のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅行・遊び( 55 )

ディズニー・シーに行ってきました

今週から、またまた新人さんの指導に入って
バタバタと落ち着かない日々を送っています。
おまけに喉痛いし(泣)


さて、先週末は、おニューのデジカメを持って
行って来ました、

ディズニーシーのハロウィン!

いやぁ、これがすんごい人だったのよぉ~~。
ショーは全滅。でも、アトラクションはいくつか楽しめたし
人が多いなりにも、雰囲気は満喫できたので、
よしとします。



金曜の夜から、太郎のミニバンの後ろをフラットにして
いつでも寝られるようにレイアウトして出発!!
メンバーは太郎と私と、私の友達のSさんとMAちゃん。
f0015261_2135866.jpg



一番若いMAちゃんは
FPを取りに走ってくれて、スタンバイで並んでる時には
チュロスを買いに走ってくれたり
私がゲームでゲットしたぬいぐるみを持っていてくれたり。
ホントにお世話になりました。
彼女が居たので、今回のシーを満喫することができたのです。
感謝感謝なのです。


・ジャンピン・ジェリーフィッシュ
・マーメイドラグーンシアター
・海底2万マイル
・マジックランプシアター
・インディジョーンズ・アドベンチャー
・トランジットスチーマーライン


私とSさんが、激しいのが苦手なため(私に至っては、インディジョーンズもきつかったですが...笑)
ゆる~い感じなアトラクションを楽しみました。
f0015261_2152232.jpg

f0015261_21461195.jpg



しかしながら、残念なことにお昼ごはんをミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで食べて
外に出たら雨がふりだしていました。
雨はどんどん本降りになって、寒かったっす~。
そうそう、ミゲルズで食べたランチ、美味しかったです!
写真は....気づいたら食べ終わってました(笑)
f0015261_2138362.jpg

かろうじて、デザートのプリンが残ってます。



夕方近くになって、SさんとMAちゃんはお土産屋さん。
私と太郎はダッフィーのお店へ。
お昼頃、ダッフィーの限定ストラップが欲しくてお店まで行ったら
なんと、お店に入るのに長蛇の列。
お腹も空いていて、ちょっと疲れも出ていた私たちは
並ぶのを辞めてお昼ごはんに向かったのです。

がしかし、やっぱりハロウィン限定のダッフィーストラップが諦められなかった私。
ダメ元で雨なか並んでお店に入りましたが、
すでに売り切れ....やっぱりな(泣)


雨でショーも中止だし、ブラッシーモと花火も微妙だったので
私たちは、早々に宿泊先のホテルに向かって
チェックイン後に、イタリアンバイキングのお店でゆっくり食事とおしゃべりを楽しみました。
早めに出たので、それほど渋滞にもハマらなかったし~。
ちなみに宿泊は、節約のため都内のホテルにしました。

出発前は、まる1日遊ぶ気マンマンだったけど、さすがに疲れましたね。


とにかく楽しかったです。
気を使わない、このメンバーなら、どこに行っても楽しいのですが
ディズニーの世界に居ると言う事が、これまたテンションを上げてくれました。

翌日は朝から雨だったので、中華街の予定を変更して
IKEAでお買い物~♪

なかなか仕事の関係で、休みが合わないメンバーですが
今回のシーは、お盆休みの頃から計画していました。
イベントが終わってしまって、帰り道は何となくトーンダウン。
でも、
「また行こうね!1年に1回は行きたいね!」と、約束して今回のイベントは終了~。

太郎さん、またよろしくおねがいしますね♪(byみんなより )
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-10-31 21:53 | 旅行・遊び

2日目・伊豆高原~修善寺

翌日は朝イチでマハロマハロ(←絶対クリック!)へ行って、パンを買い込みました。
ここのパン、ほんと美味しいんです。
お店に到着したら、ちょうどオープンしたところで
お客さんは誰も居ませんでした。
どれにしようか迷っていたら、


「以前にも、来ていただきましたよね?」


うひゃ~!覚えててくれたんだぁ!
太郎いわく、
「あんたは1回見たら忘れんわなぁ」(お会いした方は、わかると思いますが...)と言いましたが、
それでも以前来たのは2月ですよ!
うれしいじゃあ~りませんか!!
ネットでも買えますが、伊豆高原へ行ったらお勧めです!
ただし、午前中に行かないと、売り切れ率が上がります。

その後、ぐらんぱるぽーとで、ソフトクリームを食べて
大室山に登りました。
f0015261_22394424.jpg


残念ながら、山頂からの景色は曇っていましたが
なかなか面白いお山でした。
足の爪に気をつけながら、山頂一周しましたよ。
こちらも、伊豆高原に行ったら、お勧めです!!
  
その後、修善寺でおそばを食べて、散策して帰ってきました。
f0015261_22404399.jpg



伊豆最古の温泉の独鈷の湯(とっこのゆ)です。
f0015261_22423766.jpg

ちなみに、入れませんよ~


久しぶりの伊豆旅行は、またまた楽しいものになりました。


さてさて、今月末には、ディズニーシーのハロウィンです♪
実は私、シーは初めてなんです~。
ちょうど初のハロウィンなんで、こりゃ良い記念になりますね。
今回は太郎と二人ではなく、前の会社の仲間二人も一緒です。
めっちゃ楽しみ~~~

秋はお出かけたっのしいな♪♪♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-10-15 22:54 | 旅行・遊び

伊豆・1日目

今月の初めに、久しぶりに伊豆へ行って来ました。

最近すれ違いが多かったがんこ家。
やっと二人揃ってゆっくり休める週末になったので、
例によって直前予約でGO!


行った場所は、東伊豆の片瀬温泉。熱川から海への方へ行った波打ち際に並ぶ、小さな温泉街です。
散歩の途中で見つけたバス停。なんと、2時間に1本です!

今回泊まった旅館は「波打ち際の宿・海浜館」
ほんとにね、道路をはさんで波打ち際だったんですよ~。

こんな景色が続いています。ちょっと天気が悪くて海は荒れていました。
f0015261_20512111.jpg



宿泊した日は、満月だったので、夕食の時間までお散歩です。
海に月の明かりの道が出来て、と~ってもきれいなんです。
写真に撮ったら、ボケボケになっちゃいましたが....
f0015261_20524513.jpg



オーシャンビューの窓側はすべてガラスです。部屋からは、海しか見えません。
波の音もすごくて、まさに波打ち際でした。
4階の露天風呂からも、波打ち際がよく見えて、
湯船に浸かってぼーっと眺めていました。
気持ちよかったっす♪

お夕食は、あわびほたてイカの海の幸をあぶり焼き。
アワビは動いていました。
f0015261_20563226.jpg

お刺身の舟盛りもあって、おなかいっぱ~い!
美味しゅうございました。


東側なので、日が沈むのは見えませんが、朝日が昇ります。
朝起きてみると、雲がもくもくしてて、残念ながら日の出!って感じはなかったけど
いちおう朝の景色です。
f0015261_20575084.jpg



久しぶりの海で、リフレッシュできました。
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-10-14 21:01 | 旅行・遊び

ジブリだぜ!

2009・夏の関東上陸・2日目です。

ホテルでも仕事する太郎を横目に
心地よい疲れでぐっすり眠った私。
朝からバイキングの朝食も、美味しくいただきました。

関東上陸2日目の朝は、三鷹駅に9時30分集合です。
ホテルの最寄り駅が三鷹だったので、私は歩いて到着。
2日目のメンバー
shiyohさん、ちゃこらさん、メロディさん、モモちゃん、そして私。
5人揃って乗ったバスが向かった場所は

「三鷹の森ジブリ美術館」

そう!あのジブリの森です!!
強烈なジブラーとは言いませんが、人並みにジブリに触れていて
トトロに関しては何回も観たし、
ナウシカの性格の良さがうらやましかったり
ラピュタのロボットの優しさに感動したりした私は
shiyohさんに
「ジブリ美術館とかどうですか?」
と聞かれた瞬間に
「行きたいです〜〜!!」
と、即返信していました。


日曜日は、めっちゃ天気が良くて、暑かったですが
そんな夏空に、ジブリ美術館の緑が映えます。
まず、切符売り場のトトロに感動して、
屋上に見えるロボットに、鳥肌な私。
美術館に入場してからも、
至る所に存在するキャラクターたちに大興奮。
ジブリ美術館、絶対楽しいです!!

ランチも美術館内のレストラン
「麦わらぼうし」
でいただきました。
『ひんやり夏野菜スープとお米コロッケ』は
コロッケをスープに入れて食べるのがオススメです。
『青みかんのティーソーダ』も
サッパリスッキリで、オススメです!

でもって、やっぱりここへ来たら、屋上のロボットに会わなきゃ!
と、後半に屋上に行こうとしたら、これがすごい混雑です。
炎天下の中、ロボットと一緒に写真を撮るために、大行列。
みんな、思う事は同じなんですねぇ。
私たちは、それぞれ横からロボットだけを写真に収め
早々に屋上から退散。ホント暑かったんですよ〜。


ジブリ美術館、今回のメンバーで行った事があったのは
メロちゃんだけでした。
意外にみんな、初体験でびっくり!

そうそう、ウチはどちらかと言えば、太郎の方がジブリ好きなんです。
前の夜、
「いいねぇ。ジブリ」
と、ぽつっと言いました(笑)
こんどは、私が太郎を案内したいと思います。


ジブリ美術館を堪能した美女軍団は、三鷹駅に戻り
喫茶店で休憩。
お別れの時間が迫ってきます。
でもね、ホント不思議なんだけど、まるでいつでも会えるような気分で
お別れの挨拶が
「じゃーね!」
「またね!」
なんですよねぇ。
普通に、地元の友達と別れる時のようなんです。
まぁ、それが妙に心地よくて嬉しかったりするんですよ〜。


仕事が終わって、駅まで迎えに来てくれた太郎に
2日間遊ばせてくれた事のお礼を言ってから
ジブリ美術館の自慢を延々としゃべりまくりました(笑)


今回も、楽しい関東上陸になりました。
お会いできたみなさん、ありがとうございました。
いろいろ企画をして、
予約等してくださったshiyohさん、ありがとうございました。
ちゃこらさん、もんじゃかなりお気に入りになりました。
ホントにホントに大満足な2日間でした。
そして、自分は仕事で来てるのに、いっぱい遊ばせてくれた
太郎にも、ありがとうございました。またよろしく♪


みんな、また遊ぼうねっ!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-07-29 22:44 | 旅行・遊び

メイドともんじゃ

週末は、なんだか愚痴った記事を書いてしまいましたが、
なんとか立ち直り、土日はまたまた太郎の出張にくっついて
関東上陸してまいりました。

1ヶ月くらい前だったかな?
ピグでshiyohさんと遊んでいた時、関東上陸の話をしたら
あれよあれよと言う間に、遊ぶ計画を立ててくださって
今回も、楽しい楽しい関東上陸となりました。

今回お会いしたみなさん。
初めまして!のミルさん。やっと会えましたね〜!私がこんな雑な人間で、ミルさんが引いてないかが、心配です...
初めまして!のごゆみさん。ステキで大人で、でもとっても気さくな女性。憧れちゃいます〜!
初めまして!のるかさん。またまた男前なかっこいい女性に出会えました!ステキな笑顔を、ありがとうございます。

そして、2年ぶり?のすみちゃん。くぅ〜〜!やっぱり可愛くて、お人形さんでした。疲れてたのにありがとう。会えて嬉しかったよ〜!

1年ぶりなshiyohさんとねこたさん
shiyohさん、いろいろと計画していただき、ありがとうございます!髪が伸びて、すっかり女っぽくなてて、びっくりでしたよ〜。
ねこたさん、元祖男前な、やっぱりかっこいい女性です。お話も楽しいしホレますねぇ。お元気そうで安心しました。

2ヶ月ぶりな、ちゃこらさん、モモちゃん、メロディさん
やっぱり頼れるちゃこらさん。時々見せるイタズラな顔が大好きです。今回も笑わせていただいたし、ちょこっと愚痴も聞いてもらっちゃって、ありがとうございました!
モモちゃん。また会えたね〜!笑えるほど会ってるよねぇ。うふふ、今度はいつ会う?
メロちゃん。会うのは2回目なのに、すっかり前々からのお友達のようです。
いっぱい突っ込んで、ごめんね。でも、楽しいから許して〜。



前もって、行きたい所を聞かれたので、
執事喫茶を希望した私。だって、TVで観てちょっと面白そうだったんだも〜ん!
けど、執事喫茶は人数的に予約が無理という事で、池袋のメイド喫茶に行って参りました。
ニャンニャンいってるメイドさんとは違って、落ち着いた感じのメイドさんが、
お紅茶を注いでくれます。全てがゆっくりとした雰囲気です。
さすがの私たちも、少しだけトーンを落として過ごしました。
お紅茶、美味しかったです。shiyohさんから一口もらったケーキも美味しかったです。(あ〜んしてもらっちゃった♡)

メイド喫茶で涼んだ?あとは、もんじゃ焼きのお店に移動です。
「乙女ロード」なる道をそぞろ歩き、サンシャインの下に、元気のないウルトラマンを見つけ(ガンダムに持って行かれぎみか?)、
田舎者の私には「お祭りか?」と思うような池袋の人混みを歩き、もんじゃのお店へ。
ここでミルさんとお別れでした。ミルさん、遠い所ありがと〜!
また、ゆっくりお会いして、もっとお話出来たら嬉しいです!

もんじゃのお店には、すでにるかさんがスタンバイ!
自己紹介もそこそこに、もんじゃを注文。
そして我テーブルは、ちゃこらさんに全てお任せして焼いていただきました。
いやいや、初もんじゃはうまうまうまうまでした!!
明太子チーズに、ミックスに、隣でるかさんが焼いたベビースター入りももらったし、
もんじゃの他に、お好み焼きも食べました。
そして、お仕事がおわっって合流したねこたさんが注文したもんじゃも摘んで
お腹いっぱい〜!!
おしゃべりも楽しいし、思いっきり笑って、嬉しくて楽しくて感動しちゃいました。



全身、鉄板焼きの匂いをさせながら、駅でみんなとお別れ。
私は乗り換えの新宿まで、メロちゃんと二人でおしゃべりしながら二人っきり。
「この歳になって、こんな風に友達がたくさん出来る事なんて、無いよね〜」
なんて、しみじみ語りながら帰りました。

そして、宿泊先のある駅で仕事終わりの太郎と合流。
楽しかった話を延々自慢しながらホテルまで帰りました(笑)

もう、この日だけでも大満足な1日だったのに、今回は翌日にもイベントが待っていたのです....



追伸:osの違いかどうか解りませんが、エキサイトの文字の加工が出来ません。
   真っ黒な文字が並んで読みにくいですね。申し訳ありませんです。
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-07-28 00:14 | 旅行・遊び

花ちゃんとフラフープ(写真付き)

のんびり過ごした土曜日。
翌日の日曜日に、自分の車で高速を走るため
急きょオイル交換をしにオートバックスへ行って来ました。
そこで、担当してくれたお兄ちゃんが、なかなか良い人で
無料点検の結果の詳細を、詳しく話してくれました。

とにかく、今一番問題なのはタイヤとブレーキパットです。
お兄ちゃんも、

「タイヤがかなりミゾが無くなって、ヒビも入ってますねぇ。
あと、ブレーキパットも残り2~3ミリなんで、交換をお勧めですね。」


と言ってくれたので

「ですよね~。とりあえず明日ちょっと遠出するんで、
帰ったら早々に考えますわ~」
と答えると

「え?遠出するんですか?高速走ります?」
「(嬉しそうに)はい!」
「あ...じゃ、空気圧も見ときますね。
えっと、気を付けて...まぁ、気を付けてもどうしようもないですけど
でも気を付けて...」

あはは!お兄ちゃんの方が動揺してました。



そんなこんなで、日曜日にどこへ出かけたかと言うと
今年初の、花ちゃんとのランチに行って来ました!

今回は、私が花ちゃん地方まで、プチドライブ。
最近、自分の車で思う存分走ってなかったし
運転はストレス解消にもなるしね。
f0015261_15134918.jpg


気持ち良い青空ですが
とにかく風が強くて、ハンドルをしっかり握ってないと
飛ばされそうです(笑)
f0015261_15154069.jpg


ね?煙突からの煙が、真横に流れてるでしょ?
必死でハンドルを握ってたので、手がかなり疲れました(笑)


花ちゃんと合流して、夢のインドカレーランチ
連れて行ってもらいましたよ!!
まぁ、写真は1枚も無いのですが、とにかく美味しかったです~!
花ちゃんが言ったとおり、ナンがめっちゃ美味しいんです。
あまりの美味しさに、私はお代わりしちゃったけど、
このナンがまた大きくてね(笑)
さすがにキツクなってしまいました。ホント、食いしん坊はいけませんね。


お店も大繁盛で、満席になったので、
私たちは場所を変えてコーヒータイム。
ホントはデザートタイムといきたかったのですが、
二人ともお腹がいっぱい過ぎて、飲み物オンリー

花ちゃんとお話したことがある方はわかると思いますが
ホントに彼女は聞き上手なんです。
そして楽しい!!
今回は、スイーツ無しだったけど、次はスイーツ行こうね!!

その後、腹ごなしにお買いもの。
フラフープが欲しい花ちゃんと、トイザらスへGO!
そして見つけたフラフープを試す花ちゃん!
f0015261_15165843.jpg


あかん、お店の中で爆笑してしまった。
おもしろ過ぎやわ~!
いろいろ試して、格安でフラフープを購入した花ちゃん。
お家で廻してるのかなぁ?


今回も花ちゃんの笑顔に癒されました。
そうそう、今年最初だったのに、ごあいさつを忘れてました。


今年もよろしくね~!!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-02-02 15:42 | 旅行・遊び

山陰旅行・2日目

山陰旅行2日目。

朝ごはんを早めに食べて、再度温泉に入りチェックアウト。
向かった先は

水木しげるロード

水木しげるロードの存在は知ってましたが、
それが、すぐそばの境港にあるとは知りませんでした。
太郎は、じつは結構楽しみにしていたみたいですが(笑)

2日目は、太陽も出て道路も走りやすいです。
でも、寒い~!!
しっかり着こんで、いざ妖怪たちに会いに行きました。


ここにはなんと!133体の妖怪のブロンズ像があって
その詳細地図は、旅館でゲット済み。
1個1個、太郎と名前を確認しながら歩いていきます。
鬼太郎や、ねずみ男と写真を撮ったり
かなり楽しかったですよ。

そして、水木しげる記念館のところまで来ると、
なにやら行列があります。
「なんだろ?」
と聞いてみると、カニ汁がふるまわれるということでした。
そりゃぁ太郎が黙っていません(笑)
どうせ時間も早いし、並んでみるか?
と、列に並びました。
結局、境港のカニ感謝祭のパレードに参加したら
記念にカニをもらえるらしくて
私たちも松葉ガニをゲット~!
しかも、一人2ハイで2人で4ハイです!!!
思わぬお土産ができて、笑いが止まらない私たちでした。


そうそう、感謝祭の式典もやってました。
f0015261_1249038.jpg

後ろに並ぶ妖怪が、ちょっと笑えます。

寒い中、パレードもありました。
f0015261_12352763.jpg



大好きなこなきじじいです。
f0015261_12361890.jpg


ぬりかべ~
f0015261_12365055.jpg


こんな目玉おやじも居ました。
f0015261_123739100.jpg


帰りに買った、妖怪パンです。
f0015261_12385513.jpg


お土産に買った、妖怪饅頭。
f0015261_12394268.jpg


お土産屋さんの前を通ると、
「おひとつどうぞ~」
と、試食に1個くれます。なんかすっげーお得感♪


想像をはるかに超える、楽しい水木しげるロードでした。
ただ、途中で雪は降ってきたりして、かなり寒かったです。
行かれる方は、暖かい時期をおすすめします~。


その後、出雲大社まで足を延ばして、いまさら初詣(笑)
おみくじも引きました。
ここのおみくじは、吉とか、大吉とかが書いてありません。
聞いてみると

「読んで、自分で判断してください」

だそうです。へぇ~~~。



肝心な内容を抜粋してみました。

願望 → かなう
移転 → よい
病気 → なおる
失物 → 見つかる
旅行 → よい

とにかくめっちゃ良かったんですよ!
すべて良い方向に言いきってくれています。
力強いかぎりです。
病気 → なおる
術後5年を迎える今年、なんて嬉しい言葉なんでしょう!
今年も良い年になることが、確実ですね。


2009年・初旅行は、とっても良い旅行になりました。
おみくじでも、旅行は良いと出ていますので
今年も太郎の
「どっか行くか?」
の言葉を期待したいと思います♪♪♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-01-18 12:41 | 旅行・遊び

皆生温泉へ行ってきました。

2009年の仕事が始まって1週間経ちました。
なんて思ったら、1月も半分過ぎていたんですね。
早いっすねぇ。


前回お知らせしましたが、
先週末、米子の皆生温泉に行って来ました。
当日は、向こうの天気はです。
「よりによって、なんで....」
と、テンション下がり気味ながんこ太郎とは反対に、
初めての山陰地方にテンション↑な私です。

途中でチェーンを付けたり、
事故で通行止めで高速から一般道におりたりと
ちょっと時間がかかって米子に到着。
そのまま島根県の松江に移動です。
松江城に着いた頃は、雪がちらついて
雪景色のお城もなかなか風情があってきれいでした。
f0015261_1815229.jpg



資料館で遊んでいたら、外はかなりの雪が降り始めていて
「いかん、チェックインの予定時間に着けんくなる!」
と、あわてて米子まで戻りました。


今回泊まった旅館は
三井別館
大浴場と、貸切露天風呂があるちょっと古い旅館です。
貸切露天は有料で、しかも予約制ということで、入れませんでしたが
大浴場は堪能しましたよ~。
お部屋は和洋室で、
まぁ、普通の一般的な旅館でしたが
仲居さんがめっちゃいい方でした。
夜寝るとき、
「ベッドは寒いかもしれないから、お布団敷きましょうか?」
なんて気を使ってくれて、うれしかったです。



夕食は、太郎が楽しみにしていたカニずくし。

f0015261_18181193.jpg

カニ刺しです。


f0015261_18201711.jpg

焼きガニです。
私はこれが一番お気に入りでした。


f0015261_18211248.jpg

ゆでガニです。


f0015261_1822529.jpg

大きなカニしゅうまいです。
各自で蒸すので、あつあつでウマウマでした。


いやぁ、ほんとに美味しかったです。
ペロリとたいらげて、大満足でした。ごちそうさまでした。


ついでに朝ごはんです(笑)
f0015261_18225256.jpg


お味噌汁が、カニ汁でした。
だしがよく出ていて美味しかったです。
これで¥7800なら、文句ないですよね~。


そうそう、朝ごはんを食べ終わって、
ふと廊下から外を見ると
旅館の人が、宿泊客の車の雪を落としてくれていました。
f0015261_13574723.jpg

嬉しい心づかいですよね。


そして、2日目に続く...
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-01-17 18:24 | 旅行・遊び

2009・初旅行決定!

今日は寒いっすねぇ。

昨年、12月中に買ってあった黒豆と昆布巻きを
先日煮ました。
初めて作るおせち料理です。
黒豆、美味しくつやつやに仕上がりました\(^o^)/
f0015261_11485225.jpg


って、今頃なにやってんだか(笑)



突然ですが!!!
明日の10日土曜日から、1泊で鳥取県米子の皆生温泉に行ってきます!!



今朝、決まりました(笑)
なんか、
カニ刺し付き松葉蟹会席プランで半額になって、
1泊2食で¥7400

とか。
いつもの旅サイトで予約完了。


私は、神戸より西に行ったことが無いので、未知の世界です。
初めて走る高速道路は、ワクワクします。
太郎はカニにウキウキです。
でも、ちょっと遠いのが不安ですが....

無事に帰ってきたら、また報告しますね!
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-01-09 11:53 | 旅行・遊び

楽しかった。

11月も半分終わりましたね。
明日から寒くなるようです。灯油買わなきゃ!!(まだ買ってないのかよっ)


週末は、がんこ太郎の今年最後の東京出張でした。
出張は12月もあるのですが、
私が連れて行ってもらえる東京出張は、今年はこれで終わりです。

今回は、久しぶりの遠出ということで、結構楽しみに浮かれてました。
いつもは朝早くに出て、ETCの通勤時間帯割引をフル活用ですが
深夜割引が半額と言うことで、これを使わない手はありません。




金曜日の夜中12時過ぎ(すでに土曜日)に名古屋を出発。
    
とりあえず、テンションが上がってるうちに、浜名湖まで走ります。

浜名湖SAで、そろそろ眠くなったので、ミニバンの後ろをフラットにして
積んできた布団を敷きつめてベッドにして、仮眠をとります。
これがまた、なんだか楽しい!っと思った私は子どもか?


車のロックの音でうっすらと目が覚めました。
そして、うとうとしていたら、車が動き出しました。
どうやら太郎が先に目が覚めたらしく、出発です。

「まだ寝てなさい」

と言われて、そのまま後ろでごろごろしてました。
うっすらと夜が明けてきていて、
寝ころんだまま、窓から空を見てたり、少しウトウトしたり。
座ったままより、自由に動けるのが快適です。

そして、次にハッキリと目が覚めた時は、足柄SAに停まったときでした。
そう、今回のスケジュールでは、このSAが大事なのです。

東名高速・足柄SAには、温泉があります。
朝、ここでお風呂に入って、お化粧して着替えてと
身支度を整える計画だったのです。
到着したのが朝の8時。お風呂は10時から清掃の時間になるので
ちょうど良い時間でした。しかも女湯は貸し切り~~。

ゆっくりシャワーを浴びて、お化粧して、髪を乾かして
はい、変身完了(^^)v

すっきりして、朝ごはんも食べて、こんどは私が運転です。
お化粧もして着替えたので、後ろでゴロゴロするわけにはいきませんからね(笑)
お風呂に入って、サウナにも入った太郎は、後ろでガン寝です。お疲れ様でした。
その後、東京まで私が運転して、高速を降りてからも私が運転してましたが
やっぱり東京の道は渋滞もあるし、走りにくいです。道も複雑です。
ぐっすりと寝た太郎に運転を代わってもらいました。


こんな感じで、高速代もかなり安くなって、しかも東京到着が早かったので
代官山へ行って、買い物しちゃいました~。


今回の宿泊は吉祥寺の東急イン。
チェックインしてから、太郎と吉祥寺をぶらぶら。
道に迷って、雨にも降られましたが、なんだか楽しかったです。
そして太郎は夕方からお仕事の会議と食事会に行って
私はNONさんと合流。

今回は、おとなしくしてるつもりでしたが
NONさんが入院直前ということで、どうしても渡したい物があって
急きょ連絡をとって、食事にも付き合っていただきました~。
美味しい食事の写真はNONさんのブログで...



NONさん、ありがとうございます。と~~~ても楽しかったです!!



日曜日は、太郎が午前中仕事なので、私は吉祥寺でお買い物。
午後に太郎と阿佐ヶ谷で待ち合わせ。
私は月曜日がお休みになっていたので、
大好きなIKEAに寄って、ゆっくりお買いもの。
あ?なんか私ってばお買いものばっかり?


お約束の海老名SAに寄って、そこから私が運転で浜名湖まで。
浜名湖でちょっと眠くなってた私に、
太郎がまた車の後ろをベッドにしてくれて、お家まで寝かせてくれました。


今回は、ちょっと疲れたけど、なかなか楽しい旅行でした。
代官山では、行きたかった雑貨屋さんに行けたし
吉祥寺をゆっくり歩いたし、ハーモニカ横丁も少しのぞきました。
IKEAはかなり混んでたけど、やっぱり楽しかったし
行きの朝方は天気が良くて、雪をかぶった富士山が見られたし。
NONさんといったお店は、めっちゃ美味しかったし、
NONさんと、いっぱいおしゃべりしたし~。
最中、美味しかったです~。やっぱり太郎と取り合いでした(笑)


帰り道、太郎が
「今年度は、東京で会議が多かったけど、来年度は3回くらいしか無いみたい」と、悲しいお知らせはありましたが、そんなの関係ねぇ(古っ)
またくっついて行って、遊んじゃうもんね~^m^



そうそう、最近私の車にやっとETCが付きました!!!
実際に、ほんとに¥1000になるんだったら楽しいなぁ。
ただね、カードを太郎が握ってるので、なかなか自由にならないんですよね....
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-11-17 21:55 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧