のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:いろいろ( 56 )

12月になりました。

金曜日の夕方、「M.B.club」 という、ミュージックベルのグループの
コンサートに行って来ました。
コンサートと言っても、某大学内で行われたイベントなので、
殺風景な広い会議室での演奏だったのですが
お弁当とお茶と、ワイン付きです。
f0015261_23235692.jpg

ちなみに、お酒が飲めない私は、お茶で我慢です...


ミュージックベル(MB)というのは、見た目はハンドベルのようですが
細かい所が違うらしく、ハンドベルとは違うものだそうです。
でも、演奏者が4人居て、一人が27個近くのベルを鳴らして曲の演奏をするのです。
それも、身体全体を使って、音の強弱をつけているので
その動きが、まるで踊っているように見えるのです。
f0015261_238877.jpg


写真は、座った位置のせいで、3人しか写ってませんが
本当は4人で演奏しています。
もうひとりの演奏者を入れようとすると、どうしても前のオバチャンの後頭部が
アップで写ってしまうので....(TmT)ウゥゥ・・・



すご~く優しくて、きれいな音。
そして演奏者の軽やかな動きに、いきなりノックアウトです。
たくさんの曲を、MCを挟みながら聞かせてくれました。
ジャズもあればSMAPもあり、後半はクリスマスソング特集でした。
その中で

「見上げてごらん 夜の星を」

は、鳥肌ものでした!!思わずウルウルしちゃったもん。


この時期、ベルの音とクリスマスソングはつき物ですが
彼女たちも、やっぱりこの時期が一番忙しいそうで、
翌日は、セントレア(中部国際空港)で、演奏があるということでした。
来週には、ライブハウスでも演奏するそうです。
ライブハウスでは、バックバンドも入るので、ノリノリだそうです。
チョッと行きたくなりました(笑)


彼女たちは、現在はプロとして活動していて、CDも出しています。
実は、このイベントの主催者の中に、うちの旦那さんが居たのですが
彼はCDにちゃっかりサインをもらって来てました。スタッフなのに....(;-_-) =3 フゥ

思いっきり、クリスマスムードが高まったイベントでした。

よしっ!次はイルミネーションだっ!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-12-02 23:17 | いろいろ

今日のそら

タイトルはyannさんのパクリです。
そのままじゃ何なので、ひらがなにしてみました。
yannさん、ごめんなさいm(__)m


f0015261_17453578.jpg


見えるでしょうか?
空に大きく「バツ」マークです。
神様のダメだしでしょうか?
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-10-19 17:47 | いろいろ

良い事ばっかりじゃないさ!

打って変わって凹んでます。
先日、無事抗がん剤治療から1年が経ち、同時に誕生日も迎え
天気も良い日が続き、本来なら\(^o^)/←こんな感じになってるはずなのに...

ウチの坊ちゃんが、週末向こうの家に一時帰宅しました。
土曜日、旦那さんが研修会で泊まりで居ないからです。

木曜日、私はめでたく誕生日を迎えることが出来て
朝「おはよう」の変わりに旦那さんが

「お誕生日おめでとう!」

と言ってくれました。坊ちゃんも「誕生日おめでとう!」
と言ってくれて、すっごく嬉しかったです。
その日の夜は、近くのバイキングレストランで食事会ということでした。
旦那さんが坊ちゃんの『今日の予定表』に、赤ペンで書き込んでくれて
貼っておいてくれて、見るたびに嬉しくてニヤけてしまう私。

夕方、予定通りに帰宅してくれた旦那さんと坊ちゃんと3人で
久しぶりのお出かけです。
坊ちゃんは日曜日にこっちに来てから、ずっと家でゲームでした。
一度、夜旦那さんが本屋さんに連れて行ったけど、それ以外は
ホントに外出していません。
昼間、買い物に誘うんですが、やっぱりゲームの方が良いらしくてね(笑)
だから元々少食なのに、チョッと食欲も落ちていたしストレスも溜まっていたのでしょう。
ため息が多くなってきていました。
でも、坊ちゃんも行きたがっていたお店だったので、
これで少しは元気出してくれるかと思ったのですが...ダメでした。

「月曜日、家に帰って部活行ってこようかな」
突然言い出しました。
夏休みはこっちに来るので、部活はお休みするって聞いてたんだけど
やっぱり身体が動かしたいんでしょうね。
旦那さんがお休みなら、近くのスポーツセンターに一緒に行けるのでしょうが
忙しくて、早く帰って来るのもやっとな状態なので、それも出来ません。
ちなみにウチの坊ちゃん、部活は卓球部です(^^)v

「帰る」と聞いて、ガックリしたのは旦那さんです。
可愛そうな位に落胆してるのがわかって、どうして良いか解りませんでした。

きっと坊ちゃんも、もっとお父さんと過ごす時間があると思ったのでしょうね。
だって、お父さんが帰って来ると坊ちゃんは、
嬉しくて、楽しくて、はしゃいじゃって、お父さんのそばから離れないんですよ~。
2人で冗談言ったり、ふざけたりして、楽しげなんです。
旦那さんも、うれしくてしょうがないって感じでした。
それが、帰ると言うんだから、そりゃ寂しいでしょう...
「部活の送り迎えするよ」と私が言っても、だめでした。

坊ちゃんは坊ちゃんで、初めて会う人と2人っきりで毎日過ごして
きっとストレスになっちゃったんでしょうね。
バイキングなのにほとんど食べないで、ポツンと
「何かイラつく...」
と言ってましたから...

金曜日、一時帰宅の準備をしながら
「友達の所でゲームやってくる」
と、楽しそうに言ってました。
送って帰ってきた旦那さんは、そうとう元気がありません。
仕事も詰まってきているので、大変な状況にあるのに
何もやる気が起こらないみたいです....

やっぱり私じゃダメだったのかなぁ...
元気になって戻ってくれたら、旦那さんも元気になるのかなぁ...
難しいですよね。イロイロと...
さすがのがんこも弱音ですぅ~(;-_-) =3 フゥ


私も、この一週間出かけてなかったので、
今日は、ちょっとハネを伸ばして来ようかと思っています。
チョッとくらいいいよね?
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-07-29 11:38 | いろいろ

夏休みレポート!!

家の坊ちゃんってば、ホントにゲーム三昧です。
でも、ちゃんと毎朝書いた予定表どおりに勉強するからエライよねぇ。
おかげで、ホントに私も規則正しいです。

なんとか私が作るご飯も、食べてくれています。
初日は大好きだというカレーライスでしたが
「美味しい」
と言ってくれました。お世辞でも嬉しかったです~~\(^o^)/

ゲームもアドバイスを受けながらやっています。
結構2人で爆笑とかしちゃって、盛り上がるんですわ~。
指が痛くて、マジ湿布してます。
「コントローラーが壊れたらごめんね」
と言ったら
「え~!!それはチョッと....」
だって(笑)
からかうと、これまた面白いんですわ。

「マジ!?」
「ありえねー!」

が、今のところの彼の口癖になってます。
ちっこいのが、お菓子食べながらゲームやって
「ありえねー!」だって。
もう、笑っちゃいますよ~。

飲んだジュースのペットボトルは、ちゃんとすすいでおくし、
洗濯物をたたんで置いておくと、「ありがとう」と言って持っていくし
私が咳き込むと、「大丈夫?」って振り向いてくれます。
買い物から帰ってきて、「おかえりー」って言ってもらうと
めっちゃ嬉しいんですよね。旦那さんに言われるのとは全然違うんです。

なんだか私、メロメロになってませんか?
笑わないで下さいねー!
私もこんな自分にびっくりしているんですから。
まだ3日しか経っていないので、どうなるか解りませんが、
時々報告しますね!
でも、次回はぐったり落ち込んでたりして...(笑)
そしたら慰めてくださいね~!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-07-26 17:41 | いろいろ

遅ればせながら...

きゃんべる。さんが立ち上げた





すごいです。かっこいいです。
私なんて、自分の事でも精一杯なのに、きゃんべる。さんは
みんなに元気をくれようとしています。

「自然には人の心を癒す効果があります」
この言葉を見ると、いつも大きな緑の草原が浮かんできます。
草や木が爽やかな風に吹かれて、み~んなが笑ってる...
あまりに気持ち良い光景と、輝く笑顔に、涙が出そうになります。
おっと、すっかり涙もろくなってしまいました(笑)
こんなきゃんべる。さんが作った




非力な私ですが、心から応援したいと思います。
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-07-26 14:42 | いろいろ

あ~!夏休み

なかなか梅雨が明けませんねぇ...
大雨で災害にあわれた地方の方、お見舞い申し上げます。


さて、夏休みですね。
我が家も夏休みモードに突入です。
と、言っても旦那さんの夏休みではありません。

実は、旦那さんの息子ちゃんが、夏休みの間こっちで過ごすことになりました。
大人の込み入った事情(なんじゃそりゃ)で離れていましたが
今回、息子ちゃんの希望で、そうなりました。

昨日のお昼過ぎに、ゲーム機2台とゲームソフト、着替えと枕
と勉強道具
を持ってやってきた、うちの坊ちゃんは、中学2年生です。
来る早々、ゲームソフトを買わされ、パパさんは大変です(笑)
塾の夏期講習の話で反撃しておりました。

初対面という事もあり、中二の男の子と言う事で、
私もどうなるのか不安でいっぱいでしたが
来たその夜からゲームで盛り上がり、すっかり仲良しです。
まさに「お友達状態」です(笑)

そして今朝、旦那さんは、こんな物を坊ちゃんに書かせていました。
f0015261_1324661.jpg

一日の予定表です。
来る前に、ゲームは1日5時間までと約束したらしいのですが

旦那さんいわく

「放っておくと、勉強しないで
ダラダラとゲームばっかりになるで、いかん!」


らしく、いつの間にかこんなフォームを作っていました。
そこに坊ちゃんが、自分で決めた予定を書き込む事になっています。
そして、カレンダーの横に貼り出されます。
初日は、ちゃんと予定表どおりに進んでますよ~(^^)
おかげで私の生活も、規則正しくなりそうです(笑)

洗濯物を干そうとしたら
「手伝おうか?」
お昼ごはんのパスタが出来たら
「持ってくね」
と、お手伝いもしてくれる、おぼこい坊ちゃんです。

これから、テトリスの対戦もするし、
お山に行った時は、花火を一緒にやる相手が出来ました。


今年の夏は、一味違った夏になりそうです。
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-07-24 13:58 | いろいろ

遊ぶ・遊ぶとき・遊べば・遊ぼう!!

天気悪いですね。梅雨だしね~。


今朝のW杯。
にわかサッカーファンですが
絶対観ようと思って
昨夜は目覚ましを4時にセット。
寝室のテレビも4時にオンタイマーセット。
完璧に準備して就寝。

そして4時に目覚ましが鳴り、テレビが点いた。
一瞬、ブルーのユニフォームが目に入ったけど、それから記憶が無い...
途中、川口がシュートを止めたのだけを見て、
「やっぱ、川口がかっこいいわ!」
と思ったのもつかの間、また記憶が無い...
次に目覚めた時は、テレビも消え、静かないつもの朝だった。
ベランダでは、旦那さんが最愛の苗ちゃんたちに囲まれていた。
ま、こんなもんですわ.....



ところで、今夜は前職の仲間の誘われています。
在職中、月に1回くらい仲の良い6~7人で集まって
ボウリング&食事会でストレスを解消してました。
久しぶりにボウリングをやると言う事で、

「病み上がりだからボウリングは無理でも、食事会はおいでよ!」

と誘われました。
ホントに嬉しいことです。1年近く休職して、そのまま退社した私なのに
しかも、チョッと離れた所に引越ししちゃったのに
こうやって誘ってもらえるのは、ホントにありがたいです。
できれば、ボウリングもやりたいけど....
もう、大丈夫だと思うけど、時々起こるお腹の中のチクチクが気になります。
とりあえず、ギリギリまで迷うつもりです。

ホントは、今夜からお山へ行くつもりでしたが、
旦那さんが、

「ボウリング行くんでしょ?山行くのは土曜の朝にしようか。」

と言ってくれたので、思いっきり楽しんできます。
そして、明日からはお山にこもります。
花火買ったけど、雨かなぁ....
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-06-23 12:21 | いろいろ

フッフッフな奴

日曜日から、家にやってきた新しい仲間です。
こいつはホントにいいヤツでねぇ。
これからは、こいつナシではやってられません!

知りたい?
んん~...じゃあ紹介しちゃおっかなぁ。
ちょっと恥ずかしがりなんで、こんな感じで...




f0015261_13414657.jpg



うふふ(*^_^*)気になるでしょ?早く見たいでしょ?
きゃんべる。さん家フッフッフよりも、早く紹介しちゃいま~す!







f0015261_13431746.jpg



あたしってば、暇人....?


これは日曜日に買ってもらいました。

ほとんど使ってない冷風扇があったんだけど、これが噂通りに使いづらくてね。
リサイクルショップに持って行っちゃいました。
そしてやってきたのがこの子です。
冷房だと寒いし、お風呂上りや自然の風ではチョッと暑い時は、こいつが活躍です。
朝、シャワー浴びてからお化粧する時は、ほんとにありがたいです。
やっぱ、日本の夏は扇風機だよね~!

きゃんべる。ちゃん、ごめんよー!遊ばしてもらったわ!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-06-20 13:49 | いろいろ

エレベーター怖い!

とうとう梅雨入りしました。
布団が干したいぞー!!



昨日の夜、旦那さんがパソコンに向かいながら
「そうそう!そういえばさぁ」
と思い出したように言いました。

「職場のエレベーターが、例のシン○ラー製だったんだわ」



キャー!!いかんがね!いかんがね!乗ったらいかんがね!


「マジでー!?で、調子はどうなの?」
と聞いたら
「うん、前から調子は良くなかったんだわ。」
ですって~。
扉が開かなくて、閉じ込められた人もいたらしいです。
怖いですねぇ。エレベーターって、無防備になっちゃうもんねぇ。
乗ったら身を任せるしかないもんねぇ。

幸い、旦那さんの職場は2階なので、階段を利用するらしいのですが
荷物があるときは、エレベーターを使うようです。
今朝のニュースを見ながら

「うちも『使用禁止』にしとかないかんなぁ」

と、つぶやいてました。そして、

「私は健康を考えて、常に階段だでね。5階でも階段使うよ!」

と、訳のわからない自慢を始めました...(゚m゚*)プッ


でも、マンションの15階とかだったら、大変ですよね...
早くなんとかしてあげなよ!と思ってしまいます。
耐震偽装問題と同じですよねぇ。

しばらくは、エレベーターから目が離せそうにないです。
みなさんの所は大丈夫ですか?
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-06-09 10:38 | いろいろ

懐かしい話題

今回のお話は、たぶん年齢が限られます....



薬局のレジカウンターの後ろに置いてある化粧品の棚に
なんだか見覚えのあるシルエットのボトルが置いてあった。

「資生堂シャワーコロン」

懐かしいぃ~~~!!使ってた使ってた!!
これが出た時、フレッシュライムの香りにはまって
コッソリ付けてたなぁ。
オーデコロンよりも軽い感じで、中学生にはぴったりだったよね。
でも、男子も女子も色気づいてきて、教室中にいろんな香りがして
現国の先生が、なんか文句行ってたなぁ。
男子の一人が犠牲になって、怒られてたよ。ごめんよー!


フレッシュライムを使い切ると、今度は緑色のボトルのシャワーコロンに変えたんだよ~。
何だったけ?チョッとユニセックスな香りがしてた気がするんだけど....
思い出せん!!!

白っぽいボトルのフローラル系もあったあった。
これも使ってた。
遊びに行くときはコレだった。
はぁ~、懐かしいねぇ。
薬局にあったのは、フレッシュライムだったけど、
お会計しながら、思わずジーっと見ちゃったよ(笑)


田舎の中学生のくせに、勉強もせんとそんな事ばっかり気にしてさ。
リップも
「キスミー・シャインリップ」だっけ?ツヤツヤするやつをつけてさぁ。
ほんのり色づくのが嬉しくてねー(*^_^*)
可愛かったね~。

懐かしいといえばいろいろ思い出すけど、これが意外と友達と話してると
盛り上がるのよ~。

たとえば、
今はコンディショナーだけど、昔は「リンス」じゃなかった?
それも、洗面器に溶かして使うやつ。エメロンだっけ?カオーフェザーだっけ?
あと、ピンクレディーがCMしてた、シャワランシャンプー
初めて使ったトリートメントが岩崎宏美がCMしてたやつで、
ホントにサラサラになって、感動したのを覚えてる。でも、名前忘れたよぉ。
のどの奥まで思い出してるのに....

居酒屋で、こんな話を始めたら、盛り上がる盛り上がる!
気づくと声も大きくなってる(笑)

まだまだいろいろあったなぁ。
でもね、盛り上がるんだけど、商品名が思い出せなくなってきてるから、

「思い出せん~!!今日寝れんじゃんかー!」

とストレスも感じますので、こういう会話はホドホドにすることをお勧めしま~す!



追記です!!
トリートメントを思い出しました。「スゥイング」だったと思います。
思いっきりマイナーだし....(ーー;)
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-04-16 19:30 | いろいろ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧