のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

がんこ家のお正月 Ⅱ

はぁ....
連休が終わってしまいました(-"-)
仕事は始りました.....


えっと、気を取り直して、がんこ家のお正月レポートです。
2008年は、珍しく三が日に初詣に行ってきました。
f0015261_104330100.jpg


2日は、ちょっとした用事で、旦那さんと午前中に出かけました。
用事が終わって、天気も良かったので

「初詣でも行くか~」

となり、『熱田神宮』へ行って来ました。
お正月3が日の熱田神宮なんて、人にもまれに行くようなもんですが
今年は思い切ってみました(笑)


いやぁ、それにしてもすごい人でした。
なかなか本殿前まで行けません。ある程度区切って前に進めているらしいのです。
f0015261_1044529.jpg



人ごみで押されるって、ほんとイライラしませんか?


おしゃべりしながら、ちょっとの隙間も空けないように
体をくっつけてくるおばちゃん達。
   おばちゃん、無意識に手のひらが私の背中を押してるよ~。
   ていうか、肘にかけたバッグが、お尻に刺さるんだけどぉ~( 一一)



そんなこんなで、やっとこさ巨大なおさい銭入れにたどり着き
二拝二拍一拝で、お参り。


人ごみを抜けて、やっぱお決まりでしょう。おみくじを引きました。
f0015261_10452065.jpg


見えますか?末吉です。
でも、末吉ならこれから自分次第で中吉にも変われます。
だから大丈夫!
と言い聞かせて、前向きに前向きに。


ちなみに
 「病は気から」
だそうです。

そして
「石の上にも3年」
だそうです。今年は忍耐の年か?大丈夫か!がんこ。



今年も楽しく過ごせたらうれしいです。
[PR]
by gannkotyann727 | 2008-01-08 10:47 | 日々のこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧