のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 31 )

今日もひとりごと

連休、終わりですね。
あ、でも木曜日と金曜日にお休みを取った方は、まだまだのんびりか?

それにしても、高速は混みましたねぇ。
友達と、高速が¥1000になったら遠出しようか?
って言ってたのに、こりゃまだまだ先の話だな。


ちなみに我愛車には、高速¥1000の話が出た時点でETCを付けました。
付けた時は、慌てすぎ?って思ったけど
今、ほんとに無いんだってね。
補助は出なかったけど、付けといて正解?



昨日、今日と、なんだか寒いっす。
お店も暇だから動かないし~。




お?雨はあがったか?

仕事するかなぁ~。
おっと、その前にお昼ご飯♪~
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-05-06 11:55 | 日々のこと

観てる?

先週、花ちゃんとデートしたときに、
花ちゃんからヒヤシンスを頂きました。

そして、それが咲きました!!!
f0015261_19463730.jpg



アップにしてみます。
f0015261_19473360.jpg



めっちゃきれいなピンクです。
そして、すんごく良い香りがします。
びっくりです。ホントにフレグランスです!!
何回も嗅いで、ふがふがしてます(笑)




今、お昼のドラマの「ラブレター」にハマってます。
いつもこれを観てから仕事に向かいます。
午後のシフトは2時からなんで。

最初は以前にやってた「砂時計」に似てるなって思ってたけど
主人公が大学生になった頃から、ちょっと展開が変わって来ました。
そして私はハマってしまったのです。
あと2週間で終わってしまうので、1話たりとも見逃せまん!

そして、小豆島に行ってみたい私なのです。

観てる方、いますか?
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-02-08 19:53 | 日々のこと

のんびりやろうぜ

今年はマメに更新するつもりだったのに、
間があいてしまいました。



朝からよい天気の土曜日です。
訳あって、おうちでのんびりしています。


先日、親友のMちゃんと本屋さんへ寄ったとき

「なんかさ~、最近昼間は暖かくて、春の香りがしない?」

などと、気取った会話をしていたら
駐車場に冷たい風がゴォ~っと吹いて

「うへぇ~~!!さむいぃ~~~」

と大騒ぎでした。
やっぱりドタバタコンビです(笑)

またちょっと寒くなるようですね。
みなさん、インフルエンザには気を付けてくださいね。
私は去年、時期外れのインフルエンザにかかったので
いまだにバイトの子に

「がんこさん、インフルエンザに気を付けてくださいよ!お願いしますよ~」
と言われます(笑)
あの...インフルエンザって何回もかかるんでしょうか?


今週は、がんこ太郎がほとんど「夕飯いらない」日だったので
毎日
「街へいこうよ どうぶつの森」Wii版
をやってました。
部屋を増築したので、また借金が増えて、一生懸命返しています。
でも、せっかく釣ったロブスターを
キツネもどきに懇願されて、ゆずってしまいました。

あはは、わかる人にしか解らない話題ですね。


まぁ、のんびりと、平和に過ごしていると言う事です。
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-01-31 10:03 | 日々のこと

通常モード

今日からお仕事の方もいらっしゃいますね。
テレビもすっかり通常モードです。
がんこ太郎も、今日から仕事に行きました。
玄関で、
「今年も1年がんばってくださいな」
と声を掛けると
「あいよ」
と軽い返事が返って来ました(笑)
で、私は今週いっぱいお休みです。贅沢でしょう?                     


みなさん、どんなお正月を過ごされたでしょうか?
私は、ダラダラで、グデグデなお正月ですわ~(笑)
がんこ太郎は溜まったHDの編集に追われながらも、ダラダラしておりました。
昨年は、ギリギリまでお互いが忙しかったので、
がんこ太郎恒例の手作りおせちは無しにしました。
太郎は作ろうか?と言いましたが、私がいらないと言いました。
仕事納めの翌日から、忙しくしていたので、休んでもらわなきゃね。
お山へも行かず、静かなお正月でした。

でもでも、大晦日の年越し蕎麦に始まって
4日のお休み最終日まで、食事は太郎さんが準備してくれました。
私は、朝のバナナヨーグルトを準備するのと
後片付け全般担当でした。
食事の支度をしないって、らくちんですよね。
新年早々ありがたいことです。


3が日は、ごそごそとショッピングセンターやら、電気屋さんやら
ホームセンターやらの初売りに、ちょこちょこ出かけました。
たいしたものは買ってませんが、
ホームセンターで
いつも使っている洗濯洗剤が、異常に安かったので
8個入りの箱買いしてしまいました\(^o^)/
なんかうれしいです♪
新年早々、小さな幸せです。


特別な事は無くても、今年も楽しく過ごせたらそれでいいです。
あとは、健康ですね。
はてさて、今年はどんな年になるのやら。
楽しみです♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-01-05 10:56 | 日々のこと

2009.1.1あけおめ!

f0015261_10591864.jpg



あけまして おめでとうございます。



今年もベランダからの初日の出です。
いやぁ、寒かったですねぇ。
でも、こうして新年を迎えられた事に
感謝です。


みなさんの幸せも、お願しておきました\(^o^)/



今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-01-01 11:10 | 日々のこと

ありがとうございました。

今年も残すところ、あと2日ですね~。
ここまで来ても、まだ年末という感覚がありません。
なぜ?


ま、しかし実際に今年もあと少しということで
2008年の締めに、花ちゃんとランチしてきました。
いつもの場所で、いつものごとくしゃべって食べて飲んで。
笑って、笑って、笑って....
こんな年末にきて、毒が溜まっってしまった私の話を
吸い出すように聞いてくれて、一緒にプンプンしてくれて。
気がついたら6時間。でも足りな~い!!
でも、気持ちはすっかりハレバレでした。
来年も引き続き、笑っておしゃべりしようね!


がんこ太郎は、仕事納めの翌日から
息子とその友達を連れて、お山へ行ってます。
若い衆は、スノボに行きたいらしく、世話役になってます。
予定では30日に帰ってくることになってますが
きっとすでにヘロヘロだろうなぁ。

大掃除?ナンデスカソレハ?(笑)
花ちゃんとのランチで、すっかりパワーアップしたので
家じゅうとはいきませんでしたが、ちょこっと掃除しました。
いつもの掃除に毛が生えたようなもんです。
あ、冷蔵庫の中も片付けました。
すっきりしましたが、太郎に
「あれがない、これがない」
と騒がれそうです。



2008年も、いろんなことがありましたが、
大きな事件もなく、無事に過ごすことができました。
その反面、ブログはかなり放置しましたが(-_-)
来年は、もちっとマメに更新したいものです。
それから、手を抜きまくりの家事もキチンとやらねば。
家じゅうの模様替えもしたいなぁ。
ふふふ...どれだけ実現できるでしょうか?



今年も、こんなほったらかしブログに訪問してくださるみなさんに
元気をいただきました。ありがとうございました。
そして、たくさんの人にも出会う事が出来ました。
ありがとうございました。

来年は、どんな1年になるのでしょうか?
自分では、きっと楽しくてしょうがない年になるような気がします。
来年も、お気楽でいきましょう!!


み~んなに幸せが届きますように!!!!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-12-29 11:40 | 日々のこと

今年も残り少なくなりました。

どうやらこの冬3回目の風邪が、治りつつあります。
そして、胃腸風邪で減った体重も、戻りつつあります...


体調不良で滞っていた年賀状作りも、なんとか印刷が終わりました。
今年はなんとか25日までに出せそうです。
ちなみに、大掃除は、ガスコンロとシンクまわりのみ終わりました。
他は...今は考えたくありません。


太郎は、今年最後の仕事の追い込みで、今週はほとんど帰って来ません。
私は、今週は余裕ですが来週は忙しくなります。
仕事は31日まであるのですが、他の主婦はお休みが欲しいということで
29日~31日は、私がフルタイムです。
その代り、年明けに長めにお休みをもらえることになりました。
ま、これでよしとしましょう。

そうそう!
Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」を手に入れたので
太郎が帰らない日は、夜更かししちゃいそうです。
また体調不良にならないように、気をつけなきゃ!




今年の後半は、
 ・ブログも放置
 ・mixiも放置(←これはいまだに放置中)
 ・家事は放棄(笑)
 ・体調不良

と、ヘタレな私でした。
その分、仕事は順調でしたが、来年はどうなることやら。


さて、今年もカウントダウンになりましたね。
今週は寒くなるそうです。
みなさんも、体調には気を付けてくださいね!
なんて、私に言われたくないですよ...ねぇ?
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-12-22 20:24 | 日々のこと

ご無沙汰しております。

ぐふふ....(#^.^#)
ひっそりと更新です。



いやぁ、すっかり寒くなってきましたね。
もう、年賀状の季節じゃないですか!!

すっかり更新せずに、個人的にご心配のメールを頂いたり
友達にも
「なにぃ、あんたぜんぜん更新してないがね!」
と、指摘を受けたりしてました。
みなさん、ありがとうございます。

がんこは元気です!一週間ほど前から、風邪をひいてますが....


ネタはイロイロありますが、とりあえず
術後4年が経ちました。
4年前の今日、あの痛い痛い手術の日だったのです。


先週CTを撮って来ました。結果は来週に聞きに行きます。
ちょっとドキドキ。でも、きっと大丈夫!そう信じてます。





最近は、がんこ太郎が忙しくて、お山へ行ってませんが
紅葉し始めの頃、岐阜県奥飛騨の平湯まで
ドライブ&日帰り入浴に行って来ました。

露天風呂が気持よくて、湯船に浸かりながら
満点の星空をながめてました。
いやぁ。気持よかったです~~


遊びが楽しい季節。
街はすっかりクリスマス色です。
イルミネーションも、始まりましたねぇ。
あれもしたい、これもしたい、あれも欲しい、これも欲しい
あそこもここも行きたい、あれもこれも食べたい。

すっかりよくばりな私です。


さぁ、今年もラストスパートですよ~。
今年は大掃除、どうします?(笑)
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-11-10 13:44 | 日々のこと

最近のこと

いやいや、夏休みもすっかり終わって、小学生と同じく
9月1日からお仕事に行ってます。

そして休み明け、3日ほどした頃から
またまた新人さんの指導に就いています。
今度は20代前半の新婚1年目で、
引っ越してきてまだ半月だそうです。
今回の新人さんは、ずっと私が教えるので
前回より責任重大です....

ということで、
9月になってかなり忙しい毎日を送っています。

明日も朝からがんばりますよ〜!



ところで、最近パソコンの調子がイマイチです。
まだ買って1年も経ってないないのに....
がんこ太郎に訴えていますが、彼も忙しくてね。
なので、今は太郎が持ってきた古いマックを使っています。
ていうか、狭い部屋にこんなにパソコンがあって
しかもテレビやDVDレコーダーや、コンポまで。
部屋が暑いです〜〜
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-09-07 23:27 | 日々のこと

私の夏休み

いやぁ~、北島康介、やってくれましたねぇ。
仕事中、お店で流れているFMで、金メダルって聞いて

「よっしゃぁぁぁぁ~~」

とガッツポーズでした。

そして、帰ってきて、VTRで彼の涙を見て一緒にウルウル。


朝は朝で、内柴さんの

「ひかる~!ひかる~!」

って声と、

「おやじの仕事ですから」

ってコメントを聞いて、化粧しながらウルウルしとりました。
あのシーンは、何回観てもウルっときます。かっこいいです。

それから
「金じゃなきゃ意味がない」
と言う19歳。


暑い暑い~と言ってダラダラしてる事が、恥ずかしくなるくらい
みんなまっすぐです。


さほどオリンピックには熱くなっていないと思った私ですが
やっぱり感動しますね。




さてさて、あさってからの13・14・15日の3日間は、
仕事先のお店がお盆休みになります。
私は16日の土曜日が、お休みになってるから4連休です♪
ま、その代り明日と17日の日曜日は、
丸1日、一人で頑張ります。

そして、
22日~31日まで、私の夏休みです!

29日の金曜日だけ、どうしてもシフトが埋まらず、出勤しますが
パートの分際で、ありえない休みです。
お山にこもりたいがんこ太郎の希望で、ダメ元で言ってみたら
お休みがもらえました!
「普段、頑張ってくれてるから」
と言われました。
何よりも、その言葉がめっちゃ嬉しかったです。



というわけで、まずは夏休み第一弾として
明日の夜からお山へ移動する予定です。
涼しいところで、のんびりしようと思ってますが
太郎が、お山の家のベランダにペンキを塗るとはりきっているので
どうなることやら...



東海北陸自動車道が、全線開通しました。
よかったら[牧歌の里」で、ソフトクリームでも食べませんか?
それとも郡上踊りの徹夜踊りに参加しますか?


夏休みは楽しいぞー!!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-08-12 01:24 | 日々のこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧