人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も雪ツアー

寒いですね。

三連休は、友達のT子と、息子のN哉と、T子の母の3人と一緒に
お山へ行ってきました。
そう、昨年も雪を楽しんだメンバーです。


今回はゆっくり2泊しました。
残念ながら、ふわふわの雪とはいきませんでしたが、年末年始の雪が
かなり残っていて、雪景色を堪能することができました。


それにしても、寒かった!
2泊目は、夜中に外の気温がー10℃まで下がって、ブルブルです。
ちなみに私たちが帰って来た翌日は、-15℃まで下がったそうです....
確かに、帰りに寄った温泉の露天風呂の出入り口が、凍ってました(@_@;)
大人も子供も、滑る滑る。


今回は、前回のようにスキー場へは行かず、窓の外の雪景色を楽しみながら
のんびりまったり過ごしました。

着いたその夜は、トランプ大会。これが意外に盛り上がるんですよね。
「ウスノロバカ」って知ってますか?
みんなで爆笑しながら遊んでました。


翌日は、スキー客でいっぱいになる前にと昼間のうちに温泉に行き
別荘に戻って、今度は麻雀大会(*^_^*)。
私は超初心者でしたが、T子母は、

「麻雀なんて久しぶりや~。楽しいな」

と、ほんとに楽しそうでした。


麻雀が終わると、夕食に「キムチ味噌なべ」を食べて
今度はファミコンゲーム大会です。
途中で私は寝てしまいましたが、T子は激しく燃えていたそうです(笑)

T子母いわく
「食べて、遊んで、寝て...贅沢やなぁ」

まさにその通りです。
ま、みんな普段は家事に忙しいので、たまには..ねっ!


最終日は、朝の散歩に行ったり、雪が積もった道路でそりで遊んだり、
がんこ太郎の提案で、高山まで遊びに行ったり。
ほんとに遊びまくった3日間でした。


今年も雪ツアー_f0015261_22403434.jpg

敷地内の道路でそりに乗るT子です↑
と~っても楽しそうです(^^♪


久しぶりに無邪気に笑って、子供みたいに遊んで
めちゃ楽しかったです!
今年も雪ツアー_f0015261_13492641.jpg




機嫌良くT子達を送り出してくれたT子の旦那様と
今回も運転と食事作りをしてくれた、がんこ太郎に感謝しなければ。



今年は夏も遊ぶぞ~~!!
by gannkotyann727 | 2008-01-17 19:12 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧