のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

縁起がいいねっ!


お正月休みもあと2日となった4日の金曜日、
久しぶりに出たーー!!

「明日、どっか行くか?」

きゃいーん!行く行く!



と言うわけで、お正月休みの最後の2日間で、

富士山
を見に行ってきましたっ(*^^)v

土肥温泉の近くにある戸田村にあるペンションに1泊です。
そこは展望露天風呂や、貸切展望風呂もあって
前から行ってみたいと思っていたところです。


実は私が富士山のそばに行く時は、必ず天気が悪いんです。
でも今回は、高速を走っていたら、
な、なんと富士山が「こんにちは」しているではありませんか!!
富士川のSAからも、しっかりと富士山が見えます。

f0015261_21542793.jpg

以前来たときは、曇っていたので

「なんだ~、富士山あんなとこにあったんだぁ」


と爆笑です。


でもって次第に雲が晴れ、「白糸の滝」ではかなりはっきり
f0015261_21553496.jpg


朝霧高原に着くころには、はっきりくっきりです!!
f0015261_21561630.jpg




これぞ

「こいつぁ春から縁起がいいや!」

です。



ほんとに新年早々嬉しかったです。きっと今年は良い年になります。
お腹いっぱい富士山を堪能したら、
次は本当のお腹いっぱいです(笑)


ペンションに早めに着いて、
貸切展望風呂で夕日を見て
展望露天風呂で海からの風を感じて
いよいよ夕食です。


f0015261_22541357.jpg

お刺身です。新鮮で美味しかったぁ。


f0015261_22553642.jpg

ペンション一押しのブイヤベースです。パスタも入ります。
魚介の味が効いてて、これも美味しくて、あったまりました。


f0015261_22582932.jpg

牛肉のステーキです。玉ねぎと青じその和風ソースが
めっちゃ美味しかった!しかもデカイ!!!



f0015261_22594692.jpg

デザートです。
甘酸っぱいハートのソースが私好みで美味しかったです。
やっぱりデザートは別腹ですね(笑)



もちろん最後のコーヒーまで平らげましたよ~!
ごちそうさまでした。


食後、また露天風呂に入って、ゆっくり星を眺めていました。
宿泊客が少ないので、お風呂はずっと貸切です。
の~~んびりとさせていただきました。

そして、明日はどこへ行こうか?と考える間もなく
のだめスペシャルを最後まで観ることもなく
あっという間に眠りに着いた私でした。
ちなみに旦那さんは、とっくの昔に深い深い眠りに着いていました....(笑)
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-01-10 22:05 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧