のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

髪の毛のはなし

今週末は、久しぶりにお家でゆっくりしているので
怒涛の更新です(笑)




さて、髪の毛の話です。


私は、最終治療から丸3年が経ちました。
髪もすっかり伸びてます。
さすがに2回脱毛を経験すると、もったいなくて切れません...

でも、かなり量が減って、すご~く薄毛になりました。
たくさんあった白髪が無くなっているので、その分が少ないのか?
毛質も細くてこしが無くて、ぺったんこです。

体中の毛が少なくなっているので、髪も減っているのはしょうがないですね。



が、しかし、最近ぽつぽつと白髪が戻ってきています。
前頭部あたりに短い白髪を見つけるようになりました。
ピンセットで抜いてみたら、毛先が細くなっています。
まさに、生え始めの髪です。


遅っ!!今頃かよっ!


しかも、私は普段、前髪を上げて止めているのですが
おでこの産毛が増えたなぁと思っていたら
それも前髪だったようです。
いま、中途半端に伸びてうっとーしいんですわ。

白髪と一緒に抜いてしまった、貴重な黒髪も
毛先が細かったので、まだまだ生えてくるのかな?増えるのかな?
と、淡い期待をしています。


そろそろ切ってパーマかけたいけど、
この中途半端な髪がどうなるかですね。


こんなことを考えていると、

「あぁ、私も治療したんだよなぁ」

と思い出します。
普段は

「誰が病人じゃい!」

の勢いなんですがね(笑)


人間の身体って、神秘です。
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-08-10 14:48 | 病気・病院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧