のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いろいろ( 56 )

秋の出逢い


急に寒くなりましたねぇ。
このまま冬になっていくのでしょうか?



先週末、久々にステキな出会いがありました。
のほほんさんinokoさんアンさんは初対面。
メロンさんは2度目です。
riderん家に集まるというので、ちょこっとお邪魔してきました。

メロンさん、相変わらずパワフルです。
もしかして、前回お会いした時よりも、パワー倍増?
お気に入りのカラータイツ、可愛かったよ!



inokoさんアンさんは、まったくの初対面。

inokoさんは、落ち着いたお嬢さんなのに、
美味しいつっ込みを、ナイスなタイミングで入れるんです。
本人は、いたって普通に喋ってるつもりなんでしょうが、
この、時々入るつっ込みが、面白い面白い!!
いやぁ、勉強になりましたわ。

アンさんは、か、かわいいんです!思わず何度も見とれてました。
アンさんの話を聞いてるつもりが、顔にみとれること、しばしば。
そして、よく笑い、よく飲む(笑)
「がんこさんのブログも、読んでたんですぅ~」
って言われて、オバちゃんメロメロですわ~。


のほほんさんは、ずっとブログでやりとりしていました。
「いつか会いたいね」と言っていたのが、いきなり実現です。
逢った瞬間嬉しくて、ハグしちゃいましたよ(^^♪
すご~く優しくて、可愛くて、とっても大人でした。さすがです。
私なんか、あしもとにも及びません。
でも、なんだか親戚みたいに親近感が沸くんです。
そのせいと言う訳ではありませんが、私ってばタメ口でお話してましたよね?
ホント、馴れ馴れしくて、ごめんなさい。


ていうか私、みなさんにタメ口でした....
初対面なのに、失礼なヤツでごめんなさいm(__)m



み~んなそれぞれ、抱えてる物も違うし、環境も違うし。
でも、こうして初対面でも話が笑って出来るって、うれしいですね。
ある意味サークル活動です(笑)
でも、大事にしたい出逢いです。




私には、病気とは関係ない友達がたくさん居ます。
それは唯一の自慢です。
そして、病気になってからも、友達がいっぱい出来ました。
これもまた自慢です。



やっぱり、出逢いに感謝です。



喋って、食べて、笑って、楽しい時間はあっという間ですね。
みなさん、ごちそう。様でした
そしてrider、お料理ありがとうね。
いつも食い逃げでごめんなさい。
そしてごちそう様でした(^^)
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-11-13 10:54 | いろいろ

当たりました!!


例によって、がんこ太郎がでかしました!!
f0015261_16343485.jpg



テレビ番組のプレゼントコーナーで、
富士サファリパークの招待券2枚ゲットです!!


ちょうど
「サファリパークに行ってみたい」
と言っていた頃に、この番組プレゼントがあって
送ったら当たりました!!


うっれしいなぁ~~


しかし、9月のシフト表を見たら、
うぅぅ...また連休が無い....(泣)
9月はSさんが忙しいので、かなりシフトの変更があったのですが
2連休さえありませんでした..トホホ。
かろうじて、最後の土日が休みなので、その時に行く予定です。
天気良いといいなぁ~o(^O^*=*^O^)o ワクワク




そうそう、先日例のSさんの誕生日でした。
他のパートさんやバイトの人がケーキをプレゼントしていましたが
私は、Sさんがチョッと夏バテ気味で、いつも飲んでいる栄養ドリンクを箱買いして
赤いリボンで飾ってプレゼントしました。

なんだかんだ言っても、イロイロお土産を頂いたり、差し入れを頂いたり
誕生日には、ケーキを買ってきて差し入れてくれたりしたので
そのお礼の意味もこめてね。

そしたら、めっちゃ喜んでくれてねぇ。
で、最近Sさんが始めたブログの記事になったわけですよ。
その中で私の名前が、間違ってました....(--)
ま、よくあることなんだけどね。

例・がんこ→んが

と言った、かんたんな入れ違いなんですが
4人しか居ないんだから、名前くらいは覚えて欲しかったです...(>_<)



そんな爆笑エピソードがあったりもしますが
夏もそろそろ終わりですね(どんな関係があるんじゃ~!)

暑い中にも、ちょっと夏の終わりを感じ始める今日この頃です。
夏の疲れがどっと出る頃でもあります。
みなさん、くれぐれもご自愛くださいませ(^^♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-08-26 16:39 | いろいろ

ごぶさたしております。



毎日訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます
m(__)m



ただ今ブログ、プチ放置プレー中です。 ポリポリ (・・*)ゞ

近日再開予定です...(^^)/



オマケのひんやり画像
「イエローパンプキン」のパンプキンパフェです。
f0015261_22335110.jpg

[PR]
by gannkotyann727 | 2007-07-24 22:41 | いろいろ

ありがとうございます!


みなさんのコメント、嬉しかったです。
こんな弱気な私なのに、ありがとうございます。




実は、パート先の人間関係でマイってます。
仕事自体は面白いのですが、人間関係がしんどいです。
あまりのしんどさに、やめようかと思うこともあります。
先日、仕事の前にデパスを飲んで行ったら、
結構イイ感じだったので、それからは毎回飲むようにしてます。



人間関係のわずらわしさなんて、どんな所で仕事しても
絶対にあることだと思います。
誰にだって、あることだと思います。
なのに薬に頼って逃げている私って、いかがなものか...


それほどに、自分は弱い人間なのか?わがままなのか?


そんなこんなで、結構考えちゃってます。





今日は天気が良かったので、
お布団干して、リビングのラグを、夏仕様に模様替え。
そして図書館へ本を返しに行って来ました。





気持ちを
「なんとかなるさっ!」
に持っていくように、呪文のように唱えています。
ブログがあって、皆さんにコメントがもらえて
ホントに良かったです。


がんばるねっ!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-06-16 17:29 | いろいろ

笑えない


ちょっと弱音です。
器が溢れそうなんで、吐き出させてください。


みなさん、「がんこの味方」で居てくれて、ありがとうございます。
こんな、どーしようもない私なのに、本当にありがとうございます。


最近、パソコンにはさわるのだけど、
皆さんへのコメントが出来ないし、記事の更新も出来ないんです。
私って、こんなに弱かったのか?

今までだって、いろんな困難もあったし、人間関係だってしんどい時もあった。
「なんとかなるさー」で、乗り越えた。
だけど、今回はどうした?
私って、こんなに弱かったんだ...


病気になったから?いやいや、そんな事ない。
それはきっと、私の都合の良い言い訳。
やっぱり逃げてる?甘えてる?



私が今まで、脳天気に過ごして来れたのは、
周りのみんなのおかげなんだと、あらためて感謝しなければ。






笑えない。ホントに笑えない。眉間のしわが消えない。


しかも、風邪気味で喉がイガイガで、咳も出るし...


何やってるんだ、わたし!



「行ってらっしゃい」も、「おかえり」も、笑って言ってあげたいにのに...
可愛そうな、がんこ太郎。ごめんね。



もう少し、もう少し頑張ってみたら、良い事あるかな?笑えるかな?
楽になるかな?
無理はしない。それは大前提。
でも、きっとこれは「無理」じゃない。誰でも通る道。
だからもう少しだけ....




おたわけな、私の独り言を読んでくださって、ありがとうございます。
もうちょっとしたら、いつものお気楽がんこ戻ります。
頑張りますよー。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-06-13 21:47 | いろいろ

休日出勤?


今日は、久しぶりでゆっくり出来るお休みです。
ここの所、用事のある日がお休みの日と言う感じだったので
ホント朝からゆったりした気持ちで過ごしています。

今日は「家事パート」(by.花ハナ(^-^)ノ ちゃん)に専念しようと思って
朝から大物の洗濯して、ちらかった物を片付けて...
とやっていたのですが、ついついPCに向かってしまうんですよね...
やっぱ、ダメダメパートです(泣)


遅くなったけど、午後から掃除機かけて、いっぱい汗かいて
お風呂でさっぱりしたいと思います。



本日のパート代は、朝旦那さんが言った

「今日、ご飯要らないからね」

と言う言葉と、昨日大量に買ってきてくれたパンです(^^♪



さ~て、
お昼ごはん、何にしよっかな~(笑)
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-06-07 12:06 | いろいろ

今日はチョッとまじめ?


今日は、初めて朝一からお仕事に行きました。
午前中は忙しいとは聞いていましたが、ホントにハンパじゃなかったです...
お昼までで終わりだったのですが、午後の出勤より30分少ない時間なのに
全身クタクタになりました。

こんな事でやっていけるのか!来月から朝~夕方勤務だぞ!!
どうかみなさん、ちょっと不安ながんこに、

「渇っ!」

を入れてやってください((+_+))



初めての職種で、イロイロとはじめての経験をたくさんしています。
まだまだ覚える事や、教えてもらう事がたくさんありますが
最近チョッと思います。



私の存在として、今の仕事を極めるとか、そこまでいかなくても
次に新しいパートさんが入った時に、
そのパートさんが戸惑う事無いように、仕事の進め方を
アドバイスできたらと思うようになりました。
ちょっとエラソウでしょ?(笑)


ちょっと専門的な仕事で、覚えなきゃいけない細かい事がたくさんあります。
そして、専門用語もたくさん出てきます。
未経験なら、知らなくて当たり前です。
でも、仕事に慣れてくると、その細かい事も迷わず出来て
専門用語も当たり前のように使ってるんですよね。

んなもん、知らねーっつーの!!


解らない事は聞く。そんな事は当然です。
その解らない事が、解ってる人にとっては
「は?」
と言う事だってあるんです。
いつか、新しいパートさんが入った時に、どんな疑問にも
その人側になって答えてあげられるようになりたいと思ってます。

たくさんの細かい決まり事を、うろ覚えで迷っていたら、覚えるまで教えて
出来ているかどうかまで、ちゃんとチェックする。
出来ていたら、「それでいいよ」と言ってあげる。
そんな小さな事でも、未経験者にとっては自信に繋がるのです。



最近そんなことを思いながら、仕事をしています。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-05-27 19:39 | いろいろ

週末の過ごし方

パートに出て、約1週間が経ちました。
仕事は覚える事ばっかりで、まだまだ緊張の連続です。
半日出勤で、ホントに良かったと思います。



最近、

「仕事の後は、ご飯が美味しいね!」
「仕事してると、休みの前の日がめっちゃ嬉しいわ~」


と、まるで朝から晩まで働いてる風なことを言ったら、友達に

「いっちょまえな事言って...」

と、笑われました。



週末は、土曜日が午後から出勤、日曜日はお休みでした。
旦那さんは土曜日は会議があって、お昼前から出かけていましたが
私の仕事が終わるPM5時頃に迎えに来てくれて、そのまま買い物へ。
そして家に帰ったら、夕飯の下準備が出来ています。
チョッと座って休憩していたら、ご飯が出て来ました\(^o^)/

買い物の途中、
「お腹空いた」
を、旦那さんの後ろで連呼していた私は、大感激です!!
ありがとうね!私は幸せですよ、ほんと。


その夜は、リビングで寝てしまった私。
時々目を覚ましては
「ごめん...寝ちゃった」
と言って、また眠り
「痛い痛い!足がつった~!」
と騒いではまたすぐ眠り
とっても面白かったそうです...




そして、日曜日は遅めの朝食をとって、近所へお買い物に出かけました。
私のコンタクトレンズを買った後、久しぶりに野菜の苗を買いに行って
旦那さんは、と~っても楽しそうです♪
天気も良くて気持ち良かったので、ベンチに座ってぼ~っとしてました。
f0015261_1045567.jpg


お山にはかないませんが、気持ちよくてチョッとリフレッシュです。



今までみたいに、突然遠出する事は出来にくくなっちゃったけど
こんな週末も、それはそれで楽しかったです。
ていうか、今までの予定の無い週末の過ごし方より
かなり充実した週末を過ごせたのではないでしょうか?



今日からまた、お仕事です。
お休みの日を楽しみに、がんばりま~す!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-05-21 10:46 | いろいろ

チープなGW


連休前半の最終日、ふらっとイオンに買い物に行きました。
そこで試したマッサージチェアー。
f0015261_11242073.jpg


最近のは、ほんとにおりこうなんですよね。
痒い所に手が届くというか、なんというか...
腕まで揉んでくれます♪

極楽気分で座っていたら、隣でがんこ太郎が

「いででででっ!痛いぞ!」

と騒いでます。どうしたのかなと思ったら、

「ふくらはぎを、ギューギュー締めるんだわ。痛いいたい。
もぉ~、ふくらはぎは太いんだぞ!」


と怒ってました。


がんこ
  「調節したらいいじゃん。」

太郎
  「何か解らんけど、弱いみたいだよ。」

がんこ
  「そうなん。ふ~ん。」



しょーがないなぁと思い、調節を見に行こうかと思いましたが
マッサージが気持ち良かったのと、
ここをどいたらきっと他の人にこのチェアーを取られるという思いがあって
「ふ~ん」で終わりました。

マッサージチェアー>がんこ太郎  と言う事です。すいません♪



マッサージチェアーの後は、がんこ太郎は「ジョーバ」に乗って
私は今話題のブルブルマシーンに乗りました。
ブルブルマシーン、かなり良かったです。一番強いブルブルだと
アゴの肉が揺れるのを感じます。
...すいません、揺れるほどあるんですよ...肉が...(T_T)


以上、
GWに、イオンの電化製品売り場のマッサージ体験コーナーで遊ぶ私たちでした。




さて、GW後半は、お山へ行ってきます。何にも予定ないしね~。
お山でのんびりと、春を感じてきますわ~。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-05-02 11:34 | いろいろ

のんびり~

GW前半、思ったよりも天気が良いです。


昨日の日曜日は、朝ごはんを食べに近所の喫茶店へ
がんこ太郎とのんびりと歩いて行ってみました。
天気も良かったし、歩道にはつつじが満開で
「キレイだねぇ」
じじばばの散歩には最高です♪

「コメダ珈琲」の前を通り過ぎて、ちいさな喫茶店へ。
相変わらず、コメダは混んでましたね...朝から。

そこで食べたモーニングサービス。
もちろんドリンクの値段でこれはいただけます。


わたし
f0015261_10553643.jpg



がんこ太郎
f0015261_1056337.jpg




朝食の準備も、後片付けもしなくて良いという嬉しさで
余計に美味しく感じます。
モーニングサービスとありますが、
名古屋人にとってはコレが当たり前の感覚。
サービスと言う事を忘れていたことに気づき
ありがたくいただきました。



喫茶店を出て、家のほうに向かって歩き出した時、
反対側からスーパーの袋を幾つも提げた人たちが、歩いてきます。

「あ!スーパーの朝の安売りじゃない?」

と言う事で、向きを変えてチョッと先のスーパーまで行って見ました。
特に何を買うと言うわけではなかったのですが


その日の収穫
 ・たまごMサイズ1パック→¥88
 ・豆腐1丁→¥28

他に、2リットルのペットボトルのお茶が¥138で、飛ぶように売れてましたが
お茶は沸かして飲むためにパス。

う~ん、まあまあの収穫かな?



帰り道、近くの高台の公園に上がり、通り抜け。
公園は、一面が芝生で、周りの景色も最高なので、
家族連れが走り回って遊んでました。
f0015261_10584330.jpg




午前中は、なにかとお得ですね。
早起きは三文の得とは、よく言ったものです。
さて、後半はどうなることか...
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-04-30 11:03 | いろいろ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧