のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅行・遊び( 55 )

西伊豆から東伊豆へ

伊豆旅行2日目です。


2日目の宿泊予定が熱川のため、
西伊豆から下田をまわって熱川まで行きます。


天気が良かったので、ペンションからすぐの
堂ヶ島遊覧船で洞窟めぐりに行く予定だったのに
海が大荒れで船は欠航でした....
遊覧船乗り場はこんな感じでした。

f0015261_22115359.jpg

さすがにこの波じゃ、怖いっす。
なので、景色だけ楽しんで、堂ヶ島を後にしました。


堂ヶ島からすぐの、松崎に寄って
明治商家中瀬邸を見学して、なまこ壁どおりを通って南伊豆に向かいます。


途中の景色がこれまたきれいなんですわ~。
そして、いま海沿いを走ってたと思ったら、あっという間に山の上から
海を見下ろしてます。
そしてあっという間にまた海沿いへ。
アップダウンの地形なんですね。
途中途中の、景色が良い所や、展望台に止っては
写真を撮る私。
デジカメには海の写真がどんだけ~~です(笑)
でもね、こんな景色や
f0015261_221729.jpg


こんな景色に出会えたら、
f0015261_22174392.jpg



写真撮りたくなりますよ~!



石廊崎付近で、ハイビスカスがいっぱい咲いている所を発見!
花を入れて海を撮ってみました。

f0015261_22183983.jpg

ハワイみたい?(笑)



下田港の中にある道の駅で、一休み。
がんこ太郎は前の夜、ペンションにあったガイドブックで
お昼ごはんを食べる所を探しておいたのですが
残念ながらお店が見つからず、とっても残念がってました。
海が一望できるレストランだったらしいのですが
なにしろガイドブックが古かったので、もしかしたら閉店してたのかも。
ん~、ちょい残念!


下田でウロウロしてたら、ちょっと時間をとりすぎたので
一路熱川へ向かいます。
2泊目に泊まるペンション

「海と星のペンション あたがわ」

は、貸切展望露天風呂があるので
明るいうちに到着して、ぜひ景色を楽しみたかったのです。

ペンションに到着する頃には、すっかり曇ってましたが
部屋が露天風呂の近くだったので、空いたらすぐ入ろうと、準備して待ってました。
そして待望の露天風呂!
かなり高台にあって、周りはやぶなので、仁王立ちになって景色を楽しみました(笑)
天気が良かったら、もっときれいだったんだろうな...
お湯もちょっとぬるっとした感触で、ほんのり硫黄の香り。
やっぱ露天風呂は気持ち良いですO(≧∇≦)O イエイ!!



さてさて、
このペンションは、1泊2食で、一人¥7100です。
でもって、夕食の評判がかなり(゚∇^d) グッ!!でした。
なので、楽しみにしていたら

f0015261_2224313.jpg

まずこれだけでもたくさんあって、びっくりなのに
これにまだ、カニ汁と、天ぷらと、とろろそばも出てきました。
ひぇ~!、もう食べられないよぉ~!
と言いたくなるほどの食事の量でした。
でも、美味しいから全部食べたいんですよね。
ご飯がおひつに入って、各テーブルに置いてあるんですが
最初にご飯をよそった事を、後悔しました(笑)

食後はテラスで一休み。
波の音が、かすかに聞こえています。
天気が良ければ、星もたくさん見えるらしいです。

ここのペンションは、お風呂は24時間じゃなかったので
私はちょっと休んで内風呂へ。
がんこ太郎は一寝入りしたら、また露天風呂へ。
そして朝は、入浴可能時間からまた露天風呂へ。
朝食が終わったらまた露天風呂へ。
がんこ太郎、合計4回露天風呂に入ってました(笑)

夕食が盛りだくさんだったけど、
朝は朝で、お腹が空くもんですねぇ。
こんな朝食

f0015261_2226453.jpg

はい、もちろんペロリです(^^ゞ


残念ながら、3日目の最終日は朝から雨模様でした...
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-10-12 22:29 | 旅行・遊び

富士サファリパーク&伊豆半島の旅♪

旅行から帰ってきて、すっかり現実に戻りました。
ハァ~、楽しい時はあっという間に過ぎるのね...


この3連休は、「富士サファリパーク」をメインに、伊豆半島をドライブ旅行です。
何を隠そう、私は伊豆方面は行った事なかったのです。
なので、楽しみで楽しみで(^^♪


1日目は、やっと行けます!「富士サファリパーク」♪さすが連休です。たくさんの人と車が居ましたよ~。
ワクワクしながらゲートをくぐると

f0015261_21555496.jpg

クマちゃんです。ちょっとお疲れ?

f0015261_224327.jpg

f0015261_2242022.jpg

うぉっ!!出た~!ライオンだぁ~!!
ホントにホントにホントにホントにライオンでした(笑)
しかも何か食ってるし~~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

f0015261_2157833.jpg

トラは動き回ってるので、なかなか上手く撮れませんでした。


f0015261_2158079.jpg

ぞうの横にあるおおきな物体を見て私が
「うえ~!あれ象のう○こ?」
と驚いていると、がんこ太郎が
「あほ!あんな大きいの、どっから出るんだっ!」
と、つっ込みが(爆笑)
そらそうだ。考えたら解るだろうよ~。


f0015261_21585225.jpg
f0015261_21591045.jpg











f0015261_2203912.jpg


サイに、らくだに、シマウマにと
たくさんの動物が居ます。私はコーフンしまくりでした。
自分の車だと、大騒ぎ出来ていいですね(笑)

途中、車がなかなか進まなくなりました。
その原因は...

f0015261_225562.jpg

そう、キリンが道路に出てきて、道をふさいでいたんです~(^^♪
私たちの車のまん前にも、キリンが登場です!
もう、テンション上がりまくりでした(笑)
でも、あまりに車が進まないんで、係の人が登場です(*≧m≦*)ププッ

f0015261_2252791.jpg

こんなにキリンを目の前で見れるなんて、サファリパークならではですよね~。


そして、こんな光景も...

f0015261_2254460.jpg

まるで「もののけ姫」の獅子神のようではありませんか?



サファリパーク、かなり楽しかったです。
また行きたいです~~!



そして、サファリパークを出て、泊まる予定の堂ヶ島に向かいましたが
めっちゃ渋滞してました。
途中まで私が運転して、後半はがんこ太郎が運転です。
土肥から堂ヶ島に向かって、海沿いを走りましたが、
ホントに景色がきれいでした。
でも渋滞もあって、海沿いに出たのはもう暗くなりかけていて
宿泊予定のペンションに着いたときは、もう暗くなってました。
なので、景色は明日のお楽しみと言う事で...



さてさて
今回も、ネットで探した格安の宿でした。
1泊目は堂ヶ島のペンション「コンパスローズ」
すご~く高い所にあって、海も見えます。
1泊2食で¥6500です。
お風呂も24時間入れます。
そして、何より食事がメッチャ美味しかったんですよ~!!


f0015261_22104090.jpg

前菜です。程よいベーコンの塩加減と、野菜がぴったりマッチしてました。

f0015261_2211023.jpg

スープは、カキのコンソメスープです。レモンが効いていて、めちゃウマでした。
私、カキはダメなんですが、これは美味しかったです~!

f0015261_22112257.jpg

白身魚のムニエルと、海老のソースがけです。
海老がぷりっぷりでした。

f0015261_22114435.jpg

ポークピカタでしょうか?豚肉でした。
これも美味しい~~~!!
普段は絶対食べないニンジンのソテーも、ソースをつけて食べちゃいました(笑)

f0015261_22121864.jpg

デザートはフルーツヨーグルトかと思いきや、
アイスも入ってました!!

最後にコーヒーをいただき、大満足!!
ここ、かなり食事が美味しいです!!


1日目は疲れもあったのか、部屋でのんびりとテレビを観ていたら
いつの間にか2人ともベッドでうたた寝してました。
そして、夜中に起きて、お風呂へGO。
これが24時間入浴OKの良い所ですよね。


翌朝はめっちゃいい天気で、光が差し込むダイニングで朝食です。

f0015261_22124521.jpg

チーズオムレツが、これがまた程よく半熟で、激ウマです。
オレンジジュースも美味しかったぁ。


大満足の中、伊豆旅行2日目の始まりです....
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-10-09 22:15 | 旅行・遊び

イタリアの旅♪


日にちが前後しましたが、
先日花ハナ(^-^)ノ ちゃんとデートしてきました。
場所はな、なんと!!


イタリア


知る人ぞ知る、名古屋の新?名所です。
ま、半分は「イタリアンバイキング」がお目当てだったのですが
ランチバイキングは、制限時間が1時間しかないんです....
メニューを一通り見て、お皿に乗せて、ドリンクをもらいに行って
席に座ったら結構時間が経ってます。
でもでも、おかわりはしたいし、おしゃべりもしたいし....


仕方が無いので、他のお店でジェラートでも頂きながら
おしゃべりしようと思ったら、これがまた、適当なお店が見つかりません。
そう、み~んなお店の外で食べる形になってるんです。
その日はめっちゃ天気が良くて(花ちゃんの所で写真をどうぞ!)
外でなんか食べたら、うちらも一緒に融けてまうわ~!

やっぱ、オシャレなイタリア感覚より、
お得なドリンクバー、しかも涼しいところが、私たちらしいのです。


と言うわけで、イタリア村を後に、ファミレスに移動開始!
花ちゃんの運転で、名古屋市内を走りました。
うふふ、花ちゃんってばブツブツ言ってて楽しかった~。
3車以上あるときは、真ん中を走れば前の車が邪魔にならないよ~。
でも、右左折したい時は、気をつけてね!



いつもいつも花ちゃんには、いろんな話を聞いてもらうばっかりで
ホントに申し訳ないです。
でもね、花ちゃんと話してると、いろんなことに気がつかされるし
なにより心が軽くなれるんです。
今回も、爆笑させていただきました(笑)




いつかこうめさんが書いてましたが、
別れがあれば、出会いもある。

最近、悲しい別れがいくつかあったけど、
こうして新しい出会いが、しっかりと大きく育っているんですよね~。

みんなもっともっと、やりたい事はあったと思うんです。
だから私は、みんなの分まで、
明るく楽しく、生きていけたらいいなと思います。


な~んて言いながら、仕事のグチが溜まってるんだけどね(笑)
しばらく飲まなかったデパスも、また飲み始めちゃいました....


はぁ~、いつまで経っても、どこまで行っても、ヘタレな私です....



追伸:イタリア村で、ダビデ像を見つけた時の、花ちゃんの興奮度は
    150%でした(笑)
    めっちゃアングル考えて、カメラ構えてました(*≧m≦*)ププッ
    今度は何して遊ぼっか~!?
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-09-28 21:55 | 旅行・遊び

作品公開!!


なんだか朝晩は涼しいですね~。
一時期に比べたら、昼間もそれほど暑さを感じません。
もうすっかり秋なんですね。




6月に、清里で体験した陶芸のお皿が届きました。

私が作ったのは、思った以上に出来上がりが悪かったです...
塗られた上薬のせいなんでしょうか、書いた絵が薄くなって
ほとんど見えません。

ちっ (ーー;)

ま、こんな事もありますわ。



そして、がんこ太郎が作ったお皿。
これがまた....(*≧m≦*)ププッ
見る?

f0015261_23372550.jpg



良く解らないでしょ?
きっとみなさんが気になっている所を、アップにしてみますね。

f0015261_23375395.jpg

これは「足」だそうです。


f0015261_23381411.jpg

これが顔です...こ、怖い!




結局、何をモデルにしたかというと、
「鳥」
だそうです。
身体の模様は、落ち葉を拾ってきて貼り付けて、
模様を付けてました。
先生は、

「すごい!良いアイデアですね!」

と、褒めてましたが、

「焼く時や送る時に、顔と足が折れなければ良いのですが...」

と、不安げでした┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


マジで最後に聞くまで「鳥」って解らなかったです。
ていうか、聞いてもわかりましぇ~ん!
みなさんは、わかりますか?
もーさー、これ作ってる時、笑った笑った。大爆笑でしたよ。


陶芸は初めてでしたが、思ったより楽しかったです。
子どもの頃の粘土遊びを思い出しました。

さて、次は何して遊ぶかな~(笑)
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-09-13 23:42 | 旅行・遊び

久しぶりのライブ


気が付いたら、もう9月じゃないですか!
朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
みなさん、気温の差で体調など崩さないように
気をつけて下さいね!
と言ってる私は、さっきくしゃみを10連発でした...(≧∇≦)



さてさて、
先週の土曜日に、行って来ました!!


「史上最強の移動遊園地
         DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」



4年に1回のドリカムのコンサートです。
何年か前にも1回行ったのですが、やっぱりサイコーでした!!

席は、スタンド席の後ろの方だったので、ドリカムの2人も米粒です。
でも、やっぱりさすがワンダーランドですね。
簡易ステージをアリーナの通路に作って
吉田美和、走る走る O(≧∇≦)O イエイ!!


踊って、走って、歌って3時間...
すげぇ....


曲目も、おなじみの曲ばっかりで、私が大好きな曲もあって
ナマ歌に感動でした。

と、興奮冷めやらぬ私です。



あー、カラオケでドリカム歌いてぇ~~!!




ドリカムにも感動しましたが、ライブに来れたということにも感動してました。
尿漏れしている時は、ライブなんかきっと無理って思っていたから...
ましてや名古屋ドームなんて大きな所では、思ったようにトイレに行けません!
それが、なんの心配も無く、ライブを楽しめたんです!
2重の喜びでした(*^_^*)



フツーな事が、フツーに出来る喜び。
こんな幸せな事って無いですよね....



さてと、次は誰のライブに行くかなぁ~(笑)
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-09-03 20:23 | 旅行・遊び

夏っぽい?


先日、愛知県は豊田市、そう、あの車のトヨタで有名な町です。
そこで毎年行われる

「豊田おいでん祭り」

の、花火を観に行ってみました。


と言っても当日は、がんこ太郎は江戸の出張から帰って来る。
私は、家から1時間半の友達の所に遊びに行っている。
という具合だったので、2人が合流して花火に向かったのは
だいぶ遅い時間でした。

花火の会場に向かう道はすでに渋滞。あったりまえじゃんねぇ。
でも、ビルの間から観る事が出来ました。
f0015261_19375663.jpg


f0015261_19381954.jpg



やっと花火会場付近に着いたときは、花火は終わり
ものすごい人の数が、ぞろぞろと歩いていました。
あの中に入るのはゾッとします。
ま、多少は見えたし、音の迫力は楽しめたので良しとしましょう。
夏祭りも花火も好きだけど、あの人込みがねぇ...






そういえば、まだ小さい時に、大きな花火大会に家族で行って
橋の上で観ていた時です。
私はしゃがんで橋につかまって観ていたのですが
ふと気が付くと後ろに居たはずの家族が居ません\(◎o◎)/!

「怖い...」

そう思った私はもう花火どころではなく、橋をしっかり握り締めたまま
動けなくなってしまいました。

家族はすぐ近くに居たのですが、しゃがんでいた私には
確認できなかったんだと思います。
今思うと、怖くて動けなくなってよかったと思いますよ(≧∇≦)ъ


そろそろ夏祭りの季節ですね。
皆さんも、事故や怪我の無いように、楽しく過ごしてくださいね!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-08-03 19:40 | 旅行・遊び

清里へ行っちゃいました。


今週も始まりました。
3連休は、友達とおランチに行って、それから旦那さんと
清里へ遊びに行って来ました\(^o^)/

相変わらず、割安の当日予約のペンションです。
友達は1時から用事があったため、密度の濃いランチタイムを過ごして
その後、名古屋を出発!!

晴れてるのか、曇ってるのか解らない天気でしたが、中央道を走っていたら
駒ケ岳が見えました。
f0015261_18485948.jpg

まだ上の方は雪が残っていて、とっても雄大でした。


諏訪湖のSAで、休憩。
f0015261_18512719.jpg

ここにはモスがあるんですよ~。
f0015261_18493242.jpg

最近のSAは、小じゃれたお店が入ってますよねぇ。
で、オニポテとコーヒーシェイクで、のんびりと諏訪湖を眺めてました。

温泉もあるんですよー!
f0015261_1850995.jpg

これで泊まるところがあったら、旅館ですよ~!

その夜はぐっすり休んで、翌日は朝から遊びまくりです。
野辺山の野菜市場に行って、
朝採りレタスや、たまねぎ、ジャガイモ、トマトやらを買い込んで来ました。
誰がこんなに食べるんじゃ~!!というほどです(笑)

そうそう、野辺山あたりに点在していた牛ちゃんです。
f0015261_18505399.jpg

野辺山のシンボルでしょうか?


そして、清里と言えば定番の「清泉寮」です。
ここは相変わらずたくさんの人で溢れてました。



19歳の時、友達と清里旅行に来て、ペンションのオーナーが
この「清泉寮」に連れてきてくださいました。
そして、ソフトクリームを食べた思い出があります。
有名ですよね?ここのソフトクリーム。

今回、懐かしさもあって買ってみました。
f0015261_18522358.jpg


19歳の時に食べた時より、甘さを強く感じました。
それだけ大人になったということでしょうか...?



「清里の森」で、陶芸にチャレンジ!
午後からの陶芸教室は私と旦那さんの2人だけ。
先生は優しく穏やかな女性でした。
2人ともお皿を作ったのですが、これが結構楽しくってぇ~♪
久しぶりに粘土を触りました。
そして思い出したのはkobukobutaさんでした。
こぶさんはミニチュアだから、チョッと違うけどね。

作ったお皿は、は仕上げてくれて
1~2ヶ月で、送ってくれるそうです。
ムフフ...楽しみ~!!





yannさんも八ヶ岳に来ていたらと思い、連絡してみましたが
体調がイマイチらしく、今回は残念ながらお会いできませんでした。
でも、今回も八ヶ岳は、出たり引っ込んだりの微妙な天気だったので
また必ず、八ヶ岳に会いに行きます!
その時は遊ぼうね!





さて、今度は何処に行くのかなぁ~。
連休が楽しみです。



と言う事で、気合を入れなおして頑張りますか!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-06-05 19:07 | 旅行・遊び

お山でデート


どーもどーも、ごぶさたです。
チョッと更新をサボっってました。
で、サボってる間に、「ちいさなひかり」のこうめさん
デートしちゃいました~!!


「名古屋からだと遠いけど、お山のお家なら、比較的近いね」
以前から言っていたのですが、とうとう実現しました!
詳細はすでにこうめさんのブログで詳しく書いてあります。
って、手抜きするな?
だって~!こうめさん、メッチャ詳しく書いてくれてるんだもん!ありがとうねー!



待ち合わせの道の駅に現れたこうめさんは
めっちゃカワイイ爽やかさん!
でも、会っていきなりトイレに行く所は、やっぱりこうめさんだー!!(笑)

また膀胱炎気味だったと言っていたので
「大丈夫なの?寒くない?」
と聞くと
「大丈夫です!これはいてますから!」
と張り切って、ウエストからハラマキとその下にはいてるのも、
引っ張って見せてくれました(爆笑)

あぁ...やっぱりこうめさんです。
この人は紛れもなくこうめさんです.....(≧∇≦)ъ ナイス!



最初から、弾丸トークで盛り上がって、
場所を変えてランチでオムライス食べてても、話が止りません。
車の中でも、お茶しに行ったカフェでも、止りません!


でも、それはちゃんと想定済みでした。
なので、後半はちょっと風があって肌寒かったけど、オープンテラスを利用したんです。
こうめさん、寒かったでしょ?ごめんね~。
小さなお店の中だと、話したいことも、思いっきりおしゃべり出来ないもんね!
山の中だから、大きなお店も無いし....


ランチのオムライス。こんなオープンなテーブルでいただきました。
f0015261_2118742.jpg


通りから、ちょっと横道にそれた所にあるお店なので、
車はほとんど通りません。まさに風の音だけです。
ただ一つ残念な事が....

ケーキを食べ忘れました(T_T)

ここのケーキ、めっちゃ美味しいのにぃ~!!残念!



次にお茶したお店は、去年の秋にオープンしたばっかりの
オープンデッキカフェです。デッキからの眺めが、ホントに気持ちよいんです。
なので、多少風があっても、天気が良いなら外がオススメです。
こんなコーヒーに、クッキーが付きます。
f0015261_21201635.jpg



こうめさん、いろんなこと考えて、いろんな思いの中で過ごしてて
でもって、意外に似てるところがあったりで。
泣いたり、笑いが止らなかったり、ホントに楽しかったです。
病気の事、旦那の事、普段の生活の事、ブログの事...
いろんな話をしました。
そしてこうめさんは、最初に会ったときと同じ笑顔で帰っていきました。


そして、お山の家に戻った私は、1日ほったらかしてた旦那さんに
「こうめさんってねぇ~」「こうめさんがねぇ~」
と、喋っていたのです(笑)


そうそう、こうめさんからこんなお土産を頂きました。

f0015261_21221751.jpg

しろえびせんべいです。
薄焼きでパリパリで、美味しかったです。
ほとんど私が食べてます(笑)

ご当地キティちゃんです。4つもありました。
ホタルイカバージョンと、チューリップバージョンです。
f0015261_21224942.jpg


越中おわらバージョンです。
f0015261_2123491.jpg



これのために、富山駅まで行ってくださったそうで、
ホントにありがとうございました。


こうめさん家からひるがのまで、車で2時間半~3時間。
遠い所までありがとうございました。
そして、GWが終わったばっかりだったのに
「こうめさんとオフ会するっ!」
と言ったら、またまたお山まで一緒に行ってくれた旦那さんにも感謝です。



f0015261_21252624.jpg

お山のふもとは、だいぶ緑が濃くなってきました。
お山の新緑も、もうチョッとです。



夏になったら、お山でオフ会も楽しそうだなぁ~。
みんなで並んで、流しそうめん食べたいよ~!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-05-14 21:34 | 旅行・遊び

名古屋港フラワーガーデン・ブルーボネット


昨日は、「デトックス・デート」しちゃいました(^^♪
デートのお相手は、「花ハナ(^-^)ノ ちゃん」

最近、ちょっと元気が無かった花ちゃん。
でも、高速でぶ~んと、名古屋の手前まで走ってきてくれました。
ちょっと遠かったねぇ。ありがとうね。


すでに花ちゃんのブログで紹介されてますが

「名古屋港 ワイルドフラワーガーデン  ブルーボネット」


これがまた、お花がきれいなんですわ~!
良くありがちな、チューリップ、ラベンダー、薔薇...と
1種類の花をまとめて区切ってあるお花畑とは違って
寄せ植えのように、いろんなお花が混ざって植えてあります。
すご~く可愛くて、ほのぼの~っとした感じでした。
これぞ「フラワーガーデン」です。カワイイお庭がいっぱいです。


ベンチに座って、春の風を浴びながら
取りとめのない話で盛り上がって、すっかり落ち着いちゃった私たち。
あのベンチは、きっと誰もが
「ここいいねぇ~」
と言うはず!それくらい、座り心地が良かったです。


ひとしきりおしゃべりして、散歩したら、待ってました!

「お腹空いたー!!」

の一声(*≧m≦*)ププッ
園内にあるレストランの、オープンデッキでランチしました。
お肉と、お魚と、パスタサラダにパン。
f0015261_1123591.jpg


お料理自体もかなり美味しいしかったのですが、
外で、この景色を見ながら食べたので、余計に美味しかったです。
f0015261_11241330.jpg



そして、デザートに取り掛かろうとした時、花ちゃんがクシャクシャな顔して
「あ~!うあ~ん!」
と叫びました。何かと思ったら

「写真撮るの忘れて、食べしまった...」

だって。もぉ~爆笑でしたよ。
で、食べる前の、デザートのヨーグルトの写真です(*≧m≦*)ププッ
f0015261_11252611.jpg



花ちゃんは、途中デジカメの調子が悪くなるというアクシデントに見舞われましたが
なんとかデジカメも復活して、お花の写真を撮りまくってました。
カワイイお庭を見つけては

「いや~ん、ええわぁ、こんな庭。」

ともだえて、写真を撮ってました。




前回は鳥フンのアクシデント。
今回はデジカメのアクシデント。
次は何だろう...(笑)



ワイルドフラワーが一面に咲いてる、お花畑です。
f0015261_11272435.jpg


アップにすると、こ~んな感じ。
f0015261_11274155.jpg


所々に、いよんな寄せ植えや、オブジェがありました。
f0015261_1128040.jpg


池には虹も出てました。
f0015261_11282146.jpg



私もしっかりと癒されて帰ってきました♪
ここ、ちょっとクセになりそうです。
私の家から、結構近いので、もしかしたら、一人で行って、
ぼ~っとしてたりして(笑)
入園料も¥300とリーズナブルだしね。


花ちゃんも、かなり楽しんでくれたようで、
「また行こうね!今度は船に乗ろうね!」と、約束しました。



世間はGWに入りましたね。
みなさんは、どんな風に過ごしますか?
体調に気をつけて、遊ぶ人は遊ぶ、
休む人は休む。
自分に合った過ごし方で、良い連休をお過ごし下さいね~。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-04-28 11:49 | 旅行・遊び

臥龍桜(がりゅうざくら)



週末、2ヶ月ぶりで、お山へ行って来ました。

週末と言っても、旦那さんはこの週末は何かと忙しく
でも、お山でどうしても外せない用事があるということで
ちょっとハードスケジュールでしたが...


前回来た時は、T子たちとのスキーツアー
雪まつりも行われていて、真冬でしたが
もう雪はすっかり解けていました。

景色はまだ冬の終わりですが、
雪解けの地面には、ふきのとうがいっぱい!
f0015261_191081.jpg


ほとんどが、開いて花が咲いてました。
f0015261_193684.jpg



スキーシーズンも終わって、いつも行く近くの温泉も静けさを取り戻し
日曜の朝から、旦那さんは用事で出かけたので、
私は一人、朝風呂を満喫してきました(^^♪
春と言っても、お山はまだまだ寒いです。
露天風呂、かなり気持ち良かったですぅ~。



帰りは高山の方から、
岐阜県で2番目に古い「臥龍桜」(がりゅうざくら)を観に、チョッと寄り道。
先週のニュースで、土日が見頃と言っていたのですが
駐車場のおじちゃんに聞くと、まだ8分咲きだそうです。
満開になると、もっとキレイだそうな。
私には、充分キレイでしたが...
f0015261_1103990.jpg


この桜は、樹齢一千年余で、種類は江戸彼岸桜。
国の天然記念物指定になってます。
龍が臥しているように見えるので「臥龍桜」と言うそうです。

言われて見ると、向かって左端が、口を開いているように見えませんか?
私の思い込み?
f0015261_1115721.jpg



かなり大きな桜の木で、いっぱい支えてありました。
この公園のすぐ横を、JRの線路が走っているのですが
桜の時期になると、特急もゆっくり走ってくれるらしいです。
私たちが居る時も、特急が通りましたが
ゆっくり走ってました。
なんだかその心遣いが嬉しいですよね!


お山はそろそろ桜が満開になります。
まだキレイな桜を見ることが出来て、得した気分で~す。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-04-23 01:18 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧