のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

3月に、清里で遊んできました Ⅱ


旧平田家でのんびりしていたら、すでにお昼になってました。
私の計画では、お昼御飯は「ほうとう」です。
ですが、その前にちょっと「カントリーキッチン」のパン屋さんへ寄り道です。

前回は時間が遅くて、「くるみとレーズンのパン」どころか
パンが一つも残ってなかったので、今回は早い時間に行ってみました。
お店の前に車を停めると、パンの焼き上がり時間が黒板に書かれています。
『12:30 くるみとレーズンのパン』
時計を見ると、12:33です。


「やったー!ちょうど焼きあがったところじゃない?!」


と、喜び勇んでお店に入ると、パンの前で迷ってる女性二人組。
そして、お目当ての「くるみとレーズンのパン」は、なんと残り3個です!!
私が1個買って、女性二人組が買って、すぐに入ってきた女性が買って。
ものの5分で売り切れました。
なんてタイミングが良かったのでしょう!!!
先にほうとうを食べに行っていたら、また買えなかったかもしれません。


f0015261_11142280.jpg

さっそく車の中でちぎって食べました。
外はカリっとして、香ばしい香りがたまりません!
でも、中が熱くて指でちぎるのが大変でした。
あぁ、もう一度食べたいです~~!


その後、予定通り「ほうとう」

f0015261_1116531.jpg

を食べに、小淵沢ICの近くの「ほうとう松木坂」へ行って
「八ヶ岳プレミアムアウトレット」へ。
ここではがんこ太郎は車の中で仮眠。
私はお買いもの~~♪
バッグを2つゲットで、満足満足。


仮眠をとって、すっきりしたがんこ太郎と、道の駅小淵沢に隣接した
「スパティオ小淵沢」の体験工房へGO.。
ここではいろんな体験ができます。
私が、「機織りやってみたい~」と言っていたので、連れてってくれました。

これがまた面白いんですわ~。
やさしいおばあ様が指導してくれて、きゃいきゃい言いながら機織りです。
聞けば、そのおばあ様も、水曜日に記念館へ機織りに行っているということ。
「さっき、見てきましたよ」
と言うと、とっても嬉しそうに笑ってくださいました。


これが私の作品です。

f0015261_11133892.jpg

花瓶しき位の大きさでしょうか?
結構自分でも気に入ってます。先生も褒めてくださいました。
いやぁ、マジで楽しかったです。またやりたいぞー!!
てか、また絶対やるぞー!!



盛りだくさんの清里旅行。体験や見学も楽しいですが、
やっぱりも楽しみです。
ガイドブックで目をつけた
「八ヶ岳パイ工房 森のお店」かなり小さいお店で、看板も小さいので、つい見逃しそうになります。
でも、ここのパイがめっちゃ美味しかったんです!
ミルフィーユ、激ウマでした!
え?写真?....うふっ、食べちゃいました~~(笑)


さすがに今度は私が眠くなり、移動の助手席でちょっと居眠り。
そして夕飯は、予定通り
「ソースかつどん」


がんこ太郎が知ってるお店が長野県松川市にあるので、ちょっと寄り道。
「わァ食キッチン EAT」
地元では人気のお店らしく、すでに豚カツ系は売り切れ。
なので、「ソースチキンかつどん」です。

f0015261_1125164.jpg

すんごいボリュームでしょ?これで一人分ですよ。



まるで2~3日清里方面で遊んでいたのかと思うくらい
遊びまくった信州・山梨旅行でした。
清里に行く予定がある方、このスケジュールはいかが?
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-04-17 11:31 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧