のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅行・遊び( 55 )

春を食べに行って来ました!



今年の春も、行って来ました!
竹膳料理の「真福寺」です。


昨年は、がんこ太郎は何かと忙しく、私のみ先輩たちと
一緒に行ったのですが、
今年は我慢がならんかった様で

「明日、竹の子料理食べに行くか」

と、例の鶴の一声でした。


本当なら、お庭の満開の桜を見ながら食べるのが、一番良いのですが
すでに桜は葉っぱに変わってました。
それでもお料理は、とっても美味しゅうございました。
f0015261_2215969.jpg


このお寺の竹膳料理は、午後2時でオーダーストップです。
混む時間を避けて1時半に予約しました。
その方が、食べ終わってからのんびり出来るんです。

お寺に着いた時は、ほとんど帰っていく人ばかりで
お庭が見える、窓際に座れました。
向こうの方に、大声でしゃべくり倒すご夫人の団体が居ましたが
太い柱の向こうだったので、まぁなんとか回避できました。


そして食べ終わる頃には、ほとんど人は居ませんでした。
f0015261_2225391.jpg


食べたら眠くなる。そんな人間らしい状態に陥ったがんこ太郎は
縁側に近い席で、ほんの少し居眠りです。
でも、お寺の人は何も言いません。ありがたいことです。

30分ほど経って、目が覚めたがんこ太郎と、食堂を出て
お寺の境内をお散歩しました。

本堂の横にあった、「招福の鐘」
f0015261_2233253.jpg


招福と書いて、「しあわせ」とふりがながしてあります。
¥100で2撞き出来ます。

「鐘を撞くのにお金が要るの~?」

と言いながらも、福を招いてくれるのならと、2撞きしてきました。
思った以上に大きな音で、
鐘を撞いた直後の写真は、物凄いぶっさいくでした...(T_T)



本堂への階段の下に座っていた「一休さん」です。
f0015261_2262444.jpg


一休さんの頭をなでて、自分の頭をなでると
知恵が授かるそうです。
私は勘違いしていて、自分の悪い所をなでるんだと思って
もう少しで一休さんの頭をなでて、自分の下腹をなでる所でした。
一休さんも困惑しますよねぇ(笑)

ちなみに、一休さんの前頭部は、まっくろけになってました。
みんな、知恵は授かったかな?



真福寺に着く前に、時間があったので桜の名所の岡崎城に寄りました。
桜はほとんど無かったけど、散歩にはもってこいです。
神社では、ちょうど結婚式が行われていました。
f0015261_2274051.jpg

その日は3組の名前がありました。結構人気ですね。
厳かな雰囲気で、なかなか良かったです。



今年も春を満喫できました。嬉しいことです。
時々心の隅っこに「モヤモヤ」が発生しますが

がんこは元気です!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-04-16 22:11 | 旅行・遊び

名古屋港水族館

いつもお世話になってる、前職の先輩と
水族館に行って来ました。
場所は「名古屋港水族館」です。


ペンギンがお出迎えしてくれました。
f0015261_1543321.jpg




今、この水族館には「シャチのクーちゃん」が居ます。
その、トレーニングをかねたショーがあると聞いて
早速会場へ行って見ました。


ドキドキわくわくしている、とクーちゃんの登場です。
午前中、なんだかちょっっとご機嫌がナナメだったらしく
お友達のイルカも、一緒に登場です。
ホントに仲が良くて、ずっと一緒に泳いでるんですよ。


仲良く逆立ちしてます。
ちょうど、大画面の下に出ていた文字が
上手く写真に納まりました(笑)
f0015261_1554646.jpg



クーちゃんのジャンプです。
f0015261_156827.jpg



舞台に上がってご挨拶。かなりのどよめきがありました(笑)
f0015261_157198.jpg


で、舞台から降りる時、ものすごい水しぶきが....
前から5列目までは、確実に濡れてましたね(*≧m≦*)ププッ



ショーが終わって、いろんな魚を観ながら、水族館内を周りましたが、先輩2人が

「あ~、これ煮ると美味しいんだよね」

とか、

「うわ~、美味そう!」

とか言うもんだからだから、爆笑しながら歩いてましたよ。



真っ白な「ベルーガ」も居ました。が、写真が上手く撮れずに残念です(T_T)


水槽内を、泳ぎまくるイルカちゃんです。かわいかったぁ~。
f0015261_15133846.jpg




最後にシャチのクーちゃん専用の、控え室というか控えプールのそばに行くと
たくさんの人が、カメラを構えてました。
すると、飼育係のお姉さんが、大サービスで
目の前にクーちゃんを呼んでくれました。
f0015261_15141981.jpg


いかにクーちゃんが大きいか、解りますよね?


クーちゃんは、お姉さんがバケツを持って歩き出すと、それに沿って泳ぎます。
そう、バケツにお魚が入っているのが、ちゃんとわかっているんですよね。
お姉さんが

「クーちゃん、まだ欲しいの?」

と聞くと、大きな口を開けておねだりです。
お友達のイルカも、口を開けてます。
しょうがないのでお魚をあげて、歩き出すと、また付いて泳いで行きます。
まるで呼んでいるように鳴くので

「クーちゃん、まだ欲しいの?」

とお姉さん。
口を開けるクーちゃん。
もぉ~。可愛すぎです!!


そしてお姉さんが、

「もう終わりだよ」

と言って、引っ込んでしまうと、それを見届けてからクーちゃんはのんびりと泳ぎ始めました。
風が出てきて寒くなってきたので、私達も中に入りましたが
暖かかったらずっと観ていたかも知れません。
あんなに大きいのに、可愛くてしょうがないんですよ~。

シャチのクーちゃんは必見です!
ぜひ、「名古屋港水族館」に行ったら、シャチのクーちゃんのトレーニングショーをオススメします。






そうそう、途中で休憩に食べたデザートです。
手の甲に、特殊インクのスタンプを押して途中退場して港のカフェでお茶しました。
f0015261_15203023.jpg


バニラビーンズのアイスに、暖かいエスプレッソをかけて頂きます。
ほろにがエスプレッソと、冷たいアイスが抜群にマッチしてました。
とーぜん、美味しかったです~~!



近いから、いつでも行けると思うと、なかなか行かないもので、
この水族館もかなり久しぶりで訪れました。
めっちゃ楽しかったです。



そういえば、名古屋に住んで30年とチョッと。
実は私、「名古屋城」に行ったことがありません。
20年近く、自転車で行ける距離に住んでいたのに....


ま、そんなもんですよね♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-04-12 15:25 | 旅行・遊び

やっぱりお花見!

昨日は雨になってしまい、公園でお花見していた人達も
雨宿りに大変でしたが、
今日は爽やかに晴れました。


やっぱりお花見しなきゃ~~


と言う事で、今日はお花見に行って来ました。
f0015261_2011575.jpg

本当なら、愛知県の桜の名所の岡崎公園へ行くはずだったのですが
渋滞と人込みを考えて、私が軽く拒否。
今年は愛知県弥富市の木曽川沿いの堤防へ行って来ました。


去年、出かけた帰りに通りかかって、
あまりの桜並木に、「すごーい!すごーい!」と感動しまくった所です。


国道を曲がると、そこは両側に桜・桜・桜・桜...
f0015261_19582691.jpg

でも、渋滞する事もなく、屋台が出て人込みな訳じゃなく
のんびりゆったりと、時が流れている桜並木が、ずっと続いています。

小さな公園で、お弁当食べてる人や
個人のお宅のお庭でバーベキューをする人
のんびり散歩してるカップル。
ほんとにほんわかした雰囲気でした。



そして、しばらく行った所にある桜の公園で、お弁当タイム!
f0015261_2004696.jpg

朝、私が化粧をしている間に、がんこ太郎が買ってきたお惣菜を
タッパに詰めてました。
それと、お茶をクーラーBOXに入れて、ウェットティッシュを持って
公園の桜の木の下のベンチをゲット!
お惣菜なので、お弁当っぽくないですが、
外で食べると美味しいですね。
f0015261_19594982.jpg

花びらが舞い降りてきます。
風が吹くと、花びらが舞って、これぞ桜吹雪でした。



そういえば去年のお花見は、まだ尿漏れしてたから
トイレばっかり探してたんだよなぁ~
と、またしみじみとしてしまいました。



来年のお花見は、もっともっと楽しいぞ!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-04-08 20:11 | 旅行・遊び

京都レポート最終日

春ですね!暖かいですね!嬉しいですね!



今回の京都旅行は、土曜日から2泊3日でした。
なので最終日は、平日です。

ホテルで朝食を取っていると、窓の外は仕事に向かう人や
バスを待つ人、
パンをかじりながら、早歩きのサラリーマン。
いろんな人がいます。
週末を賑わせた街とは、違った感じがしました。
そんな中、のんびりと朝食を食べるというのは
なんだか幸せ~~
   (お仕事してる方、ゴメンナサイ。)



京都3日目は、太秦の映画村へ行って来ました。
実は、以前に懸賞で当たった映画村の招待券
3月いっぱいで、期限切れだったのです。
ギリギリセーフですね(^^)v



映画村に来るのは3回目ですが、かなりの昔で
あんまりゆっくりできなかった記憶があります。
今日はめいっぱい遊べるので、かなり浮かれてました。

朝のうちは、人もまばらで

「さすが平日だ」

と思ったのですが、お昼少し前から人出が多くなってきて

「やっぱり春休みだなぁ」

に変わりました。



町並みを歩いたり、芝居小屋で、チャンバラショーを観たりしてたら
なにやら人だかりが。
近づいてみると、ドラマか映画の撮影をしています。
ミーハー根性丸出しで、覗いているとスタッフが

「ハイ本番で~す!お静かにお願いしま~す!」

『お静かに』と書いた扇子を掲げてました。
息を潜めて見ていると、レフ板の陰から、火野正平さんが演技しながら
出てきました。

うぉ~!!演技してるよ~!

中学3年間演劇部で、「ウサギのおじさん」役((*≧m≦*)ププッ)を絶賛された私は
興味津々です
しばらく観ていたけど、とにかくリハーサルやらが長くて
飽きてしまい、また他のところの見学に行きました。


がんこ
  「1シーン撮るのに、あんなに時間かかるんだね。私はいかんわ~。待っとれんもん。」
がんこ太郎
  「なんだー、何になる気でおったんだー!ずうずうしいヤツだなぁ」


そんなアホな会話をしながら、再度撮影場所に来てみると。

な、なんと!!
北大路欣也さんが撮影してるじゃありませんか!!


ムフフ...ナマ欣也みちゃった(^^♪



セットの陰では、役者さんたちが休憩してました。
f0015261_23375433.jpg



映画「大奥」の御鈴廊下のセットの一部です。
f0015261_23383434.jpg



映画村へ行ったことのある人は、
きっとこの忍者に遭遇してますよね?
f0015261_2339173.jpg



そして、映画村には、この旅行で唯一満開の桜を見ました。
f0015261_23394460.jpg



結局、5時間くらい映画村で遊んで、
帰りにまた「豆餅」を買って
名古屋へと帰りました。


残念ながら桜には早かったけど、
遊んで、食べて、楽しい京都旅行でした。
今は、夜の特別拝観もやってるんですよね~。
それも行ってみたかったです。

また秋にも
「そうだ、京都にいこう!」
と、旦那さんが言いだすのを楽しみにしている私なのでした。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-04-01 23:43 | 旅行・遊び

京都2日目、和菓子な1日



鈴虫寺でお地蔵様にお願いをしたら、次は...

和菓子ですねっ!


とうことで、(どういうことやねん!)ナビを頼りに

「出町ふたばの豆餅」

を買いに行きました。これはのほほんさんのオススメです。
雑誌にも載っていたので、きっと相当美味しいんだろうと思い
お店の前にできた行列に並びました。
並んでるときに、パチリ。
f0015261_2245444.jpg


他の和菓子はどんなのがあるのか気になって
後ろの方から、右へ左へ、上へ下へと覗くもんだから
前に並んでいた女の人が、うっとーしそうにしてました(笑)

そしてゲットしました!
f0015261_23561737.jpg


もちもちで、程よく塩豆の塩が効いていて、餡もさらっとなめらかで甘くなくて...

お、おいしい~~!!

一口食べて、とりこになりました。
これから京都へ行ったら、必ず買うことになるでしょう。





豆餅を頬張りながら(だって、『本日中にお召し上がり下さい』だったんだもん!)次なるリクエストの三十三間堂へ。


ここは小学校の修学旅行で来て以来です。
1001体の千手観音像が並んでいて、圧巻でした。


お線香の香りが、気持ちを落ち着けてくれます。
と、厳かな気分にひたっていたのに、最後に並んでいた風神像を見て

「改源だね。」
「風邪ひいてまんねん」


と、罰当たりな会話をしていた私たち。
だから、がんこ太郎は風邪ひいたのか?



そして、次はカラカラさんオススメの「下河原阿月の三笠」を求めて
車を進めます。
このお店は、車1台がやっと通れる通り沿いにありました。
でも、駐車場が1台分あるので、みなさんご心配なく買いに行って下さいね!


これも、さっそく一つ頂きました。中身はドラ焼きです。
f0015261_2349359.jpg



う、うまい~!!


なんて上品な甘さなんでしょう!!
そして、香ばしい香り。
きっと私は幸せそうに笑っていたと思います。マチガイナイです。

で、みなさん、もうお気づきでしょう..
そうです。中身の写真を取り忘れました.....へなちょこブログ魂です(;-_-) =3 フゥ



あらためて思い出してみると、ホント食べ物ばっかりですね。
自分でもあきれます。
桜さえ咲いていたら、こんな事にはならなかったでしょう!...と思います。



最後に旦那さんが東山ドライブウェイ将軍塚へ連れてってくれて
心地よい風を浴びながら、京都中を眺めてました。



そして、2日目の夜は、御池近くのホテルに1泊です。
夕方近くに四条のほうへ行ったら、
河原町通りで、ブラスバンドのパレードをやってました。
f0015261_23474875.jpg

中学生や高校生でしたが、かっこよかったです。




同じく河原町です。
f0015261_23482110.jpg

見えるでしょうか?両側の歩道は、人で溢れかえっています。
すっごいですねー!


行きたかった所へ行けて、食べたかったものを食べて
と~っても満足な京都2日目でした。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-03-31 00:27 | 旅行・遊び

2007 春の京都

がんこ太郎、なんとか熱も下がり、復活いたしました。
京都の旅行中、
ほとんど寝ずにDSで遊んでいたのが、たたりましたね。
しっかりお説教しておきました。弱ってる時に...
だって、元気な時だと言い負かされるんだも~ん!
ご心配おかけしました




先週末は、京都旅行でした。

初日は、三重県の伊賀地方に寄り道したので
まずは、方向的にちょうど良い、伏見稲荷で遊んで来ました。
途中で雨になってしまいましたが、
千本鳥居が雨に濡れて、なかなか良い感じでしたよ。
f0015261_2132821.jpg

ここは行って見たいところの一つだったので、満足満足(^^)




f0015261_21162534.jpg

稲荷神社だけあって、絵馬もキツネさんの顔になってます。




f0015261_21173274.jpg

おもかる石です。
願いを心に描いて、てっぺんの石を持ち上げます。
思ったより軽かったら、願いが叶い
思ったより重かったら、残念ながら願い叶わずと言う事だそうです。
え?私はどうだったかって?
ふっふっふ...内緒だも~ん!



その日は嵯峨野に近いペンションに1泊です。
私は早く寝てしまったのですが、
がんこ太郎は、朝方までDSで遊んでいたらしく、
これが体調を崩す第一歩だったのです....



翌朝、嵐山に寄って、桜餅を購入。


f0015261_21201287.jpg

ここの桜餅は、あんこが入ってないのが有名らしく
友達に

「美味しいから、ぜひ食べて!!」

と言われていて、今回買いたかった和菓子の一つです。
ですが。。。ゴメンナサイ。写真撮るのを忘れました(T_T)
渡月橋のすぐ横にあるお店なので、すぐに解ります。
ぜひ、行ってみて食べてみてください!
めっちゃ美味しいですから (゚∇^d) グッ!!


朝の10時なのに、嵐山はすごい人でした。さすがですね~。
私たちは、嵐山を通り越して、華厳寺へ。



旦那さんに「何処に行くか決めておけよ」と言われて
最初に候補に上がった場所です。
華厳寺→通称「鈴虫寺」とも言います。
わらじを履いたお地蔵様と、1年中鳴く鈴虫で、有名ですよね。



以前、前の前に勤めていた会社の後輩から
ここのお守りをもらいました。
和尚さんのお話を聞いて、私のためにと買ってきてくれたんです。
その時は、ホントに嬉しかった~。
そして、念願かなって、私もここへ行くことが出来ました。



ここのお地蔵様がワラジをはいている訳は
願いを掛けた人の家を、一軒ずつ歩いてまわるためだそうです。
だから、お願いをするときは、住所を忘れずに言わなければなりません。


和尚さんのお話も楽しいし、こんなお茶とお菓子も出ます。
f0015261_212597.jpg


お寺のお庭からは、京都市内が一望できます。
f0015261_21252962.jpg




行きたかった所だったけど、行ったらもっと好きになりました。
願いが叶って、お礼に行ける事になればいいなぁ。


ここでお寺の方が、北陸の地震のニュースを知らせてくださって
「あちらからお越しの方は、ご連絡をしてみてください」
と言う言葉に、ただならぬ雰囲気を感じ取りました。

北陸で被害にあわれた方へ、お見舞い申しあげます。



そして京都の旅は続くのです....
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-03-29 21:41 | 旅行・遊び

伊勢志摩へ行って来ました

3月になって、気持ちも上昇気味になってきたら
何かと予定が入ってきて、
結構忙しく過ごしてます(^^♪



先週末は。伊勢志摩に一泊で行って来ました。
例によって前日の夜
「どっか行くか?」の一言で決まりました。

泊まったところは、岬のはずれの高台にある民宿で
窓からは、海と山と、小さな町が見えるだけ。
でもね、露天風呂が気持ち良かったんですよ~!!
f0015261_13201461.jpg

景色は一面が海で、しかもお湯の肌あたりが、
めちゃめちゃ気持ち良いんです。

そして、夕食には、新鮮な海の幸がいっぱい!
一人1匹の伊勢海老付きで、お刺身にするか、焼きにするか選べます。
f0015261_13205515.jpg

鯛のお刺身は、コリッコリで新鮮だし、相当満足できました。


ここは「旅館」というより「民宿」って感じで
部屋にはトイレはありません。洗面台とテレビがあるだけです。
でも、それをチャラにするほど、お風呂と食事と景色がサイコーでした。
そして、チェックアウトの時には、チョッとしたお土産を下さいました。
f0015261_13214890.jpg

このマスコットは、よく解りませんが、手作りっぽいです(笑)
それとひじきです。
この心遣いが嬉しいじゃないですか(^^)


翌日は、「志摩マリンランド」でマンボウを観て来ました
f0015261_13255967.jpg

海女の餌付けショーです(^◇^)
f0015261_13314277.jpg

ペンギンものどかでした(笑)
f0015261_132826.jpg



旦那さんは、明け方の4時までDSをやっていて、と~っても眠そうでしたが
天気も良くて、ゆったりと過ごせました(^^♪

さて、今月は京都旅行も決まっています。
珍しく、もうすでに予約済みですが、まだ桜はチョッと早いかな...?

がんこ、春を満喫中です♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-03-08 14:09 | 旅行・遊び

初詣?

節分も終わり、立春も過ぎ、いよいよ春ですね!


暖冬なので、もうが咲いてると思って、日曜日に梅を観に行く予定でしたが
まだ咲いてないという情報が入りました。
なので、急きょ旦那さんの用事に便乗して三重県は鈴鹿市に行って来ました。

用事を済ませてから、気になっていた椿大神社へGO!
ナビと看板を頼りに行ったのですが、
かなり山のふもとで、寒い寒い!
でも、なんだか厳かな神社でした。
f0015261_132357.jpg

そういえば私、初詣に行ってなかったんですよー(笑)のんきでしょ?
なので、ここでお参り&おみくじです。
おみくじは「吉」
まずまずですね。


「目上の人のひきたてにより、思いがけぬ幸福があります。
心を引き立て奮発して一心につとめなさい。
けれどあまり勢にまかせて心におごり生ずると災あり」


要するに、調子に乗るな ということですね。
いつも言われてる事です...(^0^ゞ


気になった事柄は
失物  物のかげにあり(ちゃんと探せって事?)
恋愛  ちょっと待ちなさい(待てと言われても...ていうか、命令形かよっ!)

そして、大事な項目の
病気  思わず早くなおる

よしよし。うれしいぞ~~~!



そうそう、
願事   他人の助けにより、早く成功します。
だそうな。みなさん!私を助けてくださいねぇ~~



この神社が気になったのは、もう一つ理由があります。
そこらじゅうに貼ってあった

「椿草もち」

の文字です。
だってぇ~、なんか美味しそうじゃなぁい?
でもね、行った時間が夕方だったので、売り切れてました...(T_T)
神社の売店や、お土産やさんにも無いので、本店の「春泉堂」に行ってみたのですが
やっぱり売り切れです。
人気あるらしいです。ますます食べたくなります....

しょうがないので、本店で
「麩まんじゅう」
を買って帰りました。ついでに春らしい干菓子も買ってみました。
f0015261_1134298.jpg


え?麩まんじゅうのお味?
それがねー、めちゃくちゃ美味しかったのよぉ~(*^_^*)
中のこしあんが、甘くなくてサラっとしてて、上品な香りと甘さでね。
こりゃ、草もちが食べられなかったのが、くやしいぞー!って感じでした。

いつかまた、買いに行くぞー!!(お参りしないのかよっ!)





追伸
「あんた!糖尿は大丈夫なのっ!?」と気にされている方がいらっしゃいましたら
その辺はコントロールしてますので、ご心配なく。
ていうか、すべて我慢じゃ楽しくないんだもん....
ちなみに、血糖値は、前回の診察の時は正常値でした(^^)v
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-02-06 01:21 | 旅行・遊び

福井へ行って来ました!

昨日はすっごく寒かったのに、今日は日差しが気持ちよくて
ベランダに干したお布団にもたれたら、気持ち良かったです。


突然ですが、1月の30、31日と福井県の「芦原温泉」に行って来ました!
なんだか、結構良い旅館が、期間限定で半額 で泊まれるということで
例によって旦那さんが言いだしっぺです。

泊まった旅館は「開花亭」
ふるかっったけど、由緒ある旅館って感じで、良い所でした。
お部屋も広いし、お料理も美味しかったし、仲居さんも良い人でした。
と、ここで残念な事が...
実は、私のデジカメを、ちょうど修理に出していて
思うような写真が撮れなかったのです...
なので、写真は旦那さんのデジカメ使用です。

敦賀湾の夕焼けです。
f0015261_15245972.jpg

名古屋を出発するのがかなり遅かったので、
ギリギリで、海の夕焼けに間に合いました(;-_-) =3 フゥ

旅館では、おいしい料理と温泉三昧で、のんびりゆったり出来ました。
f0015261_15384996.jpg

夕食も朝食もお部屋でいただけたし、お布団の固さもちょうど良かったし
平日なので、人があまり居ないのか、大浴場はひとりじめでした。
大広間で宴会をやってるようでしたが、ほとんど他のお客さんには会いませんでした。
宴会には芸者さんが来てるらしく、
廊下で、白塗りで舞子さんのような着物を着た女性とすれ違って
思わず見とれましたよ~。
福井という事で、夕食にはとうぜんカニがついてました。
天ぷらも、定番の海老じゃなくて蟹でした。
f0015261_15393614.jpg

むふふ...美味しかったぁ~(^^♪


次の日は、越前松原→東尋坊→越前海岸
海沿いを走って敦賀まで戻りましたが、
ちょっと天気が悪くて、日本海が荒れてました。
f0015261_16434135.jpg


そう、森昌子石川さゆりの世界です。
波が「どど~ん!」と音を立てていました。
さすが日本海!!

何度も景色が良い所に車を停めて、海を眺めたので
気が付いたら、唇がしょっぱいんです(笑)

旅館のおばちゃんに、
「いま、ちょうど水仙が咲いてるよ。」
と聞いていたので、水仙の里公園に寄ってみました。
ず~っと海岸沿いの山側に、水仙が咲いていました!
f0015261_16141327.jpg


ホントにたくさんありました。
寒かったけど、眺めは良かったです。


旅行に行ったら、やっぱり天気が良いに限るけど
この越前海岸に関しては、私はちょっと天気が悪い方が
雄大な自然を感じられて好きですねー。
海岸沿いの道路には、時々高い波が来るらしく
所々で濡れてました。
河野海岸道路という有料道路には、海の上を走るところがあるんだけど
ドッキドキでしたよ~。
通行できると言う事は、そんなに波が高くないということなんだけど
道路にけっこう水溜りがあったので、波を被るんじゃないかってね(^^♪

最後は
「せっかく福井に来たんだから」
ということで、カニ を買って帰る事に。
閉店時間が迫っていたので、旦那さんが値切って購入(笑)

ズワイの足が2杯分で、¥5000を¥4000に。
さらに、折れたのとか、細かいのやらを隙間に詰めてくれてくれて
かなりのサービスでしたね。
しかも帰ってきて食べたら、身がぎっしり詰まっていて

美味でございますぅ~~~

一部ですが、写真に収めましたので、良かったらご覧下さい(^^)v
f0015261_1620556.jpg




久しぶりで見た、日本海。すっごくキレイでした。
f0015261_16223695.jpg

芦原温泉もいいところだったけど、
今度は日本海を見ながら温泉に入りたいです。


さ~て、次は春の京都だ~い!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-02-03 16:47 | 旅行・遊び

春が来た!!

日曜日、一足早く春を感じてきました。


愛知県の海水浴やドライブのメッカ、「知多半島」へ遊びに行って来ました。
きっかけは、私の
「海老せんべいが食べたい!」でした(^^♪


南知多にある「えびせんべいの里」 では
色んな味の海老せんべいが売っていて、しかも試食し放題!!
でもって、無料のお茶と珈琲のサービス があるんです。
全種類の海老せんべいを試食して、お茶飲んだら

おなかいっぱ~い!!

になります。マジです(笑)


今回行ったのは、そのお店が入った「魚ひろば」 という市場です。
その名の通り、魚がたくさん売られていますが、奥には海老せんべいも売ってるんです。
しかも、そこでも、試食し放題!!
日曜日とあってすんごい人でしたが、旦那さんと
「アレが美味しかった」「こっちの方が美味しいよ」
と試食しまくって、買ったのがこれです。

f0015261_18362395.jpg

ほ~ら、ここへ行った事がある人は、食べたくなったでしょう?



そして、その後菜の花を観に「花ひろば」 へ。
f0015261_18371913.jpg

菜の花が一面に咲き誇っていて、風は冷たいのになんだか春を感じます。
遠くに海も見えてるんですよ。

この菜の花は食用なので、¥400で専用の袋に詰め放題 で持って帰れます。
はい。もうお気づきですよね?「~放題」ばっかりです(*≧m≦*)ププッ


菜の花は、めっちゃキレイでした!この黄色に、元気をもらっちゃいました。
f0015261_18383667.jpg

みなさんにも、チョッと早い春のおすそ分けです(^^)v


f0015261_1840521.jpg

天気が良かったので、海も気持ち良かったです。




子どもは居なくても、こうやって自分たちが楽しく過ごせるのって
大事な事だと思います。
子どもが居ないからこそ、出来る楽しみもあります。
私は、こんな人生を楽しんで行きたいと思っています。

え?遊びすぎって?ポリポリ (・・*)ゞ
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-01-15 18:46 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧