。

そして
「石の上にも3年」
だそうです。今年は忍耐の年か?大丈夫か!がんこ。



今年も楽しく過ごせたらうれしいです。
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-01-08 10:47 | 日々のこと

がんこ家のお正月 Ⅰ

お正月3が日が過ぎて、旦那さんは今日から仕事です。
と言っても、今日行ったら明日明後日とお休みですが...


前回の記事に書いたように、
あっという間にお山へ行ってしまったので、
こっちの家では何も準備していませんでしたが、
旦那さんが、お山からの帰り道に買い物をして帰り
元旦の、まだ初日の出が昇る前から
簡単におせちを作り始めたんです!!


うちは、毎年料理好きの旦那さんが、おせちを作っています。
おじさんが作る料理なんで、華やかさはありませんが、
本人は、

「無添加のおせちだぞ!」

と、威張っています。

今年は、多少は手抜きをしましたが
昆布巻き、八幡巻き、ぶり照り、海老、黒豆、筑前煮
キッチンで奮闘していました。
おかげで、元旦の朝食は、おせち料理にお雑煮といった
お正月らしい物になりました。
ありがたいことです。


旦那さんいわく


「縁起ものだからね」

と言うことで、今年も旦那さんのおせちを披露します。
f0015261_1553339.jpg
f0015261_15531522.jpg
f0015261_15533014.jpg



ちなみに、たつくりと栗きんとんは、買いました。
黒豆は、今年も美味しく煮えてましたよ(^^♪



あとはテレビを観たり、うたたねしたり、ちょこっと買い物に行ってみたり
のんびりとした元旦を過ごしました。
私が仕事を始めて以来、こんなにゆっくり二人で過ごしています。


え?気がつきました?
そうです。私はお正月の準備、何もしていません(^_^;)
やったのは、おせち作りの後片付けです。
ほんとにほんとに、ありがたい事です。




私の仕事始めは7日です。
あぁ、こんなにのんびりしちゃって
仕事に行くことができるのでしょうか...?
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-01-04 15:59 | 日々のこと

今年もよろしく!!


f0015261_9213138.jpg




あけましておめでとうございます!!



年が明ける1時間前に、名古屋に帰ってきました。
年越しはお山のはずでしたが、あまりの雪に
脱出してきました(笑)

ということで、今年もお家のベランダから初日の出です。
しっかり写真に収めました。
おめでたいおすそ分けです。

まずは新年のごあいさつまで。
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-01-01 09:23 | 日々のこと

今年もあと少しですね


ちょっと間が空きましたが、なんとか元気です。

12月に入って、職場の体制が変わったため、平日は休みがなく
しかも残業があったりで、ばたばたしてます。

さらに今の時期は、忘年会やらクリスマス会と称して
友達と集まることも多く、パソコンを開く事ができない日があったりで
いっちょまえな師走を過ごしております。

まぁ、これも幸せな事なんですよね。ありがたく思わなければ(^^♪



3連休は、
出勤だったり
下呂温泉に日帰りで花火を見に行ったり
先輩の買い物に付き合ったり
ちょこっと時間が取れた旦那と、お昼ごはんを食べに行ったり
とにかく動いてました。

あぁ...年賀状も仕上げなきゃ....
大掃除のことは聞かないで下さい(泣)


職場は、大晦日は夕方6時まで営業ですが、
私は29日からお休みに入ります。
今年の仕事もあと4日です。
そのうちの2日間は、鬼のように忙しいのですがね。

文句を言いながらも、なんとか仕事は続きました。
ただ、体制が変わったことが、良い方に行くか、悪い方に行くか...
とにかく4日間過ぎたら連休に入ります。
それを楽しみに、ラストスパートです!



追記
東海地方のテレビ局のプレゼントで、当選者5名に入りました!!
横浜中華街の飲茶セットです。
f0015261_17134315.jpg


お正月の楽しみにする予定です♪♪♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-12-24 17:17 | 日々のこと

新しいって、うれしいね!

いやいや、12月も3分の1が過ぎたじゃありませんか!
皆さんにご心配をおかけした風邪も
やっと終盤を迎えました。


が、しか~し!!
がんこ太郎がどっかからか風邪菌をもらってきました
あんだよー!結局どっちかがいつも風邪ひいてるじゃんかよー!
新い、高性能な加湿器が欲しいです...

がんこ家の加湿器が見たい方は→こちら
みなさんも、お気を付けあそばせ。



ところで、ずっと調子が悪かった私のパソコンですが
ぐふふ...新しいの買っちゃいました\(^o^)/

仕事も始めたし(しがないパートですが)
なにせ古いパソコンだったし
頑張ってる自分にご褒美ということで...
あ、どんだけご褒美が欲しいんだ!という質問は
無しにしてくださいね(^^)v



今まではデスクトップでしたが、今度はノートPCです。
しかも、憧れの白いPC♪
リビングのこたつで、テレビを観ながら
私はWindows、太郎はMacを開いています。


新しいパソコン、いじり甲斐があります(^^♪
そしてこれから、さぼり気味だった更新も、こまめに更新すると同時に
皆さんの所へも、お邪魔するようにしたいと思いますので
よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-12-10 00:16 | 日々のこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧