のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:いろいろ( 56 )

今年最後だっ!!

2005年もあと数分という所に来ています。

今年の反省と来年の抱負は、またの機会にするとして、
チョッと笑ってしまった事があったんで、急きょ更新です(^^ゞ

さっき旦那さんと、すき焼きを食べながら「レコード大賞」を見ていました。
今年の大賞の倖田來未が名前を呼ばれて
ステージに向かう後姿を見ていた旦那さんが

「なんだ?背中が丸裸じゃんか」

背中がまるはだかって.....プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

確かに倖田來未の衣装は、背中がまるっと開いてたのですが
『背中が丸裸』って...(何回もしつこい?)

2005年最後に笑かせてもらいました。ありがたい事です。
来年が、私にとってもみなさんにとっても、良い年でありますように!
[PR]
by gannkotyann727 | 2005-12-31 23:19 | いろいろ

地震雷火事親父

今日スーパーへ行ったら、クリスマスコーナーが
鏡餅コーナーに変わってました。
今年もあと一週間かぁ....しみじみ

今日は、大親友のMちゃんと買い物に出掛けました。
11月の半ばに2人で福地温泉に行って以来、逢ってなかったので、
話が盛り上がってしょうがなかったです。

先日、東海地方で地震があったんですが、
その時私はトイレに入ってました。(お食事中の方、すみません...って、そんな人いるか?)
ちょうど、座ったとたんに

グラグラ

っと揺れ始めました。
「えっ?えっ?何?ゆれてる...?でも、止まらないし...」
弱く小さく
「うひゃぁ~~~~」
と声をあげて、終わると早々にトイレを後にしてリビングにいた旦那さんに
「今、地震があったよね!?でも止まらんし、便器も一緒に揺れとった!!」
と、興奮して喋ってました。
旦那さんは爆笑してましたが、私はホントに怖かったんです!

もし、この地震がものすごい大きな地震で、建物が壊れたりしちゃったら、
私はとんでもない格好のまま、放り出されるのですよ!
いくらなんでも、女性としてそれだけは避けたいですよ。
Mちゃんが
「そんな格好で、ほっぽり出されたらイヤやんなぁ~」
と、しみじみ言ってくれました

実際、いつ大地震が来るか解らないでしょ?
トイレに行くのも命がけだと思った出来事でした。

皆さんは、地震や災害に備えて、何かしてますか?
[PR]
by gannkotyann727 | 2005-12-26 01:19 | いろいろ

メリークリスマス!!

今年のクリスマスは、のんびり出来たです。

今日の夕ご飯は、クリスマスオードブルでした。
f0015261_2305050.jpg
写真で見ると、なんだか茶色ばっかりに見えますが、
なかなか好評でした(^^♪

・3種類のテリーヌ
・チキンのからあげ
・おつまみピザ
・ハムとチーズのレタス巻き
・カキフライ

それから
・イカと焼豚の盛り合わせ
・アスパラとハムのマカロニグラタン
・クリスマスケーキ

デザートは
・梨とル・レクチェの盛り合わせ

といったラインナップでした。
よく見ると、たいしたメニューじゃないけど、
料理が苦手ながんこちゃん、結構頑張りましたよ(^^)v
ケーキも、半分手作りなんだぞ!
....市販のスポンジに生クリーム泡立てて、デコレーションしただけ....(-_-)

まぁ、病院で向かえるクリスマスを思えば、かなりグレードは高かったと思います。

旦那さんは、締め切り間直の仕事を抱えてるというのに、
私が買い物に行ってる間に、キラキラモールでお部屋を飾りつけしてくれてありました。
ホントに久しぶりの
メリークリスマス!!
でした(^^♪

さて、次はお正月の準備だ~\(^o^)/
その前に大掃除しなきゃ....^_^;
[PR]
by gannkotyann727 | 2005-12-24 23:29 | いろいろ

名古屋も寒いです。

記録的な寒波だそうで...
大雪の地方の方、お見舞い申し上げます。

今日は、名古屋も積雪でした。
まぁ、すぐに解けてきてたけどね。でも寒かったぁ。

昨日は、少し早いサンタクロースが、がんこの所にやって来ました。
朝起きたら、写真↓のマフラーが置いてあったのです。
f0015261_056156.jpg

昨日の夜からなんだかリリアン(なつかし~~)の大きい版みたいな
器具を使って、うちの旦那サンタが編んでいたのが、
朝には出来上がっていました。

どうですか?なかなかカワイイ色合いでしょ?

普通なら、私が編んでプレゼントするっていうパターンなんだろうけど
うちの旦那サンタは、何でも出来ちゃうのです(^^)v
おかげで、まだベリーショートで寒~い首筋が
雪の中でもホカホカでした(^^)


今日は、初めて写真を載せてみました。また、ちょくちょくやってみたいと
思いますです。
[PR]
by gannkotyann727 | 2005-12-20 01:00 | いろいろ

♪鼻から牛乳~

暖かいお部屋で食べるアイスクリームって
美味しいよねぇ。

今日、朝ごはんを食べた後、お茶をすすったら
「げぇっほ!げぇっほ!ぐぇっ..」
っと、むせ返ってしまった。
隣で旦那さんが、私が「ぐぇっ」っと言うたびに
おびえたようにふり返る。

しばらくして落ち着いて
「昔さぁ、給食の時間によく、牛乳を鼻から出す子っていたよね。」
っと言ったら旦那さんが

「私はうどんが出たぞ。」

と自慢げに言った。

むせ返りが治まったと思ったら
今度は爆笑で、息が出来なくなってしまった...
旦那さんは
「♪鼻から牛乳~」
と鼻歌を歌っておりました。

こんな2人は、一緒に暮らし始めてもうすぐ1年です(^^♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2005-12-09 20:18 | いろいろ

データアップロード





#IMAGE|f0015261_10584812.jpg|200703/09/61/|mid|150|45#]
[PR]
by gannkotyann727 | 2005-12-09 10:59 | いろいろ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧