のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:いろいろ( 56 )

発表会


がんこ太郎がDSの「脳トレ」で、絵を描きました。
f0015261_239347.jpg



「耳そうじ」です。

この手首の返しといい、視線といい、爆笑してしまいました。
それに、耳掻きと腕が、同じ太さだし....

耳から血出るぞっ!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-04-19 23:12 | いろいろ

アンティーク?

せっかく桜が咲いたのに、なんですか、この寒さは!!
お山には、雪がちらついた模様です。
ほんとに自然は気まぐれですね。



先日のCTの結果、でした(ほっ...)
腸のヘルニアも、悪化してない模様です。
でも、相変わらず「こぶとりじいさん」のこぶでした。


先生
 「まぁね、これは自然に良くなるものでは無いからね」
がんこ
 「はぁ...ですか....」


風邪で咳が出てたときは、お腹に力が入って怖かったですが
なんとか治まりました。
昨日の夜、突然
「グルグルグル」と、
術後に腸が動く時と同じような感触があって、これまた怖かったですが
それも今朝は治まってます。
寝る前に、ラキソベロン(下剤)を数滴多めに入れて飲みましたが
まだ兆候はありません。
待ち遠しいです♪




がんこ太郎が風邪をひいた時、
「部屋が乾燥しとるなぁ。職場に加湿器があるから、持って来るわ」
と言って持ってきたのが、この子です。
f0015261_128457.jpg


私の第一声は
「これ、加湿器なん?使えるの?」

転勤していった人が、置いていったらしく、ず~っとほったらかされていた物だそうで。
早速掃除をして使ってみようと思ったら、タンクのパーツが足りない為に使えないことが発覚。

タンクを外して、手動でペットボトルから水を入れて、無くなったらまた入れて....
そしたらなんとか使えますが...


え~い!めんどくさいわっ!!


でも、確かに乾燥して咳き込んでいたがんこ太郎が、静かになりました。
とりあえずは、このアンティーク?な加湿器を
もうしばらくは使ってみます。

来年の冬は、最新式の加湿器になっている事を
皆さんで祈ってください....
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-04-04 12:16 | いろいろ

春近し...



懸賞好きの旦那さんが、がんばって送った、夜中のテレビのプレゼント企画。

なにやら番組の最中に、ワンセグ放送でクイズが出るとか?
はっきりとは覚えていませんが
旦那さんの携帯は、ワンセグTV対応なので、
夜中に起きて、送っていたらしいです。

そんなこともあったなぁと、忘れた頃に「福」は来るもんで...

当たっちゃいました!!
f0015261_133136100.jpg


iPod nanoです!!

すげーすげーすげー!!えらいぞ!がんこ太郎(by・yannさん)
早速、大大大好きなミスチルを聞きながら
春を探しにお散歩です。



まだ咲ききってない桜の木に、鳥がお花見してました。
f0015261_13315072.jpg




近くの公園からの景色です。
f0015261_13321399.jpg

暗くてチョッと解りにくいけど
高台にあるので、名古屋中が見渡せます。
公園には、ワンコのお散歩に来た人数名と、
イチャイチャカップルが1組。



平和です。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-03-22 13:33 | いろいろ

たかが5円、されど5円。

朝から喉が、イガイガしています。
熱は無いけど、ちょっとだるいです。
風邪か?
気温の差が激しいこの時期、
みなさんも、お気おつけあそばせ(^◇^)


近々、スーパーのレジ袋が有料化されるそうです。
ウチの旦那さんは、前々からレジ袋をたたんでポケットに入れて
袋の再利用で「レジ袋いりません」のスタンプを集めていました。
友達は「エコな人」と呼びます。

有料化と言っても、1枚5円です。
このレジ袋、なかなか使い道があるので、5円払ってでも...と思いましたが
最近、可愛げなショッピングバッグが、いっぱい出てきているので
私もここらで「エコな人」になるべく、ショッピングバッグを購入しました。


ひとめ見て気に入った、ベネトンのショッピングバッグです。
f0015261_17534034.jpg

f0015261_1754797.jpg


こんなに可愛くて、¥500
黄緑色のカバーはシリコン製で、重いものを入れたときに取っ手に出来ます。
これなら手も痛くないですよね(^^)
f0015261_17542827.jpg



しかしこのエコバッグ、なかなか使う時がありません。
出かけた先で、いつも
「あ、忘れた!」
という具合なのです。
それならばと、玄関に置いておくと、靴を履きながら鍵を出してとバタバタしてしまって、
結局忘れてるといった具合です。

ありえねーっつーの!!

そうです!みなさんが今言ったとおり、バッグに入れておけばいいじゃん!!
と思い、バッグに入れておいたのですが
出かける前に着替えてみると、いまいちバッグが合わなくて、急きょバッグを替えてしまって
そのまま忘れる....

私は健忘症か?どうして忘れる!!



誰か、私が出かけるときに
「エコバッグ持った?」と声かけてください....
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-03-02 17:58 | いろいろ

乙女チョコマフィン

なんだか浮いたり沈んだりと、
私自身も、春の嵐のようです


世間はバレンタイン。昨日テレビで、国生さゆりが21年ぶりの
「バレンタイン・キッス」を歌ってるのを見て
なぜか感動してしまいました(笑)

むか~しむかしは、バレンタイン時期になると
義理チョコ友チョコを選ぶのが楽しかったなぁ。
そうそう!先日「友チョコ」を頂きました。
f0015261_1503512.jpg

f0015261_15052100.jpg

箱もラッピングも、可愛いんですよ~!
友達がチョコを買うのに付き合ったら
お茶してる時に

「いつもありがとうね」

といただきました。うれちかったですー!



そして、今日は「手作りチョコマフィン」に挑戦!!
出来上がりはこんな感じ。
f0015261_154350.jpg

これ、簡単なんですよ~(^^♪
チョコは、最近流行のカカオが87%のチョコと、普通のビターチョコと
ミルクチョコを混ぜました。
なので、それほど甘くなくて、香りの良いのが出来ました。成功ですね\(^o^)/
冷めたらラッピングしま~す。

ただ、家中あま~い香りがいっぱいで、ちょっとグッタリしてきたので
フリース着込んで、窓を開けました(笑)


チョッと前に花ハナ(^-^)ノ さんから「簡単チーズケーキ」の作り方を教わって以来
チーズケーキ作りにハマった私です。
最近は、手軽に出来るレアチーズケーキがお気に入りです。
今、うちの冷蔵庫には「ブルーベリーレアチーズケーキ」が冷やしてあります。
かすかな乙女の抵抗で、お砂糖の変わりにオリゴ糖を使ってるんですよ。。
↑のチョコマフィンも、オリゴ糖入りです。


今日はこれまた最近ハマっているDSの「どうぶつの森」もやらずに
キッチンでゴソゴソしてます(笑)

さて、市販のパイシートがあったはずだから、チョコもあまったし
これからチョコパイでも作るかなぁ。



追伸
最近、また読み逃げが多くなってますが
どうかお許しくださいね!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-02-14 16:14 | いろいろ

おいおい...


悪気が無くて言った言葉が、
その人にとっては言ってはいけない言葉だったりすることもある。
そんな事は、良くある話だ。

ただ、言われた方は、一生忘れないくらい傷つく事だってある。
深い深い心の傷は、なかなか治らない。
違う病気を運んできたりもする。

世の中には、言っていい事と悪い事があるのは知ってるよね?
たとえていい事と悪い事もあるんだよ。


心の底から、申し訳ないと思ってますか?
自分が言った言葉が、どれだけの人を傷つけたか解ってますか?
傷ついた人の深い深い悲しみを、あなたに理解できますか?

あなたは人間ですか?機械ですか?


最近、なにかがおかしいよね...
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-01-29 22:04 | いろいろ

手に入りにくいのは、名古屋だけ?

2007年1月1日


初日の出の写真を撮る為に、早起きをしました。
前日、夜中の3時過ぎまで起きていたので、早起きなのです(笑)

どうにか初日の出を写真に収めて、(写真はコチラ←すみちゃん風)
今年1年、無事に過ごせますようにとお願いをして
朝のお勤め終了。
中途半端な時間で、2度寝する気にもなれず
旦那さんも居ないので、なんとなく手抜きなお雑煮を作って
箸だけはおめでたい割り箸で、食べました。

そして、ブログ用の新年のご挨拶の記事を書く私。
普段、マメに更新しないくせに、
この年末年始は、更新するする(笑)



この日、朝10時から、とある量販店で『任天堂Wii』の抽選販売 があった。
朝10:00~10:15の間に並んだ人に、Wiiが買える抽選券がもらえるのです。
そしてWiiの数は140台 !!
その情報を、大晦日に聞いて
140台も何処に隠してあったんだ!!と思いつつ、
私、並んじゃったのです(笑)

たくさんの人はいたけど、かなりスムーズに抽選件をゲット。
そして。10時45分からの抽選会。




な、なんと、

私当たっちゃったんですよー!!





番号を聞く限りでは、1300人以上居たと思うのですが
うふふ...当たっちゃったぁ。


抽選券の半券です。
f0015261_15352186.jpg

当選番号です。思わず携帯で撮りました。
f0015261_1526368.jpg


そのWiiは、T子の息子のN哉(小5)に持って行きました。
彼は、欲しくて欲しくて、自転車で探していたけど
何処にも無くてガックリしていたそうなんです。
しかも買ってもらうんじゃなくて、自分のお年玉で買うつもりになっていたのです。
私はN哉の喜ぶ顔がみたくて、翌日届けに行って来ました。
も~、それはそれは喜んでくれて、ハグも2回してくれました。
あ、もちろんしっかり母親からお代は頂きましたよ!
私も懐は寒いので...(T_T)

新年早々、何気に並んだのが当たっちゃうなんて、こいつぁ春から縁起がいいね!
え?私はいらなかったのかって?
フッフッフ...私は、やっとDSのホワイトが手に入ったので、それで良いのです。
Wiiは、T子宅へ遊びに行ったとき、N哉と遊びます。




ヒマ人と笑ってください。

でも、今年は良い年になりそうな予感です。

[PR]
by gannkotyann727 | 2007-01-03 15:42 | いろいろ

ありがとう

なんだかんだとするうちに、大晦日です。
久しぶりに、病院や、病気と離れた
落ち着いた年越しになりそうです。

旦那さんは、昨日から坊ちゃんとお山へ行っています。
男だけの年越しです。




28日に仕事が終わって、大量の買い物をして帰ってきた旦那さん。
夜の9時から

「さて、おせちを作るか~」

と立ち上がりました。翌日は一緒に買い物に行く約束をしていたので

「え~!作るの?今年は無くてもいいでしょ?どうしてもなら買ってもいいし...ゆっくりしやぁよ。」

と、文句バンバンの私です。でも、旦那さんは

「年末に、あんたの食べる物を作らにゃぁね。」

と言って、準備を始めました。
去年作ったおせちのレシピを出してきて、キッチンにこもります。

翌日も、午前中はDVDの編集をしながらおせち作り。
午後は買い物に行って、夜はまたおせち作り。
時間が無かったので、あきらめたメニューもありますが
出来たおせちがこちらです。
f0015261_1044580.jpg


写真を撮る前に、チョッと食べちゃった所は、気にしないで下さい(笑)


世間一般で言われるおせち料理とは違いますが
旦那さんいわく

「無添加のおせちだぞ!」

と、大いばりでした。今年もぜ~んぶ手作りで、頑張ってくれました。
黒豆も、ちょっと焦がしかけたけど、手作りなんですよー!
しかも、お砂糖控えめで。

年越しはひとりだけど、旦那さんがおせちを作って置いて行ってくれたし
冷蔵庫には、大量の食料。大好きなあずきバーまで買ってあったので
何にもしなくていいんです。らっくち~ん!
ただ、食べ過ぎには、充分気をつけなければ....




今年もいろんな事がありました。

泌尿器の手術で、後遺症とオサラバしたのに、
思わぬ血糖値の急上昇...
病院となかなか離れられません。
2003年から続く病院通いですが、来年は最小限にとどめたいと思っています。
定期健診は私のお仕事(れひちゃんのマネっ子)なので、良しとしますけどね。
ブログの方も、病気の事より遊びの話ばっかりになってしまって
中には「なんだコイツ」と思った方も、居るとか居ないとか...
でも、ブログがあったおかげで、元気も勇気もいっぱいもらったし、
友達も出来たし、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
すべての事に、ありがとうです。


まだ治療中の方、これから治療する方、治療が終わったばっかりの方、
まだまだいろんな方がいらっしゃいます。
み~んなに穏やかな来年が来ますように!!!



本当に今年はお世話になりました!

こんな私ですが、

来年もよろしくお願いしまーす!

[PR]
by gannkotyann727 | 2006-12-31 12:05 | いろいろ

プチ写真展?

みなさん、お騒がせしましたが、
無事マリオのW6-1 を、無事通過する事ができました\(^o^)/
とりあえず、ご報告させて頂きます(゚∇^d) グッ!!

なんだかんだとしているうちに、今日はもう28日ですね。
昨日の夜から、年賀状作成に燃えはじめました....遅っ!




さて、今年もそろそろ終わりと言う事で、
ブログ用にと撮ったけど、UPしてなかった写真を一挙公開です。
って、そんなに大げさなものでもないのですが(笑)



先日T子宅にお邪魔した時、たまたま北海道のお知り合いの方から
箱いっぱいに「ほたて」 が届きました。
まだ生きていたんですよ~!
早速料理して、撮影大会です(笑)
T子がノリノリで、モデルになってくれました(*≧m≦*)ププッ
f0015261_10304693.jpg


そして、この日の帰りにDSを渡されて、マリオにハマったのです...




朝、なんとなく目が覚めて、リビングのカーテンを開けたら
厚い雲の切れ間から、朝日が昇ってました。
f0015261_10311539.jpg


急いでカメラを取りに行って、早朝撮影です。
朝が弱い私にしては、とっても行動的な朝でした。




Mちゃんとのお茶会で食べた「枝豆のモンブラン」 です。
f0015261_10322946.jpg


え~?枝豆ぇ...?と言われそうですが
モンブランの部分が、ほんのり枝豆の風味がして、
食べてみたらメチャ美味しかったケーキです。
のほほんさん風に言うと、「じゅるじゅる」ですね(^^♪



11月の入院中、仲良くなったHさんと散歩に行った「骨董市」です。
f0015261_10325545.jpg


名古屋の大須という所で、毎月8日と28日に行われる市だそうです。
初めて行ったのですが、これがまた楽しいんですよ。
Hさんは、70歳近いお歳なので、
「これはね~」「こんなのあったわ~」「懐かしいわ~」
と、いろいろ説明してくださいました。
見て歩くのに夢中になりすぎて、写真をほとんど撮ってなかったのですが
テレビがあまりにレトロだったので、思わずシャッターを切りました。
f0015261_10333220.jpg

インテリアになりそうでしょ?




最近出かけるときに、カメラを忘れたり、
持っていても撮り忘れたりと、すっかりヘナチョコですが
来年は、もっと楽しい写真、キレイな写真を撮りたいと思っています。
シャッターチャンスは逃すな!精神ですね。


さて、年賀状作成の戻りま~す!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-12-28 10:43 | いろいろ

えろ~寒おまんな!

最近、私のお気に入りの洗濯洗剤などが、お安く並んでました。
今、家には洗剤が3つと、柔軟材の詰め替え用が4つストックされています。
安いとつい買っちゃうんですよねぇ...




先週末、携帯を機種変更しました。

旦那さんも一緒に変更したので、いろいろ設定をしようと
旦那さんの新しい携帯を開いたら

文字が最大で表示されてました(*≧m≦*)ププッ

ショップのお姉ちゃん、気を利かせたつもりでしょうが、
「失礼だ!!」
と怒ってましたよ┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

あ~、面白かった!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-12-07 13:15 | いろいろ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧