のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

5年生になりました


部屋着のウエストのゴムが、伸びてしまってユルユルです。
3歩歩いては、ウエストを上げながら過ごしています。
でも、着古した柔らかさがやめられないのです...




金曜日、CTの結果を聞きに行って来ました。

結論から言いますと....


がんこ、無事5年生に進級できました!


はい、マーカーもCTも異常なしでした(^O^)/


きっと大丈夫と信じていても、やっぱりドキドキします。
待合室で待っている時、予約時間が過ぎてもなかなか呼ばれず
そんなこと日常茶飯事なので、いつもなら気にしませんが
昨日は午後から仕事の予定だったので、
「家まで帰って、ご飯を食べて...」
って、逆算しながら時計とにらめっこ。


そんなとき、ふっと産科の診察室から出てきた小柄な女性が...
「先生!!K先生!!」
思わず立ち上がってしまいました。


K先生は、4年前に私の手術を担当してくれた主治医の先生です。
前の病院から転院してきたときから
手術、抗がん剤、術後の後遺症...とお世話になった先生です。
そう、後遺症の尿漏れの原因をずっとずっと気にして
突き止めてくださったのも、K先生です。


私が入院した頃にちょうど御結婚されたばっかりで、新婚さんでして
抗がん剤が終わって、経過通院になったころにご懐妊。
産休ではなく、お辞めになると聞いて、すごく寂しくなったのを思い出します。
先生も
「途中でこんな風になって、ごめんなさいね」
と、すまなそうに言ってくださいました。

私が腎盂腎炎で緊急入院したとき、泌尿器科の病棟まで来てくださって
診察してくださって、
「私、今日が最後の日なんです。最後に私が診察できて良かった~」
って....
なんだか運命を感じました。主治医がこの先生で良かったと思いました。



そんなK先生が最近復帰したらしいと、同じK先生が主治医で
同時期に治療していた友達から聞いていました。
「会いたいよねぇ。でも、産科の方だから、会う機会無いよねぇ」
なんて、話していたのですが
ちょうど、産科の外来をしていたらしく、お会いすることができました!


私の後遺症の事を、かなり気にしてくださっていたようで
手術をして良くなったことは今の主治医が メールで知らせてくれていて
「尿漏れ、手術して治ったんですよ~。ずっと先生に報告したくって」
と言ったら、
「聞いてました~。ホント良かったです!! 頑張りましたね」
って、ほんとに嬉しそうに笑ってくださって、
思わずウルウルでした。ふふふ...書きながら、またウルウルしてます(笑)



立ち話でしたが、ずっと元気な事、仕事も始めた事、を報告して

「今日、4年目のCTの結果を聞きに来たんです。絶対大丈夫って自信あります!」

と言うと

「そうですよね!4年ですよね。あと1年ですね!ホント、お元気そうでうれしいです!私もあとで結果を聞いておきますね。」

って、満面の笑みで、ほんとにうれしそうに笑ってくださって....



私、最初にこのK先生に会ったとき、すごくクールな印象があって
正直不安でした。
でも、話していくうちに印象が変わっていって、ほんとに大好きな先生になりました。
先生も人間です。人見知りもしますわねぇ。
尿漏れの内容が内容だっただけに、女性の視点から凄く気持ちを理解してくださって
いつもちゃんと話を聞いてくれたんです。
ホントに私は良い先生に巡り合うことができたと、今でも思います。

そんなK先生、双子を出産されたことは風のうわさで聞いていたんですが
まさかまた会えるなんて!!


がんこ「先生、子育て大変ですか?みんなで面倒みますよ~」
K先生「ありがとうございます!そんな風に言ってもらえると、すっごい嬉しいです~」


きっと、出産できなくなった患者さんを診ていたのに、ご自分が妊娠されて、
患者思いの彼女の事だから、いろんなことを考えたと思うんです。
でも、私たちは心から嬉しくて、おめでとうを言いました。
だって、ホントに嬉しかったんですから。
「そう言ってくださると、ホッとします。」
と言った先生の顔を、今でも思い出します。



4年という区切りの時に、こうして素敵な再会があって
自分の中では、最終治療の誕生日も区切りになってますが
とりあえず、術後5年目に入りました。



私の前を歩く人のあとを、ついていこうと思います。
だから、こんな私で良かったら、ゆっくりと続いてくださいね!
非力ですが、引っ張りますよ~!!

[PR]
by gannkotyann727 | 2008-11-22 13:27 | 病気・病院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧