人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サプライズ!!

ここんとこ、「どーしたいねん!」って言うくらい暑いです。
湿度が高いと、これまた不快ですよね。
それでも、まだ扇風機で頑張ってますが
夜中に、寝ている私を観たがんこ太郎が、

「暑苦しそうに寝とった」

と言ってました(爆笑)




先週末、久しぶりのお友達とランチに行って来ました。
何かと予定が組めない私に、

「強引に決めるよっ!」

と、一言(笑)
でも、おかげで思いっきり楽しい日になりました。


ランチの場所は名古屋高島屋のタワーズプラザキハチです。
予約してくれてあったので、スムーズにご案内~(^^♪

外とは打って変わって涼しい店内。
待ち合わせの場所で
「久しぶり~」と言ったのに、あらためまして

「久しぶりだね!どう?最近は?」

と、メニューに悩みながら近況報告会。


私が選んだ前菜です。
サプライズ!!_f0015261_2246796.jpg


細切り胡瓜の風黒胡麻ソース(名前はうろ覚え)
ま、バンバンジーの黒胡麻風味ですね。
ひんやりして、美味しかったっす!やっぱ、旬の野菜を食さねば。


メインは
サプライズ!!_f0015261_22482313.jpg


キハチ特製チキンカリー
(名前はうろ覚え)
程よくスパイシーで、全部が溶け合ってて、ん~~!おいちい


そしてデザートを待ちながら、話が止まりません。
病気の話はそっちのけで、仕事の話から、テレビの話まで、
なんでもない話で盛り上がります。



やっとデザートが出てきた!と思ったら、なにやら大きなお皿に
飾りでろうそくまで付いています。

「おっと~!さすがキハチだよ」

と思っていたら、なんと!!!
サプライズ!!_f0015261_23464074.jpg


私のお誕生日をお祝いしてくれるデザートでした!


どうやら、サプライズで計画してくれていたらしく
デザートのお皿には、チョコで私の名前が書かれています。

お店の人も一緒に「おめでとうございま~す」と拍手をされて
オマケに写真まで撮ってくれました。
思いがげない出来事で、めちゃめちゃ嬉しくて、涙涙です。
そして、二人で選んでくれた、入浴剤や、おもちゃの癒しグッズがいっぱい!!
サプライズ!!_f0015261_2364733.jpg



「この計画があったから、強引に決めたんだよ」
という言葉に、またまた涙です。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
何度言っても言い足りません!ほんとに嬉かったんだよ~~!!


お店の人に、「この人が誕生日のひとだよ」と、
コッソリ伝えるために、いろんな工夫があったらしく
ウェイトレスさんが居る時に

「がんこちゃん、誕生日って今月だったよね?」

と聞いてきたりして、どうやら大変だったみたいです。
その発言に、もうひとりの友達はギョっとたらしく
後から爆笑してました。


いつもは私がサプライズ好きなので、計画する側なのですが
今回は、まんまとひっかかりました。
ホント、うれしい出来事でした。


その日はランチの後で、高島屋のソファーですっかり話込んで
その後、のどが渇いたので、「ウェッジウッド・ザ ハウス オブ ティー」で、アフタヌーンティーです。
はい、カフェでもしっかり2時間はしゃべってました。
丸1日おしゃべりして、みんな

「明日からがんばれるよ!だから、またランチしようね!」

と誓い合って別れました。


改札口に入っていく友達の笑顔が、とてもまぶしかったです。
私もあんな笑顔になりたいなぁ。なれるといいなぁ。

なるぞー!!!
by gannkotyann727 | 2008-07-09 23:58 | 友達
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧