のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お山の春

先日、ひさしぶりにお山へ行って来ました。
なんと、私は3か月ぶりです!
お山はやっと冬が終わって、そろそろ春かな?と言う感じでした。
まだ、ところどころに雪は残ってるし、夜は気温がかなり下がってストーブ無しではいられませんが
昼間の空気は少しずつ緩んできていました。


まだ、木々は冬ですね。
f0015261_1265214.jpg



ふきのとうも、ちょうど食べごろなのや、これから出てくるぞ!という物がいっぱいです。
f0015261_1272381.jpg



屋根から落ちた雪は、まだ残ってますね。
f0015261_1301521.jpg


雪解けの水が流れる、分水嶺です。
f0015261_1304212.jpg

右が日本海、左が太平洋へ流れて行ってます。
この水がここから2つの大きな海へ流れていくと思うと、ドキドキします。


国道沿いの滝も、雪解けの水で水量が増えています。
f0015261_133243.jpg


お山のお家のまわりは、桜はGWが見ごろですが
下の方はかなり咲いてました。
私が大好きな桜の景色の場所です。
f0015261_134866.jpg



郡上八幡は、桜が満開を迎えてました。
f0015261_1344432.jpg

名古屋で満開の桜を観て、ここでも満開の桜を観ました。
お山でも観られるかな?


郡上八幡城から、郡上八幡の町を見下ろします。
ここがあの「郡上踊り」の町です。
f0015261_135076.jpg




久し振りのお山はやっぱり静かで、のんびりと鳥の声を聞いて来ました。
リフレッシュして、GWのお休み目指してお仕事がんばってま~す!
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-04-21 01:36 | お山
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧