のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 31 )

お楽しみ

今日ね、ずっと悩んでて思い切ってポチったブツが届きます。

ほんと、ずっと迷って悩んで、
いいかげん太郎にもウザがられて....
昨日の朝、思い切ってポチっとな(笑)

それが今日の夕方に届く予定です。


仕事終わったら、寄り道しないでそっこー帰ります♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-10-20 15:45 | 日々のこと

やっちまった~!

↓の写真ですが、
実は、親指の爪がはがれました。
正確に言うと、半分はがれたので、とっさに押さえて爪はなんとかくっついてます。
ただ、はがれた部分は根元からはがれ、横っちょの皮膚がちょこっと裂けたため
毎日病院で様子を見ながら消毒してもらってます。
自分でやると、バイ菌が入って化膿することがあるらしいです。

「家庭内での事故が多い」と、テレビで観た事がありますが
ほんとです。
だって、洗濯物を抱えて和室に入った時、たたみのへりで滑って
不自然なほどに右足が延びて、それを左足で止めようとしたんでしょうね。
体制を整えて立ち上がろうとしたら、親指が血だらけでした。

とっさに洗濯物の中からタオルを出して、押さえてました。

お腹を3回も切ったのに、こんなことでパニくってしまいましたよ~。


夜になって、ガーゼを買いに近所の薬局に行ったら
薬剤師のにーちゃんが
「これは病院へ行かれた方がいいですよ」
と気の毒そうに言います。



だって、病院行ったら爪はがされるやんか~!!!


でも、怖くなってきて時間外外来へ行っちゃいました。


レントゲン撮られて、当直の先生に小さくヒビが入ってる可能性があると脅かされ言われ
整形外科の先生に再診してもらったら、なんともなかったです♪
このまま化膿しなければ、爪もはがさなくて良さそうだし。
包帯が大袈裟で嫌がったのですが、看護師さんに却下されました。
なんか板みたいなのが添えてあるんで、それが取れないようにみたいです。

いやぁ、まいったまいった。
これから忙しくなるというのに....(遊びじゃなくて、仕事がですよ!)


ここだけの話ですが、実は親指よりも
コケた時に不自然なほど伸びきった右足の太ももからお尻にかけての方が
痛いんです(笑)
中腰の状態が一番痛いので、トイレで座ることがつらいっす。


みなさんも、家庭での事故には、お気をつけあれ。
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-09-22 23:38 | 日々のこと

ドキドキです(追記あり)

秋ですねぇ。
涼しくて、スヤスヤと眠れます。


毎日なんだか忙しくしています。
夜のシフトに入ると、結構忙しくてイライラする事も多く
家に帰ると8時半を過ぎているので
あっというまに1日が終わります。

先週は月~土の6日稼働でした。
時間数も多かったので、金曜の夜はかなりお疲れでしたわ。
でも、土曜日は、仕事が終わったら親友のMちゃんとご飯に行く予定だったので
朝から気合が入ってました。

いつもの焼鳥屋さんのカウンターで、相変わらず話がはずみます。
爆笑に次ぐ爆笑で、なんだか楽しくてしょうがない私。

「明日、休みやからやに~」

とMちゃんに言われて納得!
そういえば、フルに仕事してた時は、週末の休み前って嬉しかったもんなぁ。
そう思ったら、さらに楽しくなった私でした。


その、納得をするコメントをした親友のMちゃんですが
14日の月曜日から、富士山に夫婦で登ります。
初めてです。彼女の夢だったんです。
こっちがドキドキします~!
初登頂を願いながらも、無理しないかが心配です。
あきらめる事も勇気だからね!
とにかく無事に帰ってきてくれる事が、
一番の願いです.....



※追記です
Mちゃん、無事に旦那様と二人そろって帰ってきました。
二人とも、足がダルダルのようです(笑)
安心しました!
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-09-13 22:43 | 日々のこと

子どもなおっさん

がんこ、仕事中です。
でも、パソコン開いています♪


なんだか台風の影響なのか、
じめ~っとした暑さが続く、東海地方。
そんな中、梅雨明けと同時に、がんこ太郎の職場の
エアコンが壊れたそうです....

パソコンとその周辺機器に囲まれて仕事しているので
そりゃ暑いだろうよ。
熱中症が心配です。



そんな不憫な太郎ですが、
昨日は職場でビアガーデンのイベントがありました。
スタッフ側なので、
あまった枝豆やらを、お土産に持って来てくれたのはうれしいのですが
帰ってきた時、
「マラソンしてきたんか?」
と聞きたくなるほど汗だくでした。

ポロシャツを脱いで、肌着でキッチンをうろうろ(おっさんは、肌着着るんじゃ~)
その肌着も湿って、汗臭いのです。

「うわっ!くさっ!」

と私が離れると、うれしそうにこっちへ寄ってきます。
なにすんねん!

そんな太郎にあきれて、トイレに行こうとリビングのドアを開けようとしたら


「ぎゃ~!!なんじゃこりゃぁ~~~~!」


汗で湿った太郎のポロシャツが、ドアノブに掛けてありました....
振り向くと、うれしそうに笑う太郎が居ました。


「なにすんの!トイレに行けんがねっ!!」

夜の11時過ぎに、うちのリビングは大騒ぎです。
とりあえず、洗濯機はもう時間的に回せないので、
そのポロシャツを指先でつまんで、水に漬けました。
そしてリビングに戻り

「そのシャツも、水に漬けるから脱いで!!!!!」

と言い放ち、これも指先でつまんで水に漬けました。


今朝、それを洗って干してきましたが、
柔軟剤は、ダウニーを使ってやりました。
ふっふっふ、ダウニーの香りのおっさん出来上がり~!


みなさん、汗をかいたら水分補給を忘れずに!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-08-07 14:17 | 日々のこと

イロイロ

8月ですね。

7月の終わりに、職場でイロイロあって
人が一人減って、シフトが大変なことになってます。
平日に休みなんてとんでもない!
逆に、人が居ないからと言う事で
開店から閉店まで、一人で店番する日もあります。
時間数で言ったら、いいのか?って感じです。
あ、でもこんな風に、ブログ更新しちゃってますが..

おなかの中に、ヘドロが溜まってどろどろしてます。
その「イロイロ」に関することで
なんだか、身体の疲れより、精神的に疲れました。


そんな状態ですが、今週末は高校のクラス会です。実に17年ぶりです!
私は高校では家政科に行っていたので、女子ばっかりのクラス会です。
しかも、3年間ずっと一緒だったので、かなり濃いです。
ワクワク、ドキドキ、楽しみです~!

あと1週間で夏休みだし、サクサクっと乗り切るかなぁ~~。
がんばれ!がんこ!!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-08-05 14:32 | 日々のこと

暑いですね〜

夏休みしょっぱなの3連休。
高速は激混みらしいですねぇ。
私は、太郎が泊まりで出張に出かけたのをいい事に
親友のMちゃんと、サイゼリヤで5時間しゃべってました。
閉店なので、仕方なく帰ってきました(笑)
Mちゃんは、ワインをしこたま飲んで、さっきメールが来ました。
「昨日のサイゼリヤって、お金払った?」
あはは!まったく覚えてないらしいです。
ファミレスで記憶無くすまで飲むなよな〜〜(爆笑)



さてさて、パソコンが壊れてからというもの、
すっかりキーボードから遠ざかってました。
そう、クリックして閲覧専門だったのです。
なんだかキーボードが使いづらいんですわ〜。

しかし、そうも言ってられません。
使いづらくても、古くても、
自分専用の使えるパソコンが与えられただけでも
ありがたいと思わなければ....!


そうそう、先日婦人科のCTでした。
結果は○。問題なしです。
無事、最終治療から4年を迎えられました。


そして、がんこの最新ニュース!!

最近、どうもDSをやった後、右手の薬指が開かないんです。
開こうとすると痛いし、それでも開くとカクカクしていました。
そのうち、薬指の根元の方まで痛みが来て
ぞうきんを絞る事や、何かを握る事が、痛みでやりにくくなってました。
仕事で、おおきなホッチキスをしょっちゅう握るので、こりゃイカンと思い
近所の整形外科へ。

結果、腱鞘炎でした〜〜。ばね指ってやつらしいです。
とにかく動かさない事が一番!塗り薬をもらって帰ってきました。
「あんまり痛いなら、注射するけど」
って...指に注射?痛い痛い痛い痛そう〜!
なので、遠慮してきましたとさ(笑)

太郎に
「じゃ、しばらくはDS出来ないね」
と言われましたが、いえいえ、ちゃんと先生に聞いてきましたよ!
ペンを持った体制でずっと居ることは、動かすよりはまだマシ
だそうです。
ただね、Wiiはしばらくは無理ですね。
そして、ほんとはパソコンもあんまり良くないらしいです。
しかも、私はEnterキーを薬指で押す事が多いんです。
ま、気長に痛みが引くのを待ちましょう。


何にもない、平凡な毎日を送っとります。
みなさん、熱中症には気をつけてくださいね〜!








[PR]
by gannkotyann727 | 2009-07-19 16:38 | 日々のこと

7月ですね

ムシムシムシムシムシムシムシムシ
ジメジメジメジメジメジメジメジメ

こんな感じです。

でもでも、まだエアコンを付けていません!
扇風機はガンガンですが...


ふぅ。
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-07-09 13:11 | 日々のこと

ハマってる?

いやいや、梅雨の中休みでしょうか?
今日はとっても爽やかな土曜日です。
そんな日に、午後から仕事です....


昨日パートの後輩が、のコンサートDVDを貸してくれました\(^o^)/
去年の国立競技場でのコンサートのDVDです。

彼女は、「花より男子」を観て、松ジュンにハマって
嵐にハマったわけです。
思ったら即行動の娘なので、コンサートに行きたくて
ファンクラブにも入ったそうです。
びっくりです~(笑)


そういえば、親友のMちゃんは、妹に付き合って
SMAPのコンサートに行って、SMAPにハマりました。


私は、はるか昔に某アイドルにハマって
きっといつか彼と出会って、友達になれると
信じていました。
あ、笑ったね?今笑ったでしょ?笑ったよね~~~~!!


実は、妄想好きなんです。



肝心な、嵐のDVDですが、萌え~でしたよ♡


最近の私は、ピグにハマってます。
別ブログを作ろうと、アメブロに登録はしていたので
遊んじゃってます。


みなさんは、何かハマってますか?
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-06-20 11:11 | 日々のこと

明るいうちから....

今日は午前中の出勤でした。
1時間残業して、ちょこっと買い物して帰宅しても、まだ外は明るい。
窓を開け放ったら、気持ち良い風が吹いてきた。
ん~、ちょっとリラックス♪

そこで思いついた。
今日は、太郎は夕御飯がいらないから、支度はしなくていいし
私の食事なら、なんとでもなる。


そうだ!お風呂に入ろう!


いつもなら、寝る前に入るんだけど、最近はシャワーで済ます日が続いていました。
今日は忙しくて、ずっと立ちっぱなしだったし、暑くて汗もかいたし。
さっそくお風呂にお湯を入れて、
友達からもらった、とっておきの入浴剤から、ハニーミルクをチョイス!


浴室の窓を開け放って、
ほんのり夕焼けから暗くなっていく空を見ながら、
ちょっとぬるめのお湯に、ゆっくり浸かる。

ひゃ~~!しあわせ~~♡♡♡

お風呂から上がっても、まだちょっと明るかったので
ベランダに出て、髪の毛を自然の風で乾かしました。

いいんじゃなぁ~い?
いつもの重たく暗い溜息ではなく、爽やかな溜息が出ました。


さてと、今週は仕事が忙しくなりそうです。
最近は、仕事中にかなりイライラする事が多く
ちなつさんからのコメントで、それも頭痛の原因のひとつかもと思いました。
なるべく心穏やかに過ごせるように、工夫しなきゃですね。

ただ一つ気がかりなのは、
明日の朝、お風呂に入ってから仕事に行く太郎の体から
ハニーミルクの甘い香りがすると言う事です(笑)
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-06-08 20:51 | 日々のこと

週末です。


やっと週末です。
先週末が土曜日出勤で、
今週はがっつり月ー金で仕事だったので
なんだか久しぶりのお休みのような気がします。
ま、1日5時間しか働いてないんですけどね(笑)

ちなみにまた、仕事中でに更新です♪



今夜から、お山へ向かいます。
ここの所、ちょっと太郎が疲れ気味だし
私もなんとなくザワザワしてるので
お山でぼーっとしてきます。
残念ながら、天気は悪そうだけど、それもまた良しとします。

お気に入りの香りのシャンプーを持って、温泉に行くも良し。
ベランダでコーヒー飲みながら、読書も良し。
眠たくなったら寝て、目が覚めたら起きる。
すでにもう気持ちはお山へ向かっています。
チョット贅沢してきま~す!
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-05-29 17:26 | 日々のこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧